• 締切済み

頭が固すぎる?

私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

みんなの回答

• brao
回答No.4

20代後半男です。 僕は以前付き合った人とは3年間体の関係がありませんでした。相手の女性はasuka_asukaさんと同じような考えを持っていました。 正直に言って辛かったですが、それが原因で別れようなどとは思いませんでした。なんと言っても相手のことが好きでしたから。 ちょうど僕がその女性と付き合っているとき、同じような境遇の男友達がいて慰めあっていました(笑)。 僕はその彼女とは結局別れることになってしまいました。でもそれは僕が体の関係がないから嫌になったのではなく僕が振られたのですが。 asuka_asukaさんの考えを理解してくれる男性はいると思いますし、それは結婚できる相手を探すいい手段かもしれませんね。

• fooochan
回答No.3

頭が固いとは思いませんが、意志の強い人なんだなぁと感じました。 私なら、好きな人とおつき合いをして、大好きな人に触れたい、触れられたいという気持ちを抑えることが絶対にできません。 ご自分の意志は自分がこれでいいのだ、こういうやり方しかしたくはないと強く思われるのであれば、それは一向に構わないと思います。 ですが、現実的に見て、理解してくれる男性は少ないでしょうね。 それが良いか悪いかは別として、やはり好きでおつき合いを始めて、男女間でしかできない特別な行為ができないというのは男性にとっては(人間にとっては)非常に酷な事だと思うからです。 妊娠の可能性はどんなに避妊をしていたって完璧にできることなんてありません。 友人のおっしゃる事も現実だと理解をしつつ、ご自分の意志を持ち続けることも重要だと思います。 男性とおつき合いをしたことがないとのことですので、無理に変えようとはせず、誰かとおつき合いを始めたその時に自分の思うように行動すればそれで良いのだと思います。 たとえ少なくても理解してくれる男性はいると私は思います。

回答No.2

ちょっと回答から外れちゃうと思いますが、 私も昔質問者さまのように思ってました。 「SEXなんて結婚前提でなきゃしない!」と、かなり真剣にそう思ってましたし、そう人いなきゃ結婚する気もないって感じでした。 友人の方が“どんなまじめなカップルも…”といったのは多分間違いじゃないです。 あなたは今、まったく経験がないので体の関係を持つというこは妊娠=子供を作るという風に考えてしまうんだと思います。 実際私もそうでしたから。 そういう行為はつまりは子作りだ!って思ってました。 でも、きっと好きな人ができてその人と付き合えば変わると思います。SEXてのは単に子供をつくるための行為じゃないんだってこと。 絶対価値観が変わるという保証はもちろんできませんし、きっと今のあなたは自分はそんな風にはならないと思うでしょうね。私もさんざん友達にいわれたけど自分は絶対結婚不確定な状態でしない!って言い続けてましたから^^; あなたに愛する人ができて、その人もあなたを愛してくれてるんだってことがわかったとき、自然に体を重ねる気になれると思いますよ。 あなたをきちんと大事に思ってる人なら無理強いは決してしないし、それがわかればあなたももっとSEXに対して安心できると思います。 今からそういう男性がいるとかいないとかなんて考えなくていいんじゃないでしょうか。 それに、そんなことを基準に付き合う人を決めるのも変な話だと思います。 好きだから、付き合うのでしょう?愛してるから体を重ねたくなる。そういう自然なことですよ。 そういう人が見つかってそれでもあなたの考えが変わらなかった時に、その人と話し合ったらいいと私は思いますよ。

• seven_52
回答No.1

すぐにヤラせる女の方が遊び人がついて来ると思うけど。 あなたはあなたの考えでいいよ。 あなたの考えが正しいと思ってる男性はいます。 付き合う時点ではあなたの友達タイプを選ぶけど、結婚となるとあなたのように自分を大事にしてきた人を選びたいという人もいるし。勝手だけどね。 安売りしない方が自分を高く売れます。 余計な事で惑わされないように付き合いをじっくりしてから、で身体の関係は十分でしょう。 あなたが説明して分かってくれる男性。 彼はあなたを大事にするし、あなたの事を本当に好きなんでしょう。 焦ってはダメです。残るのは後悔だけになるから。