• 締切済み

手紙

前、付き合ってた人に手紙を書こうと思っています。 その人とは、別れてから友達以上恋人未満みたいな感じになっていて、まぁ普通に仲いい感じです。 昨日まで東京行ってたんでお土産を買ってきました。 東京バナナとミルフィーユを。 それで明日渡したいもんがある。っていったら、ごめん明日は用事がある、って言われて直接渡せなくなりました。 それで、僕は明日絶対渡したいので、朝早くその子の家に行って自転車のかごの中にでも入れていこうかと思っています。 そこで思ったのが、手紙付きで渡したいと思いました。 そこで僕が考えたのは いつも仲良くしてくれてありがとう。おれは、○○に数えきれんぐらい感謝してます。 ○○がなんかあったら俺はいつでも全力で力になるからね。 までしか、思いつきません。しかも、こんな文章なんか思いですよね。 俺は、本当はこの人と復縁したいとおもっています。 そういう人にどんなことをかいたらいいですかね? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

お菓子ってそんなに消費期限短かったかな? 消費期限書いてありますよね? 別の日でいいと思います。 手紙の内容はお付き合いしてる好きな彼氏に貰うなら嬉しいけど、もう友達だと思ってる人からだと嬉しく無いかも。朝早くに家に来たってのだけで怖いです。やめた方がいいです。

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 相手があなたのことを「好き」なら、あなたの行動は彼女にとっては 嬉しくて忘れられない出来事になるでしょう。 しかし、彼女の気持ちがあなたほどに達していない。 または、あなたのことはもう完全に友達としてしかみてなければ、 朝早く家に行き、自転車のかごにお土産が入っている時点で、かなり驚くと思います。 あなたの手紙が添えられていたとしても、あなたに対して彼女は色々と考えちゃうかもしれませんね。 あなたが好きだという気持ちもわかります。 そして純粋にお土産と一緒に手紙でお礼を言いたい気持ちはなにもおかしなことじゃないです。 でも、彼女に「自転車のかごに入れておくからね」っと一言、言ったほうがいいと思います。 手紙っと言うのは嬉しいものですよね。 私も、卒業の時や、女友達、社会人になってからも手紙でお礼をもらうことがあります。 とても嬉しいものです。そして、意外なことが書いてあったら、「そうだったのか」っと思います。 21歳のときに女友達のなかの3人から手紙をもらいました。 もうみんな就職で会うことが難しくなったからです。 それ以来、本当に会っておりません。 手紙には3人とも、「私の第一印象」「その後の私に対しての感想」「周りの評判」 「忘れられない出来事」がかいてあり、最後は「また会おうね」っという感じでした。 しかし1人、とても長く、そしてとても切なくなる内容までかいてありました。 私は、てっきり友達にも手紙が送られていると思っており、手紙をもらっても返事はしませんでした。 しかし、何年も経ってから、男友達と遊んでいるときに手紙の話になり、 私の同じ地元の友達だけ、女友達2人から手紙をもらっており、 他の男友達は誰からも手紙はもらってませんでした。 でも私だけ、3通もらっていました。 その長い手紙を書いてくれた女友達は、私以外に手紙を送っていないことを知りました。 ものすごく後悔しました。 手紙って不思議なもので、メールとは違いものすごく感情が伝わってきます。 あなたのその内容は、とてもいい内容だと思います。 相手があなたのことを好きっという気持ちに傾いていたら、感動するかもしれません。 しかし、その内容を手紙でいうべきでしょうか。 その言葉は、直接あなたの口から言ったほうがいいような気もします。 あくまでも主役はお土産ですので、「腐る前に持ってきたから食べて」くらいの方が 本当ならばあとあと話しやすいとは思います。 あくまでも、お土産はあとあと彼女との会話の種っとして、それから旅行の話とか したほうがいいとおもいます。 あなたが考えている内容の手紙をもらってしまうと、 旅行の話をしても、お土産の話をしても、彼女は「なぜあのような手紙をかいたのか」 っということに気になるでしょう。 あくまでも手紙は軽く、重いことは直接あなたから言う。っという方がいいような気がします。 私が、なぜ手紙の話を書いたかというと、その女友達は「もう会うことはないかも」っと 思って私に宛てた手紙だと思うのです。手紙をみていてそう感じました。 あなたの手紙はその女友達に似た「覚悟」みたいなものを感じます。 これを受け取って、彼女は俺に振り向いてくれるかな。 っという気持ちがあるように受け取れます。 あなたがそう思っていなくても、彼女にしてみれば 「お土産に入っている手紙」のレベルを超えていると思うでしょう。 もう少し冷静になってみたらどうでしょうか。 手紙はあくまでお土産のことを書いた方が私は無難だと思います。 その手紙の内容は、告白するまでとっておいたほうがいいと思います。

• black1971
回答No.1

やめた方がいいと思いますけど・・・(^_^;) 食べ物を誰でも自由に行き来できる場所に置くってどうですかね? 私なら心配です。 あなたではない第三者が何か悪さしてないか?とか。 最近は物騒ですからね。 それに、渡したいものを受け取る時間が無いということは、どこかに出かけるなんて事はありませんか? もし、そうだとすると屋外に置かれたお菓子を数日後に・・・ あなただったらどうしますか? あと、正直言ってその行動と手紙の内容重いです。 理由は知りませんが、別れたんですよね?? 失礼ですが、本当に友達以上恋人未満なんでしょうか・・・ こういった行動や言動があるから、やむを得ず・・・なんてことはないですよね?