• 締切済み

異性の友達

異性の友達とはについてが主な質問です。 僕には同棲している彼女がいます。別段大喧嘩することもなく毎日陽気に過ごしていますが、彼女の男友達付き合いが、どうも引っかかっています。 それも、先日、僕が仕事で夜帰らない日のこと。彼女から聞かされていたことは、「今夜友達のA子ちゃんと遊ぶから遅くなる」でした。それ自体には何の疑問も抱かず、はや2週間が過ぎたのですが、嘘つかれていたことが判明しました。 どうやら男友達の家に遊びに行っていたのです。確定的なこととしては、僕が聞かされた何をするためにという部分こそ本当であるものの、女友達ではなく男であること。その男友達は、「常識的におかしい人」であること。以上が挙げられます。 いけないことですが、寝てる間にメールを全部見たので全貌を把握しました。ちなみに彼女も僕の携帯をしょっちゅう見ているので、見ること自体はタブーではないのですが、彼女は僕がみたことは知りません。 メールのやりとりで気になったこと、というか憤慨したこと。 男からのメール抜粋 「ご飯食べて、○○を食べる。おなかいっぱい食べさせて」「なめなめしてあげる、どんな味するかな」「またデートしようね」「彼女と別れた」 彼女のメール抜粋 「家行ってもいいよ」「私は食べさせてあげない」「私は甘味だよ」「送ってくれてありがとう」「また遊ぼうね」「」 などが挙げられます。 僕も女友達に相談しましたが、常軌を逸しているという僕と同じ感想でした。 以前、この男友達との関係を問い詰めたことがあったのですが、その時は「本当に何の親密な関係はない普通の友人」という言葉が返ってきて、じゃあ信じるという結論になりました。 いずれにしても嘘をつかれたこと、彼女が変態男のメールに拒否もせず応じており、その関係が普通に続いていること、これには一抹の不信感と不安があるのです。 僕に男と会うと正直に話せばいい顔しないので嘘をついたのでしょうが、今後も感がなければならないほど、どうにも消化ができません。 ちなみに彼女とは何も話していません。終わることが怖いからです。 よきアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.5

>同棲 家賃はあなた持ち? だったら、彼女にとっては、あなたとの住処は、彼女の見つけた都合の良い遊びを含んだ発信基地だね。 あなたの質問から、彼女はあなたに嘘もいっぱいついてるし。嘘をついても平気な人と思われている。 現にあなたは、それに対して有効な行使をしない。どちらかというとおとなしめ。 言葉は悪いですが。利用されている。舐められている。 彼女は、今より居心地の良いところが見つかれば、あなたには到底納得のいかないかたちでもあなたの前から消えることができる。 彼女は、あなたに満足していない。あなたから満足を得られるだろうとも大方の期待感は薄れている。 利用しやすいとぐらいに思われていると思う。彼女は、あなたが描くだろう彼女像の素材を、情報操作し、彼女的に都合の良くなる容に、上手く辻褄を合わせようとしているように思う。しかもその齟齬が現れても、許してくれそうな人(あなた)をそういった面ではきちんと選んでいる。 彼女の心は中ぶらりんな状態。 彼女の『中ぶらりん・お気楽・心』のスポンサーをあなたはやっている。 あなたは、やさしいんだろうけど、行き過ぎや、たがの外れを上手に操れる方法にはあんまり得意とはいえない。 やりたい放題の羊。あなたは暫定牧場主。牧場の柵を見てない所で好きに外し、帰りは一応元に戻してと。牧場外で、更なる新しい好都合牧場を見つけて、そっちへ行っちゃう。気まま羊さん。 ここに書いたことは、全てフィクションです。

noname#181802
noname#181802
回答No.4

彼女がどんな子なのか、いくつぐらいなのか?把握できないから、何とも言えないけど・・・ 変体男、キモイですな。まぁ、冗談で話してる可能性もあるよね。 っていうか、そんな男と彼女は繋がっていて良いの? 危険を感じるから言うっていうのも手なんじゃん。

  • sepel
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

 #2です。宿泊は勘違いでした。申し訳ございません。  しかし年齢的に考えて、夜遅くまで他の男性とデートする事と宿泊する事に本質的な差はあまり無いように思います。

yasunari55
質問者

補足

今、電話で問い詰めました。 メール見たことは勇気がなくて言えませんでしたが 「俺に嘘ついていないか?」 「女友達と会うって言ってた日は男と会ってただろ?」って そしたら、「女友達と会った」って。「その人とは会っていない」って。 また嘘つかれました。結構問い詰めましたが、最近私の携帯見てるよね?中身までは見てないだろうけど。って逆に質問されてしまい・・・。 その男とは、一線を越えたことは一度もないし、以前からそういうやりとりなんだと。他の女友達含めて、そういうふざけた関係なんだと。 気にするなら別れるともいいかねないだけに問い詰めきれない弱い自分がいて。 気分を害することを避けるために嘘つくのはやめようねと 誓い合って収束しましたが、結局僕が割り切って信じきって 我慢するしかないのでしょうか。

  • sepel
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

 働ける年齢で他の男と宿泊したということは、つまりそういうことなのではないでしょうか。男女の関係があったにせよなかったにせよ、彼女は相手の男性に抱かれる覚悟があったはずです。  貴方が不信感を抱くのは当然です。僕としては、パートナーを不安にさせる行いを平気でする女性と一緒に居たいとは思いません。今後、質問者様が彼女と関係を続けていく方針なのであれば、一切の不安が立ち消えるまで話し合ってみるのがいいかと思います。  メールの文面を拝見するに、話し合いの結果わだかまりが消える可能性は低いと思いますが、うやむやにしてしまうのは一番よくない。これから先ずっと、パートナーに対して不信感を抱きながら生きていくのはとっても辛い事ですよ。

yasunari55
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感して頂けて少し楽になりました。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

>「私は食べさせてあげない」 好きなら彼女を信じますが・・・嘘ついてますからね。 まぁ余計な心配をかけたくないからでしょう。 >「私は甘味だよ」 これは余計ですね。 誘ってんのか?ジラしてんのか?と思われても仕方ありません。 しかし彼女さんの男友達はキモチワルイ奴ですね。 普通、彼氏がいる異性に対して送るメールの内容ではありません。 きっととんだ勘違い野郎なんでしょう。

yasunari55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにキモチワルイ奴ですよ。 どうにかしたいんですがね。

関連するQ&A

  • 異性の友達を家に泊めるのって??

    飲み会などで楽しくてつい時間を忘れて、終電が行ってしまった!というとき、 自分の家が近くなら、 それが男の子だろうが女の子だろうが、泊めます。 勿論同じ部屋に泊まっても、その人とはなんにもありません。 というか、友達なんですから、男も女も関係ありません。どっちも一緒。 ただし、この人、同じ部屋に泊まったら、私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません。 異性の友達を家に泊めることは私にとってかなり普通なことですし、 今まで私の周りにいた人たちの間では普通のことです。 しかし、最近そりゃーおかしいぜ~と言われました。。。。 これって変なんですか? ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。

  • 異性の友達について

    私は女性ですが、大切な男友達がいます。 出会いはSNSで5年以上友達関係が進んでいます。 普段は毎日のようにメールをしてたまに電話もしています。 今回のGWに私がバスで男友達に会いに行きました。 県外ということもあり、前回は4年前に男友達が会いに来てくれて、会うのは今回で2回目でした。 駅まで車で迎えに来てくれて、私は助手席に乗りました。 隣で男友達から髪の毛を触られたり、手を握られました。 ドキッとしたけどメールで髪の毛を触りたいとか手を繋ぎたいとは言われていました。 手を握られながら「友達同士でどこまでしていいのかな」と聞かれて私は「同じ部屋に泊まるのは無理」と答えました。 私は男友達に体の関係を持つことはないと意思表示しました。 今回ももちろん体の関係は持っていないし、これからも持つつもりはありません。 でも髪の毛を触る、手を繋ぐ、それ以上のことをされたら友達関係は続けられないと思います。 友達は近々会いに行くと行ってくれて私も会いたいと思っています。 今後男友達がそれ以上のことをしてきたらと思うと不安もあります。 私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと思っています。 男友達が私に好意があったとして友達関係を続けられるか心配です。 本当に大切な友達で失いたくありません。 男友達とこれからも友達関係を続けるためにどうすればいいのでしょうか?

  • 女友達からのメールって難しいのですが

    もうそろそろ中年と呼ばれてもおかしくない男です。 そうはいってもメールはやります。男友達(3.4人)、昔から仲の良い女友達(しょっちゅう話す女友達は一人だけです)です。 男友達とは「元気か?」とか「仕事無くて暇だ~」とか「飲みに行こうぜ」とか、まあまあ世間一般の普通の会話です。 仲の良い女友達とは週に2.3回、普通?に会話をしています。 男友達とは男同士ということもあって本音で話しています。というより、元々、頭が固いのか、嘘がつけない奴だよなとは言われます。 (嘘をつくところは嘘をつく人ですが) ですから、女友達に話すことも本音で話してしまっています。しかし、女友達のメールの返事には「えーーーっ」て時がよくありまして。 真正直にとらえると、人に(私に)よくそんなことをはっきり言えるなーと思ってしまうことがあります。 私は、すぐに人のことを信じてしまう単純な男と言われるくらいなので、結構気にしてしまうこともあります。顔を見て言われていないので特にです。 女性というのは、メールでも会話でも、本音とからかいって分けるようなことはするのでしょうか。 女性とは自分の思ったことをそのままメールで送らないこともある。と聞いたことがありますが、時と場合によっては、 そんなこともありますか?からかい半分で送るときもありますか? 顔が見えない分、馬鹿正直の私にとっては、時に凶器となっています。

  • 異性の友達の作り方。

    こんにちは。いつもお世話になっています★☆女です。 聞きたい事があります。。  ・・女の人からのメールで、この文可愛いなとか思う文てどんな文でしょうか。  ・・男友達がたくさんほしいと思っています。。好きにさせずに、友達までで止めるってどうすればいいと思いますか…?  ・・信用できる、(同性でも)友達の特徴ってなんですか?  ・・ストーカーされないようにするには皆さんならどうしますか? 一個でも意見があれば教えてください、お願いします(>_<)

  • 異性の友達とのメール

    知り合って半年ぐらいになる、男友達がいます。 ちなみにその男友達はバツイチで、離婚して1年半ぐらいになります。 頻繁ではないですが、これまで何度か会っていて、2ヶ月ぐらい会っていません。 お互いに彼氏、彼女はいなくて、恋愛や体の関係はないです。 でも、メール(携帯)は頻繁にしていて、毎日か1日おきぐらいにしていることが多く、1日に数回やり取りすることもあります。 たまに私から1週間ぐらいメールしない時があるのですが、そうすると、男友達からメールがきます。 内容自体は毎回2~3行ぐらいで他愛のない内容ですし、会おうと誘ってくるような内容でもありません。 私から飲みに誘ったりすると、休みの日は社会人サークルとか友達と飲んだりして、プライベートは忙しいみたいで、断られることもあります。 私は、異性の友達とこんなに頻繁にメールをしたことがありません。 淋しい理由とかで頻繁にメールをしたりするのでしょうか?

  • 嫉妬異性の友達過去のこと

    私は男です。 彼女に男友達がいて、彼女の事を下の名前で呼びつけです(!) 彼女は男と距離を考えないところがあります。何でもない男に弁当を作ったり2人で飲みにいったり。 そういった男達との関係が嫌だったので止めてくれ、携帯電話から消してくれと言いました。消してくれましたが、1人だけ嫌だといいました。前述の名前で呼ぶ男です。 その男とは私と知り合う前に、2人で映画を見たり、一人暮らしの自分の家に泊めたりしたそうです。泊めた時にキスだけされたとか。。。 ハッキリ言って信じられないと言いました。しかし結局電話番号は消してくれて、何とか2年ぐらい続いていたのですが、やはり今でも引っかかりふとした時にケンカする事があるのです。  そんな時彼女は言うのです、昔言った事は嘘だと、男友達を家になど泊めていないと。 見栄で嘘をついてしまったと言うのです。 どう思われますか? 彼女の本当の過去は・・・どっちなんでしょうか。。。

  • 彼女が異性の友達と旅行

    初めに。僕は友達があまりいません。 彼女は女友達も男友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみの友達と3泊4日旅行にいきました。旅行中に電話したら途中で、切られたし、最終日は彼女の携帯は電源OFFになっていました。 僕はずっと女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。 それは彼女からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで4ヶ月かけていました。 そのことがあり、その友達との関係がどおであれ、価値観が合わないと思い別れようと思いました。 しかし、彼女が僕に守って下さいと泣きつかれたので別れませんでした。 それから、毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とデート中に男友達から電話かかってきて、相談話しとか、 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいました。 僕は最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い真面目に付き合うつもりでした。しかし、このような感じだったので、だんだん気持ちが離れていきました。 彼女の相談に乗ったり話しを聞いてあげようと思いましたが、そのような彼女の行動を見て、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりました。 彼女は男友達を僕に紹介したいといってました。 二年間つきあいました。彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 韓国に帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くとたまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 彼女は純粋に友達は友達と思っているかもしれないし、悪いことをしている感覚はありませんでした。 ただ、僕とは価値観が合わなかったと思っています。 外人だからでしょうか?西洋人とか、そんな感じがしますね。オープンな感じとか。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕に対する反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

    私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 異性の友達との付き合い方について

    先日久しぶりに大学時代の友人に会いました。 私は女で相手は男性です。 そんなに男友達は多くないので、(大抵はどちらかの恋愛感情が原因でこじれるので…) 相手の方は6年以上の付き合いのある、大事な友達という感じの人です。 学生時代から私が落ち込んでいるときなど話を聞いてくれたり、やさしい、とても男らしい人だったので、一時期彼が気になっていたこともありましたが、友達関係が崩れるのもいやでしたし、卒業と同時にあきらめて、彼に伝えることもありませんでした。 私は大学院生で彼は社会人になってからも、たまに連絡がきて会ったりはしていましたが、特に何もありませんでしたが、先日数年ぶりに会ったところ帰り際に抱きしめてやると言われました。 軽く流していましたが結局抱きしめてもらいました… そして最後にもう一度抱きしめられバイバイしました。 私は人間として彼が好きだし、嫌な気分はしなかったですが、なぜ彼はそんなことをしたのでしょうか? 今後も普通に仲良くしていたらいいのでしょうか? 回答おねがいします!

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください