• 締切済み

異性の友達

異性の友達とはについてが主な質問です。 僕には同棲している彼女がいます。別段大喧嘩することもなく毎日陽気に過ごしていますが、彼女の男友達付き合いが、どうも引っかかっています。 それも、先日、僕が仕事で夜帰らない日のこと。彼女から聞かされていたことは、「今夜友達のA子ちゃんと遊ぶから遅くなる」でした。それ自体には何の疑問も抱かず、はや2週間が過ぎたのですが、嘘つかれていたことが判明しました。 どうやら男友達の家に遊びに行っていたのです。確定的なこととしては、僕が聞かされた何をするためにという部分こそ本当であるものの、女友達ではなく男であること。その男友達は、「常識的におかしい人」であること。以上が挙げられます。 いけないことですが、寝てる間にメールを全部見たので全貌を把握しました。ちなみに彼女も僕の携帯をしょっちゅう見ているので、見ること自体はタブーではないのですが、彼女は僕がみたことは知りません。 メールのやりとりで気になったこと、というか憤慨したこと。 男からのメール抜粋 「ご飯食べて、○○を食べる。おなかいっぱい食べさせて」「なめなめしてあげる、どんな味するかな」「またデートしようね」「彼女と別れた」 彼女のメール抜粋 「家行ってもいいよ」「私は食べさせてあげない」「私は甘味だよ」「送ってくれてありがとう」「また遊ぼうね」「」 などが挙げられます。 僕も女友達に相談しましたが、常軌を逸しているという僕と同じ感想でした。 以前、この男友達との関係を問い詰めたことがあったのですが、その時は「本当に何の親密な関係はない普通の友人」という言葉が返ってきて、じゃあ信じるという結論になりました。 いずれにしても嘘をつかれたこと、彼女が変態男のメールに拒否もせず応じており、その関係が普通に続いていること、これには一抹の不信感と不安があるのです。 僕に男と会うと正直に話せばいい顔しないので嘘をついたのでしょうが、今後も感がなければならないほど、どうにも消化ができません。 ちなみに彼女とは何も話していません。終わることが怖いからです。 よきアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

• corkwood
回答No.5

>同棲 家賃はあなた持ち? だったら、彼女にとっては、あなたとの住処は、彼女の見つけた都合の良い遊びを含んだ発信基地だね。 あなたの質問から、彼女はあなたに嘘もいっぱいついてるし。嘘をついても平気な人と思われている。 現にあなたは、それに対して有効な行使をしない。どちらかというとおとなしめ。 言葉は悪いですが。利用されている。舐められている。 彼女は、今より居心地の良いところが見つかれば、あなたには到底納得のいかないかたちでもあなたの前から消えることができる。 彼女は、あなたに満足していない。あなたから満足を得られるだろうとも大方の期待感は薄れている。 利用しやすいとぐらいに思われていると思う。彼女は、あなたが描くだろう彼女像の素材を、情報操作し、彼女的に都合の良くなる容に、上手く辻褄を合わせようとしているように思う。しかもその齟齬が現れても、許してくれそうな人(あなた)をそういった面ではきちんと選んでいる。 彼女の心は中ぶらりんな状態。 彼女の『中ぶらりん・お気楽・心』のスポンサーをあなたはやっている。 あなたは、やさしいんだろうけど、行き過ぎや、たがの外れを上手に操れる方法にはあんまり得意とはいえない。 やりたい放題の羊。あなたは暫定牧場主。牧場の柵を見てない所で好きに外し、帰りは一応元に戻してと。牧場外で、更なる新しい好都合牧場を見つけて、そっちへ行っちゃう。気まま羊さん。 ここに書いたことは、全てフィクションです。

noname#181802
noname#181802
回答No.4

彼女がどんな子なのか、いくつぐらいなのか?把握できないから、何とも言えないけど・・・ 変体男、キモイですな。まぁ、冗談で話してる可能性もあるよね。 っていうか、そんな男と彼女は繋がっていて良いの? 危険を感じるから言うっていうのも手なんじゃん。

• sepel
回答No.3

#2です。宿泊は勘違いでした。申し訳ございません。  しかし年齢的に考えて、夜遅くまで他の男性とデートする事と宿泊する事に本質的な差はあまり無いように思います。

yasunari55
質問者

補足

今、電話で問い詰めました。 メール見たことは勇気がなくて言えませんでしたが 「俺に嘘ついていないか?」 「女友達と会うって言ってた日は男と会ってただろ?」って そしたら、「女友達と会った」って。「その人とは会っていない」って。 また嘘つかれました。結構問い詰めましたが、最近私の携帯見てるよね?中身までは見てないだろうけど。って逆に質問されてしまい・・・。 その男とは、一線を越えたことは一度もないし、以前からそういうやりとりなんだと。他の女友達含めて、そういうふざけた関係なんだと。 気にするなら別れるともいいかねないだけに問い詰めきれない弱い自分がいて。 気分を害することを避けるために嘘つくのはやめようねと 誓い合って収束しましたが、結局僕が割り切って信じきって 我慢するしかないのでしょうか。

• sepel
回答No.2

働ける年齢で他の男と宿泊したということは、つまりそういうことなのではないでしょうか。男女の関係があったにせよなかったにせよ、彼女は相手の男性に抱かれる覚悟があったはずです。  貴方が不信感を抱くのは当然です。僕としては、パートナーを不安にさせる行いを平気でする女性と一緒に居たいとは思いません。今後、質問者様が彼女と関係を続けていく方針なのであれば、一切の不安が立ち消えるまで話し合ってみるのがいいかと思います。  メールの文面を拝見するに、話し合いの結果わだかまりが消える可能性は低いと思いますが、うやむやにしてしまうのは一番よくない。これから先ずっと、パートナーに対して不信感を抱きながら生きていくのはとっても辛い事ですよ。

yasunari55
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感して頂けて少し楽になりました。

• zaftzgmfx
回答No.1

>「私は食べさせてあげない」 好きなら彼女を信じますが・・・嘘ついてますからね。 まぁ余計な心配をかけたくないからでしょう。 >「私は甘味だよ」 これは余計ですね。 誘ってんのか?ジラしてんのか?と思われても仕方ありません。 しかし彼女さんの男友達はキモチワルイ奴ですね。 普通、彼氏がいる異性に対して送るメールの内容ではありません。 きっととんだ勘違い野郎なんでしょう。

yasunari55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにキモチワルイ奴ですよ。 どうにかしたいんですがね。