• ベストアンサー

手紙を出したのですが・・・、

私は4日前に意中の人にメルアドと一言を書いたメモのような手紙をその人の自転車のかごに放り込んでおいたのですが、一向に返事がきません。 ちなみにその人とは2年位前まで仲良くしていたのですが、その後は全く話はしていませんでした。 これは返事は来ないと諦めたほうがいいのでしょうか? また皆さんなら連絡しますか?ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

1)ここ2年ほど話もしていないので、イタズラだと思われた 2)イタズラだとは思われなかったが、興味がないので無視された 3)誰か別の人が見つけて捨ててしまった お好きなものをどうぞ。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「自転車のかごに放り込んでおいた」のはまずいのでは? 普通だったら「誰かのいたずら」と考えると思いますよ。 本人と直接話をしなければ真相はハッキリしないでしょう。

  • in-masa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは! 意中の人・・・・ということで直接言うのははずかしかったのでしょうか・・・・・!? あなたの本気度にもよりますが、まずはそれが手元に届いたのか確認しなくては、どちらにしても話は前に進まないでしょうねぇ。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 自転車のかごってに放り込んだって、文字通り、放り込んだのですか? だとしたら、ご本人に届いていない可能性も結構な確立であるのではないですか? 誰の手に渡っているのか、気になる所だと思います。

回答No.2

自転車のかごの中で、本当に本人に渡っているんでしょうか? そちらの方が気になります…。 あと2日~3日待って、それでも連絡が無ければ、本人に手紙が渡ったかどうかも含め、一応連絡しますね。

関連するQ&A

  • 手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

    意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • メアドをメモで渡されたら(女性に質問)

    こんばんわ。 何日か前に下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa3631280.html 気になる女の子のメアドを聞きたいのですが、 こちらから「教えて」と聞くのではなく、 メモか何かで「これ、俺のアドレスだから 良かったら連絡して」という方法もありますよね? この場合、女性は「あ、もしかしてこの人私に関心が あるのかな?」と思ったりするものですか? (好きか嫌いかは置いておいて) で、こういう方法は結構有効でしょうか? 先の僕の質問に詳しくありますが、意中の女の子は職場 の違う部署の人なので、なかなかゆっくり話す時間がなく、 周りにいつも人がいます。 周りに気づかれず、彼女にも気を使わせず、すばやくメアド ゲットにつなげる(返事が来なかったらダメですが)には、 「メアドをメモで渡す作戦」しかないのかなあ、と考えてます。 ぜひ、ご意見を。(経験者の方、特に求む!)

  • 手紙を渡したい

    気になっているお客さんがいます。 あまりお店には来ないのですが、来たときには一言二言喋ります。 前にお店以外で会い、少しお話ししてからやっと知り合い(と呼んで良いのかわかりませんが)になれました。 一週間前、レジに来てくれたその人は、会社が移転することになったと言われました。 そう教えてくれたのは嬉しかったですが、もうお店には来ないようなので悲しい気持ちです。 なのでメルアドかラインを書いたメモを渡したいと考えています。 好きです、とか書くのはちょっと攻めすぎだと思うので他になんと書いたら良いでしょうか? もう時間が限られているので、うまく他のお客さんに分からないように渡せるか、受け取ってくれたら嬉しいけど…と考えてしまいます。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 手紙

    前、付き合ってた人に手紙を書こうと思っています。 その人とは、別れてから友達以上恋人未満みたいな感じになっていて、まぁ普通に仲いい感じです。 昨日まで東京行ってたんでお土産を買ってきました。 東京バナナとミルフィーユを。 それで明日渡したいもんがある。っていったら、ごめん明日は用事がある、って言われて直接渡せなくなりました。 それで、僕は明日絶対渡したいので、朝早くその子の家に行って自転車のかごの中にでも入れていこうかと思っています。 そこで思ったのが、手紙付きで渡したいと思いました。 そこで僕が考えたのは いつも仲良くしてくれてありがとう。おれは、○○に数えきれんぐらい感謝してます。 ○○がなんかあったら俺はいつでも全力で力になるからね。 までしか、思いつきません。しかも、こんな文章なんか思いですよね。 俺は、本当はこの人と復縁したいとおもっています。 そういう人にどんなことをかいたらいいですかね? よろしくおねがいします。

  • 手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

    度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?