• ベストアンサー

浮気を認めさせるには?

34歳の旦那の事で相談します。 今18歳の女の子と浮気しています。現在別居中です。 存在を知ったのは偶然見た定期入れに貼ってあるプリクラ。旦那が寝たときやお風呂に入った時にこっそりと探ると… 「○○(彼女の名前)愛してる!」とか、「結婚しようね」と落書きしたプリクラや避妊用膣薬、女性器のUPの写真などどんどん出てきます。 しかし、旦那は一切浮気を認めていません。今回の別居も私の性格に愛想が尽きたからと言う事になっています。 また、旦那も私もmixiに登録しています。お互いは友人リストに登録していない状態なんですが…最近旦那の友人リストに彼女らしき人物が登録しました。その中で結婚しようね♪なんて書いてる日記を見ると憎しみで耐えられません。 来年早々旦那が私の両親に話をつけるそうです。旦那の言い分は今回は私が一方的に悪い…だから離婚をしたいってことです。 旦那を浮気に追い詰めてしまったのは私にも問題があるのは自覚しています。しかし、自分の浮気を棚に上げて私だけを非難されるのはどうにも我慢なりません。 最初は離婚も考えましたが、離婚すると18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです。 旦那の親は離婚話が出た後、一切私との接触を絶っています。親も私が悪いと思っているようです。 先に述べたような証拠は私が携帯のカメラで撮影し保存してあります。 これは…いつ旦那に提示するのが一番効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahi
回答No.6

別に離婚しなくても不倫相手に慰謝料の請求は出来ますよ。相手に制裁を加えたいなら内容証明で請求書を送りつけたらどうですか? 実際問題として、彼女は未成年ですから法的な賠償責任に関してはその親に責任がいく事になるでしょうし、まとまった金額が彼女自身に用意できなければ必ず親の知るところになるでしょうね。もっとも内容証明が実家に届いた時点で大騒ぎになると思いますけど。 まともな親なら黙ってないんじゃないですか? 相手は社会のルールを破ったらどうなるかさえわかっていない子どもです。まともな判断が出来る大人扱いをすることはありません。恋愛している恋人同士くらいの意識しかないから「結婚しようね♪」なんて不用意な発言をネットに載せられるのでしょう。 彼女に慰謝料請求すれば必ず旦那さんの知ることにもなります。彼女が真っ先に相談するでしょうから。その時に「浮気の証拠がある」と言ったらどうですか。見せては駄目です。身に覚えがあるならどんなものがあるのか戦々恐々とするでしょう。勝手に想像させて、認めさせるための手段の隠しダマにしてしまえば良いんです。法律的に有効かどうかなんて気にすることはありません。裁判にでもなった時に開示すれば良いんです。 これは旦那さんと質問者さんの夫婦間の問題とは別に考えた方が良いですよ。全然関係が無いことではありませんが、夫婦に問題があっても旦那さんが浮気を良いわけでもありませんよ。質問者さんも「私にも問題があるのは自覚しています」と言ってますが、それでも不倫はしてはいけないことです。旦那さんもそれがわかっているから不倫とは別の理由で離婚を求めているのでしょう。自分が浮気したから離婚したいと言っても認められないことは誰でも知っています。だから浮気は認めようとしないでしょうし、例え(彼女との事がバレても)彼女がいなくても妻とは離婚したいと思っていたとか言いそうですよね。 >離婚すると18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです 離婚を相手に対する嫌がらせの武器に使うのはどうでしょう? 夫婦関係を継続したいのはまだ旦那さんと一緒に生活したいからですか?彼女との関係を妨害したいからですか? 相手を憎むあまりのことだとは思いますが、彼女がいなくなっても旦那さんは自動的に前の生活に戻ってくるわけでもないと思いますから良く考えてくださいね。

rie4754
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。先日…旦那が私の実家に訪ねてきて離婚話をしました。その際に浮気の事を再度話したのですが… 確実な証拠(写真)は見せずに、ここまで知っていると話したんですが… これは浮気ではなく、風俗の子である。と言うのが旦那の回答でした。 あきれて言葉もありません。 最初は夫婦関係を継続させたいと考えていましたが…少しずつその気持ちが薄れてきています。

その他の回答 (5)

回答No.5

不貞行為を立証できれば、ご主人様の方から離婚する事はできなくなります。 とりあえず、弁護士さんなどに相談した上で、相手の女性を訴える、もしくは示談して慰謝料を請求し、ついでにご主人さんと別れる旨の念書でもとってみては? そういった行為でご主人さんの気持ちがどうなるかは微妙ですけども。 納得できない形でこのまま離婚してしまうよりは、自分にできる事をがんばってみてください。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今もって要る証拠だけでは立証は厳しい…ということでしょうか? 出来れば相手の女性から慰謝料を請求したいと考えています。 私と再構築が出来なかったとしても…旦那には彼女と別れてほしいです。それがだんなのためだと思うので。

noname#78390
noname#78390
回答No.4

離婚をする場合。 親は関係ありません。 少々お金はかかりますが、お持ちの写真が浮気の証拠となるかどうか弁護士に相談してください。 携帯カメラ、またはメディアは証拠能力が低いです。(使い捨てカメラを購入されたほうがいい) お金か手間をかけて浮気相手と会っているところを写真で取る、浮気相手にあってうまく話を持っていき、付き合っている、結婚しようと言ってくれたと言わせて録音しておく。 証拠は最後の最後まで秘密にしておき、調停などで持ち出し相手の動揺を誘う。 また自分は離婚するなら何を要求するか決め手おきましょう。 出来るだけ慰謝料を取れば再婚しても生活が苦しくなるから18歳には耐えれないでしょう。 離婚しないなら、携帯の写真などをご両親に見せて話し合いを長引かせると18才との浮気ですから自然に終わるんじゃないでしょうか。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悔しいですが、現在職を失い…お金は厳しいです。 ある方に教えてもらった弁護士さんが回答してくれる掲示板で証拠能力があるのか質問しました。 回答はある程度の証拠能力はあるとの事でした。実際の写真を見せたわけではないので、どこまで信用していいのかは疑問ですが。 既に別居をしているので、今もっている証拠以外に新たに収集するのが厳しい状況です。 今旦那は…若い女の子との恋に夢中のようです。頭に血が上って周りが見えてない感じです…悲しいですが。

回答No.3

こんにちは。 ちょっと確認なんですが、質問者様は離婚は今のところ、望まれていないのですよね? まずは旦那さんに浮気を認めさせたい、ということでいいでしょうか? それならば >来年早々旦那が私の両親に話をつけるそうです。 この時に提示すればよいのでは? 素人意見なのでご参考までに。 本格的に離婚を考えてらっしゃるなら、法律カテの方で質問された方がいいと思いますよ。 負けないでね!

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は旦那との再構築を望んでます。 負けないように頑張ります

回答No.2

素人です。 >いつ旦那に提示するのが一番効果的でしょうか? 提示しないほうが良い。離婚調停の第3者のいる場で提示すれば良い。 >18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです。 18歳にもなってそんな事が実行できる人はいないだろうし、いるとしてもそれなりでしょう。かえってそう仕向けて苦労させるのも手だし、離婚後すぐに結婚するなら、「浮気の裏付け」としての使い道もあるかも

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• wsws
回答No.1

明日、機先を制してだんなの両親にその証拠写真を持って乗り込みましょう。 どうしても接触しましょう。 その場でだんなを呼ばせましょう。

rie4754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のお父さんは…私からコンタクトを取ることは出来ません。 凄く忙しい人らしく… 私が用事があるときは旦那を通じて連絡をとるしかありませんでした。