• 締切済み

これはやはり浮気なのでしょうか。

男の友人で、知り合って5年くらいのとても仲の良い友人がいます。 その人は恋愛感情とか友人の関係も飛び越えて、とても大事な友人です。 「付き合っている」という制約(と言ってしまうと言葉が悪いですが…)がなく、恋人ではないのですが、何があっても失いたくない人です。 友達でもなく、恋人でもなく、家族みたいな感覚です。 向こうもそう思ってくれていて、大事にしてくれています。 普段から手を繋いだり、キスもします。 そして最近、体の関係を持ちました。 罪悪感、反道徳的な感覚はなく、本当に自然なことでした。 よりお互いに触れたいという、精神的な行為でした。 ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 彼氏ができても、その友人とは今まで通りにしたいと考えています。 なので、体の関係も機会があればしたいとすら考えています。 その友人も、そういった理由で彼女がいるにも関わらず私と関係をもっています。 この場合、やはり浮気になるのでしょうか。 ちなみにその友人は、彼女に私の存在を知らせていません。 私は彼氏に知らせようか迷っています。 彼氏に誠意をしめすべきなのは分かっているのですが、それによってその友人との関係を失うのが嫌なのです。 何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか、 の中で迷っています。 言葉足らずな中ですが 何かご意見を頂けたら幸いです。

みんなの回答

• faker02
回答No.4

>ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 →心の底では(無意識にでも)その友人の心は自分のものだという意識を持ってるからじゃないですか? >私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 >何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか →なんで彼氏作ったんですか? 告白されたんでしょう? 「友人のほうを諦める」という選択肢すら持てないあなたがなぜ彼氏を作ったんです? 理解できません。 そもそも「友人」とは言わないでしょう。そーいうのは。 呼び名が不便なのでここでは一応「友人」と呼ばせてはもらいますけど。 体の関係を持つほどに二人の間には何らかの愛があるのはわかります。 でも世間一般的に言えば、浮気ですね。 浮気はいけないことだと思う意識があなたにはあるのだと思います。 わかってはいても 「その友人が大切だから」「失いたくないから」 と今の関係を壊したくないし、壊す必要もないと思ってしまっているみたいですね。 でも、それは友人の彼女さんとあなたの彼氏さんにしてみれば その友人とあなたの勝手な言い分に過ぎないですよ。 彼氏さんに「言って理解を得る」のはまず無理ですね。 有り得ません。 彼氏さんと友人を天秤にかけるまでもなく 友人を迷わず選ぶくらいなんだから なんの必要があって彼氏さんとの交際を続けるつもりなんです? 彼氏さんとはすっぱり別れるべきです。 「あなたより大事な人がいる」と言うべきです。 彼氏さんの今後の可能性をあなたは潰す気ですか。 迷惑です。

kulivoh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 別の方の解答にも書きましたが、天秤にかける、ということの対象にならない別ジャンルなんです。 例えるなら食べることを諦めるか、息を吸うのを諦めるかという感じです。 なので彼氏のことも恋愛対象として大好きです。しかし、その友人のジャンルで好きかと聞かれると、そうではありません。 同じように、その友人の事は恋愛対象というよりも、人間として大好きです。 でも、この考えが彼氏に受け入れて貰えるかというところで質問させて頂きました。 しかし、faker02さんは勿論、その他の方々の意見を見ても、無理そうだという結論に至りました。 貴重なご意見、ありがとうございます。

• C-mochi
回答No.3

たとえば、きちんと避妊をしていたとしても100%ではないので そのご友人との子供ができてしまった場合いかがされますか? 家族のように大事な方という気持ちはわかりますし 素敵な関係かもしれませんが、お互いに恋愛の相手がいても 体の関係まで必要ですか? ご友人にとって大切な彼女がこの事実を知った時に 傷ついても、質問者様はなんとも思いませんか? >何も言わず彼氏に別れを告げるか、 >何も言わず彼氏と付き合っていくか、 >言って理解を得るか、 この選択肢では、私が思うに「彼氏<ご友人」なのかなと思いました。 私ももちろん家族(たとえば両親)と彼氏(私の場合もう旦那ですが) どちらかを選ぶなんてことはできません。 しかし家族とは性的な関係はありえないので、 私にとっては質問者様とご友人の関係は 単なるとっても仲良しなセフレだな~と思いました。 お気を悪くされたらすみません。 もちろん体の関係だけでなく、他でもつながっておられる関係なんだとは思いますが、 「相手の大切な人が、この事実をどう思うか」まで 考えられるのが、家族のような感覚かなと思います。 私の回答としては、これは浮気です。

kulivoh
質問者

お礼

理知的な回答、ありがとうございます。 C-mochiさんのご意見で、私にセフレという感覚がないのは、あまりにその人と今まで積み重ねてきた関係が大きかったからだということに気が付きました。 実際、どう思うかということまで考えてこの質問を出させて頂いたというところなのです。 どう考えても嫌がるだろうと。 でももし、この関係を理解してくれる方が回答してくださる方にいらっしゃったら、ひょっとしたら彼氏も分かってくれる少数派の人なのかもしれないと。 貴重なご意見ありがとうございます。助かります。

回答No.2

自分達が正しい、間違っていないと思うならば、付き合ってる彼氏にそのまま伝えて下さい。 伝えられないならば、どこか悪いことって思ってるということです。 あなたたちの関係がどうではなく、何故そう思うかについては 人の気持ちを裏切ってるから、後ろめたいんでしょう。 あなたから提案してみたらどうでしょうか?今の付き合ってる彼氏に。 「私も他の家族のような男性と、体の関係まで持ってるから、あなたも他に家族なような女性作って体の関係持ってきて? もちろん私たちはそのまま付き合っていきましょう、私のこともその彼女を抱いた後で良いから、抱いてね」って。 出来るでしょ?まさか自分がされるのは嫌とか言わないですよね? 彼氏が了承できる人なら、大喜びだと思いますよ。 やった!彼女以外にも体の関係持てる女の子があと一人できちゃうよ!好きな時に、好きな女の方を抱こうっと♪ って感じですよね。 もちろん、平気ですよね、あなたもこういうことしてるわけだし。 もちろん、それであなたが彼に文句を言えば 「俺は彼女のこと家族みたいに思ってるから、体の関係持つの!それが理解できないお前が悪い、俺らの関係はそんな不順なものじゃないんだ!だから、俺は彼女を抱いた後でも、お前を抱くの!何が悪いの?」 って言われるだけです。 で、それはあなたは了承できそうですか? なら、なーんも問題ないと思いますけど、何で悩んでるんですかね?

kulivoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、平気です。この時点で私の感覚というのは少しおかしいのかもしれません。 一番でなくても、私のことが特別だと思ってくれているならそれで良いとおもえてしまうのです。 彼氏に例え2桁の女がいようと、自分のことを特別だと思ってくれるなら良いと思えるのです。 彼氏にこの関係のことを伝えた時にどういう反応が返ってくるかということで予測がつきがたく、質問させて頂きました。 この回答では浮気という結論で良いのでしょうか?? 貴重なご意見ありがとうございます。

• maria2777
回答No.1

どんなに大切でも友達と家族(夫婦以外の意味)とは身体の関係は持ちません。 身体を求める、繋がりたいと思うのは お互い男と女と認めているから。 相手の彼女やあなたの彼氏から見ればあなた達のしていることは 「裏切り」 以外のなにものでもない。 あなたは彼氏よりもその男性が大事なのか? その男性は彼女よりもあなたが大事なのか? 話し合うべき。

kulivoh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 彼氏よりもその男性というような、どちらかというジャッジではなく、別のジャンルで大事といった方が良いかもしれません。 でも、maria2777さんのご意見の 身体を求める、繋がりたいと思うのは お互い男と女と認めているから。 というのは目からウロコでした。 そうだったのか!と。 貴重なご意見、ありがとうございます。