• 締切済み

浮気の基準

私の彼氏はネット上で知り合った子によく好きとかあいたいなどというやりとりをツイッターでしています。 あまりにも堂々としてるので、浮気かと聞いてみたら所詮ネットだし、言ってるだけで実際あわない、浮気だとしたらもっと隠れてすると言われました。 しかしメールでプリクラをもらってたり、電話してたりします。 実際会おうと思えば会える距離です。 仲良くしてほしくないと言ったら、逆に怒られその女の子と文通を始めたり、もっと仲良くなってしまいました。 女友達に相談するとそんな男別れろと言われ、男友達に相談するとネットなんだし気にするな、信じなきゃだめだと言われます。 その男友達もネットの女友達にプリクラもらうとかしてるみたいです。 しかし、その男友達は彼女にそういうことは内緒にしています。 彼女は大切だけど、ちょっと遊ぶだけらしいです 私の彼が堂々とそういうことをしてるのは私のことがどうでもいいからなんだと思います。 それか本当に浮気だと思っていないか・・・ 詮索してツイッターを見てしまう私も悪いのかもしれませんが、信じられません。 やりとりを見るたびに泣いてしまう自分が惨めだし、そのあとにどうせ気持ちを伝えても意味ないとあきらめている自分がいます。 私は彼が好きなので、できたらそういうことはやめてほしいです。 どうしたらいいでしょうか。

noname#160503
noname#160503

みんなの回答

回答No.2

彼からそのネットを取り上げたら 次は・・・ 影で何するか・・・想像はつくかと まだ堂々としてるだけましなのでは? 逆にあなたもやってみたらわかるかもしれませんよ? まあー 彼女の嫌だって言っているのにやるのは どうかと思いますけど 彼からしたら気晴らしなのかストレス発散なのか・・

回答No.1

あなたはいま、彼と付き合っていて幸せですか? あなたはいま、彼からあなたを大切されていると感じていますか? あなたはいま、彼から優しさを感じますか? いまのあなたの未来に、幸せは感じますか? 一度、目を閉じて考えてみてください。 あなたの未来は、あなたの幸せは、あなたが選ぶのです。

関連するQ&A

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?

  • 浮気の基準とは?

    自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか? 遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? 浮気とはどこからが浮気だと思いますか? 私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

  • 浮気を疑う判断基準

    自分の彼女は、自分との会話・友人関係・持ち物などから自分の浮気を 疑っている時があるそうです。 実際はそんな事はないのですが、「証拠はなくても怪しいと思う時がある。」と言うので、 世間一般的に浮気を疑われる可能性があるものを教えて下さい。 彼女に今まで怪しまれた要因は・・・  ・メールに絵文字が多い   (彼女以外にも100%入っていて、ハートとかもよく使う)  ・愛用の化粧水がシャネル   (元カノが使っていて良かったので自分で購入)  ・クレンジングが常備されている   (仕事で使う時があるので ←これは彼女も納得?)  ・長電話が全然平気 だけどキャッチにはすぐ出る   (キャッチは仕事の電話だけど、休日にかかってくるので怪しまれる)  ・女の子の好きなブランド・ショップ情報を抑えている   (自分もショッピング好きだし、元カノや妹の影響?)  ・デパートの最新の情報(新しく入ったショップなど)を知っている   (彼女曰く、男性1人でデパートってあまり行かないでしょ?)  ・社内で浮気したら、絶対彼女にはバレない環境   (確かにそうだけど、自分の立場上、社内の女性と付き合う気はない)  ・飲みに行く時は必ずスナックやキャバクラの女の子のいる店   (だって男だけで行くから・・・(^_^;))  ・携帯のフォルダ分けが「仕事関係」「男友達」「女友達」「彼女」   (彼女の友達で「女友達」はみんな浮気相手だった人がいるらしい)  ・彼女のことをあまり聞かない   (日頃の会話で自分が「愛されてるな」って判っているからってだけ)  ・旦那が浮気をして喧嘩をした友達の話で、必ず男性側の味方につく   (「自分もやましいことがあるから旦那の方を擁護するのか?」と疑われる)  ・女慣れしているので、よく話しかけるし、話しかけられる   (元カノはバーでたまたま隣に座っていた人とかが多い)  ・そこそこモテる   (先日も職場の女性に告白されました。ちゃんと彼女がいるから断りましたが)  ・自分が若い頃浮気をした経験があるので(付き合う前に彼女に話した)   「1度浮気をすると、またする可能性が高い」と思っている   (その時も遠距離の彼女だったため)    ・曜日に関係なく、急に飲み会の予定が入る   (飲んでいるので、電話やメールに出れない)  ・飲み会の後は連絡が取れない   (「これから帰るよ」ってメールはするけど、その後は酔っ払いの    友達を連れ帰ったりしているので、電話にもメールにも出ない。    翌日、酔っ払った友達を泊めてたからって夜電話したら    「それ、女の子じゃないよね?」と言われた(泣)) ちなみに彼女は遠距離で会いたい時にすぐに会えないので、寂しい時に浮気しそう。と 思ってしまうようです。 上記の項目を見て、やっぱり自分には浮気を疑われる要因があると思いますか?

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • ネットを使っての浮気

    初めまして。 22歳学生の女です。彼とのことについて、質問させてください。 私と彼は、元々ネット上で出会いました。 私のブログを読んだ彼からメールが来て、何通かやりとりをし、 その後スカイプなどでチャットや通話をして、偶然同い年であることや、住んでいるところも割と近い(と行っても、新幹線で30分程)などということもあり、話がとても合ったので、実際に会うことになり、付き合いが始まりました。 彼は私のことについて、出会った当初から 「理想の人」「真剣に付き合っていきたい」と言ってくれていました。 私も、感情をストレートに表現してくれる彼のことが大好きになり、彼の周りのことも、全て信用していたのですが… 付き合ってしばらく経ち、彼の過去の恋愛遍歴などが、全て嘘であることが発覚しました。 それまでは、「今までの彼女はすべて友達の紹介で」というふうに言っていたのですが、 実際はすべてネットで出会い、付き合って来たというのです。 主に、ネットゲームや、mixiで探し、声をかけ、仲良くなり…というふうらしいです。 更に、「元カノと別れて悲しかったときは、ネットで女の子を探して、セフレを作ったこともある」と打ち明けられました。 そこから、芋づる式に「彼女と付き合っているときも、ネトゲで知り合った子と二人で会った」や、「女の子に好かれていく感じが、ゲームの攻略みたいで楽しかった」など、おかしいと思う部分が出てきました。 私もその中の一人なのだろうかと思ったのですが、彼によると 「ただ、君と出会って変わった。本気で好きになったのは君が初めてだから、これからはそんなみっともないことはしない。」ということらしいのです。 私も変に疑うよりも、今の彼を信じよう、と思い、そのときはそれで話は終わりました。 しかし、去年の冬から今年の年明けまで、私が大きな病気で、入院することになったのです。 連絡もあまりマメにはできず、夜も9時には寝ないといけなかったので、不安になったのですが…やはり、そのとき彼は、浮気をしました。 正確には、「ネットで浮気相手をみつけて、会おうと計画していたところを、私に見つけられた」なのですが。 そして、発覚後は信用ができないということで一度別れ、しかし、お互いやはり思いが断ち切れなかったので、「もう二度としない/ネットで新たな女友達は作らない」という条件で、また付き合い始めました。 その後の彼は、確かに前よりも誠実になりましたし、友達と遊ぶときも「誰々と、どこへ何をしに行く」などマメに連絡をくれるようにもなり、不安はだいぶ解けました。 しかし、「自分からはいかない」という理由で、ネット友達の女の子が相談事などをもちかけたときは、親身に話を聞いたり、二人でネットゲームをしたり…しているみたいです。私は嫌なのですが、「友達だから断るのは失礼だし、自分からはいってない」という理由で反論されます。元々、世話焼きで優しいので、リアルでも女友達は多いし(というか友達自体も多い)女の子の方から来る理由も分かるのですが。 私はどうも、また浮気をされる気がしてなりません。 私を不安にさせまいと、来年からは結婚を前提に同棲をしよう、と提案してくれていて、両親にも紹介してもらったのですが…。 彼の言葉の端々(例えば「俺は自分に自信が無いから、褒めてくれる人のところへ行ってしまう」など)で、彼を信用できない自分がいます。 彼からネットを取り上げたいわけではありません。 彼を浮気させないようにするには、また彼を信用するには、私はどのような努力が必要なのでしょうか? そもそも、私は彼を信用してもいいのでしょうか。

  • 彼氏が私が浮気してる事を言ってこない、その心理は愛

    彼氏が私が浮気してる事を言ってこない、その心理は愛してない、セフレとしてキープしたいからでしょうか? 実際浮気した訳ではありません。 女友達と男友達の3人でカラオケとマンガを読むのを目的にネカフェに行きました。 その時に彼の友人もたまたまネカフェにいたみたいで、男友達と2人でドリンクを取りに行ってその後男友達が冗談で頭をガシガシしてきた所を友人に見られて彼氏に浮気してるとちくられました。 まさか彼の友人がネカフェにいて、しかもそんな所を見られてちくられたとも知らず、彼も何も言ってこないし普段通りで浮気されてると思われてるとも知りませんでした。 ですがそんなある日彼がTwitterで女の子に絡もー!と声をかけているのを見て、それを彼に問いただすと最初は俺の友達が打ったとか嘘を言われましたが後々認めて、「まあお前が浮気してるのは知ってたし。友達からネカフェでお前が男といるの見たってLINE来たし、お互いどっちもどっちでええやん。」と言われました。 私は彼が好きなので付き合い続けたいですが、浮気してると思われててそれを言ってこないって彼は私の事好きじゃないのでしょうか? ちなみにsexはまだしておらず、付き合って2週間で喧嘩ばかりしてしまいました

  • 浮気が早い気が・・遊ばれてる?

    彼と付き合いだして3か月突入したのですが、今まで付き合った人に対して浮気されないかとか不安を考えたことなかったのですが、現在の彼氏は最近、不安でたまりません。 していけないとわかっていたのに彼に内緒で彼の携帯を見てしまいました。 女の気配は最初なかったのですが、ごく最近、友達に彼から「彼女と別れたから彼女の友達紹介して」っていうメールを発見してしまいました。 何通かメールのやりとりをしています。 なんだか浮気が早くて、彼にも言えないし・・私は遊ばれているのでしょうか?

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • どこからが浮気って思いますか??

    こんにちは。 みなさんは、どこからが浮気だと思いますか?? わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。 自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか?? 友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。 それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。 連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか?? みなさんはどこまで許していますか~?? 教えてください。

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?