• 締切済み

手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・グッとくる一言 無理するとろくなことはありません^^ 優しい一言を、あなた自身の言葉で伝えましょう。 ・ゲッとなる一言 彼氏に言われても、ひきそうなことは怖がられるので、やめましょう。 「本当の君は僕にしか理解できない」 「可愛いという言葉は君のためにあるんだよ」 「悲しまないで。君の涙は僕の涙でもあるんだよ」

katugenuma
質問者

お礼

優しい一言は素敵ですよね。 クサイせりふや思いこみの激しい言葉は逆効果ですね。

回答No.1

グットくるメール・・このメールに返事をしないと貴方様は、今夜貴方の家にお化けが出ます。まずは笑いを取りましょう。 ゲッとなるメール・・単刀直入に好きですとか付き合ってくださいというメールは禁物です。 まずは、友達から恋人に発展させるなら、ちょっと笑えて、冗談のふまえた話題のメールをするのはいかがなものですか? 通っている学校で流行っていることや面白い先生の話などもいいかともいます。そして最後の文で?で終る文章は、返事がきやすいかと思います。 (例)明日は晴れ、それとも雨?   最近なんかはまっていることはある? あまり良いアドバイスではありませんが、恋が成就するといいですね。 

katugenuma
質問者

お礼

確かに普通すぎるのもインパクトが無いですよね。 質問形式というのもなるほどと思いました。 参考になります。