• ベストアンサー

彼氏からの手紙は重いですか?

rinaz2の回答

  • rinaz2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

え、彼氏に手紙とかもらったらめっちゃ嬉しいです! でも、なにもない日に手紙はちょっと重いかなーて思うから、2ヶ月記念日とかに渡すのもいいと思います 喜んでくれるといいですね!

I9qwazak
質問者

お礼

ありがとうございます! 特別な日に渡そうと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って1年の彼氏に手紙は重いですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 記念日とクリスマスを兼ねてちょっとしたプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 プレゼントは以前彼氏が欲しがっていたもので4000円しないくらいの物です。交換をする約束をしていないので、これくらいが良いかなと考えました。 折角なので、クリスマスカード風に手紙を書きました。 便箋一枚分くらいの文章量で短くはありません。内容は -普段の感謝の気持ち -2年目も楽しくやっていこうという言葉 -相手の好きな所 などを書きました。「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」などは書いていないですが「大好き」「幸せです。嬉しいです。」などの言葉は書きました。 付き合って1年の彼氏にこれは重いでしょうか? 一度も手紙は書いたことはないです。 彼氏は誕生日に花束をくれるようなロマンチストなところがありますが、メンヘラな女性が嫌いです。 私はメンヘラな態度はとっていませんが、愛情表現は普段からはっきりしているほうでそれを手紙に改めて書いたイメージです。 便箋一枚分とはいえ、愛情たっぶりな内容になってしまったのでもう少し簡潔にしようか迷っています。 メンヘラ嫌いな彼氏にはこういった手紙は重いでしょうか? 正直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します!年齢層としては、彼氏と私は共に20代前半です。

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • 医師と看護師への手紙。便箋の種類!

    医師と看護師への手紙。便箋の選び方! 通院でお世話になった、医師と看護師さんにお礼と感謝の気持ちを伝えたくて、個別にお手紙を渡す予定です。 このような場合、どのような便箋やレターセットを選ぶべきでしょうか? 色や柄やデザインなど。医師も看護師も同じ種類で統一したいです。 ○通院で1ヶ月ほど ○手紙の内容は熱心に治療してくださった感謝とお礼 ○深刻な内容ではありません 多分、受付で渡してもらうので郵送はしません。 私は大学生ですが、あまり幼稚なデザインはよくない、とかアドバイスいただけると助かります! 宜しくお願い致します!

  • 手紙を受けとる男性の気持ち。

    こんばんは。 私はもう少しで高校を卒業します。 そこで、一つ下の男の子に、手紙を渡そうと考えています。 その子とは友達で、メールもしますし、何度か話したこともありますし、バレンタインやその他でもお菓子をプレゼントしたこともあります。 私は彼に好意があり、彼も気付いてはいると思いますが、まだ告白をするつもりはありません。 手紙にも、そういうことを書くつもりもないです。 今までありがとう、本当に楽しかったよ。 卒業してからもよろしくね。 ぐらいのことを、普通の便箋に一枚か二枚程度ぐらいに書いて、感謝の気持ちを伝えるために渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、男性は、女性から手紙をもらうことに抵抗がありますか? 重いと感じてしまいますか? 個人的には、手紙は手書きということで気持ちがこもっていて、書くのももらうのも好きなのですが、やはり男性からすると重く感じてしまうものなのかなと…。 それが心配で、どうしようか悩んでいます。 私は口下手なので、手紙の方がきちんと想いが伝わるかなと思ったのですが…。 年齢問わず、色々な方の意見がききたいです。 宜しくお願いします´`*

  • 新婦からの手紙

    披露宴の終盤の新婦からの手紙って必要なのでしょうか? やっと結婚が決まったのですが私はいい歳(30代前半)なので正直、人前で『今まで育ててくれてありがとう』とかって読むのがとても恥ずかしいです。両親には別の形で感謝の気持ちを表すつもりですが手紙がないとがっかりしますかね??

  • 手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

    「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。

  • 遠距離の片思い。30代後半の男性へ告白します

    海外に住む日本人男性30代後半の方に片想い中です。 下記で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3223242.html http://okwave.jp/qa3246094.html 旅行先から戻ったら、メールか電話が彼から入ります。 直接会うのが一番ですが、さすがに海外となると飛んでいける距離ではなく、メールで気持ちを伝えるよりは、電話か手紙のほうがいいかと思い、結局手紙で告白することにしました。 今まで、恋愛経験は人並みにあったはずなのですが、30代の恋愛の難しさの壁にぶち当たっているとでもいいましょうか・・・。まるで学生の頃に憧れていた先輩に告白するような気持ちです。 そこでなのですが、相手は30代後半、私は30代前半なのですが、もちろん封筒はAIRMAILで出すのですが、便箋で「柄が少ないほうがいいんだろうか、多すぎると年甲斐もなく、なんて思われないだろうか」とまず行き詰まり、文章は作ったのですが、「便箋にあきらかに3枚びっしり告白の内容で、相手がひくんじゃないか・・・」と悩んでいます。 こんなこと友人には相談できませんし、よい知恵をお貸しください。

  • 手紙

    何度か質問させていただいたのですが、 同じジムに通ってる人が気になっていて、また会えたら手紙を渡そうかと思っています。 ですが、話した事がない女性から手紙を渡されたら嫌かな…と思ってしまいます。 私は20代で、相手の男性は30代半ば~後半ぐらいです。 みなさんは、いきなり女性から手紙を貰ったら気持ち悪いですか?

  • 新潟県から熊本県に手紙を送りたいのですが…

    こんにちは。 質問失礼いたします。 私は新潟県に住んでいるのですが、今、遠距離で熊本県に好きな人がいます。 いつもはメールやline、Skypeでやり取りをしているのですが、 お互い学生なので会うことはまだできません。 ですがクリスマスだし、なにか形のあることがしたいね、ということで、 手紙を交換することになりました。 再来週のクリスマス(イブ)までにお互いの元に届くようにしたいのですが そこで質問です。 新潟から熊本だと、切手はいくらのものを貼ったら良いでしょうか?? (ちなみに手紙は普通のサイズの便箋です。便箋にきまりはありませんよね…?) 期間は何日くらいで届きますでしょうか?? また、便箋の中にたとえば、キーホルダーなど入れようと思ったら、 便箋が閉じれるサイズのものくらいなら、入れても大丈夫でしょうか…? 初めて手紙を遠くに届けるので、わからないことばかりで緊張もしています。 でもとても楽しみです…! 最後になにか注意することやこうしなければいけない、等々ありましたら 教えていただけると嬉しいです。 力を貸していただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 退職日に好きな人へお手紙

    退職日に好きな人へお手紙を書こうとおもっています。 よんで感想を聞かせていただきたいです。その人とはフロアが一緒だった時期が2ヶ月ほどあり仲良く話していました! バレンタインも渡したりして2人きりのときに渡して喜んでくれました! きっと多分気持ちに気づいています 職場が一応職場内の恋愛は禁止な所です。 手紙の内容↓ おつかれ様です!直接は時間もなくてLINEで伝えるのも上手く伝わるかわからないので お手紙にしました。突然びっくりさせてごめんなさい! 5ヶ月間〇〇←(店舗、会社名)でお世話になりました^ ^〇〇さんは接客がうまくて私にとってロールモデルです✨ 入りたての頃私は人見知りもあって緊張していたのですが〇〇さんが居てくださって緊張がほぐれて仕事に挑めました‼︎ 私は〇〇さんの笑顔が大好きです。 いつも気さくで優しくて〇〇さんが接客で〇〇←私の名前は丁寧で柔らかい感じやからそこめっちゃいいよって褒めてくださった事結構嬉しかったです! しっかり教えて下さったことは忘れずに 次の職場でも活かして頑張ります✨ 休憩被った時うどん一緒に行って話したりして 楽しかったです‼︎ また〇〇に来たらおー!〇〇久しぶり!って 声かけてくださったら嬉しいです☺︎ あと、〇〇さんのことは一目惚れでした! 〇〇より こんな内容で書こうと思ってます! 一枚で大きい便箋で。 最後の告白は悩んでます。 感想やアドバイスあれば聞きたいです!