• ベストアンサー

浮気

私は今付き合っている人がいるのですが今の彼と付き合う前に、 仲の良かった男性と交際ではなく体の関係を持ってしまいました。 私はその時は交際相手が居ませんでしたが、その男性には彼女がいました。 その時は体の関係のみでそれ以降会うことがなかったのですが、 連絡は取り合っててそんな状態で今に至っています。 ところが最近、その男性は彼女とうまくいっておらず別れようかなと愚痴か相談か分からないのですが言ってきました。 もしかしたらまた体だけの関係を誘われるかもしれません、 私は今付き合っている彼がすごく好きです。結婚も考えています。 ただその男性は古い友人で、感覚的には兄弟のようで何故かほっておけないのです。 浮気をして隠していれば良いことなのでしょうか その男性とは縁を切った方が良いのでしょうか 段々分からなくなってきました、 よろしければ皆様の意見を参考にさせていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19626
noname#19626
回答No.6

すごーーく関係ないことだと思うのですが、さっきここのカテで、体の関係の恋愛について質問してる方がいました。余計なお世話ですが、その方の方が「筋」があった。全身全霊で恋愛してる印象を受けました。お言葉なんですが、No.5さんのおっしゃるように、あなたは自分がない気がしますね。 しかも、その男性がいなかったら・・・なんて、これは自己責任であなたが選んだことではないでしょうか。付き合ってる人と結婚を考えてる人が、それが本気なら他の人とたやすく関係をもてるわけがないと思います。あなたは、もうどこかでその浮気相手が気になるんだと思います。 別に、その男性を大事に思うのは良いと思います。 だけど、誘われたらホイホイ乗ってしまったわけでしょう?それで付き合ってる彼と結婚も考えてて、なんて正直ムシが良すぎると思いますよ。 辛辣なことを書いてしまいましたが・・・。 私はいつかぼろが出るんじゃないかなと思います。 この質問の時点であなたもまだ心がしっかりしてないようですし、そういうのって周囲の人にも伝わるものです。まずは、あなたがどうしたいかが最重要ですが、どっちつかずだときっとどっちも失うと思います。浮気相手は所詮「男性」なんです。あなたとの友情や関係よりも先にその事実があるから、体の関係を誘ったわけです。あなたがそこで引けば、彼も目が覚めたかもしれない。でももう乗ってしまった後ですし、「キレイな友情関係」にはゼロまで戻れません。 ずるずるいきたくないなら、せめて1くらいまででとどめておく。恋愛をしたいなら正々堂々そういう形にしていく。付き合ってる彼が大事なら潔く手を切る。 今の質問からは残念ながらどの答えも見えないです。 少し冷静に考えてみては如何でしょうか?

yosipuu
質問者

お礼

本当の事を言われて痛いと思ったんですが、ちょっと目が覚めました。 今付き合っている彼を重視したいと思います、 上に書いていませんが、実は今の彼に付き合う前に過去に肉体関係を持ったって話したんです、そうしたらショックながらも受け入れてくれたんです。そういうことへの感謝の気持ちをちょっと忘れかけていました。 近いうちに携帯をかえるので、それを期にその男性とは縁を切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたが今の彼氏と結婚を考えているくらい大切なら その男友達?と縁をきるのがベストでしょう。 あなた、どっちの男性も対して好きではないのでは? 結婚を考えてるくらいの彼氏に対してその程度の愛情なら彼氏はかわいそうですね。 肉体関係を持った人といまだに連絡してる女性、いくらなんでも彼氏に軽蔑されるのでは・・・。 男って結婚相手には特に処女性(そうでなくても)を求めがちです。 ばれたら最後でしょうね。 その男友達を大切にする気持ちもわかりますよ。 私にも大切な男友達はいますが(肉体関係なんてありません)、相談を聞いたりします。 けど、あなたの場合、男友達にもあなたにも 2人っきりになったら 多少「どうなるかわからない」という下心があるんですよ。肉体関係になるかもっていう期待がね。 それが見え隠れしてるうちはやめたほうがいいんじゃないですか?? どっちも失うことになりますから。

• YOUTU
回答No.5

少し貴女は自分がなさ過ぎるのではないでしょうか、他人に流され誘われたら断れず、嫌われるかもしれないと拒否をせず。 そんな性格ではないでしょうか? 貴女は今、付き合っている人がいますよね、その時点で他の異性とセックスを意識している事が既に間違いです。 浮ついた気持ち=浮気に発展するんですから。 古い友人とか兄弟って間柄にはセックスは絶対に入り込みません、貴女とその男はただの友人とセックスフレンドの中間みたいなもんです。 その男と彼氏どちらが大事にすべきでどちらが大切なんでしょうか? 過去に体の関係がある男と今でも頻繁に連絡を取っていて「また誘われるのかなぁ」なんて考えている時点でおかしい、かなりおかしい。 その男も貴女で処理したいだけでしょう、もう少ししっかりとした女性になっては如何でしょうか?彼氏が知ったらとても悲しい想いをさせる事ですよ。

yosipuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

yosipuu
質問者

補足

ありがとうございます。 一応好き嫌いのハッキリした性格だと言われるのですが、 どうやら二人とも大切に思ってしまっていて・・・ そして何より感覚が、当初肉体関係を持ったときに ちょっとおかしくなったようです。 一応その男性以外の人には浮気や肉体関係を もちたいなどの思ったことがありませんが 逆にその男性がいなかったら通常に戻れる気がします。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

とても複雑な悩みのようですが、質問内容を整理すると 質問者さんが恋人がいない時代に異性の友人と肉体関係も持った時期が何度かあった。 その後質問者さんに恋人が出来た。 その異性の友人から相談を受けているが、今度会ったらまた肉体関係になってしまいそうである。 そのような事ですよね? 深い関係になる確率が高いなら別れたらよいでしょうし、異性の友人として付き合えるならそうすればよい事だけであった、何で悩むのか不思議です。 自分が恋人の事を愛しているなら深い関係になるような事をしなければ良いだけだと思います。 兄弟のように思っているなら肉体関係になるのは、近親相姦のようなものです。 自分の強い意志があれば異性の友人と愛する恋人は別の存在だと思いますが、質問者さんにはそれが出来そうにも無いようなので、異性の友人とは手を切ったほうがよさそうです。

yosipuu
質問者

お礼

なるべく縁を切る方向で考えてみます、 ありがとうございました。

回答No.3

貴方自身、引っかかるものがあるからわざわざ質問しているのでしょう。 私が彼氏だったら、昔肉体関係があった男と連絡してるなんて別れる理由になりますね。 寒気がする。 まあ知らぬが仏なので、貴方が何を一番大事にしたいかということに尽きます。 駆け落ちなんかする人は相手以外の人間関係を全て捨てていくわけですよ。 それに比べたら一人を切れない貴方の気持ちって軽いんじゃないかなと思いますけどね。

yosipuu
質問者

お礼

逆を考えたらやなんです、自分勝手な話です。 軽い考え方なのかもしれませんが、 彼もその男性も大切で・・・ よく考えて答えを出したいと思います、 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.2

他人が判断することじゃないですね。 絶対に隠し通せる自信があり、隠していることがストレスにもならず、万一バレたときの覚悟もできているのなら、あなたのご自由にしたら如何ですか。

yosipuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、じっくり考えてみますね。

• macaron99
回答No.1

今の彼が、大事なら絶対に浮気なんかしちゃダメですよ。 隠していて、なにかの拍子にばれたらおしまいです。 でも、その相手の男の人とも関係を断ち切らなくてもいいような気がします。 別に、現段階で迫られたわけじゃないんですよね? なら、迫られた時に断ればいいだけです。 相談には、乗ってあげてたらいいんじゃないでしょうか?

yosipuu
質問者

お礼

相談には、乗ってあげてたらいいんじゃないでしょうか? と肯定な意見をいただいたのが、逆に考えさせられました。 私を大事にしてくれるのも今の彼だし、私も 今の彼を大事にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

yosipuu
質問者

補足

アドバイスいただき、ありがとうござます。 確かにもう体の関係は持ってはいけないのでもちません、 ただ、一番大切なのは今の彼なんですが、 その男性の事も大切に思ってて この気持ちはいけないくないですか? 相談だけ聞く関係 もやめたほうがいいような気がします