• ベストアンサー

嫉妬異性の友達過去のこと

私は男です。 彼女に男友達がいて、彼女の事を下の名前で呼びつけです(!) 彼女は男と距離を考えないところがあります。何でもない男に弁当を作ったり2人で飲みにいったり。 そういった男達との関係が嫌だったので止めてくれ、携帯電話から消してくれと言いました。消してくれましたが、1人だけ嫌だといいました。前述の名前で呼ぶ男です。 その男とは私と知り合う前に、2人で映画を見たり、一人暮らしの自分の家に泊めたりしたそうです。泊めた時にキスだけされたとか。。。 ハッキリ言って信じられないと言いました。しかし結局電話番号は消してくれて、何とか2年ぐらい続いていたのですが、やはり今でも引っかかりふとした時にケンカする事があるのです。  そんな時彼女は言うのです、昔言った事は嘘だと、男友達を家になど泊めていないと。 見栄で嘘をついてしまったと言うのです。 どう思われますか? 彼女の本当の過去は・・・どっちなんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6863
noname#6863
回答No.7

再びすみません。 ちょっと感情的になって、誤字脱字が目立ちますね。 改めてすみません。ちょっと気になったのでもうちょっとお付き合いください。 実は、私にもieieさんと同じような経験があります。 私には学生時代から付き合っている彼がいます。 当時、彼は一人暮らしで、大学時代の友達がよく出入りしていました。だから、彼の家に遊びに行くと、何人かが雑魚寝しているといったことがざらにありました。 また、私と知り合う前から仲のよかった女の子がいましたが、彼と私が付き合いだしてからも、良く家に出入りしていましたよ。もちろん泊まっていたことも(!)あります。 最初の内は、やきもちも焼いたし、彼ともよくもめましたが、私はそこで、すぐに気持ちを切り替えたんです。 彼の家を出入りしていた友達は皆、私と彼が知り合う前からずっと一緒に遊んでいました。だから、私がその輪の中に入ってしまえばいいんだって思うようになったんです。 だって、彼と私だけで世界が回っているわけじゃないですから。私は彼の人望が厚くて面倒見がいいところに惹かれたんです。だから、「私を選んでくれているんだから大丈夫」って自分に言い聞かせました。 そのうち、みんな社会人になって、離れ離れになりましたが、今でも彼の友達が近くに遊びに来た時は飲みに行くことがあります。 今は彼と同棲しているので、彼と私の名前が並んだ状態で年賀状が来ることもあります。 そういう付き合い方もあるんですよ。 いっそ、彼女のお友達と仲良くなるという方法もあるのではないでしょうか? 私は学生時代、彼の欠点などを彼の女友達に相談していました。結構鋭いアドバイスがもらえるので助かりましたよ。 ieieさんが彼女さんともっともっと楽しいお付き合いができますように・・・

その他の回答 (6)

noname#6863
noname#6863
回答No.6

ieieさん、はじめまして。 私も女性ですが、#5の方の意見にと同感です。 「彼女の本当の過去は」と詮索するより、もう少し彼女との向き合い方を考えたほうがよいのではないでしょうか? もし、仲のよい男友達を家に泊めていたとしても、キスをしていたとしてもそれはあなたと知り合う前の話でしょう? では、彼女さんはなぜその男性ではなく、あなたを選んだのですか? それだけでも彼女を信頼してあげるに値する事実ではないでしょうか? ieieさんと彼女さんは学生でしょうか? 学生のうちは、異性というだけで携帯のメモリーを削除しても困らないかもしれません。(いいか悪いかは別として) しかし、もし社会人になったら、会社関係の付き合いがあります。特に、サービス業や営業職ならば携帯電話で同僚と話のやり取りをする場面も増えます。 同僚が同姓ばかりだとは限りませんよ。お付き合いで飲みに行ったりすることもたくさんあります。あなたはそれでも耐えられますか? あと、もう一つ考えてみてください。 あなたには異性のお友達や知人の方はいらっしゃらないのですか? もしいなかったとしても、社会人になったらあなたの携帯電話に女性の電話番号が入る可能性だってあるでしょう?上司が女性だったら、「女性だからあなたの携帯電話は登録できません」とでも言うのですか? もう少し、ieieさんが大人になるべきではないかと思います。 それでも無理なら、彼氏いない暦(古い・・・)=年齢という女性を探すことです。 厳しい意見になってしまってごめんなさい。

• yasya
回答No.5

う~ん、何故彼女が呼び捨てされるのが嫌なんですか? 彼女には彼女のつき合いがあって、あなたにはあなたのつき合いがある。 男との距離を考えないって・・・それがあなたの彼女のつき合い方なんでしょ? 友達に弁当作ったって良いじゃないですか。 飲みに行ったって良いじゃないですか。 それを彼氏であるという立場を利用してケイタイから番号を消させるのって・・・そこまで友人関係に口出しして良いものなのでしょうか? しかも、その「呼び捨てにする男」は、あなたと知り合う前からの関係なんでしょう? そこまで口出しできるんでしょうか? あなたには過去の彼女は全くいなかったんですか? 片想いでもなかったですか?完全に初恋ですか? (まあ、たとえそうだったとしてもそこまでして良いものかと私は思いますが) まあ、その彼女も電話番号を消したりしてけなげにあなたとの関係を保とうとした訳じゃないですか。 そんな彼女の言葉を信じてあげてはいかがですか? 泊めたのかもしれないし、泊めなかったのかもしれない。でも、それが今の二人に何か支障をもたらすのですか? そんな二年も前の話を蒸し返される方がよっぽど腹が立つと思いますよ、本来なら。 でも、その彼女はあなたに信じてもらうために必死なのではないですか? 少々きつく書きましたが、何故私がここまで書くかというと、幼なじみ(私は女で幼なじみは男です)に 同じ事をされたからです。 女の名前があると言うだけで彼女は携帯の番号を消しました。 私はその彼女の部活の先輩だったし、彼と幼なじみでよく相談や飲みに行っていたのも知っていました。 その彼女とも友達でした。それでも携帯の番号を消せと言いました。そして彼は番号を消しました。他の友達も同様でした。女だと言うだけで関係を切られました。 切られた方の立場としては全く理解できるものではありません。 切られた方から言わせてもらえば、「彼氏のエゴ」と感じるのです。 彼女の言うことを信じてあげればいいじゃないですか。 よっぽど浮気性な女性だったとしても、そんな彼女を好きになったのはあなたなんだし、そんなあなたと付き合っているのも彼女なんですよ。

• huyumi
回答No.4

拝見致しました。 しましたが、ちょっと言わせてくださいな。 彼女も彼女だが、あなたもあなた。えーかげんそんな過去の事を持ち出すのは 女々しいのでおやめなさいな。 もっと今の彼女信用してあげて欲しいです。 過去の部分は、泊めたのは本当でしょう。 理由は#2様と同意見です。 彼氏彼女の関係でも、お互い心おきない異性の友人はいてもいいのでは。 彼女、誰にでも優しいのかしら。ただ限度を知らない、というのは 困るでしょうからそこはよく話し合って。 これはダメ、あれはダメ、ではなくて、その呼び捨て男や他の男性に これはして欲しくないんだ、の事柄を伝えましょう。

• kevinkun
回答No.3

電話番号を消して2年位続いていると言う事ですから、どっちだろうとこだわらない方がいいのではないのでしょうか? その男と付き合っていたのも、あなたと知り合う前の事のようなので。 何があったとしても、今でもあなたがこだわるから<嘘だった>と、それは彼女の思いやりだと思いますよ。 答えになってなくてごめんなさい

• myu2001
回答No.2

彼女の過去は泊めた方だと思います。 理由としては、あなたが嫌だと知ってるのに、そんなウソを付く必要が無いからです。 逆のパターン(泊めたけど泊めてないと言った)だったら全然ありえると思いますが。。。 2年経った今『泊めてない』と言うのは、メモリも消したし2年も経ったのにダラダラ言うなよ!と言う彼女の気持ちの裏返しだと思いますよ。

• d503i
回答No.1

こんばんは。 ココでは、推測しかえられないと思いますし、 (真実は彼女とその男性しか知らないですし。) 私のも推測ですがよろしいですか? 私の推測は、「見栄で嘘をついてしまった」が 正しいと思います。「泊めた、キスされた」とか言って、 わざわざ、関係を悪化させる事はないと思います。 つまりあなたに嫉妬して欲しかったとか、見張って欲しい、とか。。そういう思いがあったのではないかなーと 思います。メモリから消すのも一人だけイヤ、っていう 時点でもそうかなーと思います。 でも、この男性、要注意ですね。むしろ、男性と 二人でのみに行ったり、おべんとうをつくったり(!!) する彼女もちょっと心配になりますよね。。