• 締切済み

革製品のクセ治し?について

モンブラン製のシステム手帳をいただいたのですが、一年くらい箱に入れたまま保管しておいたところ、同梱してあった取扱説明書?の跡が革表面にクッキリと残ってしまいました・・・。 革の内側にはスポンジ材が入れてあるようですが、2週間くらいしても跡が消えてなくなりません。 一度ついた跡は消せないものでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

• 7km
  • お礼率40% (18/44)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

濡れたティッシュで表面を湿らせて、カバーの表側をきれいにしたガラス板に当てるようにしておいて、裏側に軽い重しをおいて数日置いておく。

7km
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。