• ベストアンサー

浮気を認めさせるには?

34歳の旦那の事で相談します。 今18歳の女の子と浮気しています。現在別居中です。 存在を知ったのは偶然見た定期入れに貼ってあるプリクラ。旦那が寝たときやお風呂に入った時にこっそりと探ると… 「○○(彼女の名前)愛してる!」とか、「結婚しようね」と落書きしたプリクラや避妊用膣薬、女性器のUPの写真などどんどん出てきます。 しかし、旦那は一切浮気を認めていません。今回の別居も私の性格に愛想が尽きたからと言う事になっています。 また、旦那も私もmixiに登録しています。お互いは友人リストに登録していない状態なんですが…最近旦那の友人リストに彼女らしき人物が登録しました。その中で結婚しようね♪なんて書いてる日記を見ると憎しみで耐えられません。 来年早々旦那が私の両親に話をつけるそうです。旦那の言い分は今回は私が一方的に悪い…だから離婚をしたいってことです。 旦那を浮気に追い詰めてしまったのは私にも問題があるのは自覚しています。しかし、自分の浮気を棚に上げて私だけを非難されるのはどうにも我慢なりません。 最初は離婚も考えましたが、離婚すると18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです。 旦那の親は離婚話が出た後、一切私との接触を絶っています。親も私が悪いと思っているようです。 先に述べたような証拠は私が携帯のカメラで撮影し保存してあります。 これは…いつ旦那に提示するのが一番効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.6

別に離婚しなくても不倫相手に慰謝料の請求は出来ますよ。相手に制裁を加えたいなら内容証明で請求書を送りつけたらどうですか? 実際問題として、彼女は未成年ですから法的な賠償責任に関してはその親に責任がいく事になるでしょうし、まとまった金額が彼女自身に用意できなければ必ず親の知るところになるでしょうね。もっとも内容証明が実家に届いた時点で大騒ぎになると思いますけど。 まともな親なら黙ってないんじゃないですか? 相手は社会のルールを破ったらどうなるかさえわかっていない子どもです。まともな判断が出来る大人扱いをすることはありません。恋愛している恋人同士くらいの意識しかないから「結婚しようね♪」なんて不用意な発言をネットに載せられるのでしょう。 彼女に慰謝料請求すれば必ず旦那さんの知ることにもなります。彼女が真っ先に相談するでしょうから。その時に「浮気の証拠がある」と言ったらどうですか。見せては駄目です。身に覚えがあるならどんなものがあるのか戦々恐々とするでしょう。勝手に想像させて、認めさせるための手段の隠しダマにしてしまえば良いんです。法律的に有効かどうかなんて気にすることはありません。裁判にでもなった時に開示すれば良いんです。 これは旦那さんと質問者さんの夫婦間の問題とは別に考えた方が良いですよ。全然関係が無いことではありませんが、夫婦に問題があっても旦那さんが浮気を良いわけでもありませんよ。質問者さんも「私にも問題があるのは自覚しています」と言ってますが、それでも不倫はしてはいけないことです。旦那さんもそれがわかっているから不倫とは別の理由で離婚を求めているのでしょう。自分が浮気したから離婚したいと言っても認められないことは誰でも知っています。だから浮気は認めようとしないでしょうし、例え(彼女との事がバレても)彼女がいなくても妻とは離婚したいと思っていたとか言いそうですよね。 >離婚すると18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです 離婚を相手に対する嫌がらせの武器に使うのはどうでしょう? 夫婦関係を継続したいのはまだ旦那さんと一緒に生活したいからですか?彼女との関係を妨害したいからですか? 相手を憎むあまりのことだとは思いますが、彼女がいなくなっても旦那さんは自動的に前の生活に戻ってくるわけでもないと思いますから良く考えてくださいね。

rie4754
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。先日…旦那が私の実家に訪ねてきて離婚話をしました。その際に浮気の事を再度話したのですが… 確実な証拠(写真)は見せずに、ここまで知っていると話したんですが… これは浮気ではなく、風俗の子である。と言うのが旦那の回答でした。 あきれて言葉もありません。 最初は夫婦関係を継続させたいと考えていましたが…少しずつその気持ちが薄れてきています。

その他の回答 (5)

回答No.5

不貞行為を立証できれば、ご主人様の方から離婚する事はできなくなります。 とりあえず、弁護士さんなどに相談した上で、相手の女性を訴える、もしくは示談して慰謝料を請求し、ついでにご主人さんと別れる旨の念書でもとってみては? そういった行為でご主人さんの気持ちがどうなるかは微妙ですけども。 納得できない形でこのまま離婚してしまうよりは、自分にできる事をがんばってみてください。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今もって要る証拠だけでは立証は厳しい…ということでしょうか? 出来れば相手の女性から慰謝料を請求したいと考えています。 私と再構築が出来なかったとしても…旦那には彼女と別れてほしいです。それがだんなのためだと思うので。

noname#78390
noname#78390
回答No.4

離婚をする場合。 親は関係ありません。 少々お金はかかりますが、お持ちの写真が浮気の証拠となるかどうか弁護士に相談してください。 携帯カメラ、またはメディアは証拠能力が低いです。(使い捨てカメラを購入されたほうがいい) お金か手間をかけて浮気相手と会っているところを写真で取る、浮気相手にあってうまく話を持っていき、付き合っている、結婚しようと言ってくれたと言わせて録音しておく。 証拠は最後の最後まで秘密にしておき、調停などで持ち出し相手の動揺を誘う。 また自分は離婚するなら何を要求するか決め手おきましょう。 出来るだけ慰謝料を取れば再婚しても生活が苦しくなるから18歳には耐えれないでしょう。 離婚しないなら、携帯の写真などをご両親に見せて話し合いを長引かせると18才との浮気ですから自然に終わるんじゃないでしょうか。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悔しいですが、現在職を失い…お金は厳しいです。 ある方に教えてもらった弁護士さんが回答してくれる掲示板で証拠能力があるのか質問しました。 回答はある程度の証拠能力はあるとの事でした。実際の写真を見せたわけではないので、どこまで信用していいのかは疑問ですが。 既に別居をしているので、今もっている証拠以外に新たに収集するのが厳しい状況です。 今旦那は…若い女の子との恋に夢中のようです。頭に血が上って周りが見えてない感じです…悲しいですが。

回答No.3

こんにちは。 ちょっと確認なんですが、質問者様は離婚は今のところ、望まれていないのですよね? まずは旦那さんに浮気を認めさせたい、ということでいいでしょうか? それならば >来年早々旦那が私の両親に話をつけるそうです。 この時に提示すればよいのでは? 素人意見なのでご参考までに。 本格的に離婚を考えてらっしゃるなら、法律カテの方で質問された方がいいと思いますよ。 負けないでね!

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は旦那との再構築を望んでます。 負けないように頑張ります

回答No.2

素人です。 >いつ旦那に提示するのが一番効果的でしょうか? 提示しないほうが良い。離婚調停の第3者のいる場で提示すれば良い。 >18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです。 18歳にもなってそんな事が実行できる人はいないだろうし、いるとしてもそれなりでしょう。かえってそう仕向けて苦労させるのも手だし、離婚後すぐに結婚するなら、「浮気の裏付け」としての使い道もあるかも

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

明日、機先を制してだんなの両親にその証拠写真を持って乗り込みましょう。 どうしても接触しましょう。 その場でだんなを呼ばせましょう。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のお父さんは…私からコンタクトを取ることは出来ません。 凄く忙しい人らしく… 私が用事があるときは旦那を通じて連絡をとるしかありませんでした。

関連するQ&A

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 浮気がバレた!これって訴えられるのですか?

    大変お恥ずかしい話ですが、実は不倫をしてまして相手は一緒になりたいからと離婚すると言ってきたのです。別居はしてくれましたがなかなか離婚にまでいかずそのうちこっちが待てないという状況に陥り、離婚できるとなったときにこっちの気持ちがなくなり別れることなったのです。 相手は離婚したんだから考え直してとずっと言ってきてました。 でも拒み続けてしまいました。 当然相手にしてみれば、離婚届も見せてくれたし夫婦破綻にまでなってしまったわけですからもちろんこっちを許せないと思います。 離婚理由は「気持ちがなくなった」ということを言い続けてたそうですが浮気をしてるに違いないと結婚相手は本当は思ってたのだから旦那に全てを話すと言ってきました。それが本当の離婚原因だということを。 そこで問題なのが、これって本人自らが結婚相手にバラした場合その夫から自分は訴えられてしまうことはあるのでしょうか? それと彼女は離婚したと自分に言ってきたのですが、実は旦那はまだ離婚届をだしていなかったみたいなのです。 その後離婚してもしなくても訴えられてしまう対象なんですか? 離婚にならなければ訴えることはできないとかありますか?(ここまできて離婚しなければ相当器の大きいご主人ですが・・・) 慰謝料ってどれくらいするのでしょうか?検討もつきません。 こっちからは結婚しようとは彼女には言ってませんでしたが旦那から見れば浮気相手は浮気相手ですよね。。。 ちなみに一般的な関係にはもちろんなっていて5,6年続いてました。

  • シラを切り続ける旦那

    QNo.1757477、QNo.1779923でも相談した者です。 離婚騒動の経緯は上記の質問の時に書いているので読んで頂ければ幸いです。 旦那と別居する事になりました。今旦那は一人で荷物を整理しています。私も年明け早々には今の自宅を出て実家に帰るよう言われています。 旦那が浮気していた事に気がつきました。定期入れに貼ってあるプリクラから始まり…クリスマス特集の雑誌やアダルトグッズ、避妊用膣薬(使用痕跡あり)、結婚しようね!愛してる!と落書きされたプリクラ…とどんどん浮気の証拠が出てきました。 また、会社で使うように言われたといって購入したPHSもアドレス帳に登録しているのは浮気相手の名前のみ。発着信履歴も彼女のみでした。 旦那の携帯を確認したかったのですが、PINロックがしてある為確認できません。何気なく携帯のミニSDカードを抜き取り、私の携帯に差し込んで中身を確認したところ…女の子の写真や…アップ&暗いのではっきりとはわかりませんが…女性器の写真がありました。その写真の情報を見るとカードに保存したのが4月。今回の離婚話が出る半年前のものです。 また、旦那の新居の契約書類を見たので調べてみると…その部屋は一人で暮らすには広い部屋で…彼女と同棲する気かもしれません。 さりげなく旦那に浮気の事を切り出してみましたが、完全否定。ついには俺が家を出るまでは出来るだけ優しくしようと思っていたが、怒らせたいの?なんていわれる始末です。 旦那は1年以上前から私とはやっていけないと思っていたらしいですが、非常にショックを受けています。まだ婚姻関係を結んでいる以上、立派な不貞になると思うのですが如何でしょうか? 離婚はしたくありません。だけど、どうしても避けられなくなった場合損害賠償を求めようと思っています…今挙げたものだけでは弱いですか?

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 浮気の証拠

    QNo.1757477で旦那と離婚したくないと質問した者です。 私の借金がきっかけで離婚して欲しいと突然言われたのですが、私は離婚したくありません。旦那は私と一緒にいると頭が狂いそうで仕事にならないから、今月から来月にかけての仕事が最後のチャンスで…失敗するとクビになってしまうからお前が出て行かないなら、俺が出て行くといって一人で住む場所を決めてきました。もうすぐ出て行きます… 最初は私も悪い部分があったのだから別居は仕方ないと思っていました。だけど、どんどん旦那が浮気している証拠が出てきて困っています。 先日も ・クリスマス特集の雑誌 ・アダルトグッズ ・避妊用膣薬(使用痕跡アリ) をカバンの中から発見しました。また、会社で必要だといって購入したPHS.中を確認すると会社関係の登録は全く無く、彼女と思しき女性の名前だけ。何故彼女と思ったかというと、PHSには誕生日が登録してあり…以前旦那が知り合いにその年齢の女性はいないといっていたのを覚えていたからです。 離婚話が出て依頼、旦那のお義父さんとは会っていません。きっと私が一方的に悪いと思っていると思います。お義父さん自身も妻の浮気が原因で離婚した過去があり、浮気された者の辛さは十分わかっているはずなんですが。 旦那自身も前の彼女と別れた原因が彼女の浮気だったので十分辛さはわかっているはずなのに…さりげなく、浮気の事を聞いてみても完全否定。過去に自分もつらい思いをしたのに、いくらお前が嫌いでもそんな事はしないと。 一杯写真を私は見ているのに、真顔で言われるともうショックで言葉もありません。 全て見つけたものは私の携帯のカメラで撮影して保存してあります。これらのもので彼女に対して損害賠償は可能でしょうか?万一、離婚となった場合旦那にも損害賠償は可能でしょうか?

  • 旦那に浮気されている友人

    友人には子どもがいます。 彼女はまだ彼を信じたい気持ちが残っているみたいで、離婚したいと言われていても、今のところは拒否しています。 でも、旦那さんの方は別居、離婚を望んでいて、最近は家にも帰ってきてないようです。たまに顔を合わせても何も話さないので友人はいらいらしていて、もう色んな手段を使っては調べまわっているのです。 浮気相手の方とも話しているのですが、その人には旦那さんが独身と偽っていたらしく、もう別れると言っているのですが、まだ続いているのではないか、そこに行って暮らしているのではないかと、仕事が手につかないほどそればかり考えているみたいです。  私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが分かるだけにどうアドバイスしていいやら。というか、結局聞き入れてもらえてないですが。 やはり、話を聞いて、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

  • 浮気 ED レス 離婚

    旦那に浮気されました。 10年間付き合い、もうすぐ入籍して一年になります。 入籍の少し前ぐらいから、週一回していたセックスもなくなり、どうしてなのかも聞けず、なんだか愛情も感じられなくなりました。 でも、私は旦那のことが好きで、一緒にいてくれるだけでいいとも思いました。 でも、これ以上我慢できなくなり、旦那がお風呂に入ってる間に、携帯を見てしまいました。 見て、とてもショックを受け、見なければよかったとも思いました。 お風呂から出た旦那に問いただし、最初は浮気なんてしていないって言われました。 携帯を見てしまったこと言ったら、白状しました。 私はショックで、私とその相手とどっちが好きなのか、聞きました。旦那は、比べられないと・・・。 嘘でもいいから、私の方だと言って欲しかった。 裏切られて、くやしくて、そんな旦那でも好きだという自分までもが嫌になり、リストカットしてしまいました。 そして、お酒に弱いのに、ワインボトルを2本一気飲みしました。 急性アルコール中毒になりましたが、死ねませんでした。 余計に苦しくなりました。こんなことをしたことによって、親も悲しませてしまいました。 旦那は遊ぶような人ではないので、たぶん本気だと思います。無理やり別れさせたような感じなので、その辺も心配です。 今回の件で、旦那がEDだということも、言われました。たぶん、私だけ。じゃなかったら、浮気もできませんものね。 私は、きちんとEDという病気を治して欲しいので、病院とかの話もしました。ありがとうとは言ってましたが、病院に行ってくれるか不安です。 また今回の浮気で、私の母は、激怒しているので、絶対に離婚させようとしています。 私は、正直、離婚はしたくありません。 でも、旦那を許すこともできない。 こんなに愛してるのに・・・。 どうしたらいいのか、わかりません。 感情を落ち着かせて、考える時間をお互いに作るためにも、しばらく別居した方がいいのでしょうか? 浮気はもうしないと言っていますが、信じたいですが、一度してしまう人は本当にまたやるのでしょうか?また、されたら私は自殺してしまうかもしれません。 ただ、母をこれ以上悲しませたくないので、自殺したいぐらい苦しくなったら、実家に帰るとは言っています。 この状況、どう乗り越えたらいいのか、どうかアドバイスをお願いします。 即、離婚と考える方もいらっしゃいますか? 旦那に抱きしめられると、とても落ち着きます。今もキスだけはされます。でも、その先はないです。 私からディープキスを求めましたが、拒否られました。 やっぱり、私に対する愛はないのでしょうか? なんで、愛もないのに一緒にいてくれるのか疑問です。 私なら、愛がなければ一緒にはいられない。

  • 浮気をしない人っていますか?

    最近、旦那の友人の専業主婦の奥さんが、子供もいるのに他に男を作って離婚しました。 そこで、浮気をしない人に質問です。 浮気願望は誰にでもあると思いますが、 実際に浮気をしない理由は何ですか? 参考にして浮気されないように気をつけたいので教えてください。 結婚前に相手の親とか見たら、浮気しない人かわかりますか?

  • 浮気ですか?

    4ヶ月前から別居して、今離婚調停中です。 子供が産まれてすぐに仕事を辞め、又違う所に行っては辞めの繰り返しで、信用も生活費もない、 旦那の親には産後退院して次の日から働けと言われたのもあった為、離婚を申し出たのですか、絶対にしないと言われ、離婚調停を申し立てました。別居前も生活費を一度も貰ったことがなく、今も貰っていません。 そこで質問なんですが、調停では離婚をしたくないが、どうしてもと言うなら離婚する、ただ親権をくれ と言われました。 それから2回目の調停には旦那が出席しなかったので、その日は終わったんですが、 旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか? そして、生活費も養育費もくれません。 こーゆー場合はどうなりますか? 又、家に入ってもいいですか? 家電が全て私のなので返してもらいたいんです。

  • 夫の浮気  有利に離婚するにはどうしたらよいですか?

    今年で結婚10年になります。子供は小学生低学年~2歳まで3人います。私は専業主婦で、家計は旦那が握っています。 旦那所有の戸建てに旦那の両親と同居しています。 旦那の仕事は泊勤務が基本なので、昼間出ていき、翌日昼間帰ってくるパターンです。高額ではないものの、安定したそれなりの生活ができる収入です。 最初の浮気が発覚してから(携帯のメールを見て知った)4年。その間女は変わっていると思われる・・・。知っていながら我慢してきました。 その時は旦那に対する想いと子供のために、感情的にはならず・・・。 去年の今頃から、仕事と言いながら女とお泊りデートを繰り返しています。旦那所有のカードの請求書を見て、いろいろわかります。嘘もイマイチだし、女だな・・ってわかります。 お正月にはラブラブなプリクラを発見しました。 カードの請求書、会社の手帳(出勤状態がわかる)、プリクラをコピーして持っています。 旦那は私がこんな工作をしているなんて、離婚を考えてるなんて思っていないと思います。夫婦生活もありますし、冗談でも離婚なんて口にしたことありません。腹黒い私です・・(^_^;) 離婚を考える理由は、旦那の女癖は結婚してから変わったことで、特に家を建ててから(7年)親に対しても住まわせてやってる、俺は偉いんだ!って態度に変わり、子育ても協力的ではありません。私は親の食事も作り、かなりのストレスを抱えています。親も旦那には口が立たない・・。旦那は逆ギレはすごいし、超自己中だし、考えていることもわからない・・ホント手に負えません。旦那の親は頼りにならないが、現状を全く知らないので話そうと思います。離婚を考えていることも。女癖は直らないと確信しています。子供が3人もいるので、今後の生活が心配ですが、もう我慢の限界です。最後の切り札と考えていた離婚を、前向きに着実に自分有利に動くことを決めました。 そこで、離婚するために水面下で動きたいのですが、何から手を付けてよいかわかりません。請求書では女と泊まったとか証拠がありません。 プリクラは有力な証拠になりますか?日付も入っている写真があります。女のことは何も情報がありません。下の名前だけ。 旦那の親がいるのに、この家をもらうことはできますか?ローンもあります。 私の実父はなくなっており、実母は2月に心臓手術を控えており、相談をするには内容がキツイので、時期を見て・・なんて考えていますが、どのタイミングで離婚を突き付けたらよいでしょうか。 今日、些細なことで逆ギレをした旦那は、「お前とは一緒にいたくない」と車で家を出て行きました。寸前に私が鍵を隠したのでスペアキーで。少し仕事の支度も持って行ったようです。今回ばかりは止めませんでした。もう私も腹くくってるので。旦那はそんな私の態度に驚いたことでしょう。 しばらくは帰ってこないと思います。 ヘタすると今の旦那の感情からだと、離婚を突き付けられるのは私かも・・なんて思ってしまいます。 良きアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう