• 締切済み

これはやはり浮気なのでしょうか。

男の友人で、知り合って5年くらいのとても仲の良い友人がいます。 その人は恋愛感情とか友人の関係も飛び越えて、とても大事な友人です。 「付き合っている」という制約(と言ってしまうと言葉が悪いですが…)がなく、恋人ではないのですが、何があっても失いたくない人です。 友達でもなく、恋人でもなく、家族みたいな感覚です。 向こうもそう思ってくれていて、大事にしてくれています。 普段から手を繋いだり、キスもします。 そして最近、体の関係を持ちました。 罪悪感、反道徳的な感覚はなく、本当に自然なことでした。 よりお互いに触れたいという、精神的な行為でした。 ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 彼氏ができても、その友人とは今まで通りにしたいと考えています。 なので、体の関係も機会があればしたいとすら考えています。 その友人も、そういった理由で彼女がいるにも関わらず私と関係をもっています。 この場合、やはり浮気になるのでしょうか。 ちなみにその友人は、彼女に私の存在を知らせていません。 私は彼氏に知らせようか迷っています。 彼氏に誠意をしめすべきなのは分かっているのですが、それによってその友人との関係を失うのが嫌なのです。 何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか、 の中で迷っています。 言葉足らずな中ですが 何かご意見を頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

>ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 →心の底では(無意識にでも)その友人の心は自分のものだという意識を持ってるからじゃないですか? >私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 >何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか →なんで彼氏作ったんですか? 告白されたんでしょう? 「友人のほうを諦める」という選択肢すら持てないあなたがなぜ彼氏を作ったんです? 理解できません。 そもそも「友人」とは言わないでしょう。そーいうのは。 呼び名が不便なのでここでは一応「友人」と呼ばせてはもらいますけど。 体の関係を持つほどに二人の間には何らかの愛があるのはわかります。 でも世間一般的に言えば、浮気ですね。 浮気はいけないことだと思う意識があなたにはあるのだと思います。 わかってはいても 「その友人が大切だから」「失いたくないから」 と今の関係を壊したくないし、壊す必要もないと思ってしまっているみたいですね。 でも、それは友人の彼女さんとあなたの彼氏さんにしてみれば その友人とあなたの勝手な言い分に過ぎないですよ。 彼氏さんに「言って理解を得る」のはまず無理ですね。 有り得ません。 彼氏さんと友人を天秤にかけるまでもなく 友人を迷わず選ぶくらいなんだから なんの必要があって彼氏さんとの交際を続けるつもりなんです? 彼氏さんとはすっぱり別れるべきです。 「あなたより大事な人がいる」と言うべきです。 彼氏さんの今後の可能性をあなたは潰す気ですか。 迷惑です。

kulivoh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 別の方の解答にも書きましたが、天秤にかける、ということの対象にならない別ジャンルなんです。 例えるなら食べることを諦めるか、息を吸うのを諦めるかという感じです。 なので彼氏のことも恋愛対象として大好きです。しかし、その友人のジャンルで好きかと聞かれると、そうではありません。 同じように、その友人の事は恋愛対象というよりも、人間として大好きです。 でも、この考えが彼氏に受け入れて貰えるかというところで質問させて頂きました。 しかし、faker02さんは勿論、その他の方々の意見を見ても、無理そうだという結論に至りました。 貴重なご意見、ありがとうございます。

  • C-mochi
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

たとえば、きちんと避妊をしていたとしても100%ではないので そのご友人との子供ができてしまった場合いかがされますか? 家族のように大事な方という気持ちはわかりますし 素敵な関係かもしれませんが、お互いに恋愛の相手がいても 体の関係まで必要ですか? ご友人にとって大切な彼女がこの事実を知った時に 傷ついても、質問者様はなんとも思いませんか? >何も言わず彼氏に別れを告げるか、 >何も言わず彼氏と付き合っていくか、 >言って理解を得るか、 この選択肢では、私が思うに「彼氏<ご友人」なのかなと思いました。 私ももちろん家族(たとえば両親)と彼氏(私の場合もう旦那ですが) どちらかを選ぶなんてことはできません。 しかし家族とは性的な関係はありえないので、 私にとっては質問者様とご友人の関係は 単なるとっても仲良しなセフレだな~と思いました。 お気を悪くされたらすみません。 もちろん体の関係だけでなく、他でもつながっておられる関係なんだとは思いますが、 「相手の大切な人が、この事実をどう思うか」まで 考えられるのが、家族のような感覚かなと思います。 私の回答としては、これは浮気です。

kulivoh
質問者

お礼

理知的な回答、ありがとうございます。 C-mochiさんのご意見で、私にセフレという感覚がないのは、あまりにその人と今まで積み重ねてきた関係が大きかったからだということに気が付きました。 実際、どう思うかということまで考えてこの質問を出させて頂いたというところなのです。 どう考えても嫌がるだろうと。 でももし、この関係を理解してくれる方が回答してくださる方にいらっしゃったら、ひょっとしたら彼氏も分かってくれる少数派の人なのかもしれないと。 貴重なご意見ありがとうございます。助かります。

回答No.2

自分達が正しい、間違っていないと思うならば、付き合ってる彼氏にそのまま伝えて下さい。 伝えられないならば、どこか悪いことって思ってるということです。 あなたたちの関係がどうではなく、何故そう思うかについては 人の気持ちを裏切ってるから、後ろめたいんでしょう。 あなたから提案してみたらどうでしょうか?今の付き合ってる彼氏に。 「私も他の家族のような男性と、体の関係まで持ってるから、あなたも他に家族なような女性作って体の関係持ってきて? もちろん私たちはそのまま付き合っていきましょう、私のこともその彼女を抱いた後で良いから、抱いてね」って。 出来るでしょ?まさか自分がされるのは嫌とか言わないですよね? 彼氏が了承できる人なら、大喜びだと思いますよ。 やった!彼女以外にも体の関係持てる女の子があと一人できちゃうよ!好きな時に、好きな女の方を抱こうっと♪ って感じですよね。 もちろん、平気ですよね、あなたもこういうことしてるわけだし。 もちろん、それであなたが彼に文句を言えば 「俺は彼女のこと家族みたいに思ってるから、体の関係持つの!それが理解できないお前が悪い、俺らの関係はそんな不順なものじゃないんだ!だから、俺は彼女を抱いた後でも、お前を抱くの!何が悪いの?」 って言われるだけです。 で、それはあなたは了承できそうですか? なら、なーんも問題ないと思いますけど、何で悩んでるんですかね?

kulivoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、平気です。この時点で私の感覚というのは少しおかしいのかもしれません。 一番でなくても、私のことが特別だと思ってくれているならそれで良いとおもえてしまうのです。 彼氏に例え2桁の女がいようと、自分のことを特別だと思ってくれるなら良いと思えるのです。 彼氏にこの関係のことを伝えた時にどういう反応が返ってくるかということで予測がつきがたく、質問させて頂きました。 この回答では浮気という結論で良いのでしょうか?? 貴重なご意見ありがとうございます。

  • maria2777
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

どんなに大切でも友達と家族(夫婦以外の意味)とは身体の関係は持ちません。 身体を求める、繋がりたいと思うのは お互い男と女と認めているから。 相手の彼女やあなたの彼氏から見ればあなた達のしていることは 「裏切り」 以外のなにものでもない。 あなたは彼氏よりもその男性が大事なのか? その男性は彼女よりもあなたが大事なのか? 話し合うべき。

kulivoh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 彼氏よりもその男性というような、どちらかというジャッジではなく、別のジャンルで大事といった方が良いかもしれません。 でも、maria2777さんのご意見の 身体を求める、繋がりたいと思うのは お互い男と女と認めているから。 というのは目からウロコでした。 そうだったのか!と。 貴重なご意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 浮気した事ありますか?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。いろいろ不満があって、何度も別れようとした事もありましたが、今はまぁまぁうまく行ってます。 しかし、最近男友達が気になるんです。その友達とは、2年ぐらい前に知り合ったんですが、お互いの転勤などがあり、その時以来2年近く会っていませんでした。 最近、友達が仕事で近くに来ると言うので、飲みに行きました。 その時、ホテルに誘われましたが、私には彼がいるし、向こうにも彼女がいるので、ダメ!!って断りました。 でも、次に会ったら、体を許してしまいそうで、怖いんです。その人のことは、好意は持ってます。 向こうは私に結構好意を持ってくれてるけど、彼女と別れるほどじゃないです。 次その友達と会うのは、何ヶ月も先になると思いますが、その時、ちゃんと断らなきゃないけないとはわかっています。 でも、私は今の彼氏としかそういうことした事がないので、他の男の子は、どんなHするんだろう、とか、興味はあります。 自分の中で、今までは、付き合ってもない人と、そんなことするなんて…。って考えだったのに、今、そんな誘惑に負けそうな自分がいることが、情けないです。 それと、付き合ってる彼氏は、私のことを本当に愛してくれているので、そんな彼氏を裏切ることを考えると、やめた方がいいと思ってるんです。 私は、やはり友達の誘いは断るべきでしょうか? 私のような状況になって、実際に恋人を裏切ってしまったことがある人、どんな心境でしちゃったんですか?してしまったあとの気持ちは?

  • 初めての浮気をしました。。。。

    初めての浮気をしました。。。。 彼氏とは付き合って4年半で結婚をお互い意識しています。 私が浮気したのは会社の同僚で、その時は向こうも彼女がいたにも関わらず、好きだの付き合ってだの冗談で言い寄ってきました。 いつしか向こうは本気になり、私も気になり始めた時に、突然口を聞いてくれなくなりました。すごく仲がよかっただけに周りも異変には気づいてました。今聞けば、嫌いになろうとしてたみたいです。私はそんな日が7ヶ月くらい続き辛い日々を送ってきました。そしてある会社の飲み会で爆発してしまい、言いたい事をぶちまけました!向こうが本気だとわかり、私も彼氏との関係を考えてたこと。。。なんで話かけてくれなかったのかなど。飲み会から帰ってきてからも納得がいかず夜中に相手の家に行って話をして体の関係も持ちました。今は本当にどうしていいかわかりません(>_<) 選べない自分がむかつきます。でも正直どちらも好きなんです。 相手とは週1回会っています。相手も彼女がいてすぐに答えはださなくていいと言ってくれて同じ状況だったのに、最近別れたとたん、傷つきたくないから俺から離れてとか彼氏を大事にしなとか離れたいの一方です。けど会社も一緒だし、前みたくギクシャクした関係には絶対なりなくないんです。相手とは会える時に会いたいって思ってしまいます。。。けど彼氏も大事にしたい。最悪ですよね。でも本当にどうしていいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。。。。

  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての浮気?

    こんにちは 僕は現在同い年の彼女のいる大学生です。 実は、最近この彼女とうまく行かなくなったことがあって、同じ大学の女性の友人に相談しました。 そのかいもあってか彼女とは元に戻ったのですが…。 よく漫画やドラマでありそうな「恋愛相談をしたら、相談した相手が好きになった」という状態になってしまったようです。 相手にも恋人がいて、僕も今の関係(彼女とも友人とも)満足しているのでそれを壊す気持ちはありません。 ただ、例えばその友人が彼氏ととったプリクラを見せてもらった時、ショックを受けてしまった自分がいて、そのことに対してまたショックだったり。 相手に彼氏がいることは知っていたけど、実際に見せられると…てな感じでした。 もしこのような時、どのようにして落ち着いた気持ちを取り戻しましたか? 批判・非難あると思いますが、それも含めてアドバイスお願いします。

  • 浮気

    私は今付き合っている人がいるのですが今の彼と付き合う前に、 仲の良かった男性と交際ではなく体の関係を持ってしまいました。 私はその時は交際相手が居ませんでしたが、その男性には彼女がいました。 その時は体の関係のみでそれ以降会うことがなかったのですが、 連絡は取り合っててそんな状態で今に至っています。 ところが最近、その男性は彼女とうまくいっておらず別れようかなと愚痴か相談か分からないのですが言ってきました。 もしかしたらまた体だけの関係を誘われるかもしれません、 私は今付き合っている彼がすごく好きです。結婚も考えています。 ただその男性は古い友人で、感覚的には兄弟のようで何故かほっておけないのです。 浮気をして隠していれば良いことなのでしょうか その男性とは縁を切った方が良いのでしょうか 段々分からなくなってきました、 よろしければ皆様の意見を参考にさせていただきたいです。 お願いします。

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • みなさんの御意見お聞かせ下さい

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?