• ベストアンサー

初めての浮気?

こんにちは 僕は現在同い年の彼女のいる大学生です。 実は、最近この彼女とうまく行かなくなったことがあって、同じ大学の女性の友人に相談しました。 そのかいもあってか彼女とは元に戻ったのですが…。 よく漫画やドラマでありそうな「恋愛相談をしたら、相談した相手が好きになった」という状態になってしまったようです。 相手にも恋人がいて、僕も今の関係(彼女とも友人とも)満足しているのでそれを壊す気持ちはありません。 ただ、例えばその友人が彼氏ととったプリクラを見せてもらった時、ショックを受けてしまった自分がいて、そのことに対してまたショックだったり。 相手に彼氏がいることは知っていたけど、実際に見せられると…てな感じでした。 もしこのような時、どのようにして落ち着いた気持ちを取り戻しましたか? 批判・非難あると思いますが、それも含めてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariorio
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

よくありそうなお話ですね(^^;) 相談したら好きになってしまったそうですが、実は初めから友人の事が 好きで、親密に話をしている内にそれに気付いてしまったのでは。 私は相談するなら、自分の異性の友人ではなく、彼氏の友達に 話を聞いてもらいます。利点は、彼(または彼女)の事を良く 知っているので、適切なアドバイスをもらえる事がある、以外に、 「私がこんな事を言ってたって言わないで」と言ったとしても、 やはり友達同士の事。こっそり彼氏に話して、間接的に自分の 言いたい事が伝わり、仲直りしやすかったりします。(~~) 脱線しましたが…どのように落ち着くか、と言う事ですね。 全く話しを逆にして考えて見ましょう。 あなたが彼女とケンカして、会っていない間に、彼女は異性の 友人に相談を持ちかけ、その友人を好きになってしまったかも…! と考えて見ましょう。どうですか?腹が立ちますか? 友人の女性の彼氏を見せられた時よりも怒りが大きいですよね。 物凄く嫌な気持ち、そして悲しい気持ちになりますね。 それを踏まえて、彼女に接してください。優しく出来るでしょう。 ちなみに…彼女に他に好きな人が…と想像した時に、その怒りよりも 友人の彼氏を見た時のショックの方が大きいのであれば、 あなたは完全に友人に恋しちゃってますので、さっさと今の彼女と 別れて、友人に告りましょう。結果は…どうなるかは知りませんが。。

upper-swing
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。 まったく、こんな3流漫画みたいなことが自分に起こるなんて思っても見ませんでした。 >相談したら好きになってしまったそうですが、実は初めから友人の事が 好きで、親密に話をしている内にそれに気付いてしまったのでは。 これは否定できないかもしれませんね。 たしかに外見も性格も好みではありましたし、好意は前からあったと思います。 >あなたが彼女とケンカして、会っていない間に… なるほど。 自分はすごく嫉妬深い(と思っている)ので、相当ショックを受けると思います。 それは友人の彼氏を見た以上に。 こうやって考えてみると、友人にたいしたは一種の憧れみたいな感じだったのかな、という気もしなくもありません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

upper-swingさん、こんにちは。 優しくしてもらった人に、好意を抱くことはありますよね。 好感というのか・・・ >えばその友人が彼氏ととったプリクラを見せてもらった時、ショックを受けてしまった自分がいて、そのことに対してまたショックだったり。 相談相手の彼女のこと、ちょっと「いいな」という気持ちができてしまったのかも知れませんね。 でも、素敵な女性は素敵に見えますから、いいなと思うのは自然な感情だし それだけで、浮気になるということはないと思います。 ただ、相手の気持ちは最も尊重しないといけないと思います。 おっしゃるように、 >「自分が好きでない人から好意をもたれると重い」 というのは一般論のようでもあるし、賢い女友達のようなので 暗に、恋愛感情抱かないでね、とセーブしてきているのかも知れません。 >もしこのような時、どのようにして落ち着いた気持ちを取り戻しましたか? 一番は、女友達の立場と気持ちを理解することだと思います。 彼女は、友達として接していきたいようなので、そのスタンスでいけば間違いないと思います。 「友達」は「友達」の距離感を保ったまま、今までどおり大事な友達として付き合っていけばいいと思います。 三流マンガではないと思います。 恋愛って、いつもいつも、平穏で平坦な道の上を行くわけじゃないと思うので・・・ 紆余曲折があっても、最終的に自分で一番大事なものが分かれば、それでいいのでは。 頑張ってください。

upper-swing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、素敵な女性は素敵に見えますから たしかにそのとおりで、その友人は高校までも大学に入ってからも多くの人に好意を持たれていたみたいです。 自分がいいな、と思う人はやっぱりほかの人もいいなと思うのでしょうね。 >恋愛感情抱かないでね、とセーブしてきているのかも知れません セーブされています。 それはしっかりと感じていますし、受けとめています。 少なくとも現状にお互い満足していますし、これからも友達として相談していけたら、と思います。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

自分も大学時代に、微妙な感じの女友達がいたよ。 バイト先の同僚で、お互いに彼と彼女がいて、 恋の悩みなんかも相談していた。 私は、その友達のことが好きだと自覚していたから、 その時の彼女と上手く行かなかったら、 もっと積極的に行動していたかもしれない。 その女友達のほうも、私を意識していたと思う。 距離感があるような無いような、 少しもどかしい雰囲気になることがあった。 あなたのは「浮気」には、あたらないよ。 若いんだから、いろいろな感情を受け入れていこうよ。 好きなんだから、 「彼女」も「友達」も大切にするように心がけよう。 そしたら、自分勝手な行動は避けられるでしょう。 たくさんの女性に惹かれた方がいいと思うよ。

upper-swing
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >バイト先の同僚で、お互いに彼と彼女がいて、 恋の悩みなんかも相談していた。 まさに同じ状況ですね。 僕も友人のほうもお互いに恋愛について話をしています。 違うのは、僕の友人のほうはあくまでも僕のことは友達でしかない、といったところですか。 それに対して不満はないですけど。 >たくさんの女性に惹かれた方がいいと思うよ。 まったくそうですね。 僕も彼女から、「いろんな人に好かれるようになってほしい」といわれています。 簡単にできることではないと思いますけど、心がけてみます。

noname#20337
noname#20337
回答No.3

あたしも大学生の頃そういったことがありました。 彼氏がいるのに、バイト先の人を気にしだして、 その人が「彼女と旅行するんだ」って言おうものなら えぇぇ…。そうなの…。みたいなね。 あたしの場合は気にし出したら一直線ですので、 結局彼氏よりその人を好きになり、 カップルになりました。でもお互いのパートナー(あたしの彼氏、 相手の彼女)に散々嫌な思いをさせて付き合ったため、 うまくいかなかったです。 落ち着いた気持ちの取り戻し方…。うーん。 彼女と一緒にいたいならいっぱいいっぱい彼女に やさしくしてあげたらどうかな? そうしたら、彼女はきっとかわいく答えてくれるから、 彼女のことがもっと好きになるかも。 あんまり思いつめないで大丈夫ですよ♪ みんな通る道さ!

upper-swing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそのようなことはあるんですね。 僕は中高と恋愛経験が少なかったのでこのようなことは初めてなんですよ。 >彼女と一緒にいたいならいっぱいいっぱい彼女に やさしくしてあげたらどうかな? はい、そうします。 今は付き合ってそれなりに長いのですが、初期のように変わらずいきたいものです。

  • koganeton
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.1

気持ちに素直になる。ってすごくいいような気もするけど すこし自分が冷静になるため時間をとってみたらどうですか? プロセスとして (1)今の彼女とわかれる(気持ちがなくなれば) (2)彼女を別れさせる(彼女が望んでれば) (3)その時点でお互いが好きである。 があるわけで、そこまで自分がつかれてしまっては、 もともこうもないわけです。 まだまだ出会いも別れもあるわけで急ぐ必要があるか 考えたらどうでしょう。

upper-swing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その友人には「自分が好きでない人から好意をもたれると重い」といわれています。 それは、今までの体験からなのでしょうが、僕にも釘を刺されているような気がして…。 たしかにそれだけのプロセスを踏むのは至難であると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気、裏切り、恋愛そんなことだらけですか?

    彼氏の気持ちがわからなかったり、彼氏に言い寄る女性が居て不安で仕方なかったりします。 こんな時、恋愛ドラマで、好きな相手に誠実で一途な主人公などを見ていると、世の中、実際は、こういう、誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人と、そうでない人、どちらが多いのかと思いました。 やはりドラマは理想を描いているだけで、現実には、そんなに甘いものではないのでしょうか。

  • 浮気について

    友人に彼氏が出来ました。 その彼氏というのは、友人が始め好きになってしまい、好きになった時には彼女がいましたが、気持ちを抑えられず浮気相手として何ヶ月か過ごしましたが結局彼は当時の彼女の元へと戻っていきました。 それから1年半あまり、その彼は彼女と別れた為、また連絡を取り合うようになり付き合い始めたそうです。 そして友人が気にしているのは彼が浮気をしないかということです。 自分で浮気相手になっておきながらこんなこといってる友人はかってかとはおもいますが、自分のこととなれば話は別な気持ちもわかります。 私は浮気はしたことがないので浮気をする人の気持ちがわかりませんが やはりこういう男性は繰り返すのでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

  • これって浮気なのかな...

    長年付き合っている彼氏がいます。 1年ほど前に大喧嘩をして酷いことを言われ傷つきました。 ちょうどその時SNSをやっていて 異性の相談に乗っていました。(メンヘラ) 年下というのもあり、救ってあげたい一心で相談に乗っていました。 そのうち相手は私に好意を持ちました。 ちょうど大喧嘩をした時、この人と別れた方がいいのかな。メンヘラ君は私のことを必要としてくれている。1度会ってみたいな。 そう思うようになりました。 その事を友人に相談し、会ってみなよ!と盛り上がりそのつもりでいました。 けど、2.3日してその気持ちも冷めSNSも全てフェードアウトしました。それから連絡すら取っていません。 ふと最近、この事を思い出してあれこれ浮気? LINEのスクショを送っちゃったけどバラされちゃうかな?(友人と彼氏は職場の元同僚) と思うようになり心配です。 もう一度口止めをお願いしようかなと思ったんですが 1年以上前のことなので掘り返すのもなんだし ここ1年なにもないので大丈夫かなとも思います。 どうしたらいいのかわかりません。。。 浮気じゃないって言ったら浮気じゃないような気もするし どうなんでしょうか。。。

  • 浮気について

    女性に質問です。 今、好きな人がいますが、その人には長く付き合ってる彼氏がいます。彼氏とはあまり会ってなく、自分の方が会っています。飲みに行ったりスキースノボに行ったりたのしく遊んでます。 そこで本当は付き合って欲しいのですが可能性が低いので、せめて体の関係を持ちたいのですが、どうしたら浮気相手となりえますか?二番目で充分です。 批判はやめてください。彼女に彼氏がいようといまいと自分は好きなので関係ないです。やっぱり飲んだ時がチャンスですか?

  • 浮気について

    ※長文です 付き合って2年3ヵ月になる彼氏がいます。 彼25歳で社会人、私22歳大学生です。付き合って3ヵ月めくらいから同棲してます。 2年経つころから、たぶん倦怠期なんだと思いますが、何に対してもマンネリを感じるようになりました。安心感はあるけれどドキドキすることもなくなったし、ちょっとした喧嘩も増えました。 でも別れたいわけじゃないし、彼のことはだいすきです。 最近、サークル関係で知り合った他大学の人と仲良くなり、何度か遊んだりしました。男の子と遊びに行ったりなんて彼氏と付き合いだしてからあまりなかったので(男の子と2人で遊んだり飲みに行くのは彼氏に嫌だと言われていました)、新鮮だったしすごく楽しかったです。相手も2年ほど付き合っている彼女がいて、倦怠期だったり自分と状況が一緒で意気投合しました。 これを知ったら彼氏は絶対に怒るとわかっていましたが、楽しさが勝ってしまい、遊びの誘いに応じていました。 とあるきっかけで遊んでいたのがばれて、やっぱり喧嘩になりました。彼氏から、遊びに行ったこともだけど、私が男友達に対して遊んで楽しいと感じたりまた遊びたいと思った気持ちが嫌だ、どうしても許せない、だからもう付き合っていけないと言われました。 そう思ったことは事実だけど、彼氏のことは本当にすきなんです。彼氏とずっと一緒にいたい。別れるという現実を突きつけられてやっと気づきました。本当に馬鹿でした。 悪いのは私なので、別れたくないなんて言える立場じゃないんですが、わがままとわかっていながらもそれは嫌だと泣いてすがりました。 彼氏はずっと、もう無理、どうしても許せない、遊びたいとか楽しいとか思う○○(私の名前)が理解できない、など言って別れるの一点張りでした。 1時間くらい同じやり取りをして、結局彼氏が、もう俺の嫌がることしないでね、と許してくれました。 本当に彼氏には悪いことをした、なんであんなことしたんだろうって今更すごく後悔しています。 もう彼氏を傷つけたくないし、裏切りたくもないです。 倦怠期だったとか、刺激がほしかったとか、ただの言い訳で、本当に自分が悪かったとずっと後悔しています。だから隠し事もせず、これからは彼氏とうまくやっていきたいです。 ですが、1つ彼氏にまだ言ってないことがあって、その友達と遊んだ時に、体の関係を持ったことがありました。本当に最低です。なんでそんなことしたのか、自分でもわかりません…。 彼氏が喧嘩の後、私のことを許してくれて、すきだよって言うたびに心がキリキリします。こんな最低なことした私に、彼氏はすきだと言ってくれます。すごくもやもやした気持ちになります。でもこのことを話したら、遊びたい、一緒にいて楽しい、と思った気持ちも許せないという彼氏なので、絶対に別れると言われる気がします。だから言わなきゃと思いながらも一歩が踏み出せません。 浮気してしまったことを、彼氏にちゃんと話すべきでしょうか、それとも一生黙っていたほうがいいでしょうか。 批判・厳しい意見でも構いません、ご意見よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 浮気?

    もし二度の投稿になった場合、すみません。その時は、どちらか一つ削除します お付き合いしてる人から貴方以外の人を好きになったと言われてしまったら貴方ならどうしますか? 許せますか? それとも別れを選びますか? 実は4年お付き合いしてる彼氏から、そう言われてしまいました。心の中で思うぐらい良いじゃないと。ホントに好きで一緒にいるのは私なのだからと。揉めた時、相手さんの連絡先を携帯から削除して着信拒否にもしたそうです。ただ同じ職場の同僚なので、ほぼ毎日、顔を合わせます。 因みに彼氏は今年で35歳。私は31歳。相手さんは既婚者で40代前半だそうです。年の割りに可愛いと良く彼氏が言っていました 私は心の中で思う=浮気って思うのですが、世間から見たらどうなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか。 また彼氏とは揉めてからギクシャクしていて、どう接したら良いのかも分からなくなりました。そして信じられなくなりつつあります。 もし、貴方が、お付き合いしてる人から心の中で思うぐらい良いじゃないと言われたら、どうしますか? 許せる?または別れる? そして、これは浮気に入るかを聞きたいです。 少し動揺していて分かりにくいかもしれませんがアドバイス下されば嬉しいです。因みに彼氏とは同棲してるので毎日、顔を合わせます。 人一倍、ヤキモチ焼なので今の状況は凄く苦しくてショックで暫く無気力常態でした。あまり寝れてなくて、ご飯もあまり入らなくて、かなり苦しいです。今回のことで、そんなに彼氏のことを好きなんだなと改めて分かることが出来ました。 前までみたいに今回も乗り越えたいので、どなたかアドバイス下されば嬉しいです。 友人や家族には心配かけたくないので、誰にも話せずこちらに思いきって相談した次第です。出来れば私は今まで通り彼氏と一緒にいたいです。長文、乱文すみません。宜しくお願いします。

  • 浮気してしまいました・・。

    大学生女子で、4つ年上の社会人の人とお付き合いしています。 先日、仲の良い先輩と飲みに出かけた際、 お酒の勢いで私が彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、 先輩に告白され、キスをしてしまいました。 彼氏の放置がつらいです。 つらいと正直に伝えても、今は仕事で余裕がないとか、 挙句の果てに最終的に俺のところに戻ってきてくれれば別に2番目を作ってもいいとまで言う人です。それを先輩に相談したところ、今だけでも俺じゃ彼氏の代わりになれない?と言われ、キスをしてしまいました。 仲が良かった先輩が自分に好意を寄せていたことと、 その行為に甘えてしまい先輩を傷つけたこと、 彼氏を裏切ってしまったショックは大きいです。 先輩の気持ちにはお答えできませんときちんと断りました。 ですが、浮気したという事実は消せないと分かっています。 彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?

  • 浮気相手を好きになってしまいました。

    最低な女です。 彼氏のバツ1が発覚して、信じてただけにすごくショックでおちこんでしまい、その時に相談に乗ってくれた他の彼を好きになってしまいました。 始めは一緒に食事しながら話を聴いてもらう程度だったのですが、それ以降、彼から誘われる数が頻繁に増えて、最近では週に2回は会っています。。。 私は現在24歳ですが、今まで彼氏がいながら他の男の人と二人で会ったことがなくて、罪悪感がすごくありましたが、最近では罪悪感より彼に会いたいという思いの方が大きくなってきてしまいました。。。 会おうと言ってくるのはいつも彼からです。 いっそ彼氏と別れて付き合ったら…とも考えましたが、彼氏の事もまだ好きな自分がいます。。。 相談に乗ってくれている彼はそれを全部知っているのに、 手を繋いできてくれたときに、 私、彼氏いるのに本当に最低な女だよね って言ったら、 だったら俺も彼氏いる事知ってるのに…共犯だよ って言い返されました。 このままだと、彼氏を傷付けてしまうことになるし、でも、親身になって本気で相談に乗ってくれた彼を急に突き放すのはもっとひどいんじゃないか…とも考えてしまいます。。 こんな時、どうすれば自分の気持ちにけりがつけられますか? 私が考えたのは、彼氏と別れて、相談に乗ってくれた彼とももう会わないのが一番かな…と考えましたが…。

  • 消えない浮気願望

    まず初めに私の話は長いです。 さらに不快に思われるかもしれません。 私には今付き合って長い彼氏がいます。 お互い同い年の大学生です。 今まで私は過去に3人の男性と付き合いましたがどれも短命に終わりました。変な話に聞こえると思いますが、私は今の人に出会うまで男の人を本気で好きになることはありませんでした。 処女を捧げたのも今の人です。 当然のことですが、付き合ってから他の男性と2人きりで遊びに行くようなことはしていません。 なのに最近の私はおかしいです。 彼氏には愛されている、と常々実感しています。 彼は男らしく、誠実な方です。浮気などしていないと信じています。 ですが、一方の私はお恥ずかしい話ですが、性欲が思いの外強く、彼氏との性行為に満足していません。 そもそも気持ち良いと思う時は少ないのですが、最初は分からず、エッチってこんなものなのか、とガッカリしつつも受け入れてきました。 しかし、ある日久々に会った私の友人が彼氏以外の人との性行為の話を暴露しました。たまたま相性が良かったのか、彼女は満たされ、いつもに増して綺麗になっていたわけです。最初はその話を聞いて嫌悪感を抱きましたが、何故か一人で落ち着いて考えてみると、いいなぁと羨ましく思っている自分がいました。 女性が浮気すれば男性は絶対に許さないことも知っています。 なのに、他の男性も知ってみたいという欲望を抑えられません。 たとえ本当に浮気をしてもずるずるセフレになる関係は妊娠のリスクも高まるので嫌ですし、この話は墓場までです。 彼氏のことは本当に大好きです。大事な人です。 本当に大切ならそんなことできないでしょ、と自分を責めています。 しかし正直な話、 ほかの男性を知らずにこのまま結婚したら後悔する気がします。 行動に移せてしまいそうな自分が怖いです。 どうしたらいいのか分かりません。