• 締切済み

感覚の違い・・・

はじめまして。27歳 男です。 今、付き合って3年の彼女が居ます。 付き合いは今でも仲がよく、良い付き合いを出来てるとは思いますが、 どうしても彼女のことで理解が出来ないことが一つだけあります。 それは、彼女の友人関係なのですが、男友達との関係です。 付き合った当初から男友達が多目な彼女でした。元彼や過去に体の関係が有った人とも友達だから。ということで、連絡をとったり遊びに出かけるような事があり、そのたびに私とは喧嘩をしていました。 友達関係を大事にすることは良いことだとは思いますが、 二人で飲みに行ったり、クラブに行ったりと、 私はいくら友達といえどやはり男という事が引っかかっていました。 そのことで喧嘩の回数も増えましたが、相手は何を言っても「友達」 だから、二人で飲みにいこうが、漫画喫茶のペアシートに入ろうが、 クラブに行こうが、良いじゃない!!という結論で、 私の考えでは、もちろん男の友達と遊ぶのを悪いとは思いませんが、 二人で飲みに行ったり、クラブ、バイクの二人乗り(彼女が運転) 等はどうしても理解が出来ません。なぜ二人で飲みに?なぜ男性をバイクに乗せる?なぜ過去の関係が有った男と会える? しかし何を言っても考えは変わらないので私自身少しずつですが、 彼女の考えを理解するように努力をしてきて、近頃ようやく私自身 気にならなくなってきました。 その矢先ですが、あることがきっかけで彼女の嘘が発覚しました。 内容は嘘をつき男友達と遊びに行ったり、電話番号を偽装登録(表向きは女性)してたなど。 なぜそんなことをしたのか聞いてみたところ、怒られるのが嫌だったから。だそうです。 私としてはわけがわからなくなってしまいました。 せっかく理解できるようになったと思ったのに・・・ 女性は、男友達というものが成立するのでしょうか? また、嘘をついてまであそびたいのでしょうか? 彼女のことが信じれなくなっています。

みんなの回答

• shinohiyu
回答No.4

No.1で回答させていただいたshinohiyuです。 少しキツいことを言ってしまったような気がするんですけど…お役に立ててなによりです。 彼女は男友達と肉体関係があったんですか…。 それならhilo1111さんが彼女を疑ってしまうのも当然ですよね。 そのような事実があるなら、話は全く変わってきます。 もし彼女が自分のことを信じてもらいたいと思うなら、彼女自身もそれなりの行動をしなければならないと思います。 友達と、彼氏の線引き?についての質問ですが…やっぱり恋愛感情があるかないか、で分けられると思います。 でも、その定義がまた難しいんですけどね…。 私には今彼氏がいます。 それでも男友達と遊びに行きますが、遊びに行っても何もありません。 それはただ単に、私がその人のことを友達としか思ってないからです。 しかしそれ以上に、その友達は私の中の彼氏の存在には絶対に勝てないからです。 要するに友達はたくさんいるけど、彼氏は一人だということです。 …本当に申し訳ないのですが、難しすぎてこういうふうに言うしかありません。 自分自身どうやって友達と彼氏の間に線を引いているのか、正直よくわかっていないから、というのもあると思います。 もう一回自分でもよく考えてみたいと思うので、この文の意味がわからなかったら遠慮なく言ってください。 長くなってしまってすみません。

noname#63331
noname#63331
回答No.3

若干、不愉快な内容になるかもしれません。 本当に「良い付き合い」なのでしょうか?彼女にとっての質問者様は「キープ君」なのでは?あるいは物分りの良い「パパ」? 以前にも、貴方と付き合いながら男友達(元彼?)と肉体関係をもってしまう彼女。そんな彼女を疑いながらも切れない貴方。 本人が自覚されているかは別として、そこには厳然とした上下関係が確立しているような気がします。 結婚を考えているようなら、一度距離を置いて見直したら如何でしょう?一生、その上下関係を引きずるような気がします。 将来まで考えない楽しむだけの関係なら、貴方も「同じように行動する」と宣言してみる。 いずれにしても、彼女が貴方をどう考えているかがはっきりします。 二人の関係を、見つめなおす機会を神様がくれたのかもしれません。

hilo1111
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに考えたくないけれども否定も出来ないないようです。 私はただ彼女のことが本当に好きですが、裏切られて このまま繰り返すのでしたら自分のためにも良くないとは思ってます。 やはり一度きちんと話し合い、結果次第では距離を置こうと思います。

• bia0309
回答No.2

こんばんわ。 色んな可能性があると思います。文面だけ見ると浮気をしているのではないかと思ってしまいますね。でも、本当に友達と遊んでいただけかもしれませんし判断は難しいですね。ただ一つ言えるのは嘘をついている時点で浮気ですよ。肉体関係があろうがなかろうが付き合っている相手に対して嘘をつくというのは浮気と同じじゃないでしょうか。 やましいことがあるから隠すのでは?と思ってしまいます。 貴方の状態なら、彼女のことを信じられなくなって当然だと思います。 彼女の貴方に対する態度は思いやりにかけていると思いますよ。本当に好きな相手には心配させたくない。こうなるのが当たり前のような気がします。貴方にやきもちを焼かせたいからとかそういった単純なかんじではなさそうですし、彼女とはきちんと話し合いをするべきです。 2人で遊ぶことがダメなことではないのかもしれませんが、貴方が不愉快に思っている次点で付き合い方の感覚が彼女と貴方では全く違うんではないでしょうか。(あまり回答になっていなくてすいません。)

hilo1111
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 bia0309さんがおっしゃる通り、私もやましい事が有るから 隠すのでは?という気持ちが非常に強いです。 何も無ければ隠さなくても・・・と。 一度きちっと話し合おうと思います。

• shinohiyu
回答No.1

私も男友達が多いほうで、二人で飲みに行ったり…などいろいろします。 その男友達の中には元彼もいます。 私は、男女の友情は成立すると思っています。 私と彼女が一緒かどうかはわかりませんが…。 彼女にとって、男友達はただの「友達」であって「男」ではないのだと思います。 男でも、女の友達と何も違わないんです。 だから二人で行っても何も問題ないと思うんです。 その考えは、hilo1111さんには理解し難いかもしれません…。 しかし彼女の言うことを信じてあげることも必要だったと思います。 嘘をつくことは、信用を無くすのでよくないとは思います。 でもなぜ嘘をついたかというと、あなたが信じてくれなかったからじゃないですか? また余計なことを言われたくない、っていう気持ちもあったかもしれません。 もしくは心配をかけたくないとか…。 私は、付き合うことは相手を信用することだと思っています。 今回のことは、どちらもそれができていなかったから起きたことだと思います。

hilo1111
質問者

お礼

まさに、shinohiyuさんの意見が彼女の意見と一緒です。 御回答ありがとうございます。 確かに余計な心配をかけたくなかったからという事も 言ってました。私も彼女の事をまだどこかで信じてなかったのかも 知れません。 私は、いくら友達と言えども、相手が異性ならばどこかで一線を引く。というのが私の考えなのでやはり異性と二人で飲みに行く、 だとかは理解がしがたいというのが本音です。 そういった気持ちが彼女に感じ取られてしまって、嘘をつかせた 結果になったんでしょうか・・・一度きちんと話し合ってみます。 ちなみに、付き合う前からの彼女の男友達がいて(私も知リ合う) 付き合ってからもその友達との仲のよさが私には異常に感じて ました。結局その男友達とは私と付き合ってから肉体関係が有りました。そのような過去があるので、どうしても・・・・ shinohiyuさんの友達と、彼氏の線引き?のようなものはなんでしょうか?彼女と考え方が非常に似ているので是非参考までにお聞かせ願いたいです。