妊娠4週目で彼氏から結婚しない意思を示され、頭がついていけず涙が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4週目で彼氏から結婚しない意思を示され、結婚することに疑問を抱いています。
  • 彼氏から妊娠したからと言って結婚するのは違うと言われ、自分の判断が間違っていたのではと後悔しています。
  • わたしはなぜこんな人と付き合ったのかと自分自身を責め、前向きになることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がついていけず涙が出るばかりです

妊娠4週目です。一年半付き合った彼氏との子供です。 妊娠したことを伝えると、 「結婚するほどすきじゃないのに結婚しても続かないきがする。妊娠したからって仕方なく結婚するのは違うと思う」と言われました。 中絶すると一生妊娠できなくなると伝えた上でこの回答です。 それを聞いた瞬間わたしの身体の心配より結婚という責任を取りたくないんだと思ってしまい、なんでこんな人と一年半も付き合ったんだろと思い30歳と貴重な時間を無駄にしてしまったことにたいして涙が止まりません。 こんな男を見るめない自分に対して怒りや情けなさと共になんで生きてるんだろうと思ってしまいます。 どなたかこんなわたしにこれから前向きになれる優しい言葉をかけてくれませんか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.11

まずは家族に相談を。 彼の発言もそのまま伝えましょう。 彼の親も巻き込んで、嫌々結婚させることは出来ないので認知と養育費の相談をしてください。 貴方の親は出産に協力的でしょうか? 出産も子育ても覚悟できますか? 彼が結婚したくない以上はきちんと責任を取ってもらいましょう。

その他の回答 (10)

• rinaz2
回答No.10

いま妊娠中の16歳です。 自分は付き合って2ヶ月で妊娠して、お互い産むって決めてたのに妊娠9ヶ月のおろせない今になってから別れを告げられてその日に他の女と付き合っていました。 めちゃくちゃ好きやったのにもうすぐ産まれるってなったら逃げられたんです。 結局シングルマザーでやっていくしかないですよね、。 自分も彼氏がこんな人だったなんて絶望でしかないし、めちゃめちゃ悲しいです 質問者さんも悲しいと思いますが、子どもはおろしたらだめですよ、 せっかくできた子どもだし、ちゃんと産んでください。 そしてまた新しい真面目なちゃんとした人と結婚してください。お互い頑張りましょう

• pipipi911
回答No.9

〈百年の飢饉〉になるような 選択をしないことです。 生れてきたお子さんは、可哀想ですが、 里子に出すか、児童養護施設(≒孤児院)で 育てて貰いましょう。 或いは、お母様と相談して、ご実家で 育てる選択肢もありますが…お子さんを 見るたびにダメ男のことを思い出して 不快になるようでしたら、不幸を 齎す選択になりますね。 次のステージでは、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のようにならないようにステキな異性を 厳選してくださいませな。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Ciao.

• zabusakura
回答No.8

結婚、できなくっても責任だけは、きっちり取って貰いましょう。 母として強くなること、先を考えずに行動しないこと、クズな男に 引っかからないこと。体験は、今後の人生に生かしてね。

• agehage
回答No.7

「そうは言っても子供もできたし、私は堕胎する気もないので覚悟して結婚してね。」 とでも言ってとっとと結婚してしまいましょう それでもどうしてもいやだというのであればタップリ慰謝料をいただいて別れましょうね

• SAKUiro
回答No.6

彼女の妊娠が理由で結婚した男性を知っています。でも彼は、相手がわざと妊娠したんじゃないかと疑っていました。家でも冷たく、奥さんはヒステリー状態で泣いているそうですが、関心がないようです。まるで独身のようにふるまい、浮気相手を探してました。悲しい例だなと思いますが、あなたも、もし結婚できたとしてもそうなる可能性があったんじゃないかと思います。どちらが辛いのかはわかりませんが、結婚すれば、ずっと辛い思いをしたかもしれません。

• minttea3
回答No.5

相談者さんは、子どもが欲しくて避妊しなかったのですか? デキ婚をしたかったのですか? 妊娠も避妊も、男性だけの責任ではありません。 レイプされたのではないのなら、避妊しなかった相談者さんにも責任の半分があります。 女性にも避妊する手段は多数ありますよね。30歳の大人ならご存知でしょう。 自分の体くらい、自分で管理して守りましょうよ。 もし予定外の妊娠ならば、ご自身のだらしなさ、男性への依頼心の強さを自覚してください。 そして「なんで生きているんだ」なんて悲劇のヒロインになっていないで、きちんと決断しましょう。 ご自身の人生です。自分の人生をどう生きるかは、相談者さん自身にしか決められないのですから、いちいち男性に振り回されるのは止めましょう。 それに、感情的になってメソメソ泣いていても、何も変わらないし解決もしません。 妊娠してメソメソ泣くのが許されるは十代まで。あなたはもう、しっかり現実を生きるべき年齢ですよ。30歳の大人の女性が妊娠して泣いているなんて、恥ずかしい事です。まずそれを自覚しましょう。 もし予定通りの妊娠ならば、シングルマザーになるか堕胎するかを選択しなければなりません。 それにどうせ、「子どもが出来たから仕方がなく結婚した夫婦」は、その後すぐに別れますから、嘆くことはありません。デキ婚カップルの離婚率は非常に高いんです。 相談者さんはお子さんを産みたくはないのですか? 産んでも育てられる自信がないのですか? 相談者さんと同じ年齢で、お子さんを働きながら育てているシングルマザーは大勢いいますが、相談者さんはそれをやる自信はないのですか? メソメソ自分を可哀そうがって泣くことより、もっとちゃんと考えなくてはならないことがあるのではありませんか。 泣くだけ泣いたら、この先のご自分の人生をどう生きていきたいのか、しっかりと考えてください。 考えないで生きていると、痛い目にしか合わないのが今の世の中だと思います。 他人を当てにせず、しっかりと己の足で生きていく覚悟を決められるかどうかが、幸福になれるかなれないかを決めるのだと思います。 今回の件は、この先の長い人生のための勉強だったと思って、その教訓を生かすようにこれからの事を考えてください。

• kobeone
回答No.4

先ずは、地元の弁護士無料相談(法テラス)に電話して予約を取り 弁護士に相談してみましょう。 最低でも認知はさせるべきです。貴女と同じような女性を出さないように するためにも無責任な男に対して法的に責任を取らせるのです。 慰謝料と養育費を支払わせることは当たり前のことですし、 相手の親や勤務先にも今回のことを伝えるべきです。 身勝手なことをさせないことが大事ですよ。

noname#236202
noname#236202
回答No.3

子供ができた以上 相手にばかり依存するのではなく 自分もどうしたい?するか?を考えた方が良いです。 三十歳ですよね?私は早くに子供を産み育てました。 産みたいか産みたくないか それか相手だけに合わせて答えを出すか。 勝手な話しと思って聞いてもらったら良いですが 一人で産んで育てる人も居るし どんな形であれ一度責任とってもらい、籍を入れて離婚する場合もあるし、 認知だけもあれば、中絶もありますよね。 私は自身は シングルになりましたが、産んで良かったです。 子供は素直に育ちましたし。 年齢が三十歳なので 中絶は避けたいでしょうね。 でも 自信がないなら 仕方ないかも知れないし…悩みますよね。 私の友達なら ムリにでも結婚して 離婚後 養育費もらえといいますかね…中絶がいやなら。 そんな男と一緒になって幸せなはずないと奇麗事で済ませれるなら そりゃあ キッパリしたらよいとおもいますが。 私の時はまだ若すぎてましたが 貴方は三十歳ですから 良いも悪いも  考えれる知恵があると思うので それこそ前向きで。

• Dr_Hyper
回答No.2

前向きに成れる言葉ですか。 ありきたりですが,まだ中絶できる範囲でとんでもなくちぃちゃい男性だとわかって,あなたがその男性を捨てることができるに足る原因を相手から与えてくれて,迷いなく切る決心が着けられたことは,長い人生を考えれば,不幸中の幸いでした。 とは言えますが,救いになりますでしょうか。 中絶すると一生妊娠できなくなるのが医師の診察の結果なのか,「可能性有る」をわざと男性に伝えなかったのかわかりませんが, お子さんの半分はあなたのものですから,冷静に考えて今後のことをご自身で判断されれば良いと思います。あなたは悲観的に考えることが多いのか,それとも今がホルモンバランス的にそうゆう時期なのか判断できませんが,あなた自身がなんとかなる。自分の判断はいつも最後は正しい。と信じなければ道は開けません。今命の大切さ,男性の冷たさ,自分の一生を30歳という節目で考えられたのは,おそらく5-10年先にきっと財産になっていると思います。何も疑問もなく過ごしてしまえば一見幸せに外から見えても大事なものを欠落したまま過ごしてしまうことになるからです。 一般にはこの時点で中絶してもまだ可能性はあると思いますが,それも含めて何か見えない力が,この男性はダメだと判断させるだけの材料をあなたに与えたのだと思って良いのでは無いでしょうか。 この辛い思いに絶対に意味はあります。負けないで前に進み,1mmでも良いと思える方向に進みましょう。 今の1mm 0.1°の違いは数年後に何キロといった方向性の違いを必ずうみますから。

回答No.1

所詮その程度の男だったんです。貴女から捨ててやりましょう。胎児は育てるか育てられないかあなた自身で決めて。どの道不幸になるなら、ずっと先の幸福を信じて決断するか。