• ベストアンサー

システム手帳の買い替えを検討しています。

システム手帳の買い替えを検討しています。 今や仕事には欠かせないものですので、少しお金をかけようかと思っております。 そこで質問なのですが、どこのブランド、メーカーがよいのでしょうか? 今現在は、アシュフォードを使っております。 有名どころだと、フランクリンとかモンブラン辺りでしょうか? また、購入するお店はどこがいいですか? 一般的にはLOFTって感じですが、ファイロファックスやモンブランだと取扱いが無いような気がします。 特注品なんてものも聞いたことがあります。 どこがいいですか? 経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

特注はしたことないのですが、私は「クオバディス」や「ハイタイド」が好きです。 以前は両方ともLOFTにあったのですが、今年は無かったので、ネットで注文しました。 小さいタイプだったからかもしれないけど、メール便が使えたので、送料は160円で済みました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アシュフォードを6年使いましたが来年から高橋書店に乗り換えることにしました。理由はアシュフォードではA5版より大きいのが無いからです。私の場合は30分単位でしかも週末も書き込みが多い為、A5版では常に「小さすぎる」と感じており、必死にB5版を探した結果高橋書店にたどり着きました。高橋さんは通販の代引き。

関連するQ&A

  • システム手帳

    長く使えるシステム手帳が欲しいなと思っています。 ファイロファックスが第一候補ですが、他にオススメありましたら教えて下さい。 また、愛知県・岐阜県で品揃えが豊富なお店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 熊谷式のシステム手帳!

    夢手帳 熊谷式で有名な熊谷社長の愛用しているシステム手帳を教えてください。 ファイロファックスというメーカーのジップ付きバイブルサイズまではわかったのですが、何種類かあって・・・ どうせなら熊谷社長と同じものを持ちたいと思っています。 詳しくわかる方、教えてください!

  • 高級なシステム手帳について

    先日,初給料をいただきました.父に何かプレゼントをしたいと考えています. 今,父の使っているバイブルサイズのシステム手帳がずいぶんと古くなっているので,新しい手帳をプレゼントしたいと思っているのですが, どのようなものがいいか困っています. せっかくですので,多少値が張っても,高級・高価で長持ちをするようなものをあげたいと考えていますが,どのようなブランドのものが評判がよいのか分からなくて困っています. 今,悩んでいるのは,ダ・ヴィンチかモンブランかなのですが,どちらのほうがよいのでしょうか? これ以外にもお勧めのブランドのシステム手帳があれば,その評判も併せてぜひ紹介いただけると嬉しいです. よろしくお願いいたします.

  • ファイロファックスのシステム手帳について

    こんばんは。 ファイロファックスのシステム手帳を 使用している方に質問させていただきます! 今、ミニ(5穴)とスモール(6穴)の どちらを購入しようか迷っています。 どちらも使いやすそうなのですが、 実際に見てみるとサイズも結構違いますし、 仕様も違うので実際に使用している方の、 ご意見をお聞かせください! 良い点、悪い点、どちらでも、なんでも結構です! また、上手な手帳の使い方も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • システム手帳のバインダーって何年ほど使えるのでしょうか

    今まで、手帳は能率手帳を使っていました。 しかし、ちょっと、紙面の制限があるのと、いろいろ書き込む量が多いので、システム手帳に買い換えたいと思います。 せっかくだから、長く使えるものを買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、システム手帳のバインダーってどのくらいの期間使うことができるのでしょうか。 1年しか使えないと元は取れないだろうし、できれば、2万円ほどのもの(現在の候補はファイロファックスのストラットフォード)を5年から10年ほど使いたいと考えています。 そうすると一年あたり、2000円~4000円ほどになります。 知り合いに聞いたところ安い(5000円ほどのリング径12mm)のものを買ったら、落としてしまったときに金具が壊れてしまったといっていました。 もちろん高ければ壊れないなどとはおもいませんが、長く使う上で、そういうリスクをできるだけ把握しておきたいです。 システム手帳バインダー使用経験者でよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男性への手帳のプレゼント

    24歳の彼氏に手帳のプレゼントをしたいと考えています。 手帳を持っていない&あまり使った事が無い様です。 春から就職という事もあり(まだ職種はまとまっていません)、彼はブランドにあまり興味も無いので私が相手の好みを考慮して贈りたいと思っています。 OKWaveの過去の質問例やネット上の意見を参考に、いくつかのブランドに絞りましたがそこから先に進めません。 基本はバイブルサイズかポケットサイズのメイン手帳。 あとはサブアイテムのプレゼントとして 講談社の超整理手帳 http://moura.jp/lifeculture/datebook/ が面白そうなのでメイン手帳とセットでプレゼントしようかと考えています。 色は黒でデザインがシンプル寄りの物。 値段は安すぎず3万円前後で考えています。 迷っているのはメインのブランドなのですが以下の中で皆様ならどれを貰ったら嬉しいですか? また、使用経験のある方は感想をお聞かせ下さい。 ダ・ヴィンチ http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/davinci_grande/cordovan/lineup.html フランクリン・プランナー http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/binder/index.html ファイロファックス http://www.filofax.jp/ ノックス http://www.knox-japan.jp/ また、バイブルサイズとポケットサイズについてもよければお聞かせ下さい。

  • ビジネスマンが使うシステム手帳(革)

    革製のシステム手帳を探しております。 キプリス、ホワイトコックス、グレンロイヤルあたりに絞り、都内のショップを回っているのですが、予算が3万と言うこともあり、コレ!と言うものが見つかりません。 伊勢丹、三越などの百貨店やエディフィスなどセレクトショップ以外でこうした革製のシステム手帳の品揃えが豊富なところを教えてください! またオススメメーカー(ブランド)等ありましたら併せて教えて頂ければと存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 男性用のシステム手帳(特に男性の方お願いします)

    いつもアドバイスありがとうございます。 まだ先の話なのですが、秋にカレとつきあって1年になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ちょうどカレがシステム手帳を欲しいと言っていたのでプレゼントしようと考えたのですが、どういったメーカー(ブランド)がいいのかわかりません。 カレは29歳で某メーカーの営業をしているので、仕事で使えるようなシンプル(黒とか)、一生モノにできるような皮製のものを考えています。 また、使いやすさというのもあると思うのですが、私は手帳を持っていないのでイマイチわかりません。 大きさも個人差はあると思いますが、B5ぐらいのものからミニサイズまであるので、これまた悩んでしまいます。 仕事で使えるシステム手帳でいいものがあったら教えてください。 また、こういうタイプは使いづらいというようなアドバイスでも結構です。 長く使ってもらえるよう、納得いく手帳を探したいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 買い替えを検討しています

    PCを買い替えを検討していますが、どんなPCにするか迷っています。 用途は、ネット観覧、VTの観覧やDVDの再生、たまにネットゲーム 株取引、エクセル、ワードはたまに といった具合です。 オフィスは、フリーソフトでまかなおうと思ってます 家電屋さんに行きタッチパネルも試しましたが、必要性を感じませんでした。 ブルーレイは今のところ、必要性を感じませんが、将来はどうなるか ちょっと予想できません メジャーメーカーの富士通やNECを買うか、拡張性が高い中堅メーカーを買うか迷っています。 詳しい方の見解をぜひお聞きしたいです よろしくお願いします

  • KAMIOの「Cracker Jack」の手帳。

    「KAMIO」というメーカーから出ている「Cracker Jack」という手帳(赤もしくは茶色)を探しています。私はいま30代前半ですが、20代の頃からこの手帳の赤を気にいって使っていました。2008年~2010年は無印良品の手帳を使っていましたが、2011年は、「Cracker Jack」を使いたいと思っております。 最近、東京都国分寺市内にある「LOFT」に行きましたが、この手帳は扱ってないとの事でした・・・。 LOFT以外にも探しておりますが、見つかりません。だからか、余計にこの手帳を手に入れたいという衝動に駆られております^^; この2011年手帳を都内で販売されている店・紹介されているサイトのURL等、教えて頂けると幸いです!!

専門家に質問してみよう