彼との子作りが不安な状況に…妊娠周期と逆算の仕方や妊娠のタイミングを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしている彼と半年前から子作りしており、妊娠しました。しかし、他の男性との浮気があったため、妊娠のタイミングや妊娠周期について不安です。
  • 病院受診日は10/27で、妊娠周期は8週間です。彼との性行為は8/29、9/5、9/12の3回ありました。浮気は9/1で、射精時にはゴムを使用していました。
  • 質問1は、いつの日の性行為が妊娠につながったのかを知りたいです。質問2は、妊娠周期とはいつからの日数なのかを知りたいです。自分を責めるしかない状況で、場合によっては中絶も考えているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい(涙)

助けて下さい(涙) 結婚を前提にお付き合いしている彼と半年前から子作りしていました。 見事妊娠して、家族皆で喜んでいるのですが気掛かりなことに1回だけ他の男性と浮気があり不安です(ノ△T) 妊娠周期の意味と逆算の仕方が分からず相談です。 病院受診>10/27 妊娠周期>8w0d 彼との行為>8/29、9/5、9/12 ※全て中出し 浮気>9/1 ※射精時ゴム有り お尋ねしたいのは、(1)いつの日の性行為が妊娠に繋がったのか? (2)妊娠周期というのは、いつからの日数なのか?(受精?排卵?) こんなことになったのは自分を責めるしかないのですが、場合によっては中絶も考えてます。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123876
noname#123876
回答No.2

こんにちは。質問者様の生理周期がわからないのですが・・・ 28日型だとすると (1)10/27の時点で8wですよね。 排卵日=2wとなりますので、9/15になります。 すると、可能性としては9/12の性行為が大きいですね。 (2)最終生理の開始日から数えます。 9/1の可能性は極めて低いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

No6さんの回答を支持しますが あのね、中絶って刑法犯罪(刑法212条)なんだよ?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.6

「妊娠2週0日に相当する日が排卵日=受精した日」ですから 8W0D-10/27なら 7w0D 10/20 6W0D 10/13 5W0D 10/6 4W0D 9/29 3W0D 9/22 2W0D 9/15 上記の計算で受精日は9/15日前後ですが誤差がプラスマイナス7日ありますから 9/8~9/22になります 9/1の可能性もゼロではありませんが 最終生理7/19っておかしくないですか? 二つ前の生理が7/19か 8/19の間違いじゃないでしょうか? この計算が正しくて生理周期が28日なら生理開始日が9/1ころになりますが 生理不順でしょうか? だったら9/15というのもあてになりません

回答No.5

8週って赤ちゃんがどんな状態かわかりますか? すでに 皮膚感覚があり、脳が機能し始めています。 十分 人間ですよ。 それを おいそれと 中絶(殺人)するのですか? 今 あなたの中で育っている子供は何の罪も無く、 これからの楽しい人生を迎えるためにがんばっているのに あなたは それを自分の身勝手な行為により奪うのですか? ゲームの電源を切るように、リセットできると思っているのですか?

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.4

そんな馬鹿な       > すぐに回答ほしいです      助けて下さい(涙)    何事かと思いました      >結婚を前提にお付き合いしている彼と半年前から子作りしていました。 見事妊娠して、家族皆で喜んでいるのですが気掛かりなことに1回だけ他の男性と浮気があり不安です(ノ△T)   普通ありえん、こんなこと、子作りしている間に浮気なんて、こんなことでは先が思いやられますね。これだと結婚してからもあり得るかもしれないじゃないですか、少しは悩んでみてください。 旦那になる人気の毒です

回答No.3

生理不順の方ですか? 最終生理からすると、とても遅い時期に妊娠をしたことになります。 排卵日が確定できないため、何とも言えませんが、 妊娠週期から計算すると、ハッキリ言って 9月1日がそれにあたってしまいます。 今日が8週目の0日だと診断されていますので、 誤差が無い限り、1日の妊娠と考えた方がよいのでしょう。 ゴムをしたとしても、付ける時間が遅かったりすると、 充分に妊娠の確率は有ります。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>(1)いつの日の性行為が妊娠に繋がったのか? 浮気の日と考えるのが無難でしょう。 >(2)妊娠周期というのは、いつからの日数なのか?(受精?排卵?) ネットで調べられますよ。 叩かれる前に閉じた方がいいんじゃないですか。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html
hm2525
質問者

補足

最終生理が7/19に終わりました。

関連するQ&A

  • 受精日特定お願いします

    一度浮気をしてしまい受精日の心当たりに不安があり質問させて頂きます。 経緯 最終月経開始日 2020.10.01 平均27~30周期 主人との行為 9.13.20 ゴムあり射精あり 13のみゴム無し中出しあり 浮気相手 18日 ゴムあり射精無し 行為後ゴムの破裂等確認無し 11.04 妊娠検査薬はっきり陽性 11.05初診 心拍確認無し gs4.8mm あまりにも小さいので予定日確定できないが 4週から5週くらいだろうと言われました 一度の浮気すごく後悔しています。 妊娠が分かり毎日心が押しつぶされそうです。 どうかご教示頂きたくお願いします。

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 排卵、知りたいです。

    昨日生理9日目、行為しました。その際ゴムが破れ、すぐ抜きました。(射精していない)排卵の時期と被れば可能性が高くなりますが、さきほど排卵検査薬をしたら全く線が出ていない、精子の寿命は5~7日と言われていますが、実際受精能力をもっているのは3日ほど。そう考えると可能性は低くなってきますか? 朝、また検査薬で線がでなかったら少なくとも24時間は排卵しないということなので、 行為から3日は排卵しないということになります。精子の受精可能期間に卵子に出会わないということになるので、妊娠は成立しない可能性が高いですよね?病院に行った方がいいとか言う回答ではなく、教えていただけるとうれしいです。

  • 妊娠成立はどのタイミング?

    現在、生理から数えると、8w4dなのですが、病院でCRLを計測したところ22mmで9w1dとのことでした。 性交を持ったのが、生理開始を0日として8日目(生挿入膣外射精)と12日目(膣内射精)なのですが、どちらで妊娠成立したのかは判断できるものでしょうか? 普段の生理周期は26~30日と、ばらつきがあります。 基礎体温はいつもあまりきれいな2層にはならないのですが、 生理開始8日目から書き出すと、 8日目/36.35(生挿入、膣外射精) 9日目/36.45 10日目/36.25(CRLから逆算する受精日?) 11日目/36.04 12日目/36.05(膣内射精) 13日目/36.34 14日目/36.55(生理が28日周期の場合の受精日?) 15日目/36.59 16日目/36.83 17日目/36.66 13日目から体温が上がっているように思いますし、膣内射精の性交とも時期が合いますのでこの日の性交での妊娠成立かと思うのですが、とすると、今回計測した22mm(9w1d)では大き過ぎるでしょうか。 8日目の性交が膣外射精ではあったが、実際には膣内に射精された精子が存在し、10日目の排卵で受精した、と考える方が自然でしょうか?でもそうすると、今度は排卵後に体温が下がったことになります。そういうことはあるのでしょうか? 結果として妊娠出来たのだから、どちらでもいいじゃないか、とも思いますが、どうしても気になってしまい、お医者さんに聞こうかとも思ったのですが、妊娠発覚後の受診開始で、基礎体温表は一度も見せたことがなく、忙しそうなところへ今更基礎体温表を持ち出してどちらでしょうか?とも聞き辛く、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • いつ妊娠したのか

    はじめまして。受精日について教えてください。 最終生理→12.26~1.2日頃まで 周期→28~30日 排卵日→ルナルナでは1.10 性交日→1.5(初めの2~3分くらいゴム無しそのあとつけて射精) 1.10(ゴム無し膣外射精) 妊娠検査薬は2月7日に薄っすら、13日にはっきり線がでました。お恥ずかしい話ですが5日の性交は旦那とではありません…。軽はずみな行為すごく反省しています…。病院に行ったところ2月22日の時点で妊娠8週だと言われました。どちらの性交でできた子かわかりますでしょうか?知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 医師に16日が受精日と言われた場合

    産婦人科で「16日が受精日で妊娠2週目です」と言われた場合。 その月の1、4、5、6、7、10、11、15、19、22に 性行為が有ったとします。 6日だけに限り、数十分、生で挿入した後にゴムを付けて射精。 それ以外の日は全て自然な子作り。 これらの情報だけで、どの日の性行為が妊娠につながった可能性が 大でしょうか。それぞれの日の可能性を教えてください

  • 女性の危険日っていつですか

    彼女とのHなんですが、私は遅漏でなかなか射精することができません。そこでゴムを使うとさらに射精に時間がかかるので、あまり使わないのですが、やはり妊娠がこわくなってきました。勝手な自己満のために妊娠させては申し訳ないので、なるべく危険日というあたりはセックスはおこなわずに、その他の日もゴムをつけようと思っていますが、 危険日とは生理が始まった日を最初の日で、生理に入る直前を最後の日として、どのくらいの日数あたりが危険なのでしょうか?生理は28日周期くらいだと知っています。また排卵日が一番危険と聞いたことがありますが、これもどのくらいの周期でくるのでしょうか?排卵日を知るには何かよい方法はあるでしょうか?基礎体温が大事みたいなことはきいたことがあります。よろしくお願いいたします。

  • このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみま

    このようなエッチで妊娠する確率はどの位あるのでしょうか?(長文ですみません) 何%でも妊娠する時は妊娠するのはわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 現在、妊娠中で今日で19週0日になりました。 赤ちゃんは元気にすくすく育ち、とても嬉しく思っています。 最終生理が8/8~8/14までありました。 8/18に1度射精後すぐにあまり勃起しない状態でゴムなしで挿入し、5分程行為を続け、その時は射精はしていません。 こういった行為でも、十分に妊娠する可能性はあると思い、どの位の確率で妊娠するかご意見、頂きたいです。 その他、セックスした日が7月9,13,19,27 8月18,21,23,28,30で 8/18以外はゴムなし中出しした日もあったり、ゴムなしで外に射精した日もあります。 今期、生理周期は33周期で高温になったのが8/29でした。 赤ちゃんも排卵のズレがないとの事なんですが、この場合、8/28の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか? どうぞ、ご意見、よろしくお願いします。

  • いつの子?

    生理周期がバラバラで、29~38日周期で来ています。 最終生理日は5/25でした。 仲良ししたのは以下の通りです。 6/8の15時 6/13の2時 6/18の23時(私がカンジダっぽかったのでゴム有りでしたが、抜くときにゴムから精液が漏れたような感覚有) 二つアプリで登録をしていますが排卵日は10日と14日でした。 排卵がもし10日だったらもう陽性反応が出るかと思い6/21にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 6/23の夜に茶褐色の出血があったので生理が始まるのだと思い準備していましたが、翌日もごく少量の茶褐色の出血のみ。 不安に思い調べてみると着床出血の可能性もあるとのことで、6/24の17時頃にクリアブルーにて検査すると陽性が出ました。 薄かったですが、かけてすぐラインが出てきました。 7/3に病院を受診しましたが胎嚢は9mmで、4週相当だろうということでした。 日数はわからないと言われました。 出産予定日は3月半ばくらいには生まれるだろうとのこと。 7/5に他院を受診しまして、そこでは胎嚢が13.2mmでした。 週数は4w4dとありました。 ここでは出産予定日はまだ不明と言われました。 私は13日の仲良しで受精したものだと思ったのですが、それだと少し日数が合わないように思います。 でも18日の仲良しで受精とすると、検査まで6日もかからず陽性反応が出てるのでおかしいような…。 いつ排卵して受精に至ったのか今後週数を重ねていけばわかるようになりますか?

  • いつ性行為したもので妊娠したのか、、

    生理3日前にフライングで妊娠検査薬を使用したら割とはっきり陽性の線が出ました。 アプリで管理してたんですが、最終月経は2/20です。性行為は2/28と3/8です。 受精逆算サイト?を使って見たら行為日3/2~5と出てました。その表示されてた日に性行為はしてないです。射精して72時間は精子生きてるってよく聞きます。2/28の朝方性行為をして中出ししてます。 そこから72時間生きたとすると排卵日(アプリ内に出てる日:3/4)の2日前までは生きてる事になると思うんですが妊娠する可能性ってありますか?排卵日を調べたわけじゃないので正確では無いと思いますが全然性行為出来てないのにおかしいなって思って。ご意見を聞かせて欲しいです。

専門家に質問してみよう