• 締切済み

浮気相手になりました

※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

noname#181396

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.9

惹かれてしまう男性には彼女が居るのが普通です。なのに敢えて人の物を取る行為をするのは貴女がそういう人物だからです。彼はきっと貴女を本気になる事は無いでしょう。つまりただの浮気相手です。体が飽きたらポイでしょうね。

質問者

補足

そうなる前に自分から見切りをつけるべきですよね。

• bking
回答No.8

既婚者同士ならいざしらず、何を悩んでいるのですか? 男性だって女性だって、浮気相手に乗り換える事は多々ありますよ。 お互い独身なら、何も遠慮する事はありません。 本音の話し合いをしましょうよ。

質問者

補足

彼はふざけるばかりで、本音の話をしてくれる人ではありません。 遊び相手の私と向き合うつもりはないんだと思います。 そんな相手の事を真剣に考えるのがバカらしくなってきました。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

何を遠慮してるんでしょうか? 「次会う時は彼女と別れてからね」「証拠のメールも見せてもらうよ」 で良いのでは?

質問者

補足

それが素直に言えないんです。 多分この先も言いません。 始めからこの人に何か望んでも、返ってこないのが分かっているからだと思います。

回答No.6

その男性を好きな気持ち非常によくわかります。 >あなたが大好きだから一緒にいたいと思う気持ちが  強いから、誘われたら会ってしまうと思います。  多分会って、また体を求められて終わりだと思います。  その後、互いに惚れあって付き合うことになったとしても、  彼はまた他に新しい女性を見つけると思います。   >男性が浮気相手を選ぶ事はありますか?  私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?  あると思いますが、あなたが最後(結婚の対象)になること  はあり得ないと思います。  例え結婚しても、浮気は続きます。 別に浮気しようが、されようが私は、全然問題ないと思いますが、 他の人も書いていたように、日本の人口1億2千万のうち、半数の6千 万人が男性とすれば、他にも素敵な男性にめぐりあう確率も高いはずです。 少し あともうひとつ、質問者さまも28歳だということですので、話させていただきますが、 相手が質問者さまのことを好きかどうかもわからないのに、体を許して相手の男性を つなぎとめたとしても精神的なつながりがなければ、男性は質問者さまから去って 行くでしょう。 私は男性ですが、簡単に体を許す女性なんか結婚の対象とは思わないでしょう。 他の男性にも、同じようなことしているのかなと疑ってしまいますよね。 だけど女性は、体を許せば男性をつなぎ止められると思っているのか、そこのあたり 男性と考え方が違うような気がします。

質問者

補足

彼に「もう2人では会わない」と伝えました。 今朝普通に連絡は来ました。 体を使ってつなぎ止めようというより、「好きになった相手だから記念に…」みたいな気持ちでした。 付き合うとかいう形にこだわらなくても、好きだから一緒にいるっていうシンプルな考えになろうと思っていましたが、実際そうなってみて居心地の悪さに気付きました。

noname#208392
noname#208392
回答No.5

さっき、どなたかに、恋愛は結婚じゃないからいつだって相手を代えていいんだ、とかいてきたとこです。 その彼女とやらだって、あなただってたった数か月の付き合いでしょう? 浮気っていうか、どっちも恋愛の入り口に差し掛かったところにすぎないんじゃないですかね。 大体、人口の半分くらいは女性なんですから、たった一人だけが自分にとって輝いて見えるなんてことはあり得ないんです。 自分にとって魅力的な女性が何人もいて、機会があればお友達あるいはお友達+αくらいから初めて、そのうちに「やっぱ、俺にはこの女しかいないな」というのがわかってきます。 相手の女性だって同じことです。 不思議なことに、自分が「この女しかいない」と思ったその時にときに、相手も「この男なら」と思っているということが現実にあるんです。 私は、そういう相手こそ、まさに、神様が糸で結びつけた相手なんだろうなと思います。 ま、あんまり焦らないことですよ。 あなたと毎週デートしていて、"彼女"の方に気が回るとは思いません。 よっぽど暇な人なら別ですけど、仕事してるんでしょう?その彼というのは。 根気よく待っていれば、そのうち落ちそうな気がします。 一か月や二か月で状況を変えようと思わないことです。 彼と楽しい時間が過ごせればそれでいいじゃないですか。 野生動物の写真を撮るのと一緒でね、急になんかすると逃げていきます。 ゆっくり、ゆっくり、近づいていくのがコツですよ。 「星と同じ数のめぐり合いの中で 気が付けばあなたがいたの」みたいなのが一番理想的です。 スゲー古い歌で恐縮だけど。 それから、「会ったらやる」みたいな関係にはしないほうがいいと思います。 いや、あなたがそれがいいんなら、私がとやかく言うことではないのですが、もっとご自分を高く売りつけたほうが、彼にもっと大事にしてもらえると思いますよ。

質問者

補足

会ったのにやられませんでした(笑) キスはしたんですが。 どんな関係を築きたいのか全く分からなくなりました。 楽しい時間を過ごせていたのに、彼女の話が出ると罪悪感でいっぱいになります。 焦らず…とアドバイスしていただいたのですが「もう2人で会うのは止めよう」と言いました。 理由を知りたがるので、ちょっと鬱陶しくなりました。

• kissX4
回答No.4

今のままの関係を続けても良いとお考えでしょうか。 彼にとって、あなたが「都合の良い女性」と捉えられていないか心配です。 ズルズルと引きずるより、はっきりと彼の気持ちを確認した方が良いのでは。 結果が悪くても、まだ出直せる年齢だと思います。

質問者

補足

彼に 「2人で会うのは止めよう」 と言いました。 彼は「なぜ?何で?」と聞くばかりです。 私に「好きだから」とか言って欲しいんですかね。 気持ちが全然分かりません。

• zz400n
回答No.3

ありますけど、結果は必ず捨てられる運命です。 浮気男は必ず浮気を繰り返します。 貴女が、元カノより寝取っても、また誰かに寝とられるでしょう。 まさに因果応報ですね。

質問者

補足

以前付き合っていた彼に浮気された事があるので身を持って知っています。 本当そんなもんですよね。

• tarutosan
回答No.2

時期を間違えましたね。 つきあってすぐにもう文句言ってるならどうせすぐ別れるのに。 別れるの待った方がずっと早かったですよ。 でも本性見られて良かったのかな。 あなたを好きになるなら先に乗り換えてます。 今の彼女と続ける意味ないですもん。 どっちに対しても本気じゃなくて、女と遊ぶのが好きなんですよ、その彼は。 だから彼女と別れれば次点には置いてくれます。しかし次にいい子を見つけたら本命はそっちで質問者さんは次点のまま。 そりゃそうですよ、わざわざ新しい子を次点にしようとリスクを犯すより、次点でOKな方を次点にする方が楽チンですから。 彼は女性よりもあくまで自分が大事なんです。 30過ぎてこうなら、改善は望めません。結婚より独身を選ぶし、子供ができても別れを選ぶでしょう。その方が楽チンですから。

質問者

補足

彼を知っていくと、まだ遊びたい人なんだなっとは思っていました。 セフレでもいいかなっと思ったのですが、私の求めている条件(連絡や会う頻度など)と彼の求めている条件が違っているように感じました。

• fuefue12
回答No.1

>男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 付き合ってた恋人と別れて浮気相手に行くかって事でしょうか? 「本気になったら」そっちに行く事はあると思いますよ。 ただ浮気相手に限らず「付き合う前に身体の関係になった」女性を選ぶ確率は物凄い低いと思います。 彼女が居なくても先に身体の関係になった女性とお付き合いをする男性はビックリする程少ないです。 >私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか? ご自由に です。 それを彼に伝えると言う事は、多分「自分に向いてくれる可能性を期待して」言うんだと思いますが、上記の様に彼女の愚痴を言いつつ別れない男性は別れないんじゃないかな~と言う気がします。 勿論言ってみないと分かりません。意外にこっちの方が良いってなるかもしれません。 が、「いや君とはそういう付き合いはしたくない、今の関係で別に良いじゃん?」ってなる可能性もあります。 そう言われたら質問主さんはどうしますか? 色んな恋愛の形がありますから 可能性はゼロではないかもしれませんが どうも質問文読む限り、彼はあまりあなたに乗り換える気は無さそうな気がしました。

質問者

補足

私自身も軽率な行動だったと思います。 彼女と別れる気がないのは感じています。