• 締切済み

手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

好き好き光線を出しすぎなのでは? あまり、好きとか可愛いとかいう発言が多くなると、この人はふざけていて私をからかっているのではと感じますよ。 要するに好きという発言そのものが信用できなくなるんです。 だから、メールも返さない。 好きといわれるのはうれしいので、バイト先(ですよね?)では「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」という発言のようにあなたの気持ちに応えることができるが、それ以外の場所・時間ではなにもサポートしたくないのではないでしょうか。 そもそも好きになったら相手との共有できる時間を求めようとするはず。メール・電話・デートなんでもありです。あなたもそういう期待をしてますよね。 でも彼女がそんな行動を起こさないってことはあなたの気持と彼女の気持ちに温度差があるってことなのでしょう。 恥ずかしいから連絡をとらないってことではないです。 3か月程度連絡を取るのをやめれば、逆に関心を持ってくれるかもしれませんけど期待しないほうがいいです。