• ベストアンサー

浮気

私は今付き合っている人がいるのですが今の彼と付き合う前に、 仲の良かった男性と交際ではなく体の関係を持ってしまいました。 私はその時は交際相手が居ませんでしたが、その男性には彼女がいました。 その時は体の関係のみでそれ以降会うことがなかったのですが、 連絡は取り合っててそんな状態で今に至っています。 ところが最近、その男性は彼女とうまくいっておらず別れようかなと愚痴か相談か分からないのですが言ってきました。 もしかしたらまた体だけの関係を誘われるかもしれません、 私は今付き合っている彼がすごく好きです。結婚も考えています。 ただその男性は古い友人で、感覚的には兄弟のようで何故かほっておけないのです。 浮気をして隠していれば良いことなのでしょうか その男性とは縁を切った方が良いのでしょうか 段々分からなくなってきました、 よろしければ皆様の意見を参考にさせていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19626
noname#19626
回答No.6

すごーーく関係ないことだと思うのですが、さっきここのカテで、体の関係の恋愛について質問してる方がいました。余計なお世話ですが、その方の方が「筋」があった。全身全霊で恋愛してる印象を受けました。お言葉なんですが、No.5さんのおっしゃるように、あなたは自分がない気がしますね。 しかも、その男性がいなかったら・・・なんて、これは自己責任であなたが選んだことではないでしょうか。付き合ってる人と結婚を考えてる人が、それが本気なら他の人とたやすく関係をもてるわけがないと思います。あなたは、もうどこかでその浮気相手が気になるんだと思います。 別に、その男性を大事に思うのは良いと思います。 だけど、誘われたらホイホイ乗ってしまったわけでしょう?それで付き合ってる彼と結婚も考えてて、なんて正直ムシが良すぎると思いますよ。 辛辣なことを書いてしまいましたが・・・。 私はいつかぼろが出るんじゃないかなと思います。 この質問の時点であなたもまだ心がしっかりしてないようですし、そういうのって周囲の人にも伝わるものです。まずは、あなたがどうしたいかが最重要ですが、どっちつかずだときっとどっちも失うと思います。浮気相手は所詮「男性」なんです。あなたとの友情や関係よりも先にその事実があるから、体の関係を誘ったわけです。あなたがそこで引けば、彼も目が覚めたかもしれない。でももう乗ってしまった後ですし、「キレイな友情関係」にはゼロまで戻れません。 ずるずるいきたくないなら、せめて1くらいまででとどめておく。恋愛をしたいなら正々堂々そういう形にしていく。付き合ってる彼が大事なら潔く手を切る。 今の質問からは残念ながらどの答えも見えないです。 少し冷静に考えてみては如何でしょうか?

yosipuu
質問者

お礼

本当の事を言われて痛いと思ったんですが、ちょっと目が覚めました。 今付き合っている彼を重視したいと思います、 上に書いていませんが、実は今の彼に付き合う前に過去に肉体関係を持ったって話したんです、そうしたらショックながらも受け入れてくれたんです。そういうことへの感謝の気持ちをちょっと忘れかけていました。 近いうちに携帯をかえるので、それを期にその男性とは縁を切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたが今の彼氏と結婚を考えているくらい大切なら その男友達?と縁をきるのがベストでしょう。 あなた、どっちの男性も対して好きではないのでは? 結婚を考えてるくらいの彼氏に対してその程度の愛情なら彼氏はかわいそうですね。 肉体関係を持った人といまだに連絡してる女性、いくらなんでも彼氏に軽蔑されるのでは・・・。 男って結婚相手には特に処女性(そうでなくても)を求めがちです。 ばれたら最後でしょうね。 その男友達を大切にする気持ちもわかりますよ。 私にも大切な男友達はいますが(肉体関係なんてありません)、相談を聞いたりします。 けど、あなたの場合、男友達にもあなたにも 2人っきりになったら 多少「どうなるかわからない」という下心があるんですよ。肉体関係になるかもっていう期待がね。 それが見え隠れしてるうちはやめたほうがいいんじゃないですか?? どっちも失うことになりますから。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

少し貴女は自分がなさ過ぎるのではないでしょうか、他人に流され誘われたら断れず、嫌われるかもしれないと拒否をせず。 そんな性格ではないでしょうか? 貴女は今、付き合っている人がいますよね、その時点で他の異性とセックスを意識している事が既に間違いです。 浮ついた気持ち=浮気に発展するんですから。 古い友人とか兄弟って間柄にはセックスは絶対に入り込みません、貴女とその男はただの友人とセックスフレンドの中間みたいなもんです。 その男と彼氏どちらが大事にすべきでどちらが大切なんでしょうか? 過去に体の関係がある男と今でも頻繁に連絡を取っていて「また誘われるのかなぁ」なんて考えている時点でおかしい、かなりおかしい。 その男も貴女で処理したいだけでしょう、もう少ししっかりとした女性になっては如何でしょうか?彼氏が知ったらとても悲しい想いをさせる事ですよ。

yosipuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

yosipuu
質問者

補足

ありがとうございます。 一応好き嫌いのハッキリした性格だと言われるのですが、 どうやら二人とも大切に思ってしまっていて・・・ そして何より感覚が、当初肉体関係を持ったときに ちょっとおかしくなったようです。 一応その男性以外の人には浮気や肉体関係を もちたいなどの思ったことがありませんが 逆にその男性がいなかったら通常に戻れる気がします。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

とても複雑な悩みのようですが、質問内容を整理すると 質問者さんが恋人がいない時代に異性の友人と肉体関係も持った時期が何度かあった。 その後質問者さんに恋人が出来た。 その異性の友人から相談を受けているが、今度会ったらまた肉体関係になってしまいそうである。 そのような事ですよね? 深い関係になる確率が高いなら別れたらよいでしょうし、異性の友人として付き合えるならそうすればよい事だけであった、何で悩むのか不思議です。 自分が恋人の事を愛しているなら深い関係になるような事をしなければ良いだけだと思います。 兄弟のように思っているなら肉体関係になるのは、近親相姦のようなものです。 自分の強い意志があれば異性の友人と愛する恋人は別の存在だと思いますが、質問者さんにはそれが出来そうにも無いようなので、異性の友人とは手を切ったほうがよさそうです。

yosipuu
質問者

お礼

なるべく縁を切る方向で考えてみます、 ありがとうございました。

回答No.3

貴方自身、引っかかるものがあるからわざわざ質問しているのでしょう。 私が彼氏だったら、昔肉体関係があった男と連絡してるなんて別れる理由になりますね。 寒気がする。 まあ知らぬが仏なので、貴方が何を一番大事にしたいかということに尽きます。 駆け落ちなんかする人は相手以外の人間関係を全て捨てていくわけですよ。 それに比べたら一人を切れない貴方の気持ちって軽いんじゃないかなと思いますけどね。

yosipuu
質問者

お礼

逆を考えたらやなんです、自分勝手な話です。 軽い考え方なのかもしれませんが、 彼もその男性も大切で・・・ よく考えて答えを出したいと思います、 ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

他人が判断することじゃないですね。 絶対に隠し通せる自信があり、隠していることがストレスにもならず、万一バレたときの覚悟もできているのなら、あなたのご自由にしたら如何ですか。

yosipuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、じっくり考えてみますね。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

今の彼が、大事なら絶対に浮気なんかしちゃダメですよ。 隠していて、なにかの拍子にばれたらおしまいです。 でも、その相手の男の人とも関係を断ち切らなくてもいいような気がします。 別に、現段階で迫られたわけじゃないんですよね? なら、迫られた時に断ればいいだけです。 相談には、乗ってあげてたらいいんじゃないでしょうか?

yosipuu
質問者

お礼

相談には、乗ってあげてたらいいんじゃないでしょうか? と肯定な意見をいただいたのが、逆に考えさせられました。 私を大事にしてくれるのも今の彼だし、私も 今の彼を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

yosipuu
質問者

補足

アドバイスいただき、ありがとうござます。 確かにもう体の関係は持ってはいけないのでもちません、 ただ、一番大切なのは今の彼なんですが、 その男性の事も大切に思ってて この気持ちはいけないくないですか? 相談だけ聞く関係 もやめたほうがいいような気がします

関連するQ&A

  • 浮気相手になりました

    ※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

  • 浮気が奥さんにばれたらどうしますか?

    男性の方ご回答お願いします (1)奥さんに疑われた時の交際期間 (2)彼女との関係(からだの関係の有無) (3)彼女とは浮気?本気? (4)奥さんに疑われた後、二人の関係はどうしましたか? 女性の方ご回答お願いします (1)疑われたから、もう会えないと言われたらどうしますか?引きますか?追いますか?

  • 彼氏がいますが浮気をしてしまいました(長文です)

    同棲中の彼氏がいます。 彼の事を愛して必要としていますが、一度きりの浮気をしてしまいました。 私と彼は夜の生活が数年ありません。 もともとお互いに淡白です。 そこに重きをお互いにおいてなかったですし、それがいかに大事かさえも気づいていませんでした。 そして今まで問題はありませんでしたし、むしろとても仲良いいです。今までケンカもほとんどしていません。 結婚の話もしているくらいですが、私のほうが浮気をしてしまいました。 原因はやはり重要なコミュニケーションの一部を年単位でしてなかったから関係自体が薄っぺらくなってしまったのかもしれません。 そして一度きりの浮気をしてしまった後に気づきました。 二人の関係の重要なファクターのコミュニケーションをしていなかったから、彼氏の存在も私のなかで徐々に薄くなっていたのだと思います。 感覚的には兄弟に近い存在になってしまった感じです。 周りに同じような経験をもつ人がいません。 今後どのようにして彼との関係をもっと深いものにしていったらいいのか わかりません。 彼の事を本当に愛していますしもう二度と浮気はしたくないです。 ですが感覚的に兄弟になってしまったものを 努力や話し合いで解決できるものなのでしょうか。 どうしても彼とでは兄弟という感覚に近いので、その部分にエネルギーがむきません。 ふたりでできる趣味などをみつけられたら一番いいのかなとも思っています。 このまま結婚するのも少し不安が残ります。 私の犯した罪は十分反省していますので、 具体的な解決策やアドバイスを求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の過去の浮気

    学生の頃から10年ほど交際して結婚した31歳の夫婦です。 過去の交際中に1度、夫に(まだ彼氏の時)浮気されたことがあります。 しかし、この時私は 長年の交際で私にも非があったこと 現在進行形の時に発覚した訳でなく2年ほど経ってから私が知ったこと 浮気期間が2カ月程度だったこと 体のみの関係だった 以上のことから相当悩み苦しみましたが許すことにしました。 この件以外にはとても優しい旦那さんで、傍目から見ても長年いる割にはとても 仲の良い夫婦だと思っております。 2年経った今でもふと、この浮気の件を思い返し苦しくなり夫を殺したいほど憎らしいと思うこともあります。 かと思えば、1度の浮気くらい…まぁいいか。と腹をくくれる時もあったり… なんだか躁鬱病のような精神状態の時があります。 その浮気相手に似てる芸能人の女性を見たり、浮気のテレビを見たり似てる苗字を見かけたりして気がおかしくなりそうです。 まだ夫は彼女のことを思っているのでは? 本当は彼女のことがとても好きだったのではないかなどと疑って悲しくなります。 前向きに気持ちを持っていくためにはどのように心がければ良いのでしょうか。 とても悩んでいますので、ハナから結婚しなきゃいいなどの辛辣なご意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気男(?)にとって私は

    当方女性です。私の好きな男性には彼女がいるので浮気相手ということになります。 それでもいいと思い、彼と仲良くなりました。私が彼をすごく好きだったので。彼と寝たかったのです。ただ、仲良くなる前に、自分で自分に誓いました。彼女と別れて欲しいとは決して思ったり言ったりしないこと。浮気相手という立場を完全に受け入れて、それから彼と仲良くなりました。彼も私の呼びかけに応えてきたので、やはり男って誰でも浮気しちゃうのね、と正直思いました。ずっとたまにメールをする程度で初めて二人で会うまでに何ヶ月もかかりました。飲みに行ったのですが、昔からの友達同志みたいに楽しくて、でも何もされませんでした。私は浮気相手ということですぐに体の関係(だけ)になるもんだと思っていました。 それ以降もたまにメールをし、会うまでに時間はかかりますが、会うと彼はとても楽しそうだし、私も楽しい。たまに手を握ってきたりはしますが、体の関係にはなりません。 この前会った時は、『今日を楽しみに仕事を頑張ってきたよ』と言われました。彼は大変仕事が忙しいのですが、彼女がいながら私にもメールをくれるし、会う時間も作ってくれます。 私に好きだとか、彼女とうまくいってないだとか、そういう浮気男がよく言う台詞も、彼は言ったことがありません。 彼が彼女とどうなっているのか、彼女がどんな人なのか、私は一切知りません。 そういう話は一切しません。 ただ二人でいる時は二人の時間を楽しんでいるだけです。 このまま会い続ければいずれはそういう関係になるのかもしれません。けれど今彼は私をどのように見ているのか、とても不思議です。友達だと思われているのでしょうか? 楽しいのでもう友達でもいいかなと私は思っていますが。 それとも彼女を決して裏切らない、稀に見る誠実な男性なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。

  • 何で浮気ってするの・・・?3年付き合ってる彼氏について

    初めまして。相談に乗ってほしいです。。。 文章力がないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 私たちは3年経った今も、恋人でもあり時には、兄弟・家族・親友のようなとても仲良しな関係です。私はそう思ってます^^; 私の不満に思っていることは、【浮気】です。 【浮気】の程度は、もちろん体の関係があります。 彼は、隠せないタイプというのか私にそれとなく言ってきます。そして長い間付き合っているので、行動ですぐにおかしいな?と私も気付きます。しかし、私がそれについて、しつこく反発すると、逆ギレして手が出る程怒ります。なので今となっては、私もココまで言ったらキレるかなと考え、しつこくは聞きません。聞けません。 私たちは同棲していません。普段の彼は、とっても優しくて(浮気のことを抜けば)本当に大切にしてくれています。高校時代の時から、「早く一緒に住みたい。」と待っていてくれています。 私も3年も付き合っているので、 ・何で浮気するのか ・私を本気で好きなのか などと聞きました。 すると、「してない」と答えたり時には「○○(私)とは別。お前は、したら絶対に許さない」「そこまで心配するなら、一緒に住んで。ずっとずっと毎日一緒に住もう、明日からでもいつでもいいよって言ってるのに」と言ったり。。。 彼のことが好きなのに、裏では浮気してるんだ・他の女とも関係があるんだと思うと辛くて・・・ しかし、私も心を広く持たなくては。と男だし、浮気する時もある!同棲しようと言ってくれて出来ないのは私で、だからそこまで浮気に対して言える権利もないかと思い、同棲するまでは目をつぶった方がいいのか。と思うようにはしていますが・・・。 しかし、浮気する人はどんな状況においても浮気し続けますかね・・・。? けれど、もしもう冷めきった関係とかだったら分かるんですが、何でこんな仲いいのに・・・?と。 私に魅力がないからですかね^^;? しかし、私が例えば芸能人をカッコイイと言うだけでもヤキモチを妬き、男友達でもいれば本当に手が出ます。・・・それだけ私を愛しているならなぜ? とても不思議です。 私も好きで、きっと彼も私のことを愛してくれてるのに・・・なぜ?辛いです。 男の人の気持ちが分かりません。 彼女と浮気は、別物ですか? 男性の方、もちろん女性の方も、よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。 失礼しました。

  • 彼は浮気しますか?

    先日友人に、付き合う前の彼のことを話すと「絶対に浮気してる、もしくはこれからするようになる」と忠告を受けました。 私と彼は大学生で付き合って1年、同棲して半年ほどになります。 彼は私と付き合う直前、同時期に複数の女性と体の関係を持っていました。 その事について私は彼に相談されていたため、彼に告白された時は「私はあなたの遊び相手になるつもりはない」と言ってお断りしました。 しかしそれから2か月ほどアプローチを受け、私が折れて付き合い始めました。 今ではとても仲良しで、何度も喧嘩はしましたが女性関係が理由のものは一切ありません。 毎日一緒にいるので恐らく彼は私の浮気は疑っていませんし、私も彼の浮気を疑っていません。 疑ってはいませんが少し不愉快なことに、以前体の関係を持っていた女性たちの多くは彼の所属するサークル内にいて、私と彼が住むアパートの上の階にも2人います。 今私は付き合い始めの頃よりも彼からの愛情を感じているので、彼にはあまりそのような不満を漏らしたことはありません。 この状況を、彼のことを知らない高校時代の友人に話すと上記のように忠告され、加えて「前より愛を感じるのは浮気を隠すためのカモフラージュかもしれない」と言われました・・・。 そう言われてみれば、彼は恋愛が長続きしないタイプ(私と付き合う前は最長半年と聞きました)で、出会ったころから自他共に認める女好きだったので、少し不安にもなってきました。 そこで質問なのですが、彼女ととても仲がいい男性は浮気をしますか? また、ずっと彼女といると飽きてきてしまい、浮気をしたくなったりするものなのでしょうか? 私自身飽き性であまり長い間同じ男性と付き合ったことがないので、同棲までしてしまっていつ彼に飽きられるか不安になることがよくあります・・・

  • 彼氏「浮気するけど本命は変わらない」

    3年以上付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏が、私との交際中に 他の女性と体の関係を持ったことがあると私に言いました。 これは浮気...ですよね? 私はとても嫌な気持ちになりました。 でも彼は「他の女とそういうことしても本命はゆるがないし、ずっと私のことがが好きだよ?わかるでしょ?」 と言ってきます。 確かに尽くされてます 私のことが好きなのもわかります でもなんか納得しません。 一夫多妻制にしてほしいとも言っていました。冗談交じりだとは思いますが。 私は交際中に他の相手とセックスしたりしません。 体だけの関係というのもイマイチわかりません。 それは私が今付き合っている彼が初めての人で、他の人とのセックスの経験がないから理解できないことなんでしょうか。 特に男性の方に聞きたいです。 彼女以外の女性とセックスは普通にするんですか? 私の彼氏の考えは男性からして普通なんですか?

  • 浮気が発覚しました。

    最近親友から彼氏が浮気をしていたと教えてくれました。 しかも、浮気相手は私が仲良くしていた友人。 3月に私たちは付き合いました。 彼氏が浮気をしたのは5月のGW初め。 私とGW後半に旅行の約束をしていたので、旅行数日前に浮気していました。 私と彼氏と友人は、とても仲良くLINEグループもありました。 浮気をした日、私は彼氏が友人と会っていたのは知ってます。 彼氏曰く、1日遊んでる中で友人からヤろうと言われたそうです。私が初めてなのもあり、その練習にもんあるから言いじゃん。との事でした。 彼氏は拒否したものの、私の初めてを最悪の状態にさせたくないとの思いが勝ち、キス、生はなし。他の人には言わない。一回だけの関係と約束し関係を持ったそうです。 しかし、友人からはその真逆の事を言われました。無理やりホテルに連れてかれて.....と。 お互いの言ってることが真逆で困惑しました。 彼氏は、GWに指輪をくれました。それ以降は絶対浮気はしてないと言っています。指輪に誓ったらしいです。指輪を渡す前、関係を持った時は交際が浅く、誓う前だったから当日は罪悪感はそこまで感じてないとの事でした。 浮気相手の友人は親友に、3人で過ごしてた日々は苦痛だったと言っていました。でも、LINEを見返しても、当日私は親友に省かれてるんじゃないか、友人が彼氏のことを好きなんじゃないかと相談したくらい2人は仲良かったのにです。 8月には、親友、親友の彼氏、彼氏、友人で旅行にも行きました。友人はお金が調達できず、私の彼氏にお金を借りて旅行に来るくらい、来たかったのにです。今では、彼氏のことをクソ呼ばわりしています。 遠距離なのもあり、正式に交際してからは初めてのデートだったGW。私の顔を見て言わずに墓まで持っていくと決意したそうなんですが、浮気相手の友人が親友を皮切りに最近色んな人に言いふらしてるみたいで私の元に情報が来ました。 彼氏は、やり直したい。GW以降は何もしてないし友人とも縁を切った。と言っています。 どうしたらいいですか。 意見をいただけると嬉しいです。

  • こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか?

    僕は同じ職場の、彼氏がいる女性と4年ほど付き合っていました。僕にも交際相手がいますが、とても魅力的な彼女に惹かれていました。その彼女と彼氏の交際期間は10年を超えていて、ある時彼に女として見られていないと寂しそうに言っていました。こんなにかわいいのにもったいない!と思い誘ってみたらすんなりOKされて体の関係となりました。すぐに終わると思ってましたが、向こうの彼氏の浮気が発覚し、その腹いせなのか僕との関係を続けるようになりました。 しかし彼氏とは別れたわけではなく、「あの人は家族みたいなもんだから」と言ってたのを覚えています。彼女と彼氏には切っても切れないような縁があると思い、僕もあれこれ言ったりせずにひっそりと続けました。4年の間、僕たちはお互いの距離を保ち、逢うのは2ヶ月に1度くらいで喧嘩もほとんどありませんでした。彼女は自分をコントロールするのが上手く「好き」とか「愛してる」というような言葉は滅多に言いません。自分から誘ってくることもほとんどありません。ただ、メールは毎日欠かさずに送ってくれていました。よほど彼氏が怖いのか僕のアドレスや電話番号は登録せずに暗記していたくらいです。彼はキレると怖いらしく、バレたら絶対殺されると言っていました。 恋愛経験は少ないと言ってましたが、男が喜ぶツボみたいなのは把握している気がします。女らしい一面と、話しやすいフランクな面を両方持っているので男性ともすぐ仲良くなります。同姓の友人も多いので話題は豊富。 そんな彼女もついに結婚を決意し、僕と別れ彼氏の実家に嫁として入ってゆきました。その引き際も見事な物でした。滅多に泣かない彼女が最後に一度だけ大泣きしました。どうか許してと言わんばかりに。その後はケロっとしていますが(泣) ともあれ、いずれはこうなるとわかっていたので自分は何も言わずに受け入れました。今では普通に話す仲です。お互いこの事は誰にも言っていないので、今でも信頼関係のようなものは存在しています。ですが、32歳の今でも素敵で魅力的な彼女です。旦那が寝た後に誰かにこっそりメールを打っている姿を想像してしまいます、僕にそうしていたように。 こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか? バカな質問とはわかっていますが、ぜひご意見お聞かせ下さい、お願いします!