• ベストアンサー

嫉妬異性の友達過去のこと

私は男です。 彼女に男友達がいて、彼女の事を下の名前で呼びつけです(!) 彼女は男と距離を考えないところがあります。何でもない男に弁当を作ったり2人で飲みにいったり。 そういった男達との関係が嫌だったので止めてくれ、携帯電話から消してくれと言いました。消してくれましたが、1人だけ嫌だといいました。前述の名前で呼ぶ男です。 その男とは私と知り合う前に、2人で映画を見たり、一人暮らしの自分の家に泊めたりしたそうです。泊めた時にキスだけされたとか。。。 ハッキリ言って信じられないと言いました。しかし結局電話番号は消してくれて、何とか2年ぐらい続いていたのですが、やはり今でも引っかかりふとした時にケンカする事があるのです。  そんな時彼女は言うのです、昔言った事は嘘だと、男友達を家になど泊めていないと。 見栄で嘘をついてしまったと言うのです。 どう思われますか? 彼女の本当の過去は・・・どっちなんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6863
noname#6863
回答No.7

再びすみません。 ちょっと感情的になって、誤字脱字が目立ちますね。 改めてすみません。ちょっと気になったのでもうちょっとお付き合いください。 実は、私にもieieさんと同じような経験があります。 私には学生時代から付き合っている彼がいます。 当時、彼は一人暮らしで、大学時代の友達がよく出入りしていました。だから、彼の家に遊びに行くと、何人かが雑魚寝しているといったことがざらにありました。 また、私と知り合う前から仲のよかった女の子がいましたが、彼と私が付き合いだしてからも、良く家に出入りしていましたよ。もちろん泊まっていたことも(!)あります。 最初の内は、やきもちも焼いたし、彼ともよくもめましたが、私はそこで、すぐに気持ちを切り替えたんです。 彼の家を出入りしていた友達は皆、私と彼が知り合う前からずっと一緒に遊んでいました。だから、私がその輪の中に入ってしまえばいいんだって思うようになったんです。 だって、彼と私だけで世界が回っているわけじゃないですから。私は彼の人望が厚くて面倒見がいいところに惹かれたんです。だから、「私を選んでくれているんだから大丈夫」って自分に言い聞かせました。 そのうち、みんな社会人になって、離れ離れになりましたが、今でも彼の友達が近くに遊びに来た時は飲みに行くことがあります。 今は彼と同棲しているので、彼と私の名前が並んだ状態で年賀状が来ることもあります。 そういう付き合い方もあるんですよ。 いっそ、彼女のお友達と仲良くなるという方法もあるのではないでしょうか? 私は学生時代、彼の欠点などを彼の女友達に相談していました。結構鋭いアドバイスがもらえるので助かりましたよ。 ieieさんが彼女さんともっともっと楽しいお付き合いができますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#6863
noname#6863
回答No.6

ieieさん、はじめまして。 私も女性ですが、#5の方の意見にと同感です。 「彼女の本当の過去は」と詮索するより、もう少し彼女との向き合い方を考えたほうがよいのではないでしょうか? もし、仲のよい男友達を家に泊めていたとしても、キスをしていたとしてもそれはあなたと知り合う前の話でしょう? では、彼女さんはなぜその男性ではなく、あなたを選んだのですか? それだけでも彼女を信頼してあげるに値する事実ではないでしょうか? ieieさんと彼女さんは学生でしょうか? 学生のうちは、異性というだけで携帯のメモリーを削除しても困らないかもしれません。(いいか悪いかは別として) しかし、もし社会人になったら、会社関係の付き合いがあります。特に、サービス業や営業職ならば携帯電話で同僚と話のやり取りをする場面も増えます。 同僚が同姓ばかりだとは限りませんよ。お付き合いで飲みに行ったりすることもたくさんあります。あなたはそれでも耐えられますか? あと、もう一つ考えてみてください。 あなたには異性のお友達や知人の方はいらっしゃらないのですか? もしいなかったとしても、社会人になったらあなたの携帯電話に女性の電話番号が入る可能性だってあるでしょう?上司が女性だったら、「女性だからあなたの携帯電話は登録できません」とでも言うのですか? もう少し、ieieさんが大人になるべきではないかと思います。 それでも無理なら、彼氏いない暦(古い・・・)=年齢という女性を探すことです。 厳しい意見になってしまってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.5

う~ん、何故彼女が呼び捨てされるのが嫌なんですか? 彼女には彼女のつき合いがあって、あなたにはあなたのつき合いがある。 男との距離を考えないって・・・それがあなたの彼女のつき合い方なんでしょ? 友達に弁当作ったって良いじゃないですか。 飲みに行ったって良いじゃないですか。 それを彼氏であるという立場を利用してケイタイから番号を消させるのって・・・そこまで友人関係に口出しして良いものなのでしょうか? しかも、その「呼び捨てにする男」は、あなたと知り合う前からの関係なんでしょう? そこまで口出しできるんでしょうか? あなたには過去の彼女は全くいなかったんですか? 片想いでもなかったですか?完全に初恋ですか? (まあ、たとえそうだったとしてもそこまでして良いものかと私は思いますが) まあ、その彼女も電話番号を消したりしてけなげにあなたとの関係を保とうとした訳じゃないですか。 そんな彼女の言葉を信じてあげてはいかがですか? 泊めたのかもしれないし、泊めなかったのかもしれない。でも、それが今の二人に何か支障をもたらすのですか? そんな二年も前の話を蒸し返される方がよっぽど腹が立つと思いますよ、本来なら。 でも、その彼女はあなたに信じてもらうために必死なのではないですか? 少々きつく書きましたが、何故私がここまで書くかというと、幼なじみ(私は女で幼なじみは男です)に 同じ事をされたからです。 女の名前があると言うだけで彼女は携帯の番号を消しました。 私はその彼女の部活の先輩だったし、彼と幼なじみでよく相談や飲みに行っていたのも知っていました。 その彼女とも友達でした。それでも携帯の番号を消せと言いました。そして彼は番号を消しました。他の友達も同様でした。女だと言うだけで関係を切られました。 切られた方の立場としては全く理解できるものではありません。 切られた方から言わせてもらえば、「彼氏のエゴ」と感じるのです。 彼女の言うことを信じてあげればいいじゃないですか。 よっぽど浮気性な女性だったとしても、そんな彼女を好きになったのはあなたなんだし、そんなあなたと付き合っているのも彼女なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

拝見致しました。 しましたが、ちょっと言わせてくださいな。 彼女も彼女だが、あなたもあなた。えーかげんそんな過去の事を持ち出すのは 女々しいのでおやめなさいな。 もっと今の彼女信用してあげて欲しいです。 過去の部分は、泊めたのは本当でしょう。 理由は#2様と同意見です。 彼氏彼女の関係でも、お互い心おきない異性の友人はいてもいいのでは。 彼女、誰にでも優しいのかしら。ただ限度を知らない、というのは 困るでしょうからそこはよく話し合って。 これはダメ、あれはダメ、ではなくて、その呼び捨て男や他の男性に これはして欲しくないんだ、の事柄を伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

電話番号を消して2年位続いていると言う事ですから、どっちだろうとこだわらない方がいいのではないのでしょうか? その男と付き合っていたのも、あなたと知り合う前の事のようなので。 何があったとしても、今でもあなたがこだわるから<嘘だった>と、それは彼女の思いやりだと思いますよ。 答えになってなくてごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

彼女の過去は泊めた方だと思います。 理由としては、あなたが嫌だと知ってるのに、そんなウソを付く必要が無いからです。 逆のパターン(泊めたけど泊めてないと言った)だったら全然ありえると思いますが。。。 2年経った今『泊めてない』と言うのは、メモリも消したし2年も経ったのにダラダラ言うなよ!と言う彼女の気持ちの裏返しだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d503i
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

こんばんは。 ココでは、推測しかえられないと思いますし、 (真実は彼女とその男性しか知らないですし。) 私のも推測ですがよろしいですか? 私の推測は、「見栄で嘘をついてしまった」が 正しいと思います。「泊めた、キスされた」とか言って、 わざわざ、関係を悪化させる事はないと思います。 つまりあなたに嫉妬して欲しかったとか、見張って欲しい、とか。。そういう思いがあったのではないかなーと 思います。メモリから消すのも一人だけイヤ、っていう 時点でもそうかなーと思います。 でも、この男性、要注意ですね。むしろ、男性と 二人でのみに行ったり、おべんとうをつくったり(!!) する彼女もちょっと心配になりますよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 異性の友達にキスされた…

    先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。 ビックリして断りましたが… 月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き 一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。 中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで… それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。 彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。 男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか? 隣で寝てたからムラムラしただけかな?? そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな? 長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。

  • 友達が嫉妬している…

    自分は大学院生の男です。 自分にはある女友達と男友達がいるのですが、二人は両想いだったようで、めでたく女友達と男友達は先週から付き合うことになりました。 しかし女友達はまだ2人きりは怖いと言い、結局3人で遊んだりしているのですが…どうも男友達はそれが面白くないようで『お前の彼女じゃないんだけど(笑』とか、ちょっとキツめの発言(たま~にですが)を自分にするようになりました。 女友達に『いっつも3人で遊ぶわけにもいかないよ』と言ったところ、彼女は『二人っきりだと何するかわからなくて怖い』と言うのです。先日も二人っきりのとき半ば無理矢理キスされたようで…そのことを男友達に注意しても『気を付けるよ』だけで聞き入れず、彼女が自分に相談していた事実にまた不機嫌に…。ですがお互い別れるつもりはないようです。自分は二人とも良い友達なので応援はしていくつもりです。 そこで自分はどうすればいいと思いますか? 女友達の意見を尊重してしばらく3人→男友達は自分にどんどん敵対心を持つ 男友達に配慮して自分は距離を置く→女友達が怖い目に合ったらいけない 男友達に落ち着けと説得→聞かない・女友達にいちいち相談するなと怒る どれをとっても悪い結果に…いい案ありませんか?

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 異性の友達

    異性の友達とはについてが主な質問です。 僕には同棲している彼女がいます。別段大喧嘩することもなく毎日陽気に過ごしていますが、彼女の男友達付き合いが、どうも引っかかっています。 それも、先日、僕が仕事で夜帰らない日のこと。彼女から聞かされていたことは、「今夜友達のA子ちゃんと遊ぶから遅くなる」でした。それ自体には何の疑問も抱かず、はや2週間が過ぎたのですが、嘘つかれていたことが判明しました。 どうやら男友達の家に遊びに行っていたのです。確定的なこととしては、僕が聞かされた何をするためにという部分こそ本当であるものの、女友達ではなく男であること。その男友達は、「常識的におかしい人」であること。以上が挙げられます。 いけないことですが、寝てる間にメールを全部見たので全貌を把握しました。ちなみに彼女も僕の携帯をしょっちゅう見ているので、見ること自体はタブーではないのですが、彼女は僕がみたことは知りません。 メールのやりとりで気になったこと、というか憤慨したこと。 男からのメール抜粋 「ご飯食べて、○○を食べる。おなかいっぱい食べさせて」「なめなめしてあげる、どんな味するかな」「またデートしようね」「彼女と別れた」 彼女のメール抜粋 「家行ってもいいよ」「私は食べさせてあげない」「私は甘味だよ」「送ってくれてありがとう」「また遊ぼうね」「」 などが挙げられます。 僕も女友達に相談しましたが、常軌を逸しているという僕と同じ感想でした。 以前、この男友達との関係を問い詰めたことがあったのですが、その時は「本当に何の親密な関係はない普通の友人」という言葉が返ってきて、じゃあ信じるという結論になりました。 いずれにしても嘘をつかれたこと、彼女が変態男のメールに拒否もせず応じており、その関係が普通に続いていること、これには一抹の不信感と不安があるのです。 僕に男と会うと正直に話せばいい顔しないので嘘をついたのでしょうが、今後も感がなければならないほど、どうにも消化ができません。 ちなみに彼女とは何も話していません。終わることが怖いからです。 よきアドバイスあればお願いします。

  • 異性の友達の気持ちがわからない

    私には今2歳上の男友達がいます。でも、友達と言っても3年前に知り合って徐々に好意を持つようになり、私から1年前に2人で飲みに行った時に告白して1回は振られました。(その時に腕を絡めたり抱き合ったり「付き合えないせめてものお詫びに」とキスして貰った事はありました。)でも、振られたしお互いの性格の不一致や価値観の違いが多々あったので喧嘩になりそれから半年間位音信不通だったのです。が、3ヶ月位前にきっかけがあり和解して「これからはいい友達になろう!」という事になりました。で、現在下記のような付き合い方をしています。 ・メール(月に5回程度。いつも私から)・旅行に行った時お土産を渡す・電話で色々な相談(私から掛けますがいつも携帯の電池が切れるまで付き合ってくれます。彼は受験生なのに「勉強しながらでも話は聞けるから」と勉強しながら聞いてくれた事もあります。)等。大体いつも行動を起こすのは私からです。 でも、私がわからないのは、彼は超合理主義者で、冷たい雰囲気で、私に限らず滅多に誰ともメールはしないし、「メリットのない相手とは付き合わない」と言ってるのに、私と付き合いを続けてくれている事です。一回振った相手から・・・しかも受験勉強があるのに電話に付き合わされたりしてるのは私からしたら明らかにデメリットでしかないと思うのですが・・・。 だから「どうして貴男は私と付き合ってくれてるの?縁、切ろうと思えば簡単に切れるじゃない!電話だって「受験で忙しい」って言えば私電話控えるよ?」と聞いてみました。そしたら「君にはわからないメリットがあるんだよ。」とか言われて、私の事は「信頼がおける放っておけない存在」っぽい事を言われました。彼はいつも悩みを相談すると私に先生みたいに難しい事を言います。で、アドバイスもしてくれますが「自分で考える事が大事だよ。」と言ってヒントだけくれて回答をくれない時もあります。私はいつも彼が言った事の意味を考えます。 でも彼の口癖は「俺なんかよりもっといい同性の友達を見つけた方がいい。男って生き物は怖いからね。君はあまりにも男の怖さを知らなさ過ぎる。」・・・なんです。それに対して「でも私は貴男を男としては見ていないし、仮に貴男が私を襲ってもなんのメリットもないでしょう?だから安心して貴男とは付き合えるよ。」と言ったら彼は苦笑してました。 ・・・私にはさっぱり彼が何を考えているかわかりません。 私の事を友達と思ってくれてるのか思ってくれてないのか・・・。 さらにややこしいのは、女友達から見たら明らかに私達の会話は「恋人同士」の会話なのだそうです。常に私の前では格好つけたり、「男」を意識しているそうなんです。(私は全く気づきませんでしたが)そして「彼はああ見えて情は厚いよ。」だそうです。ますますややこしいです。私は彼とはもう恋愛抜きで純粋な友達として付き合って行きたいのですが・・・本当、こんがらがります。悩みます。 よろしかったら回答お願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 彼女の男友達に嫉妬

    彼女が他の男友達と遊ぶのに嫉妬してしまいます。 本人はただの友達だと言ってて、それは信用できるのですが、相手の男が どう思っているかは分からないので不安があります。 普通に食事をしたり映画を見たりくらいなら許せるのですが、例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。何もないとしても。 彼女も僕に悪いとは思っていながらやめることができないそうです。 彼女のことは好きでずっと付き合ってはいきたいけど、付き合っていく以上、 そういう悩みは絶えなさそうです。ガマンするしかないのでしょうか。 お暇な時でよろしいので何かご回答いただけたらと思います。

  • 妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった

    妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 異性の友達ってありえないんですか?

    かなり長い付き合いの男友達がいるのですが、 最近彼の気持ちや自分の気持ちが分からなくなってきました。 彼とは小さい頃からの幼馴染みで、よく2人で映画を見たり 食事をしたりしている仲なんですが、お互いに恋愛感情は沸 いた事がありません。 私自身はとても信頼できる男友達だと思っています。 先日、初めて一人暮らしの彼の部屋に泊まりに行きました。 ドライブに連れていってくれたり食事をご馳走してくれたりして、 そのまま一緒の部屋で寝たのですが何もなく、 またおいで~と言ってくれて本当に信頼できる人だなと思ったんです。 でも、後日私が冗談で「一緒の部屋だったけど普通に寝てたよね~」 と言ったら彼に「俺は危なかった」と答えられて、 軽くショックを受けました。でも私が、「友達だからそれは ありえないでしょ笑」といったら、男として魅力がないって 言われてるようなもんだみたいな感じになって、私が 「付き合ってたらあるかもしれないけど」と言ったら 「別に望んでないから」と言われ何だかよく分かりません。 その後遊びに誘っても乗ってくれなくなり、 態度もそっけなくなってしまいました。 これってどういう事なんでしょうか? 私は彼が好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っています。 嫌われてしまったのでしょうか... つたない長文で申し訳ないです.... 皆さんのご意見お願いします(>_<)