• 締切済み

手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

辛口回答ご容赦ください。 手紙を渡したのですか。うーん。中高生の行動ならまだ可愛げがありますが、それ以上の年代でこれをされると引くかも。 (手紙にしたためられるのが重たいし、精神的に幼いと解釈されるのがマイナスイメージ。ただ、好きな相手からもらえれば好感度大ですが) あなたの気持は十分わかっている段階で、彼女からの返事がないということは、彼女はあなたに恋愛感情がないし、気軽に返事すれば、あなたは“彼女は僕に気があるかも!”と積極的に誤解されるのは困りますから返事をしてくれないんだと思います。 質問に回答しますね。 1.2. 「手紙読んだか」というメールはしないほうがいいです。手紙の内容を読んでどう思ったかなどの感想を強要されているようでいやーな感じです。 繰り返しますが、彼女はあなたに恋愛感情をもっていないことは認識したほうがいいと思います。 3.積極的に誘うのは姿勢はいいと思います。ただ、あなたの恋愛感情がありすぎるのが彼女には負担に感じるかもしれません。 彼女があからさまに拒否を示したらストップしてください。ストーカーはだめですよ。

go_for
質問者

お礼

ありがとございます。 辛いことですが、理解できました。

回答No.1

メールではなかなか本当のコミュニケーションが取れないと私は考えているので、是非今度会う時に、彼女の気持ちを聞いてみるべきだと思います。 今の状態は、ご質問者様の一方通行ですよね。 ある程度の反応はあるにせよ、もう一歩踏み込んだお返事がほしいですよね。 メールだと、誤解も生むでしょうし、それならば、少し時間はかかってしまうかもしれませんが、次に会う機会を待ってみてはどうでしょうか。

go_for
質問者

お礼

メールでのコミュニケーションはたしかに誤解とか招きますね。 でも少しでも間が開いてしまうと不安になり、 彼女が他の人と仲良くしてると考えると、 彼女が他の人のところへ行ってしまわないか心配になります。 ジッと待ちたいんですが、情けないです。 「よく想ってくれたのか、、まだまだなのか、、」 という微弱な反応しかなくて、ずっとこうなので、もう一歩踏み出した反応欲しいです。 反応があまりなくて、一方的な状態になってます。 彼女の口から、今思ってることを聞きたいですが、 多分会うのが再来週以降なので、それまで辛いです。。。 ありがとうございました。

go_for
質問者

補足

補足質問します、お願いします。 1、次会ったら、彼女の気持ちを聞いて大丈夫ということですよね? 2、会えるまでの間、メールするのはなしですか? 3、今の状態って良いのでしょうか、悪いのでしょうか? すみませんがお願いします。

関連するQ&A

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 退職日に好きな人へお手紙

    退職日に好きな人へお手紙を書こうとおもっています。 よんで感想を聞かせていただきたいです。その人とはフロアが一緒だった時期が2ヶ月ほどあり仲良く話していました! バレンタインも渡したりして2人きりのときに渡して喜んでくれました! きっと多分気持ちに気づいています 職場が一応職場内の恋愛は禁止な所です。 手紙の内容↓ おつかれ様です!直接は時間もなくてLINEで伝えるのも上手く伝わるかわからないので お手紙にしました。突然びっくりさせてごめんなさい! 5ヶ月間〇〇←(店舗、会社名)でお世話になりました^ ^〇〇さんは接客がうまくて私にとってロールモデルです✨ 入りたての頃私は人見知りもあって緊張していたのですが〇〇さんが居てくださって緊張がほぐれて仕事に挑めました‼︎ 私は〇〇さんの笑顔が大好きです。 いつも気さくで優しくて〇〇さんが接客で〇〇←私の名前は丁寧で柔らかい感じやからそこめっちゃいいよって褒めてくださった事結構嬉しかったです! しっかり教えて下さったことは忘れずに 次の職場でも活かして頑張ります✨ 休憩被った時うどん一緒に行って話したりして 楽しかったです‼︎ また〇〇に来たらおー!〇〇久しぶり!って 声かけてくださったら嬉しいです☺︎ あと、〇〇さんのことは一目惚れでした! 〇〇より こんな内容で書こうと思ってます! 一枚で大きい便箋で。 最後の告白は悩んでます。 感想やアドバイスあれば聞きたいです!

  • 手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

    度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。

  • 彼氏からの手紙は重いですか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 私から告白して付き合う形になりました。 人生で初めての告白だったので、かなり緊張していて気持ちをちゃんと伝えられませんでした。 次のデートで、感謝の気持ちと彼女のことが好きだという内容の手紙を書こうと思っています。 量は便箋で1~2枚程度にしようと思っています。 私も彼女も20代後半です。 みなさんならこのような手紙をもらったらどう感じますか? 知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月の間柄だと重いと感じますか? 忌憚ないご意見をいただけると嬉しいです。

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • 彼女に短い手紙を書こうと思っています

    先日、付き合っている彼女と2人一緒に初めての料理をしたのですが、その時間がすごい楽しかったんです。 彼女が帰った後、ありがとうのメールを送ったのですが、せっかくなので嬉しかった気持ちを改めて短い手紙で書こうと思っています。 そこで質問ですが、女性の方はこういう手紙をもらって嬉しいものでしょうか。 それとも男が彼女へいきなり手紙を書くと逆に引いちゃったりするものなのでしょうか…。 あと、頻繁に手紙を送るのも控えたほうがいいでしょうか(会ったときの会話とは別に、これから一ヶ月に一回くらいは書きたいなと思っているのですが。) 特に女性の方からご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 別れた彼女に手紙

    こんばんわ。 大学生の20歳です。 先月、1年9ヶ月付き合った彼女(同級生)に別れ話をされ、別れました。 少し遠距離気味(片道2時間電車賃1200円程度の)で寂しいのと、最近あまりメール等の連絡を取らなかったことが原因です。 もし復縁したとしてもまた彼女に同じ思いをさせてしまうのではないか。 絶対に幸せにするという自信がないし。 このまま諦めたほうがいいのか、どんなに格好悪くても復縁したいのか。 正直自分でも自分の気持ちがわかりません。 別れた後の彼女との関係は、別れる前とあまり変わらず、授業も一緒に受けるし、空き時間はほぼ一緒にいるし。まぁ、お互いに大学に友達が少ないというのもあるのですが 笑 話していても、復縁の可能性があるような(指輪捨てたの?復縁してまた使うかもしれないじゃん等)ことも言ってるし・・・ ただ別れた後から、ほかの男と遊んでるような感じもするんですよね。 発言とか、友達の話を聞くとですが。 最終的に何が聞きたいかと言うと、彼女に手紙を書こうと思ってるのですが、どうなのでしょ?自分の思っていることを正直に書いた手紙を。 別れ話をしたときも、それどころではなく話せなくて、別れた後も言うタイミングがなく・・・・ 本当は直接会って言うべきなんでしょうが、忙しいみたいなので会える時間もないので・・・・ それを彼女の家のポストに入れておくのって気持ち悪かったりしないですかね? というよりも、手紙を書くこと自体止めたほうがいいですかね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。