• 締切済み

手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.2

辛口回答ご容赦ください。 手紙を渡したのですか。うーん。中高生の行動ならまだ可愛げがありますが、それ以上の年代でこれをされると引くかも。 (手紙にしたためられるのが重たいし、精神的に幼いと解釈されるのがマイナスイメージ。ただ、好きな相手からもらえれば好感度大ですが) あなたの気持は十分わかっている段階で、彼女からの返事がないということは、彼女はあなたに恋愛感情がないし、気軽に返事すれば、あなたは“彼女は僕に気があるかも!”と積極的に誤解されるのは困りますから返事をしてくれないんだと思います。 質問に回答しますね。 1.2. 「手紙読んだか」というメールはしないほうがいいです。手紙の内容を読んでどう思ったかなどの感想を強要されているようでいやーな感じです。 繰り返しますが、彼女はあなたに恋愛感情をもっていないことは認識したほうがいいと思います。 3.積極的に誘うのは姿勢はいいと思います。ただ、あなたの恋愛感情がありすぎるのが彼女には負担に感じるかもしれません。 彼女があからさまに拒否を示したらストップしてください。ストーカーはだめですよ。

go_for
質問者

お礼

ありがとございます。 辛いことですが、理解できました。

回答No.1

メールではなかなか本当のコミュニケーションが取れないと私は考えているので、是非今度会う時に、彼女の気持ちを聞いてみるべきだと思います。 今の状態は、ご質問者様の一方通行ですよね。 ある程度の反応はあるにせよ、もう一歩踏み込んだお返事がほしいですよね。 メールだと、誤解も生むでしょうし、それならば、少し時間はかかってしまうかもしれませんが、次に会う機会を待ってみてはどうでしょうか。

go_for
質問者

お礼

メールでのコミュニケーションはたしかに誤解とか招きますね。 でも少しでも間が開いてしまうと不安になり、 彼女が他の人と仲良くしてると考えると、 彼女が他の人のところへ行ってしまわないか心配になります。 ジッと待ちたいんですが、情けないです。 「よく想ってくれたのか、、まだまだなのか、、」 という微弱な反応しかなくて、ずっとこうなので、もう一歩踏み出した反応欲しいです。 反応があまりなくて、一方的な状態になってます。 彼女の口から、今思ってることを聞きたいですが、 多分会うのが再来週以降なので、それまで辛いです。。。 ありがとうございました。

go_for
質問者

補足

補足質問します、お願いします。 1、次会ったら、彼女の気持ちを聞いて大丈夫ということですよね? 2、会えるまでの間、メールするのはなしですか? 3、今の状態って良いのでしょうか、悪いのでしょうか? すみませんがお願いします。