• 締切済み

頭が固すぎる?

私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

みんなの回答

  • brao
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

20代後半男です。 僕は以前付き合った人とは3年間体の関係がありませんでした。相手の女性はasuka_asukaさんと同じような考えを持っていました。 正直に言って辛かったですが、それが原因で別れようなどとは思いませんでした。なんと言っても相手のことが好きでしたから。 ちょうど僕がその女性と付き合っているとき、同じような境遇の男友達がいて慰めあっていました(笑)。 僕はその彼女とは結局別れることになってしまいました。でもそれは僕が体の関係がないから嫌になったのではなく僕が振られたのですが。 asuka_asukaさんの考えを理解してくれる男性はいると思いますし、それは結婚できる相手を探すいい手段かもしれませんね。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.3

頭が固いとは思いませんが、意志の強い人なんだなぁと感じました。 私なら、好きな人とおつき合いをして、大好きな人に触れたい、触れられたいという気持ちを抑えることが絶対にできません。 ご自分の意志は自分がこれでいいのだ、こういうやり方しかしたくはないと強く思われるのであれば、それは一向に構わないと思います。 ですが、現実的に見て、理解してくれる男性は少ないでしょうね。 それが良いか悪いかは別として、やはり好きでおつき合いを始めて、男女間でしかできない特別な行為ができないというのは男性にとっては(人間にとっては)非常に酷な事だと思うからです。 妊娠の可能性はどんなに避妊をしていたって完璧にできることなんてありません。 友人のおっしゃる事も現実だと理解をしつつ、ご自分の意志を持ち続けることも重要だと思います。 男性とおつき合いをしたことがないとのことですので、無理に変えようとはせず、誰かとおつき合いを始めたその時に自分の思うように行動すればそれで良いのだと思います。 たとえ少なくても理解してくれる男性はいると私は思います。

回答No.2

ちょっと回答から外れちゃうと思いますが、 私も昔質問者さまのように思ってました。 「SEXなんて結婚前提でなきゃしない!」と、かなり真剣にそう思ってましたし、そう人いなきゃ結婚する気もないって感じでした。 友人の方が“どんなまじめなカップルも…”といったのは多分間違いじゃないです。 あなたは今、まったく経験がないので体の関係を持つというこは妊娠=子供を作るという風に考えてしまうんだと思います。 実際私もそうでしたから。 そういう行為はつまりは子作りだ!って思ってました。 でも、きっと好きな人ができてその人と付き合えば変わると思います。SEXてのは単に子供をつくるための行為じゃないんだってこと。 絶対価値観が変わるという保証はもちろんできませんし、きっと今のあなたは自分はそんな風にはならないと思うでしょうね。私もさんざん友達にいわれたけど自分は絶対結婚不確定な状態でしない!って言い続けてましたから^^; あなたに愛する人ができて、その人もあなたを愛してくれてるんだってことがわかったとき、自然に体を重ねる気になれると思いますよ。 あなたをきちんと大事に思ってる人なら無理強いは決してしないし、それがわかればあなたももっとSEXに対して安心できると思います。 今からそういう男性がいるとかいないとかなんて考えなくていいんじゃないでしょうか。 それに、そんなことを基準に付き合う人を決めるのも変な話だと思います。 好きだから、付き合うのでしょう?愛してるから体を重ねたくなる。そういう自然なことですよ。 そういう人が見つかってそれでもあなたの考えが変わらなかった時に、その人と話し合ったらいいと私は思いますよ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

すぐにヤラせる女の方が遊び人がついて来ると思うけど。 あなたはあなたの考えでいいよ。 あなたの考えが正しいと思ってる男性はいます。 付き合う時点ではあなたの友達タイプを選ぶけど、結婚となるとあなたのように自分を大事にしてきた人を選びたいという人もいるし。勝手だけどね。 安売りしない方が自分を高く売れます。 余計な事で惑わされないように付き合いをじっくりしてから、で身体の関係は十分でしょう。 あなたが説明して分かってくれる男性。 彼はあなたを大事にするし、あなたの事を本当に好きなんでしょう。 焦ってはダメです。残るのは後悔だけになるから。

関連するQ&A

  • どうして人は付き合うんですか?

    私の周りの友人には彼氏や彼女がいますが、「好きじゃないけど付き合ってる」とか「あのカップルより私たちの方が先にキスしたから勝ってる」とかとよく言ってます。だけど、それってなんか違う気がするし理解ができません。 それに仮に彼氏や彼女ができたとしても、その人と一生をともにするわけじゃないし、いつかは別れるというのを分かっててなぜ人は付き合うのか分からなくなってしまいました。 どうして人は、好きな人と付き合いたいと思うんですか?

  • 交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、

    交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、 今までつき合った男性がいても半年以上はその交際が続いたこともないし ほとんどがワンナイトラブや数回のセックスで相手から逃げられるようなのです。 「なぜ?私は交際が続かないの?すぐに捨てられるの?男はひどい!」と怒っているその友人ですが、私の考えとしては、彼女は単純に体を許すのが早すぎるんだと思っています。 普通はプロセスを踏んでお互いがお互いに好意を持ち、つき合おうかとなり「交際がスタートしてから自然に体の関係を持つようになる。」のが普通で、いきなり体の関係をもつことから交際をスタートさせようとするその考えが違うような気がするのです。まだ「彼氏彼女」という関係になる前に体を許すので、彼女を好きになったのではなくそれ(SEX)目当ての男が多かったからその交際は続かなかったのではないだろうかと考えます。 このような考えは古いと彼女にクスッと笑われて意見を聞いてもらえなかった私ですが 皆様の意見をお聞かせください。

  • 10代の貞操観念について

    高2女です。 今どき、婚前交渉はなしという考えは古いでしょうか? SNSでも同年代の女の子がキスプリやカップルでベッドに寝ている写真を上げたり、同い年の妊娠している女の子が「旦那さんと3人で幸せになります」と写真付きでつぶやいただけで何千リツイートもされていて「素敵なご夫婦ですね」や「私もこうなりたい」と素でリプをしている人が多く異常だと感じました。  現在彼氏はいませんが、もし成人して交際するとき相手の男性に打ち明けたら、こいつは地雷だとかめんどくさいと思われてしまうでしょうか?  また、jkであるということを利用して男性と性的な関係を持とうとしている愚かな自分がいるということにも悩んでいます。性欲が強いだけにかなり困っています。  実際社会に出ないとわからないと思いますし、他人に干渉しすぎなのかもしれませんが最近はいつもこのことで考え込んでしまうのでアドバイスをいただきたいです。  母には真面目に取り合ってもらえないので相談はできません。よろしくお願いします。

  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 男友達の言葉の意味

    先日男友達とお話をしていた時、彼が言った言葉の意味が理解できませんでしたので教えてください。 幸せそうな友人カップルと会った直後、何年も彼氏がいないわたしはずいぶん落ち込んでいました。 そんな時たまたま一緒にいた男友達に、 「わたしを好きになってくれる人なんていないんだろうなぁ・・・」とポツリともらしてしまいました。 その言葉を聞いた男友達が、 「そんなこと言ったら、身体障害者の人に失礼だろ」と言ったのです。 わたしの一言がどうしてそこに結びつくのかどうしても理解できず、 恋愛問題とそのことは全く関係ないし、比べる対象ではないと思うということを彼に伝えたのですが、 俺の思いだから押し付けるつもりもないからと謝ってきました。 なぜかとても気になります。 彼は何が言いたかったのでしょうか・・・。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 頭がついていけず涙が出るばかりです

    妊娠4週目です。一年半付き合った彼氏との子供です。 妊娠したことを伝えると、 「結婚するほどすきじゃないのに結婚しても続かないきがする。妊娠したからって仕方なく結婚するのは違うと思う」と言われました。 中絶すると一生妊娠できなくなると伝えた上でこの回答です。 それを聞いた瞬間わたしの身体の心配より結婚という責任を取りたくないんだと思ってしまい、なんでこんな人と一年半も付き合ったんだろと思い30歳と貴重な時間を無駄にしてしまったことにたいして涙が止まりません。 こんな男を見るめない自分に対して怒りや情けなさと共になんで生きてるんだろうと思ってしまいます。 どなたかこんなわたしにこれから前向きになれる優しい言葉をかけてくれませんか。

  • 女25歳 彼氏いない暦25年です。私って変なのかしら?

    25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。 しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。 だから、作らないし作ろうとしないです。 仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。 恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。 というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。 小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。 旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。 男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。 やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。 そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。 その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。 体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

  • 男性不信気味です。どうすれば…

    大学四年、女性です。 男の人がこわいです。(友人関係は問題ないのですが恋人関係に抵抗があります) 何度か付き合ったこともありますが、体の関係を最後まで求められるのが怖くて、拒否してきました。 私にとってそれは責任が伴う行為だと思っているのでせめて自活できるようになってから(理想は結婚後ですが)したいと思っているのです。 でもそれを男性に理解してもらうのは難しくて、だんだんと二人の仲が気まずくなっていったり… もちろんそれは 私にそれ以上の魅力があればそういう関係でも問題は無かったのでしょうが… そんなわけで、私は自分に近づく男、果ては友達の彼氏まで 「どうせ体目当てなんでしょ」 という穿った見方をしてしまうようになりました。 それなら結婚まで待ってくれる人を捜せば?とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そうするとそれまでその男の本性が分からない気もします。それも非常に恐ろしいです。 過去に自分や友達が性的ないたずらをされたことも原因かも知れないです。 こんな私にどなたか、アドバイスください。

  • 男女の関係

    いくつか質問があります。 (1)男女のHについてです。 私の中では個人的にHの時、相手を攻めたり主導権を握るのは男性が多いような気がします。 ですが、その考えの逆の状態のカップルはいますか? 女性が男性を攻めて、主導権を握る状態です。 (2)カラダの関係を持つか、持たないかです。 おそらく、多くのカップルがカラダの関係を持っている事だと思います。 私も実際、好きな人とならしたいです。 しかし、カラダの関係を持つことは好きな人を汚してしまう、欲望のままに行動している様で…私は個人的にそう思います。もちろん好きな人を汚したくなんかありません。 なので、私は好きな人とはカラダの関係は持ちたくないと頭では思うのですが、やはり好きな人とはベタベタ、いちゃいちゃしたい訳です。 そこで、でプラトニックラブ(カラダの関係なし)で長く付き合っている方はいますか? その付き合いの長さを教えてください。 なお、カラダの関係が持てない事情があるカップルはカラダの関係を持ちたいけど、持てない事に対してどう対処しているかに答えていただければと思います。 また、プラトニックラブの線引きは一般的にどこ(行為)とどこ(行為)の間ですか? 私の質問のなかでのプラトニックラブかそうでないかは「キス」と「体を触る(愛撫)」の間と考えて下さい。 色々書いたので最後に質問をまとめます。 (1)女性が主導権を握るカップルはいるか。 (2)(1)カラダの関係を持たない状態で付き合ってるカップルはいるか、またその付き合いの長さ。 (2)カラダの関係を持ちたいけど持てないカップルの、その問題に対しての対処。 (3)プラトニックラブの基準、線引き。 上記の考えはあくまでも、私個人の考えです。それを正当化する事もしません。また、否定される事も拒否します。 以上です。よろしくお願いします。