• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭がついていけず涙が出るばかりです)

妊娠4週目で彼氏から結婚しない意思を示され、頭がついていけず涙が止まらない

rinaz2の回答

  • rinaz2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

いま妊娠中の16歳です。 自分は付き合って2ヶ月で妊娠して、お互い産むって決めてたのに妊娠9ヶ月のおろせない今になってから別れを告げられてその日に他の女と付き合っていました。 めちゃくちゃ好きやったのにもうすぐ産まれるってなったら逃げられたんです。 結局シングルマザーでやっていくしかないですよね、。 自分も彼氏がこんな人だったなんて絶望でしかないし、めちゃめちゃ悲しいです 質問者さんも悲しいと思いますが、子どもはおろしたらだめですよ、 せっかくできた子どもだし、ちゃんと産んでください。 そしてまた新しい真面目なちゃんとした人と結婚してください。お互い頑張りましょう

関連するQ&A

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 頭が固すぎる?

    私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • はじめて投稿します。

    はじめて投稿します。 現在、妊娠6週目です。彼氏の子供ですが、彼氏には中絶するように言われました。一年前にも同じ彼氏の子供を妊娠していて中絶しています。あたしは産みたいので、結婚してほしいと伝えたところ彼には結婚する気がないと言われました。認知もできないと。どうにか認知だけでもしてもらえる方法はないでしょうか?明日、もう一度話し合いをします。力を貸してください。

  • 私がわがままですか??

    同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。ピルを服用してましたがストレスで嘔吐を繰り返してて飲めてなかったみたいです。 私はピルを飲んで避妊はしていましたが(結局出来てしまいましたが)生む気でした。 しかし彼は許してくれませんでした。彼は中絶する代わりに、週1回会って一生支えていくと言ってくれました。なので週1回会っています。週1以外は何をしてても文句は言えない約束です。 彼が責任だけで私に会いに来ているのわかっているので、申し訳なく思ってます。でも今私も辛いので支えてもらってます。 会ってる時はお互い笑いあってて、旅行も一緒に行ったり、向こうが弱ってる時には電話も来ます。 昨日言われた事です。 『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』と怒鳴られました。 確かに申し訳なく思ってます。だけど世の中には、責任とって結婚してる人だっています。約束もしてくれたし‥なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ 私がわがままですか? どうしていいかわからず、涙がとまりません。

  • 助けて下さい(涙)

    助けて下さい(涙) 結婚を前提にお付き合いしている彼と半年前から子作りしていました。 見事妊娠して、家族皆で喜んでいるのですが気掛かりなことに1回だけ他の男性と浮気があり不安です(ノ△T) 妊娠周期の意味と逆算の仕方が分からず相談です。 病院受診>10/27 妊娠周期>8w0d 彼との行為>8/29、9/5、9/12 ※全て中出し 浮気>9/1 ※射精時ゴム有り お尋ねしたいのは、(1)いつの日の性行為が妊娠に繋がったのか? (2)妊娠周期というのは、いつからの日数なのか?(受精?排卵?) こんなことになったのは自分を責めるしかないのですが、場合によっては中絶も考えてます。

  • 思い出して涙が止まらなくなります

    29歳の女です。 5年前の彼氏にひどいふられ方をされ、未だに思い出すと涙が出てきます。 私は職場では明るくおもしろい人と思われていて、普段は楽しいことや笑うことが大好きなのですが、帰りの電車の中など一人でいるふとしたときに別れのことを思い出して、電車の中でも涙が止まらなくなります。 おもしろい人と思われているのでこういう相談が出来る人が周りにいません。 だからいつも一人で泣きます。 その人と別れてから彼氏はいません。 できればほしいなと思ってはいますが、出会いがないというのもあるし、いい出会いがあってもまたああいうふられ方をされるんじゃないかとどこかで考えています。 結婚をしないでずっと親と暮らしていくことも考え始めました。 でもひとつ後悔していることがあって、それは母と外国へ二人で旅行に行った時、大喧嘩をしてしまったことです。 理由は私がものすごく気が短い性格で、海外旅行に不慣れで何でも私に頼ってくる母に疲れてしまい、きつくあたってしまったからです。 結果的に仲直りして、その後も二人で旅行に行ったりしますし、前以上に仲良くなったと思っています。 でも私が母を傷つけて泣かせてしまったことは事実で、そのことに対して本当に後悔していて、申し訳なさで涙が出てきます。 彼氏ができてもまたあんなふうにふられそうで怖い、結婚できないかもしれないから親と暮らしたい。でもその大事な親を傷つけたことがある。 この2つのことを考えると数秒で涙があふれてくるのです。 本当にどこででもです。 街で買い物してても急にポロポロ涙がこぼれたりします。 病んでるんじゃないかという気がしてきました。 なんて気が短い性格なんだろうと嫌になります。旅行に慣れてる私がエスコートしてあげればよかっただけなのに。母が海外に不慣れなのはどうしようもないことなのに。なんで責めたんだろう。 こんな性格だから彼氏にふられたのも当然だった。こんな人間だからずっと彼氏はできないんじゃないか、と、一度泣き出すとそんなことを堂々巡りで考えます。 母を傷つけたことは戒めとして胸に留めておいて、一生一緒に暮らしていくかもしれないからこの先ずっと親孝行していくつもりです。 悩んでいるのは、以上の2つのことを思い出しても涙がなるべく出ないようにしたいことです。 結局は気の持ちようだとは思うのですが… どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 特に元彼の件はなるべく忘れたいと思っています。 泣きながら書いてるので文章が変ですみません。

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • この場合の責任の取り方

    友達以上、彼氏未満の関係(元彼氏)とよく遊んでいたのですが、最近になって妊娠が発覚しました。 Hするときに「もし妊娠したら責任をとってね」と言ったら了解していました。(遊ぶたびにしていたわけではなく、去年の9月から3回しかしていません) そして最近になって妊娠が発覚。彼にその事を伝えると「生んでほしくない。生んでも面倒はみない。結婚もできない」と言われました。 私も自分に責任があったのはわかっていますが、実際中絶手術の事を考えるとすごく不安です。 しかし、生むわけにもいかないので、それしか方法がないのですが、その事でこちらは肉体的にも精神的にもダメージをかなり受けているのに、あちらの態度があまりにも冷酷なので気に入りません。 「もし中絶手術をして一生子供の生めない体になったら・・・」と彼に不安をぶつけたところ「そんな事までこっちは責任とれない」と冷たい態度でした。 年末に好きな人ができたと聞いていたので、まさかその後二人で遊んでもそんなことをしてくるとは思わなかったのですが・・・。 もう一度話し合いをしたら、その時は前回よりは柔軟な態度で「俺が悪かった」とは言っていましたが、それでもそのような冷たい言葉を言われたことが忘れられません。中絶費用は全額負担すると言っています。しかし私にとっては金銭だけの問題ではありません。私にも責任があるのは十分わかっているのでおしかりの言葉もあるかもしれませんが、女側だけが肉体的な損害を受けるという事に納得ができないのです。 こういう場合の責任ってどのくらいとってもらえるのでしょうか?今とても辛いです。

専門家に質問してみよう