• 締切済み

手紙

前、付き合ってた人に手紙を書こうと思っています。 その人とは、別れてから友達以上恋人未満みたいな感じになっていて、まぁ普通に仲いい感じです。 昨日まで東京行ってたんでお土産を買ってきました。 東京バナナとミルフィーユを。 それで明日渡したいもんがある。っていったら、ごめん明日は用事がある、って言われて直接渡せなくなりました。 それで、僕は明日絶対渡したいので、朝早くその子の家に行って自転車のかごの中にでも入れていこうかと思っています。 そこで思ったのが、手紙付きで渡したいと思いました。 そこで僕が考えたのは いつも仲良くしてくれてありがとう。おれは、○○に数えきれんぐらい感謝してます。 ○○がなんかあったら俺はいつでも全力で力になるからね。 までしか、思いつきません。しかも、こんな文章なんか思いですよね。 俺は、本当はこの人と復縁したいとおもっています。 そういう人にどんなことをかいたらいいですかね? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

お菓子ってそんなに消費期限短かったかな? 消費期限書いてありますよね? 別の日でいいと思います。 手紙の内容はお付き合いしてる好きな彼氏に貰うなら嬉しいけど、もう友達だと思ってる人からだと嬉しく無いかも。朝早くに家に来たってのだけで怖いです。やめた方がいいです。

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 相手があなたのことを「好き」なら、あなたの行動は彼女にとっては 嬉しくて忘れられない出来事になるでしょう。 しかし、彼女の気持ちがあなたほどに達していない。 または、あなたのことはもう完全に友達としてしかみてなければ、 朝早く家に行き、自転車のかごにお土産が入っている時点で、かなり驚くと思います。 あなたの手紙が添えられていたとしても、あなたに対して彼女は色々と考えちゃうかもしれませんね。 あなたが好きだという気持ちもわかります。 そして純粋にお土産と一緒に手紙でお礼を言いたい気持ちはなにもおかしなことじゃないです。 でも、彼女に「自転車のかごに入れておくからね」っと一言、言ったほうがいいと思います。 手紙っと言うのは嬉しいものですよね。 私も、卒業の時や、女友達、社会人になってからも手紙でお礼をもらうことがあります。 とても嬉しいものです。そして、意外なことが書いてあったら、「そうだったのか」っと思います。 21歳のときに女友達のなかの3人から手紙をもらいました。 もうみんな就職で会うことが難しくなったからです。 それ以来、本当に会っておりません。 手紙には3人とも、「私の第一印象」「その後の私に対しての感想」「周りの評判」 「忘れられない出来事」がかいてあり、最後は「また会おうね」っという感じでした。 しかし1人、とても長く、そしてとても切なくなる内容までかいてありました。 私は、てっきり友達にも手紙が送られていると思っており、手紙をもらっても返事はしませんでした。 しかし、何年も経ってから、男友達と遊んでいるときに手紙の話になり、 私の同じ地元の友達だけ、女友達2人から手紙をもらっており、 他の男友達は誰からも手紙はもらってませんでした。 でも私だけ、3通もらっていました。 その長い手紙を書いてくれた女友達は、私以外に手紙を送っていないことを知りました。 ものすごく後悔しました。 手紙って不思議なもので、メールとは違いものすごく感情が伝わってきます。 あなたのその内容は、とてもいい内容だと思います。 相手があなたのことを好きっという気持ちに傾いていたら、感動するかもしれません。 しかし、その内容を手紙でいうべきでしょうか。 その言葉は、直接あなたの口から言ったほうがいいような気もします。 あくまでも主役はお土産ですので、「腐る前に持ってきたから食べて」くらいの方が 本当ならばあとあと話しやすいとは思います。 あくまでも、お土産はあとあと彼女との会話の種っとして、それから旅行の話とか したほうがいいとおもいます。 あなたが考えている内容の手紙をもらってしまうと、 旅行の話をしても、お土産の話をしても、彼女は「なぜあのような手紙をかいたのか」 っということに気になるでしょう。 あくまでも手紙は軽く、重いことは直接あなたから言う。っという方がいいような気がします。 私が、なぜ手紙の話を書いたかというと、その女友達は「もう会うことはないかも」っと 思って私に宛てた手紙だと思うのです。手紙をみていてそう感じました。 あなたの手紙はその女友達に似た「覚悟」みたいなものを感じます。 これを受け取って、彼女は俺に振り向いてくれるかな。 っという気持ちがあるように受け取れます。 あなたがそう思っていなくても、彼女にしてみれば 「お土産に入っている手紙」のレベルを超えていると思うでしょう。 もう少し冷静になってみたらどうでしょうか。 手紙はあくまでお土産のことを書いた方が私は無難だと思います。 その手紙の内容は、告白するまでとっておいたほうがいいと思います。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

やめた方がいいと思いますけど・・・(^_^;) 食べ物を誰でも自由に行き来できる場所に置くってどうですかね? 私なら心配です。 あなたではない第三者が何か悪さしてないか?とか。 最近は物騒ですからね。 それに、渡したいものを受け取る時間が無いということは、どこかに出かけるなんて事はありませんか? もし、そうだとすると屋外に置かれたお菓子を数日後に・・・ あなただったらどうしますか? あと、正直言ってその行動と手紙の内容重いです。 理由は知りませんが、別れたんですよね?? 失礼ですが、本当に友達以上恋人未満なんでしょうか・・・ こういった行動や言動があるから、やむを得ず・・・なんてことはないですよね?

関連するQ&A

  • 距離を置かれた彼女へ手紙

    明日手紙を出そうと思ってます。 彼女から「一緒に居るのに疲れてしまった」との申し出で距離を置いてから1ヶ月以上経ちます。(浮気とかが理由ではなく付き合い方、相性の問題です) その間に彼女からの連絡、メールはありませんでした。 私からは距離を置いてすぐに「辛い思いさしてゴメン、だけどやっぱり好きです」とメールを一つ返信し、ホワイトデーには花を贈った状態です。 私は4月に入り気持ちを新たにしたいと考えてるので、会えない時間が二人に与えたモノが何だったのかを知りたいと思いこの度彼女に手紙を書きました。 手紙には謝罪と素直に感謝の気持ちを書きそれと最後に愛の言葉を綴りました。 私にとって彼女は大切な人なので復縁したいです。 彼女から距離を置いてる状況の中でこのような手紙をもらって女性はどのようなことを感じるのでしょうか? 少しでも彼女の気持ちを理解するために、皆さまの助言、アドレスをよろしくお願いします。

  • 別れた彼への手紙をかきたいのですが・・。

    私は先日彼氏と別れました。原因は遠距離恋愛により「相手がいなくても平気」と思ってしまったことで、私が振られました。 しかし、私はまだ復縁をしたいと思っています。 別れ際に彼は涙を見せました。「本当にもう好きじゃないけどあえないと思うと人としてさびしい」と言われました。そして最後に私を抱きしめてくれて「今まで付き合った人でこんなに俺のことを考えてくれた人はいなかった。ありがとう」と言われ別れました。 いい別れ方だったと思います。 それで今回彼に手紙を書こうと思います。まだ別れて3日くらいしかたっていないのですが、彼のことばかり考えてしまいます。 でもメールでは彼を焦らせてしまうかなとも思い、手紙を書こうと思います。 「別れたときからずっとあなたに謝りたいことがあったの。私にはあなたをひきつけるだけの魅力がなかった。あなたが私から離れていってしまった原因は私にあるのに、この間はあなたを責めるような言い方ばかりして本当にごめんね。本当に後悔してる。これからはみんなにたくさん好きになってもらえるようにもっと魅力的な女性になれるよう頑張ります。それに気づかせてくれたのはあなただよ。ありがとう」 てな感じで送ろうと思うのですが、どうでしょうか?こんな手紙がきたら、振った側は引きますか?それとも感動しますか?

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 外国に住む元彼に手紙を書くことについて

    こんにちは。私には外国にいた 大学時代3年つきあった彼が いました。彼はもちろん今も 外国に住んでいる人で、日本人ではありません。 その3年の間はもちろん彼とも頻繁に会って いましたが、彼のお母さんや兄弟など、 家族とも仲が良く、いつも家に 遊びにいっていました。 彼のまだ小さかった甥っ子や姪っ子とも仲良しでよく 遊んであげていました。 しかし、私が日本に帰らなくてはいけないことを きっかけに別れることになりました。 お互い、話し合って理解してわかれました。 けんか別れではありません。 日本に戻ったら手紙を書くと約束していたのですが、 私が日本に帰ってからの日々はあまりにも 忙しく大変すぎて、余裕がなかったのと、 彼にも新しい彼女がいたりしたら、 迷惑かなあと、手紙をだしそびれて、2年 たちました。 去年、一度、用事があって、外国に行ったとき ふと元気かなあ、と元 彼に電話したら、手紙を出さなかったことで ちょっと怒っていて冷たかったです。 だからいまさら・・・って感じもするのですが もう2年たったし、気持ちに整理ついたし、 生活も落ち着いたので手紙を出そうかなあと 思ったりします。 未練があるわけじゃないし、復縁したいわけ ではありません。 多分、同じ日本国内の人なら手紙なんて出さない と思いますが、私にとって、元彼は 遠い場所に住む懐かしい友達、という感覚。 自分が80くらいのおばあさんになって まだ生きてたら、いつか、友達として 会えたらいいなって思うような感じです。 もし手紙を書くと約束していた 外国人で外国に住んでいる元恋人から 友達として数年ぶりに手紙がきたら、 みなさんはどう思いますか? うざいでしょうか? ご意見お聞かせいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • どうってことないんですが、ちょっと気になったこと

    こういうところで、例えば… ミルフィーユを購入したいと思っています。 〇〇というお店のものが、評判がいいようなのですが、 ”××”のと比べると味にどんな違いがありますか? といった質問をたまに見かけますよね… それに対して 自分だったら、〇〇のミルフィーユは買わないです。 安くてたくさん買えるお菓子の代名詞みたいな感じなので。 貰ったら、困ってしまいます。 どうでもいい温泉饅頭を、土産でって貰った時並みにため息でます。 〇〇のミルフィーユを知らない人達に、お土産で買っていく分には 買う方にしてみれば安くて済むからいいというのもあるかもですが・・・ とてつもなく 感じ悪くないですか。 そもそも、この手の回答って回答にもなってなかったりして……w それと… どうでもいいとか、ため息とか… ちょっとさびしい人なのかな?と思ってしまいました。 こういう回答をすることで何を訴えたいんでしょうか…。 単に甘いものに興味がないっていうのでもないみたい。 なに?安いのをもらったからって、そんなに気分悪くなるの? (安いっていっても…1個100円とかしますよ?^^;) みなさんはどう思われますか。 ちなみに、わたしがそういう回答を付けられたっていうことでは ないんですけど…ちょっとあまりにも んん??って思ったので…

  • 最後の手紙

    1年半付き合った彼(同い年・21歳)と一ヶ月の期限付きで距離を置いています。 一緒にいて楽しいし、癒されるけど、マンネリもあって、今のままでは大切にできていないから、 一ヶ月連絡を絶って、自分の気持ちを確かめたいと彼に言われ、了承しました。 それから一切連絡はしていません。 距離を置いている間、自分磨きやいろんな事に挑戦し、 充実した毎日でした。 私にとって彼は大切な人なので、やっぱり別れたくはないですが、 彼が別れたいというなら、受け入れる心構えはできているつもりです。 自分のことを好きでない相手といても悲しいだけなので‥。 彼と会う約束の日が来週に迫っているのですが、別れるにしろ、 彼には今までの感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 でも、きっと私は話そうとすると泣いてしまうので、 今まで一緒にいてくれて本当に感謝している事と、 彼は不規則な生活を送っているので、 健康には気をつけて下さいという内容で 手紙を書こうかなと考えています。 男性の方から見て、別れようと思っている相手から、 こんな手紙をもらったら迷惑でしょうか? 別れることになっても、いつか復縁したいという気持ちではなく、 人間的にすごく尊敬している人なので、 いつかまた会って楽しくお酒でも飲めたらいいなと思っているので、 嫌な別れ方はしたくありません。 何かアドバイス・ご意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの手紙

    彼の浮気により先月別れました。 浮気相手はセクキャバ嬢で、コロナが流行りだした去年始め頃に初めて店に行き、その後定期的にお店に通っていたようです。 店に通いしつこくプライベートでのデートに誘い、初めてデートした時に私にバレました。 浮気自体も許せませんが、このコロナの中そんな不衛生な事をしてた彼が心底気持ち悪く、非常識な最低な男だとも思いました。 別れてから、彼は浮気相手のところに入り浸っているようです(彼は私にはもう浮気相手とはなにもないと嘘を付き続けていますが)。 口では、後悔してるだの反省してるだの言うくせに、今もセクキャバで普通に働いている女性と関係を持ち続けられる彼に対し、未練も全くありませんし、顔も見たくないくらいです。 そんな彼から、私の誕生日に手紙が来ました。 内容は、 ・誕生日おめでとう ・自分のした事後悔してる ・これまで支えてもらって感謝している ・これからも今まで通り同僚として仲良くしたい ・アルバムは消したくない というようなことが書いてありました。 この手紙を、浮気相手のところに入り浸っている彼が、一体どんなつもりで書いたのかと思います。 別れたのは、きちんと話し合って別れたのではなく、浮気が私にバレて、浮気相手とはもう連絡を取らないと約束をしたのに、隠れて連絡を取ってることがわかったので、同棲していた家を追い出し、そのまま別れた感じです。 彼とは同じ会社で、今までもよく、他の人も交えて飲みに行ったりもしていました。 だから、私と気まずくなるのが嫌で、綺麗な終わり方にしたくてそんな手紙を送ってきたのでしょうか。 彼が復縁を望んでいるとかはないと思います。 もともと結婚に対する価値観の違いがあり、いずれ別れるしかないとはお互い思っていたので、別れに至ったことに対しては肯定的です(私も彼も)。 浮気相手に乗り換えたくせにこんな手紙を送ってくる彼は何を考えてるんでしょうか…。

  • 別れた元彼のお母さんへの手紙

    はじめまして、質問させてください。 2ヶ月ほど前に、1年間付き合った彼と別れました。 彼のご両親とは一度だけ、実家にあそびに行ったときにお会いしたことがあり、そのあとに一度別れて、 二度目の復縁の末、先日お別れしました。 彼の妹とも私は仲がよく、お互いの家に泊まったりするほどの仲なのですが、彼のお母様は私のことを大変気に入っており、一度目の別れの後も妹に『どうにか戻らせることはできないのか』『嫁にきてほしかった』とずっと言っていたようです。 別れた後に、観劇のチケットが2枚あったので、たまたま妹が行きたいと言っていた公演だったので、お世話になっていたお礼も兼ねて『お母さんとどうぞ』と、妹にことづけました。 その後、お母様からはお土産を頂いたり、プレゼントを頂いたりしました。その間もずっと私のことを妹に言っていたようです。 私としては、そこまで私のことを覚えていてくださり、気に入ってくださったことがとても嬉しかったです。 プレゼントを頂いたので、別れている期間ではありましたが、礼儀としてお礼のお手紙だけ書きました。 その後、彼とは復縁をしましたが、彼のお母様には会っておらず、そのまままた別れてしまいました。 彼とはいまは連絡もとっておりません。 妹とは別れた期間中も別れた後も、変わらず仲良くあそんでいます。 そこで質問です。 もうすぐ年末年始です。 手紙を書くことが、私の中で習慣化しているためか、何のためらいもなく、彼のお母様の分のクリスマスカードと年賀状も購入してしまいました。 彼とは別れておりますが、妹とは変わらず仲良くさせていただいている… 元彼の母親ではあるが、友達(妹)の母親でもある… 送ってもよろしいのでしょうか? もちろん、一人間として、お世話になり感謝しているので、季節のお手紙を出したいだけなのですが… (ちなみに彼はいまは彼女はおりませんし、家族と同居もしておりません) いかがでしょうか?

  • 東京駅お土産は何時からですか?

    明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、 東京駅でおみやげを購入したいと考えています。 (東京ばななとかその類です) 朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、 その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京駅の売店の営業時間って?

    明日、東京から始発で家に帰ろうと思うのですが、 まだお土産を買っていません。 東京ばななや、いちごのお菓子が買えれば、良いのですが 売店は何時から営業していますでしょうか? また、NewDaysの営業時間も教えてください。 よろしくお願いいたします。