妊娠4週目で彼氏から結婚しない意思を示され、頭がついていけず涙が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4週目で彼氏から結婚しない意思を示され、結婚することに疑問を抱いています。
  • 彼氏から妊娠したからと言って結婚するのは違うと言われ、自分の判断が間違っていたのではと後悔しています。
  • わたしはなぜこんな人と付き合ったのかと自分自身を責め、前向きになることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がついていけず涙が出るばかりです

妊娠4週目です。一年半付き合った彼氏との子供です。 妊娠したことを伝えると、 「結婚するほどすきじゃないのに結婚しても続かないきがする。妊娠したからって仕方なく結婚するのは違うと思う」と言われました。 中絶すると一生妊娠できなくなると伝えた上でこの回答です。 それを聞いた瞬間わたしの身体の心配より結婚という責任を取りたくないんだと思ってしまい、なんでこんな人と一年半も付き合ったんだろと思い30歳と貴重な時間を無駄にしてしまったことにたいして涙が止まりません。 こんな男を見るめない自分に対して怒りや情けなさと共になんで生きてるんだろうと思ってしまいます。 どなたかこんなわたしにこれから前向きになれる優しい言葉をかけてくれませんか。

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.11

まずは家族に相談を。 彼の発言もそのまま伝えましょう。 彼の親も巻き込んで、嫌々結婚させることは出来ないので認知と養育費の相談をしてください。 貴方の親は出産に協力的でしょうか? 出産も子育ても覚悟できますか? 彼が結婚したくない以上はきちんと責任を取ってもらいましょう。

その他の回答 (10)

  • rinaz2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

いま妊娠中の16歳です。 自分は付き合って2ヶ月で妊娠して、お互い産むって決めてたのに妊娠9ヶ月のおろせない今になってから別れを告げられてその日に他の女と付き合っていました。 めちゃくちゃ好きやったのにもうすぐ産まれるってなったら逃げられたんです。 結局シングルマザーでやっていくしかないですよね、。 自分も彼氏がこんな人だったなんて絶望でしかないし、めちゃめちゃ悲しいです 質問者さんも悲しいと思いますが、子どもはおろしたらだめですよ、 せっかくできた子どもだし、ちゃんと産んでください。 そしてまた新しい真面目なちゃんとした人と結婚してください。お互い頑張りましょう

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

〈百年の飢饉〉になるような 選択をしないことです。 生れてきたお子さんは、可哀想ですが、 里子に出すか、児童養護施設(≒孤児院)で 育てて貰いましょう。 或いは、お母様と相談して、ご実家で 育てる選択肢もありますが…お子さんを 見るたびにダメ男のことを思い出して 不快になるようでしたら、不幸を 齎す選択になりますね。 次のステージでは、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のようにならないようにステキな異性を 厳選してくださいませな。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Ciao.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.8

結婚、できなくっても責任だけは、きっちり取って貰いましょう。 母として強くなること、先を考えずに行動しないこと、クズな男に 引っかからないこと。体験は、今後の人生に生かしてね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.7

「そうは言っても子供もできたし、私は堕胎する気もないので覚悟して結婚してね。」 とでも言ってとっとと結婚してしまいましょう それでもどうしてもいやだというのであればタップリ慰謝料をいただいて別れましょうね

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

彼女の妊娠が理由で結婚した男性を知っています。でも彼は、相手がわざと妊娠したんじゃないかと疑っていました。家でも冷たく、奥さんはヒステリー状態で泣いているそうですが、関心がないようです。まるで独身のようにふるまい、浮気相手を探してました。悲しい例だなと思いますが、あなたも、もし結婚できたとしてもそうなる可能性があったんじゃないかと思います。どちらが辛いのかはわかりませんが、結婚すれば、ずっと辛い思いをしたかもしれません。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

相談者さんは、子どもが欲しくて避妊しなかったのですか? デキ婚をしたかったのですか? 妊娠も避妊も、男性だけの責任ではありません。 レイプされたのではないのなら、避妊しなかった相談者さんにも責任の半分があります。 女性にも避妊する手段は多数ありますよね。30歳の大人ならご存知でしょう。 自分の体くらい、自分で管理して守りましょうよ。 もし予定外の妊娠ならば、ご自身のだらしなさ、男性への依頼心の強さを自覚してください。 そして「なんで生きているんだ」なんて悲劇のヒロインになっていないで、きちんと決断しましょう。 ご自身の人生です。自分の人生をどう生きるかは、相談者さん自身にしか決められないのですから、いちいち男性に振り回されるのは止めましょう。 それに、感情的になってメソメソ泣いていても、何も変わらないし解決もしません。 妊娠してメソメソ泣くのが許されるは十代まで。あなたはもう、しっかり現実を生きるべき年齢ですよ。30歳の大人の女性が妊娠して泣いているなんて、恥ずかしい事です。まずそれを自覚しましょう。 もし予定通りの妊娠ならば、シングルマザーになるか堕胎するかを選択しなければなりません。 それにどうせ、「子どもが出来たから仕方がなく結婚した夫婦」は、その後すぐに別れますから、嘆くことはありません。デキ婚カップルの離婚率は非常に高いんです。 相談者さんはお子さんを産みたくはないのですか? 産んでも育てられる自信がないのですか? 相談者さんと同じ年齢で、お子さんを働きながら育てているシングルマザーは大勢いいますが、相談者さんはそれをやる自信はないのですか? メソメソ自分を可哀そうがって泣くことより、もっとちゃんと考えなくてはならないことがあるのではありませんか。 泣くだけ泣いたら、この先のご自分の人生をどう生きていきたいのか、しっかりと考えてください。 考えないで生きていると、痛い目にしか合わないのが今の世の中だと思います。 他人を当てにせず、しっかりと己の足で生きていく覚悟を決められるかどうかが、幸福になれるかなれないかを決めるのだと思います。 今回の件は、この先の長い人生のための勉強だったと思って、その教訓を生かすようにこれからの事を考えてください。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.4

先ずは、地元の弁護士無料相談(法テラス)に電話して予約を取り 弁護士に相談してみましょう。 最低でも認知はさせるべきです。貴女と同じような女性を出さないように するためにも無責任な男に対して法的に責任を取らせるのです。 慰謝料と養育費を支払わせることは当たり前のことですし、 相手の親や勤務先にも今回のことを伝えるべきです。 身勝手なことをさせないことが大事ですよ。

noname#236202
noname#236202
回答No.3

子供ができた以上 相手にばかり依存するのではなく 自分もどうしたい?するか?を考えた方が良いです。 三十歳ですよね?私は早くに子供を産み育てました。 産みたいか産みたくないか それか相手だけに合わせて答えを出すか。 勝手な話しと思って聞いてもらったら良いですが 一人で産んで育てる人も居るし どんな形であれ一度責任とってもらい、籍を入れて離婚する場合もあるし、 認知だけもあれば、中絶もありますよね。 私は自身は シングルになりましたが、産んで良かったです。 子供は素直に育ちましたし。 年齢が三十歳なので 中絶は避けたいでしょうね。 でも 自信がないなら 仕方ないかも知れないし…悩みますよね。 私の友達なら ムリにでも結婚して 離婚後 養育費もらえといいますかね…中絶がいやなら。 そんな男と一緒になって幸せなはずないと奇麗事で済ませれるなら そりゃあ キッパリしたらよいとおもいますが。 私の時はまだ若すぎてましたが 貴方は三十歳ですから 良いも悪いも  考えれる知恵があると思うので それこそ前向きで。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

前向きに成れる言葉ですか。 ありきたりですが,まだ中絶できる範囲でとんでもなくちぃちゃい男性だとわかって,あなたがその男性を捨てることができるに足る原因を相手から与えてくれて,迷いなく切る決心が着けられたことは,長い人生を考えれば,不幸中の幸いでした。 とは言えますが,救いになりますでしょうか。 中絶すると一生妊娠できなくなるのが医師の診察の結果なのか,「可能性有る」をわざと男性に伝えなかったのかわかりませんが, お子さんの半分はあなたのものですから,冷静に考えて今後のことをご自身で判断されれば良いと思います。あなたは悲観的に考えることが多いのか,それとも今がホルモンバランス的にそうゆう時期なのか判断できませんが,あなた自身がなんとかなる。自分の判断はいつも最後は正しい。と信じなければ道は開けません。今命の大切さ,男性の冷たさ,自分の一生を30歳という節目で考えられたのは,おそらく5-10年先にきっと財産になっていると思います。何も疑問もなく過ごしてしまえば一見幸せに外から見えても大事なものを欠落したまま過ごしてしまうことになるからです。 一般にはこの時点で中絶してもまだ可能性はあると思いますが,それも含めて何か見えない力が,この男性はダメだと判断させるだけの材料をあなたに与えたのだと思って良いのでは無いでしょうか。 この辛い思いに絶対に意味はあります。負けないで前に進み,1mmでも良いと思える方向に進みましょう。 今の1mm 0.1°の違いは数年後に何キロといった方向性の違いを必ずうみますから。

回答No.1

所詮その程度の男だったんです。貴女から捨ててやりましょう。胎児は育てるか育てられないかあなた自身で決めて。どの道不幸になるなら、ずっと先の幸福を信じて決断するか。

関連するQ&A

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 頭が固すぎる?

    私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • はじめて投稿します。

    はじめて投稿します。 現在、妊娠6週目です。彼氏の子供ですが、彼氏には中絶するように言われました。一年前にも同じ彼氏の子供を妊娠していて中絶しています。あたしは産みたいので、結婚してほしいと伝えたところ彼には結婚する気がないと言われました。認知もできないと。どうにか認知だけでもしてもらえる方法はないでしょうか?明日、もう一度話し合いをします。力を貸してください。

  • 私がわがままですか??

    同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。ピルを服用してましたがストレスで嘔吐を繰り返してて飲めてなかったみたいです。 私はピルを飲んで避妊はしていましたが(結局出来てしまいましたが)生む気でした。 しかし彼は許してくれませんでした。彼は中絶する代わりに、週1回会って一生支えていくと言ってくれました。なので週1回会っています。週1以外は何をしてても文句は言えない約束です。 彼が責任だけで私に会いに来ているのわかっているので、申し訳なく思ってます。でも今私も辛いので支えてもらってます。 会ってる時はお互い笑いあってて、旅行も一緒に行ったり、向こうが弱ってる時には電話も来ます。 昨日言われた事です。 『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』と怒鳴られました。 確かに申し訳なく思ってます。だけど世の中には、責任とって結婚してる人だっています。約束もしてくれたし‥なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ 私がわがままですか? どうしていいかわからず、涙がとまりません。

  • 助けて下さい(涙)

    助けて下さい(涙) 結婚を前提にお付き合いしている彼と半年前から子作りしていました。 見事妊娠して、家族皆で喜んでいるのですが気掛かりなことに1回だけ他の男性と浮気があり不安です(ノ△T) 妊娠周期の意味と逆算の仕方が分からず相談です。 病院受診>10/27 妊娠周期>8w0d 彼との行為>8/29、9/5、9/12 ※全て中出し 浮気>9/1 ※射精時ゴム有り お尋ねしたいのは、(1)いつの日の性行為が妊娠に繋がったのか? (2)妊娠周期というのは、いつからの日数なのか?(受精?排卵?) こんなことになったのは自分を責めるしかないのですが、場合によっては中絶も考えてます。

  • 思い出して涙が止まらなくなります

    29歳の女です。 5年前の彼氏にひどいふられ方をされ、未だに思い出すと涙が出てきます。 私は職場では明るくおもしろい人と思われていて、普段は楽しいことや笑うことが大好きなのですが、帰りの電車の中など一人でいるふとしたときに別れのことを思い出して、電車の中でも涙が止まらなくなります。 おもしろい人と思われているのでこういう相談が出来る人が周りにいません。 だからいつも一人で泣きます。 その人と別れてから彼氏はいません。 できればほしいなと思ってはいますが、出会いがないというのもあるし、いい出会いがあってもまたああいうふられ方をされるんじゃないかとどこかで考えています。 結婚をしないでずっと親と暮らしていくことも考え始めました。 でもひとつ後悔していることがあって、それは母と外国へ二人で旅行に行った時、大喧嘩をしてしまったことです。 理由は私がものすごく気が短い性格で、海外旅行に不慣れで何でも私に頼ってくる母に疲れてしまい、きつくあたってしまったからです。 結果的に仲直りして、その後も二人で旅行に行ったりしますし、前以上に仲良くなったと思っています。 でも私が母を傷つけて泣かせてしまったことは事実で、そのことに対して本当に後悔していて、申し訳なさで涙が出てきます。 彼氏ができてもまたあんなふうにふられそうで怖い、結婚できないかもしれないから親と暮らしたい。でもその大事な親を傷つけたことがある。 この2つのことを考えると数秒で涙があふれてくるのです。 本当にどこででもです。 街で買い物してても急にポロポロ涙がこぼれたりします。 病んでるんじゃないかという気がしてきました。 なんて気が短い性格なんだろうと嫌になります。旅行に慣れてる私がエスコートしてあげればよかっただけなのに。母が海外に不慣れなのはどうしようもないことなのに。なんで責めたんだろう。 こんな性格だから彼氏にふられたのも当然だった。こんな人間だからずっと彼氏はできないんじゃないか、と、一度泣き出すとそんなことを堂々巡りで考えます。 母を傷つけたことは戒めとして胸に留めておいて、一生一緒に暮らしていくかもしれないからこの先ずっと親孝行していくつもりです。 悩んでいるのは、以上の2つのことを思い出しても涙がなるべく出ないようにしたいことです。 結局は気の持ちようだとは思うのですが… どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 特に元彼の件はなるべく忘れたいと思っています。 泣きながら書いてるので文章が変ですみません。

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • この場合の責任の取り方

    友達以上、彼氏未満の関係(元彼氏)とよく遊んでいたのですが、最近になって妊娠が発覚しました。 Hするときに「もし妊娠したら責任をとってね」と言ったら了解していました。(遊ぶたびにしていたわけではなく、去年の9月から3回しかしていません) そして最近になって妊娠が発覚。彼にその事を伝えると「生んでほしくない。生んでも面倒はみない。結婚もできない」と言われました。 私も自分に責任があったのはわかっていますが、実際中絶手術の事を考えるとすごく不安です。 しかし、生むわけにもいかないので、それしか方法がないのですが、その事でこちらは肉体的にも精神的にもダメージをかなり受けているのに、あちらの態度があまりにも冷酷なので気に入りません。 「もし中絶手術をして一生子供の生めない体になったら・・・」と彼に不安をぶつけたところ「そんな事までこっちは責任とれない」と冷たい態度でした。 年末に好きな人ができたと聞いていたので、まさかその後二人で遊んでもそんなことをしてくるとは思わなかったのですが・・・。 もう一度話し合いをしたら、その時は前回よりは柔軟な態度で「俺が悪かった」とは言っていましたが、それでもそのような冷たい言葉を言われたことが忘れられません。中絶費用は全額負担すると言っています。しかし私にとっては金銭だけの問題ではありません。私にも責任があるのは十分わかっているのでおしかりの言葉もあるかもしれませんが、女側だけが肉体的な損害を受けるという事に納得ができないのです。 こういう場合の責任ってどのくらいとってもらえるのでしょうか?今とても辛いです。

専門家に質問してみよう