• 締切済み

感覚の違い・・・

はじめまして。27歳 男です。 今、付き合って3年の彼女が居ます。 付き合いは今でも仲がよく、良い付き合いを出来てるとは思いますが、 どうしても彼女のことで理解が出来ないことが一つだけあります。 それは、彼女の友人関係なのですが、男友達との関係です。 付き合った当初から男友達が多目な彼女でした。元彼や過去に体の関係が有った人とも友達だから。ということで、連絡をとったり遊びに出かけるような事があり、そのたびに私とは喧嘩をしていました。 友達関係を大事にすることは良いことだとは思いますが、 二人で飲みに行ったり、クラブに行ったりと、 私はいくら友達といえどやはり男という事が引っかかっていました。 そのことで喧嘩の回数も増えましたが、相手は何を言っても「友達」 だから、二人で飲みにいこうが、漫画喫茶のペアシートに入ろうが、 クラブに行こうが、良いじゃない!!という結論で、 私の考えでは、もちろん男の友達と遊ぶのを悪いとは思いませんが、 二人で飲みに行ったり、クラブ、バイクの二人乗り(彼女が運転) 等はどうしても理解が出来ません。なぜ二人で飲みに?なぜ男性をバイクに乗せる?なぜ過去の関係が有った男と会える? しかし何を言っても考えは変わらないので私自身少しずつですが、 彼女の考えを理解するように努力をしてきて、近頃ようやく私自身 気にならなくなってきました。 その矢先ですが、あることがきっかけで彼女の嘘が発覚しました。 内容は嘘をつき男友達と遊びに行ったり、電話番号を偽装登録(表向きは女性)してたなど。 なぜそんなことをしたのか聞いてみたところ、怒られるのが嫌だったから。だそうです。 私としてはわけがわからなくなってしまいました。 せっかく理解できるようになったと思ったのに・・・ 女性は、男友達というものが成立するのでしょうか? また、嘘をついてまであそびたいのでしょうか? 彼女のことが信じれなくなっています。

みんなの回答

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

No.1で回答させていただいたshinohiyuです。 少しキツいことを言ってしまったような気がするんですけど…お役に立ててなによりです。 彼女は男友達と肉体関係があったんですか…。 それならhilo1111さんが彼女を疑ってしまうのも当然ですよね。 そのような事実があるなら、話は全く変わってきます。 もし彼女が自分のことを信じてもらいたいと思うなら、彼女自身もそれなりの行動をしなければならないと思います。 友達と、彼氏の線引き?についての質問ですが…やっぱり恋愛感情があるかないか、で分けられると思います。 でも、その定義がまた難しいんですけどね…。 私には今彼氏がいます。 それでも男友達と遊びに行きますが、遊びに行っても何もありません。 それはただ単に、私がその人のことを友達としか思ってないからです。 しかしそれ以上に、その友達は私の中の彼氏の存在には絶対に勝てないからです。 要するに友達はたくさんいるけど、彼氏は一人だということです。 …本当に申し訳ないのですが、難しすぎてこういうふうに言うしかありません。 自分自身どうやって友達と彼氏の間に線を引いているのか、正直よくわかっていないから、というのもあると思います。 もう一回自分でもよく考えてみたいと思うので、この文の意味がわからなかったら遠慮なく言ってください。 長くなってしまってすみません。

noname#63331
noname#63331
回答No.3

若干、不愉快な内容になるかもしれません。 本当に「良い付き合い」なのでしょうか?彼女にとっての質問者様は「キープ君」なのでは?あるいは物分りの良い「パパ」? 以前にも、貴方と付き合いながら男友達(元彼?)と肉体関係をもってしまう彼女。そんな彼女を疑いながらも切れない貴方。 本人が自覚されているかは別として、そこには厳然とした上下関係が確立しているような気がします。 結婚を考えているようなら、一度距離を置いて見直したら如何でしょう?一生、その上下関係を引きずるような気がします。 将来まで考えない楽しむだけの関係なら、貴方も「同じように行動する」と宣言してみる。 いずれにしても、彼女が貴方をどう考えているかがはっきりします。 二人の関係を、見つめなおす機会を神様がくれたのかもしれません。

hilo1111
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに考えたくないけれども否定も出来ないないようです。 私はただ彼女のことが本当に好きですが、裏切られて このまま繰り返すのでしたら自分のためにも良くないとは思ってます。 やはり一度きちんと話し合い、結果次第では距離を置こうと思います。

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.2

こんばんわ。 色んな可能性があると思います。文面だけ見ると浮気をしているのではないかと思ってしまいますね。でも、本当に友達と遊んでいただけかもしれませんし判断は難しいですね。ただ一つ言えるのは嘘をついている時点で浮気ですよ。肉体関係があろうがなかろうが付き合っている相手に対して嘘をつくというのは浮気と同じじゃないでしょうか。 やましいことがあるから隠すのでは?と思ってしまいます。 貴方の状態なら、彼女のことを信じられなくなって当然だと思います。 彼女の貴方に対する態度は思いやりにかけていると思いますよ。本当に好きな相手には心配させたくない。こうなるのが当たり前のような気がします。貴方にやきもちを焼かせたいからとかそういった単純なかんじではなさそうですし、彼女とはきちんと話し合いをするべきです。 2人で遊ぶことがダメなことではないのかもしれませんが、貴方が不愉快に思っている次点で付き合い方の感覚が彼女と貴方では全く違うんではないでしょうか。(あまり回答になっていなくてすいません。)

hilo1111
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 bia0309さんがおっしゃる通り、私もやましい事が有るから 隠すのでは?という気持ちが非常に強いです。 何も無ければ隠さなくても・・・と。 一度きちっと話し合おうと思います。

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

私も男友達が多いほうで、二人で飲みに行ったり…などいろいろします。 その男友達の中には元彼もいます。 私は、男女の友情は成立すると思っています。 私と彼女が一緒かどうかはわかりませんが…。 彼女にとって、男友達はただの「友達」であって「男」ではないのだと思います。 男でも、女の友達と何も違わないんです。 だから二人で行っても何も問題ないと思うんです。 その考えは、hilo1111さんには理解し難いかもしれません…。 しかし彼女の言うことを信じてあげることも必要だったと思います。 嘘をつくことは、信用を無くすのでよくないとは思います。 でもなぜ嘘をついたかというと、あなたが信じてくれなかったからじゃないですか? また余計なことを言われたくない、っていう気持ちもあったかもしれません。 もしくは心配をかけたくないとか…。 私は、付き合うことは相手を信用することだと思っています。 今回のことは、どちらもそれができていなかったから起きたことだと思います。

hilo1111
質問者

お礼

まさに、shinohiyuさんの意見が彼女の意見と一緒です。 御回答ありがとうございます。 確かに余計な心配をかけたくなかったからという事も 言ってました。私も彼女の事をまだどこかで信じてなかったのかも 知れません。 私は、いくら友達と言えども、相手が異性ならばどこかで一線を引く。というのが私の考えなのでやはり異性と二人で飲みに行く、 だとかは理解がしがたいというのが本音です。 そういった気持ちが彼女に感じ取られてしまって、嘘をつかせた 結果になったんでしょうか・・・一度きちんと話し合ってみます。 ちなみに、付き合う前からの彼女の男友達がいて(私も知リ合う) 付き合ってからもその友達との仲のよさが私には異常に感じて ました。結局その男友達とは私と付き合ってから肉体関係が有りました。そのような過去があるので、どうしても・・・・ shinohiyuさんの友達と、彼氏の線引き?のようなものはなんでしょうか?彼女と考え方が非常に似ているので是非参考までにお聞かせ願いたいです。

関連するQ&A

  • 夫婦間の価値観の違いについて

    こんにちわ。結婚2年目、子供が一人居ます。 一般の方の意見が聞きたく質問させて頂きます。 夫とは恋愛期間を含め8年半一緒にいますが、結婚当初から些細な事のすれ違いで喧嘩が多くギクシャクし、何度話し合いをしても解決せず今は離婚を考えるようになってきました。 沢山問題はあるのですが、皆さんにお伺いしたいのは夫の異性の友達についての事です。夫には女性の友達が多くメールや電話、ほんとにたまにですが食事に行ったりしています(二人で行ってご馳走してる事もあります)。親友と言っている女性もいるのですが夫婦喧嘩をすると必ずその人に相談したりします。 最初は嫌で抵抗があったのですが、話合った末、私も少し理解し認める事が出来ました。ですが、夫は会社の後輩の女性や飲み屋の女性、居酒屋などで出会った人と意気投合すれば友達になって何がいけないのか?という考えをもっていて、これからもいろんな女性との交友関係を作りたい(そういう機会があれば)と言うんです。浮気はする気はないし、今までもしていないと言いますが、やっぱりいい気はしないです。今いる女性の友達と仲良くする事は認められても、次から次へと色んな女性が出てくるのは正直理解出来ません。 その事を夫には伝えたのですが、『交友関係を制限されたくない。付き合いを減らすのはいろんな可能性を減らす事になる。女友達を女性として見た事はない』と言います。 幼稚な質問ですみませんが、どうしたら私の気持ちを夫に解ってもらえるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 異性に対する価値観の違い。

    こんにちは。私は今大学生で同じ学校に通ってる男友達との関係で悩んでます。 その男友達は遊び人で、話をきいてても今までいろんな女性と付き合ってきたのがわかりますし、女性にモテるみたいです。良いものを沢山もってるので納得できます。 私は真面目で、今まで遊び人の男性と知り合ったことがありませんでした。私は遊び人の男性は好きではないですし、真面目なので遊んでる人とは合わないのもわかってました。彼と最初に出会ったときは(約一年前)、絶対仲良くなることがないと思ってましたが、数ヶ月前から急に仲良くなりはじめました。というのも、彼が実は真面目ということがわかってきたからですし、彼も少しずつ私のことをわかってきたからかもしれません。私は見た目キツそうにみえますが、柔軟な部分も多いです。その部分が最初はわかりにくいみたいです。 それに急に仲良くなったのは彼が私に好意をもったからだとも思います。でも私は真面目で落ち着いてる人が好きで彼は私のタイプではなかったですし、最初は遊ばれると思ったので距離を置いてたのです。それに彼は彼女がいても浮気をするとみんなに言っていたり、異性に対する感覚が私とは全く違います。 でも最近になって彼の良い部分が沢山みえてきて、付き合いたいと思うようになりました。でもひっかかるのは彼の女性に対する考えです。女性そのものが好きというわけではないので、遊んでても体の関係だけもってる、という印象はありますが、どうしても受け入れられません。 それに最近は彼も私と付き合いとはあまり思ってないようです。友達として好かれてるのはわかります。私のことを気にしてくれます。でも私が彼の女癖の悪さを嫌がってるのもわかってますし、彼自身それをなおす気はないみたいです。 彼のこの女癖の悪さはなおるものでしょうか?それとも私が付き合いたいと思うなら私が我慢しなければいけないでしょうか?

  • 私の感覚っておかしいですか?

    少しややこしい話ですがよろしくお願いします。 mixiでの話なのですが 半年前にさかのぼります。当時彼女は、 この『どちらか片方でも恋愛感情(過去も含む)や性的な関係を望む意志があれば、その関係は友達と言えないからそういう人とは連絡を取ったり、もちろん会ったりすることはない』と言っていました。 また、友達・知人でもない人とはmixiでマイミクにならないということになっていました。 これは私の解釈ですが友達・知人でない人とはマイミクになりようがない(当たり前ですが友達でもない、知人でもない人の存在を知るすべがない)ので恋愛感情のある、もしくはあった人とはマイミクにならないという意味で捉えていました。 ある時、彼女のマイミクの中に僕と付き合う少し前に彼女が好意を寄せていた男性Aがいることがわかりました。 彼女とのルールでは過去も含めて恋愛感情があった相手とは、“友達”とは言わないのでマイミクになっていることがおかしいからマイミクを辞めるべきという話になりました。 彼女は了承して、その男性とマイミクを切りました。 それから数ヶ月経ったのですが 彼女の男友達(彼女の親友)の発言で以下のような内容があったことを私は知りました。 “女友達だとしてもエッチしたみたいと思うことって普通にあるでしょ” ということです。 これは彼女の友達の定義にはてはめると矛盾になってしまいます。彼女は 『どちらか片方でも恋愛感情(過去も含む)や性的な関係を望む意志があれば、その関係は友達と言えない』 としていたからです。 そのため、私はその発言をした男友達って君の定義だと友達とは言えないからもう連絡取るのは止めないといけないのでは?と聞きました。 彼女は 『そういうことを言ってるんだね、でもその男友達とはずっと友達だし、これからも大事な友達。いままで“どちらか片方でも恋愛感情(過去も含む)や性的な関係を望む意志があれば、その関係は友達と言えない”と言ってきたけど、今後はそういう相手でも友達ってことにしたい。今までの定義は撤回したい』と言いました。 そのため私も現実的には、男なら女友達に少なからずそういう気持ちがあるのもわかるので了承はしまいした。 もちろん、彼女が価値観を180度転換したことに対して不満もありますし、身勝手だなとも思ったのは正直な気持ちです。 またそれから数日後ですが彼女との会話の中で “男性Aとまたマイミクになっていい?”と聞いてきたので 私は “それって私との関係はどうでもよくて、その男性Aとどうしてもマイミク復活したの?” と聞きました。 彼女は 『以前は”友達“じゃない人とマイミクになるなって話だったけど、今は、(彼女の友達の定義を変えたので)男性Aは友達と言えるし、以前好きだった人(今は大事な友達)とマイミクにならないなんて約束してないじゃん』 と言います。 私としてはよくこれだけ好き勝手に物事解釈して好きなようにできるなって呆れてしまったのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? 余談ですが彼女は私が元カノと二人で会うのは嫌というタイプです。

  • とても苦しいです・・・(恋愛についての感覚)

    最近よく質問させていただいています。25歳の男です。いろいろあるのですが、今回のが一番僕が苦しく、困っていることです。字数制限で完全には伝え切れませんが、よろしくお願いします。 大学時代ある女性とうまくいかなかったことから知った恋愛の感覚です。 私の初めて好きになった人は、最初私に近づいてきました。当然彼女も僕を好きで近づいてきているんだろうと思いました。とてもまじめな人でした。 しかし、その後、彼女に彼がいることが分かり、さらに性的な関係にあることも分かりました。そんなの当たり前のことと思われるかもしれませんが、私には全く理解できませんでした。性の関係は結婚してからのものであるとずっと思っていましたし、それが当然だと思っていました。 このことがあまりのショックで、その後鬱になりました。周りの人が信用できなくなってしまいました。 私は結婚を考えない恋愛や性的な関係、ましてそれを親の世話になっている大学生のうちにというのは、信じられませんでした。 このような関係はどのくらい一般的なんでしょうか?どのくらい私と同じ考えか、それに近い考えをもって恋愛をしている女性はいるのでしょうか? そんな人はいないのではないかと、ものすごく苦しくなってしまいます。

  • 意味不明。どんな思考してるのか理解できません。

    - 私の彼女は男友達と二人で飲みに行きます。男女の友情はあるし、二人でいても何もないといいます。 しかし、私が大親友である元カノと会うというと “嫌だ、彼女の嫌がることをあえてするなんて付き合いを継続する気持ちがないとしか思えない” と言います。 なぜ嫌なのか?と聞くと 「私自身、元カレと友達みたいな関係にはなれない。だから別れたら会ってないし」と言います。 私からすれば復縁を一度もしたことがない彼女なんだから、元カレといるより男友達といる方が恋愛関係になる確率が高い(いままでの実績でいうと元カレ:男友達=0:100)のに男友達と会うのはokで私が元カノと会うのはoutって理屈が理解できません。 彼女は元カレとはエッチしたことがないけど、男友達のことを好きになってエッチをしたことはあると言っています。 思考回路がおかしいんじゃないかと思うのですがみなさんはどう思いますか? ※以前にエッチした関係の人と会われるのが嫌っていう意見があると思いますがだから私が元カノと会うのは嫌って言うのはあまりにも自己中だと思います。それだったら、男友達と過去にエッチしたことがあるんだからお前も男友達と会うなって言いたいです。

  • 価値観の違い

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 貞操観念の考えは男性、女性違うものでしょうか? 自分は男で、彼女の価値観がどうしても受け入れる事が、できなく非常に悩んでいます。 私も彼女も同じ歳で今年でお互い30歳になります。 彼女とは一度付き合って、やり直した経緯があります。 出会いは中学校の同級生で卒業後の同窓会で、再会してそこから連絡を取り合って一度付き合いました・・・ が、別れました。(一回目の付合い) 理由は彼女との価値観の違いでした。 ふとしたきっかけで、私から連絡をしました。 会おうかといった話になり色々話をしていくうちに 彼女から「やり直したい」と言って来ました。 別れた話を切り出してきた相手でもあるので 正直、非常に迷いましたが付き合うことにしました。 しかし、色々話していくうちに一回目付き合った時の当初は 「体の関係から始まるなんてありえない」 と言ってましたが、最初付き合った時に別れる事をお互い合意した後に 「体の関係から始まるのも周りもそういった人が(バイト先の男)いたしありかなって思ってる。 世の中そういった人もいるから私はありな考えでもある」 と言われ、煮え切らない想いがありましたがその時は別れました。 先日、話をしていく中で「体の関係」からの話の展開になってしまい 思い出したくも無い話題でしたが、会話をしていくと 「芸能人も知り合いもそういった人がいるからOKだとは思うよ」 と考えが変わっていませんでした。 デリカシーが無い自分がいると思っていますが、私と別れた後に付き合った男の番号やアドレスは 消してるのかを聞いてみたら、消してないみたいです。 単に「セックスをさせて」って口実のひとつだと思っていますし、どこでこの「体の関係からでも」と考えになったのかは 分かりませんが、オールで当時遊んでいた大学生の考えが浸透していると思っています。 確かに「体の関係」からで、友達付合いが始まるのも(友達ではありえないと思いますが) 恋人でもそういった出会いもひとつかも知れません。 でも、私の気質かも知れませんがどうしても「体の関係から始まる付合い」が良しと思えないです。 自分を安売りしてるみたいと言うのもありますし、私自身の気質かも知れませんが 「体の関係を持つところから始めたい」と思えないのです。 単に生真面目すぎるなら、少し柔軟になるように努力をしようと思います。 ただ、自分の感がえが古すぎるて、現代ではそれが稀少ではないものかと考えがまとまらず、受け入れられずが続いてます。 話にまとまりが無く、申し訳ございませんが経験談、感じたことなど言っていただけますと幸いです。 最後に文章を読んで、ご自身がその始まりで不愉快になったと思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。 よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります

    過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります。 常に明るく不器用だけど優しい彼と付き合えるようになり数か月です。 初めの積極的にアプローチしてくれた頃に比べ 落ち着いた関係になってきたのですが、 その落ち着きが段々と元カレのトラウマを連想させてしまい、 不安になってしまうことが多くなってきました。 元カレは仕事が忙しい、や友人との付き合いがある等と嘘をつきながら 他に女性を作り結婚、私が知らないのを良い事に その後も嘘をつき続けられ会っておりました。 気付かなかった自分、信じないとと思い気付かないように していた自分が馬鹿なのですが、今付き合っている彼が携帯を触るだけで、 もしかしてと疑ったりしてしまいます。 彼といる時間を心から楽しみたいのに何かとストップが掛かってしまいます。 自分自身でも最近彼の前で笑顔が減ってきたのが分かるのでつらいです。 彼には過去の恋愛話は一切しておりません。 喧嘩らしい喧嘩はしたことがなく、 明るめにお願いしたり、すねつつ文句を言うぐらいはしたことがありますが 表面的(友達のよう)な付き合いに留まっているような気もしています。 過去のトラウマを乗り越えてどのように彼と向き合ったらよいでしょうか。 乗り越え方など何でも結構ですのでアドバイスお願い致します。

  • 感覚の違い・・・

     出会ってまだ一ヶ月ですが、二人でデートを4,5回ほどしている男友達がいます。出掛けるのが好きらしく花火を見に行ったり、遊園地へ行ったりと結構遠いところへ連れて行ってくれます。普通にしている分には楽しいのですが、ひとつどうしても気になることがあって。  それは、例えば「このお寿司屋さんおいしいんだって」とか話をしてると「じゃあ今度ごちそうしてね」と言われます。私は今までそんなこと男性から言われたことないし、男としてプライドないのかな、情けないなと思ってしまいます。おごってもらうのを当たり前とは思ってませんが、私は一人暮らしということもあり、今までつきあってきた彼氏は、食事代とか例えば映画代とか気にしなくていいよって人がほとんどでした。で、いつも出してもらうのは申し訳ないので、ご飯を作ってあげたりとかして私にできることでお返ししたりしてました。  この男友達は、他にもお金の事をいちいち口にします。こっちの方が安いとかあれは高いとか・・・。実家から通ってるのに「お金ないお金ない」って連発するし・・・。遊園地へ行った次の日に会ったら、ガソリン代払ってよみたいな素振りをされました。正直、私はこの彼を男として器量が小さいと思ってしまいます。少しぐらい見栄張ってほしいと思ってしまいます。裏返せばしっかりしてる、無駄使いしないということにもなりますが。  ただの友達ってゆうかどーでもいい存在なのかなと思っていたら、先日「好き!」って言われて、それから悩んでいます。これ以外の面は、仕事もしっかりしてるし真面目で浮気するような人ではなく、でもかっこいいし優しいんです。ずっと彼女はいないみたいだし。 男性の方、好きって思ってる女の子にこんな言動したことありますか?女性の方、こうゆう男性からアプローチを受けたらどうされますか?この彼のケチ臭いところは話し合ってもこの先治らないのでしょうか。

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?