• ベストアンサー

繰上げ退社を指示したら、全時間分のパート代を払う?

cho_deluxeの回答

回答No.7

まともな会社なら普通、正社員は8時間働いたとみなして賃金カットしないよね。 だったら、パートタイマーにも適用しないと不公平でしょ。 生活かかってるパートさん、いっぱいいるんだから、文句言うに決まってるじゃん。 法律うんぬんじゃなく、納得させるには、働いたとみなして支払うんじゃないの。 下手にケチると、おばさんの口コミは怖いよ。

yo-taro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました