出会いパーティー参加の悩み!カップルになる前にお断りすることは悪い?

このQ&Aのポイント
  • 出会いパーティーへの参加経験がある方にとって、カップルになる前にお断りすることは悪いことなのでしょうか?
  • 出会いパーティーでは、たくさんの異性と話す機会がありますが、一度の会話で相手を判断することはできません。
  • カップルになった後にお断りすることは、相手に申し訳ない気持ちになってしまうかもしれません。参加者の方は、カップルになってからも良いお付き合いができているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出会いパーティ。

最近 友人の勧めでカップリングパーティーへ参加しています。 今日までで3回参加して 2回カップルになれましたが その男性と後日お会いして 結婚の考えや価値観など いろいろな話しをすると 「絶対親(男性の)と同居しか考えられない。同居は嫌だ!とか言われると やっても無いのに何言ってるねん!と思う」という考えの男性 趣味(習い事)をたくさんされている方で ご自身でも「趣味貧乏なんです・・」と 食事代も現金ではなくカードでお支払いする男性 どちらの方も不安があってお付き合いを考えられなくて お断りしてしまいました。 3回も参加をすると 何度もお会いする男性がいて 「こないだカップルなられてたのに どうして?」 と尋ねられるので 悪いことをしている様な申し訳ない気持ちになってしまいます。 男性からすると パーティー中に一度話をしたら、カップルになる前に「この人は違うな・・と分かるでしょ!」 と思われると思いますが あんなにたくさんの人が居て1分間話したところでその人を判断することはできません。 私は本当に真剣に将来を考えられる人に出会いたくて参加しています。 できればこれからも参加したいのですが また何度もお会いする男性達に会うのが怖いです。 カップルになってから お断りすることは悪い事なのでしょうか? 参加してカップルになられた方は その後良いお付き合いされていますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.3です。 お礼ありがとうございます。 婚活バーに関して、こんな記事がありました。 ↓ご参考までに。 >http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000005453/part/2 正しくは「シングルス・バー」というらしいです。 シングルス・バー 「GREEN」 ↓ >http://www.bargreen.jp/new/21.html 最近ではこの手のタイプのバーの方が人気になってるみたいですね。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

カップリングパーティーって良し悪しがありますよね・・・ 確かに、同じところに顔出し続けてもどうかな??って思うかも。 「もっと良い人、もっと合う人」って結局どんどん自分の欲ばかりが先行しそうですよね。 その場でとりあえずっていう感じでカップルにもなりやすいですし。 相手の男性も何も知り合う前から、いきなり「同居」の話するのもおかしいですけどね(^_^;) きっと、付き合って行く内に何度も「同居」でNG出されたから、 信頼関係築く前に先に言って、ダメなら「ここで終了」みたいになっちゃったんでしょうね。。。 最近、「婚活バー」なるものがあるのを知ってますか?? 未婚の男女が普通にバーで飲んでて、気になる人がいたら、 店員さんを通して紹介してもらって、一緒にお話するっていう感じみたいですね。 出会いはカップリングパーティーよりは作意的じゃないし、 何より、落ち着いてお話できるから良いと思いますよ。

kinako1981
質問者

お礼

回答有難うございます。 >同じところに顔出し続けてもどうかな??って思うかも。 そうですよね。でも違う会社のパーティーに参加する勇気が無いんです。今行ってるパーティーにも 初めての時は凄い勇気を出したので(笑) >最近、「婚活バー」なるものがあるのを知ってますか?? 知らなかったです! 本当に自然な出会いになりそうですね♪ このバーは何処にありますか?良かったら教えて下さい。 宜しくお願い致します☆

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

いますね。ジョーレンさん。 で、何度も見かければ「何度来てもカップルになれないイタイ人」と見られるのは仕方ないでしょう。そいつも、自分のことを棚に上げてってことですが。そういうことで、気にする必要はありません。 ただ、そういうのって、多くの常連さんがゲーム感覚になるのです。つまり、新たな出会いが多すぎるし、まただめでも次があると思う関係上、どうしても条件が厳しくなる。そうなると、99%OKなんだけど、1%気に食わないから、今回もパスとか、そういう間違った方向での高ビーさんになってしまう。こうなると、参加することに意義がある状態になり、ますます成立しなくなります。真剣であるということで、逆にあまり狭視野にならないようにしましょう。 1分そこらで分かんないのは当然。それで分かれば、エスパーです。ですから、その後どう付き合うのか、もしくはやめるのかってのが重要なんです。 ただ、さっき言ったようなゲーム感覚の男性も多いので、そういう方は避けて話をされたほうがいいかと思いますね。 あと、 >あなたが同居はあり得ないと思ってるなら、同居前提の方はパスするのはわかりますが、 食事代をカードで払うのは、貧乏とは違います。むしろ、貧乏人はカードなんて持てないし、そうであればカードの支払日でとっくに破産してます。あなたもそもそも視野が狭めのようなので、もうちょっと相手のいい面を注視するようにした方がいいですよ。 誰とは言いませんが、結婚した人間は知ってますので、無理ではないです。

kinako1981
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに常連さんはいるみたいですね。 何度も見かける男性の方は 私の事を「イタイ子」と思っているかもしれませんね(笑) 私も確かに、その男性達は「カップルになれない人」という印象を受けています。 ゲーム感覚(理想がドンドン高くなる)のもワカル気がします。 自分の事を気になってくれている男性からアプローチカードというのを頂くのですが それをたくさん頂くと 正直、調子にのってしまうとこもあります・・・。 こんな事をしていたら良い出会い求めに行ってるのか 逆に恋愛から遠ざかりに行ってるのか よく分からないですね。 2009kenさんの言うように もっと良い面を見るように頑張ります。! 本当に有難うございました☆

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 カップルになったとしても、それはスタートラインに立った だけのことです。 それで、即お付き合い、結婚とはなりませんよ。 気にすることなく、お断りすればいいのです。 あなたの言うとおり、わずか数時間の間に、決めろというの が無理な話しです。 ただ、本当に縁の深い相手との出会いがあれば、分かるはず です。この出会いはいつもの出会いとは違うなという感覚が あるはずです。 私は過去に2回ほど、カップリングした相手と一人は1年ほど のお付き合いで、もう一人は数ヶ月で音信不通となりましたね。 あくまでも出会い方の一つですから、あまり深刻に考えないで 友人を作るくらいの感覚ぐらいが丁度いいですよ。 よい出会いがあるといいですね(^.^) 本当に心が繋がる人との出会いがあると、全てが自然なスムーズ な流れで、心地よく進みますので分かるはずですよ。 でもそれは運命の赤い糸ではなく、あくまでも縁の深い人です。 何度か会っても、何か違うなという時は迷うことなくお断り すればいいのです。

kinako1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 forever116さんの様な考えの男性ばかりだと良いのですが。 お断りする事も簡単ではなく 私自身すごいダメージを受けるので 「お断りした男性に申し訳ない=パーティーでいつも会う男性にも申し訳ない」という考えになっている感じがします。 良い出会いが出来るようにがんばります。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 出会いパーティで、モテません・・・

    恋愛がしたくて、カップリングパーティ等に時々参加しています。 友人と二人で行っています。 その友人は私より6歳下、少し太めなのですが 顔は可愛らしいし、どんな人とも笑顔で楽しそうに会話しています。 なので、そこそこモテています。 私は彼女ほど可愛くありませんが(普通以下かも) 小柄だし、実年齢の30代後半に見られたことはない位 服装や髪型等に気を遣っています。(派手というわけではありません。本当に普通です) 「しっかりしてそう」と第一印象で言われることが多いです。 笑顔で50:50の会話を心がけているのに、フリータイムで一人ぼっちになることが多いです。 この時は本当に凹み、悲しくなります・・・ それでもカップルになった事は数回あります。 どれも人気の高い男性とでした。 何が良くて何がダメなのか、わからなくなってきます。 今後も、カップリングパーティ等に参加して、いい出会いをしたいと思っています。 そのために「もっとこうしたら?」等のアドバイスやご意見をお願いします。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

    カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 出会いパーティーについて

    あまりにも出会いが無いので、出会いパーティー(カップリングパーティー)に参加してみようかな、と考えています。内容も値段も様々なものがあって、本当に大丈夫なの?という不安もありますが、勇気を出してみようかな、と思います。そこで、この様なパーティーに参加されたことがある方に、何でも良いので教えて欲しいのです。例えば、女性の参加料がすごく高くて、男性側は『医者・弁護士など』みたいなパーティーには、本当に医者や弁護士が参加しているものなのですか?普通の場合でも、ちゃんと女性も男性もそれなりの人数が参加しているものなのですか?私は福岡に住んでいるのですが、もしお薦めのパーティーなんかもあったら教えて下さい!とにかく、アドバイスでも何でもいいので、よろしくお願いします!

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • カップリングパーティーやサイトの出会い

    カップリングパーティーでカップルになっても、なりゆきで、メールをなんどかしますが、それで一度もあわず終わったり、一度食事をしてどちらからともなくそれっきり、出会い系も同じです。続かない。知人の紹介から始まり、知り合いとして、スタートし、結果的にカップルになったという話は聞いたことあります。サイトやパーティーは、共通の知り合いもなく出会い方も不自然だからでしょうか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)