• 締切済み

手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・グッとくる一言 無理するとろくなことはありません^^ 優しい一言を、あなた自身の言葉で伝えましょう。 ・ゲッとなる一言 彼氏に言われても、ひきそうなことは怖がられるので、やめましょう。 「本当の君は僕にしか理解できない」 「可愛いという言葉は君のためにあるんだよ」 「悲しまないで。君の涙は僕の涙でもあるんだよ」

katugenuma
質問者

お礼

優しい一言は素敵ですよね。 クサイせりふや思いこみの激しい言葉は逆効果ですね。

回答No.1

グットくるメール・・このメールに返事をしないと貴方様は、今夜貴方の家にお化けが出ます。まずは笑いを取りましょう。 ゲッとなるメール・・単刀直入に好きですとか付き合ってくださいというメールは禁物です。 まずは、友達から恋人に発展させるなら、ちょっと笑えて、冗談のふまえた話題のメールをするのはいかがなものですか? 通っている学校で流行っていることや面白い先生の話などもいいかともいます。そして最後の文で?で終る文章は、返事がきやすいかと思います。 (例)明日は晴れ、それとも雨?   最近なんかはまっていることはある? あまり良いアドバイスではありませんが、恋が成就するといいですね。 

katugenuma
質問者

お礼

確かに普通すぎるのもインパクトが無いですよね。 質問形式というのもなるほどと思いました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 手紙を出したのですが・・・、

    私は4日前に意中の人にメルアドと一言を書いたメモのような手紙をその人の自転車のかごに放り込んでおいたのですが、一向に返事がきません。 ちなみにその人とは2年位前まで仲良くしていたのですが、その後は全く話はしていませんでした。 これは返事は来ないと諦めたほうがいいのでしょうか? また皆さんなら連絡しますか?ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

    まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

  • ガツンと効く一言

    彼氏が、(1)mixiをこそこそやっていてどうも怪しい、不意にパソコンの後ろを通りかかると女の子とメールしている様子で、慌ててログアウトすることが続いている、(2)ある女の子の後輩にあの時は君が居たから頑張れた、とか、また二人でドライブに行こう、などメールしている(mixiとは違う子)、実現はまだしていない様子、ということに気が付いた場合、一言ガツンと効く一言を言ってやりたいのですが、どういうセリフがありますか? 「何こそこそしてんの?」「誰とメールしてんの?」と直球で聞くのはそれからにしたいと思っていまして・・

  • 気になる女の子に手紙

    以前、下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287768.html 今もその店員さんと少しでも近づけるよう、 毎日に近いペースで店で買い物をしています(怪しいかな…) レジで「お願いします」と「ありがとうございます」と 毎回言っていたら、 最近は相手の女の子も僕の顔を覚えてくれたようです。 そこで、ただ長い間通い続けても、 大きな行動をしなければ根本的に変わることがないと思うので、 近いうちに手紙を渡そうと思っているのですが、 なんて書いたらいいんでしょうか?? なにせ手紙なんて初めてで… 考えているのは、 仕事中に渡すのは迷惑かと思いましたが、 それ以外に方法がなかったのですみません。 初めて店に行って○○さんを偶然見かけた時、 正直に言いますが一目ぼれしました。 もしよければメールからでもいいので友達になってくれませんか? といった感じを考えているのですが、 どうでしょうか?? 相手からメルアドをもらうより、渡した方がいいかなと思っているのですが、 逆に相手の方からはメールするネタがなくて送りづらかったりしますか? あと手紙を渡したら二度とその店には行かないつもりですが、 そういうことも手紙に書いた方が 相手の方は安心してくれますか? 少しでもいい方へ進むように、皆様の力を借りたいです。 手紙に関わるアドバイスをお願いします!

  • バスガイドさんに手紙

    バスガイドさんに感謝の手紙を送ったのですが、 そこにもしお時間ありましたらメールか住所にお返事くださいと書きメールアドレスを書きました。メルアドを書くのはおかしかったでしょうか?

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 手紙をもらったことを報告する彼氏

    早速質問なのですが、先日カレシに「女の子から手紙もらっちゃった。メルアド書いてあった」と報告を受けました。 はっきり言って意味がわかりません。 なんと答えていいのかわかりませんでした。 やきもちを妬いて欲しいのでしょうか。 男性の心理を教えてください。 この場合なんと言ってあげるのが一番よいのですか? 教えてください。

  • ホワイトデーに手紙を・・

    最近付き合っていた彼女と別れてしまって、やっと少しずつですが前向きになれてきたところです。ところでもうすぐホワイトデーなのですが、当然彼女にお返しはもうできませんが、職場の違う部署の女の子からもらっていたので、その人にお返ししようと思っています。といってももちろん義理でもらっただけで、仕事ではたまにFAXや電話でしかやりとりしていなく、会ったことも1回しかないです。仕事以外の話しもしたことがないし・・なかなか話しができるチャンスもないので、お返しの品と一緒に短い手紙でもつけて(メールアドレスでも書いた)送ろうかなと少し考えています。部署は離れているため社内の便で送るのですが。メールで少しくらいは話しがしたいかな?どういう人かな?というくらいの感じなのですが、いきなり携帯のメアドとか書いてきたらどう思いますかね。またどういう風に書けば自然ですかね。そのくらい自分で考えろって思われるかも知れないけど、もしアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 手紙の添削お願いします

    以前、スーパーの店員さん(♂)に手紙を渡そうか悩んでいると質問した者です。手紙を書いてみたので、よかったらどなたかアドバイスをください。 『いきなりのお手紙で驚かせてすみません。よく○○でお買い物をするのですが、以前あなたに親切に対応して頂いたことがあって、覚えていないかもしれませんが、とても嬉しかったです。それからずっと気になっていて、お近づきになりたいと思うようになりました。私のことは全然分からないと思いますし、私もこんなふうにお手紙を書いたりするのは初めてなんですが、よかったらメールいただけませんか?お友達になりたいです。 (名前)(メアド)』 こんな感じです。すごく悩みました…(^^;) 最近は男性も警戒心強いって聞きますし、やっぱり怪しがられちゃうでしょうか…。 こんな手紙もらったらどう思いますか?よかったらアドバイスください。