• ベストアンサー

旦那に浮気されている友人

友人には子どもがいます。 彼女はまだ彼を信じたい気持ちが残っているみたいで、離婚したいと言われていても、今のところは拒否しています。 でも、旦那さんの方は別居、離婚を望んでいて、最近は家にも帰ってきてないようです。たまに顔を合わせても何も話さないので友人はいらいらしていて、もう色んな手段を使っては調べまわっているのです。 浮気相手の方とも話しているのですが、その人には旦那さんが独身と偽っていたらしく、もう別れると言っているのですが、まだ続いているのではないか、そこに行って暮らしているのではないかと、仕事が手につかないほどそればかり考えているみたいです。  私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが分かるだけにどうアドバイスしていいやら。というか、結局聞き入れてもらえてないですが。 やはり、話を聞いて、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

  • higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.3

よく不倫の話を目にするようになりましたが、独身と偽るなんて卑怯な話ですよね。男は開き直ると始末に追えません。 >浮気相手の方とも話しているのですが、 >その人には旦那さんが独身と偽っていたらしく、 >もう別れると言っているのですが、まだ続いているのではないか、 >そこに行って暮らしているのではないか 想像ですが、簡単には別れられないと思いますよ。だって、彼は家庭を捨ててまで自分に来ているのです。騙されていたんだし、不倫だし、別れた方が良いと誰でも思いますが、1度好きになってしまうと離れるのって大変で時間がかかると思います。 相手を責めるのは、どうだろう?というほど御主人が悪いです。 >私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、 >なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが >分かるだけにどうアドバイスしていいやら。 >というか、結局聞き入れてもらえてないですが。 男性って自分が悪くても開き直ったり、図々しく振舞ったりしますよね。相手の女性が去れば御主人が戻ってくる可能性が高いとは思います。 もともと不倫でも良いと開き直った女性が相手じゃないので、「ウチの主人が騙していたみたいでゴメンナサイ。子供もいますし、主人が好きなので離婚は出来ません。訴訟を起こしたりしませんから別れてもらえませんか?」と多少オドシも含めて言って、 「主人は、今、久しぶりの恋愛で燃え上がっている様で、言っても火に油なの。辛いとは思いますが、あなたから別れて連絡とらないで貰えませんか?」とお願いするのがいいかな。 女は強かにですよね。 >やはり、話を聞いて、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。 自分が良かれと思った提案をして、受け入れなくても「私が考えただけの事だから、別に良いよ夫婦の事だもんね」と、あとは話を聞いてあげてください。 その時は頷けなくても、あとで1人で冷静になって、不安に教われた時には考えるかもしれないし、無駄というばかりではないと思います。 それと、「そうだよね」「分かるよ」「あなたは頑張ってる」と励まして認めてあげて、たまには遊びに行こうと、お子さんと一緒に出かけたり、温泉に行ったり、買物したり、美味しいもの食べたり。彼女のストレス解消や癒しに誘ってみても良いと思います。 「頑張りすぎて疲れていたら良い考えも浮かばないよ」って元気に、気持ちに余裕が出るようにしてあげた方が、少し冷静になれるかもしれませんね。 意地やプライドより、結果を取った方が幸せには近いと思いますが、そう冷静でいられるものか、実際は私だって分かりません。 実際、この男性を取り戻して幸せなのか?という疑問も沸きますが、今は好きで取り戻したい様なので、ソチラに考えてみました。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当にそのとおりだと思います。 相手の女性は、友人と話したときに妻子もちであった事に気付き、もう付き合わないと言ったそうです。 その後、何度か友人から電話した時に、自分もだまされていて傷ついているからもう連絡してこないでほしいとまで言われたそうです。 最近は友人も冷静に考えられるようになってきたようで、今回のこと以外にもいろいろ悩んだ事も含めて、今後を考えてみると言ってました。私はノイローゼにでもなるのではと心配して話を聞いていたので少し安心している所です。また様子をみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ben5125
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.9

#5です。養育費はその人の収入によるみたいですが、以前読んだ本によると、離婚後著しく家庭に不利益にならない程度ということらしいです。せめて同程度の生活レベルということでしょうかね。でもよく聞く話は別れた旦那さんは前の家庭はほったらかしというのが多いですよね。

higa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし離婚したらほったらかすような気がします。その人の誠実さによるところでしょうが。友人いわく、彼と離婚した方がお金の心配も減ると言ってました。きっと収入以上に浪費していたみたいです。それを許していた地点で問題だったように私は思います。色々アドバイスありがとうございました。

回答No.8

手短にアドバイスはアドバイスとして相手に伝え、その相談話は切り上げましょう。 愚痴か相談なのか、見極めが大切だと思います。 既に充分、彼女につくした御様子が伺えます。 お役御免して、いいんですよ。。労い。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりで、相談という名の愚痴と言った所ですが、私のようなはけ口が今の彼女には必要な気がします。 そうなると、やはり聞くしかないですね。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.7

お子さんがいらっしゃるのですね。 お子さんのために離婚を踏みとどまるという話は良くありますけど、ご本人が未練たらたらということですね。 本当は、そのような人でなしの旦那さんからは離婚して慰謝料をたんまりふんだくってきつーいお灸をすえるのがいいのですが、、、 そうですねえ、ご本人の気持ちを逆手にとってはどうでしょう? とにかく、断固離婚を拒否させるのです。どうしてもというなら交換条件として高額な慰謝料(目安として最低1千万)を要求するのです。 そのうち、旦那さんがしびれを切らして、不利を承知で法的手段に乗り出すでしょう。粉糾すると思いますが、婚姻関係自体は十分破綻していると思われますので離婚は認められ、当然に十分な慰謝料と養育費をとることができるでしょう。 というわけで、結局時間が過ぎるのを待つしかないのですが、、、 ただ、忘れてはいけないことがひとつあります。それは、離婚届不受理願なるものを役所に提出しておくことです。これは大至急やってください。離婚したくないご友人ならすぐ行ってくれるでしょう。 これをしないと、旦那さんが勝手に離婚届を提出してしまう可能性があるからです。そうすると、離婚されたうえに慰謝料も養育費もとれないなんていう目も当てられない事態になるかもしれません。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 離婚届不受理願と言うのがあるのですね。私も知りませんでした。さっそく、役所に問い合わせると言っていました。 離婚というのは、やはり簡単そうで簡単に出せない結論ではないかと思います。結局、第三者ではわからない色々な感情やこれまでのことなどをひっくるめて考える事でしょうからね。最近は色んな方向でも考えられるようになったみたいで、離婚という結果を選べばどうなるか。と思ったら意外と楽になったそうです。また様子を見てみます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

>私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが分かるだけにどうアドバイスしていいやら。というか、結局聞き入れてもらえてないですが。< ただあなたに甘えているだけだと思います。 「結果ばかり求めてたって何にもならないぞ!相手に変わってほしけりゃまず自分が変わらんかい!」 と言ってあげてください。友としての優しさってゆーのはただ優しい言葉をかけるだけじゃ無いと思います。ここはビシッ!と友として言ってやって下さい。それで離れてく奴なんて友としてこちらから願い下げだ!のように考えますが。。

higa3
質問者

お礼

友人も旦那さんに対して変わる努力をみせているようですが、旦那さんには理解できないようです。正直、本質的に変わっていくのは本当に長い時間をかけないと難しいように思います。夫婦でも、友人でもいいところもあれば、どうかなというところも認めて付き合っていきたいなと私は思います。もちろん、明らかに間違っている点は言っていきますが。 アドバイスありがとうございました。

  • ben5125
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

経験者として意見を述べさせてください(夫側のほうから)。浮気相手を愛してしまっているんでしょう。彼女のことしか考えられなくなって、一緒にいたい、そうなると離婚しかない。久しぶりの恋愛に夢中になっているんですね。現実を変えたい、いや逃避したいのかもしれません。子供のことを考えると本当に自分勝手で、どうしようもないんですが、一人の男としてもう一度人生をやり直したい、楽しみたいんですね。こんな離婚が増えているような気がします。調停、裁判にまで発展するかもしれません。そうなれば奥様の意思が大事となります。どうしたいのか。裁判では勝てるので心配ないでしょうが、ご主人の気持ちがどこまで本気なのか、誠意があるのか(例えば離婚する場合、慰謝料を払い、養育費を毎月ちゃんと送れるのか、そういう経済力があるのか)を判断しておくべきかなと思います。経済的に二つぶんの家庭を満足させ得る能力が無い人は離婚すべきではないと考えます。それがせめてもの奥様と子供さんにたいする償いです。少し時間をおいてちょっと冷静になったら、このようなドライな話し合いを浮気相手も一緒に話し合ってみてはいかがでしょうか?それで相手もひょっとしたら嫌気がさして離れていくという事も考えられます。

higa3
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 正直、男の方に多い問題ですが、私自信子どももいて、旦那さんともうまくいってますが、結婚したからといって、もう好きになるという感情がなくなるものではないという考え方です。だから、自分がもしそうだったら分かりませんが、その気持ちはなんとなく理解できる気がします。 でも友人はその点の捉え方が少し違い、またその部分にかんしてとても自信をもっていたのです。だから今回の事が発覚して気が動転しているのだと思います。 ちなみに収入は妻の方が多いのですが、養育費などはどういう基準で決まるのでしょうか。

回答No.4

私が過去にした質問なんですが参考になれば・・・↓ 「友人の旦那さんが以前から浮気しているのですが」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=620179 私の場合は、友人が離婚にふみきれない歯がゆさを 問題にしているので 「なんとアドバイスしたらよいものやら」 と思っていらっしゃる貴方とは少し質問の主旨が違うかもしれませんが・・・ 素晴らしいアドバイスをいくつか頂いていますので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=620179
higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 拝見させていただきました。 正直、私も今回のケースでは離婚と考えがちですが、 子どもがいる場合はやはり踏みとどまってしまうのが事実です。中のアドバイスにもありましたように、形だけでもいてほしかったと言う人もいますし。自分が両親に恵まれて育っただけに経験者の方のアドバイスは説得力がありましたね。近頃は冷静に考えられるようになったようので様子を見てみます。

  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.2

今回の御話ですと本人以外の方が浮気相手の方と御話 をされているように解釈しましたが、その上で私なりの意見 を御話します。 まずご本人が離婚を望まれていないようですが、お子さん がいる状態で帰宅しないと言う事は、既に親としての責務 すら放棄しているようにも思えます。 本人や友人の方が御話になったことがあるかは記載があ りませんが、夫婦間では色々話されたんでしょうか? 私の様な他人がどうこうとは言えないのですが、子供さん の事を考えると非常に苦慮する内容ですよね。 奥さんが直接色々を話されていないようにも思えますが、 友人の方が善意で話されてもご主人は悪く取る可能性が 否めません。 仲介に立ち冷静な立場でお二人の話を取りまとめてくれる 様な方はおりませんか?たとえば仲人さんとか? 会社関係ですと実状が露見するので避けた方がいいと思 いますし、 今のご主人はその浮気相手とされる女性との間に夢中に なっている状況でしょうから、当事者が口を挟むとより一層 こじれてしまう気がします。 おそらく本人もいけない事と思い離婚という言葉を使われて いるのだと思います。 結論を焦るとかえって悪い方向に出てしまうことも予測さ れます。 裁判所でもこの様な話ののってくれる窓口があると聞きま したが、その前にまず真意を話す機会が欲しいですね。 離婚となれば親権や養育費とかでかなり苦痛なこともある 事を考えても何とかもとどうりになるといいですね。

higa3
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 友人はすでに裁判所などにも相談に行ったようで、そこではまだ夫婦喧嘩に過ぎない段階であると諭されたようです。 私は所詮第三者なので、旦那さんとは何度も話した仲ではありますが、今回の事に介入していませんし、するつもりも今のところはありません。やはりこういった問題ですからね。すでに双方の両親には知れていることですが、やはり子どもの事があり、離婚には反対しているようです。 友人も少し冷静に色んな事を考え始めたようなので、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.1

仕事が手につかないとなると、日常生活の方でも何らかの影響があるのでしょうか。 確かに誰も話を聞いてくれる人がいないと、余計悪化してご友人の子供さんにも悪影響を及ぼす恐れがありますね。でも今の状況では話を聞くだけでもhiga3さんも非常に気疲れしてしまうのではないですか? やはり夫婦間の問題なので、ご主人にちゃんと話し合いをし、三行半をつきつけるなり、きっちり決着をつけさせた方が良いと思います。

higa3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 友人の方は、まだ旦那さんの事が好きなんだと思います。 それで、友人はこれからも家族をつづけたい、旦那さんはもうやっていけない、という平行線なので、話し合いにもならず、決着もでない状況のなか時が過ぎているようです。

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 旦那が友人と浮気・・・

    旦那(妻)があなたの友人と浮気(不倫)してしまったという方いますか? 発覚後あなたはどう対処しましたか?(夫婦継続or離婚) 又、そう対処した理由は何ですか? 経験者の方ご回答願います。

  • 浮気中の友人の件で悩んでます。

    友人の件で相談です。 友人夫婦には6歳の子供がいます。友人はいま旦那さんと先月から家庭内別居中みたいな感じです。 友人は二年間不妊治療に対して凄いストレスを感じ.その不満を言っても理解しない.他色々と不満を言っても理解しない旦那さんに嫌気をさし.その時に知り合った男性[彼]と浮気してます。 私からみても友人の旦那さんは常識がなくお金の執着心が凄く思いやりのない方だと思います。 よく我慢して一緒に生活できるねっていうくらいの旦那さんなんです。 彼は友人に会うために他県から仕事終わったあと&会いたいって言えば高速使って片道約2時間かけて会いにきてくれるそうです。体の関係はあります。 誕生日にはネックレスプレゼントされたり毎日欠かさずに電話&mailくれるみたいです。旅行に行ったりもしてます。 全て彼が出してくれてるみたいです。その彼は独身です。 独身男性が人妻と浮気するのって都合がいいからでしょうか? 友人は旦那さんから離婚を切り出され離婚用紙にサインしたにも関わらず財産分与で納得いかないっていう理由で離婚用紙を旦那さんが破いたそうでいま友人は精神的に悩み彼ともこのまま続けていいのか悩んでます。 私からしたら彼は友人に対して本気のような気もします。でも彼は[そろそろ彼女作らないと]とか[子供がほしい]とか[離婚したら結婚願望はないの]とか友人に言ってくるそうで冗談なのか本当なのか分からずそれが苦痛だと言います。 彼は冗談いったりベラベラしゃべる方です。友人は彼に対して恋愛感情はありでもいまそれを伝える状況じゃないし.それを伝えて関係が壊れるのが怖いと言います。私はどのようなアドバイスをしたらいいのか悩み中です。彼とは半年くらいで 子供が卒園し小学校入学と同時に来春地元に帰り離婚調停するそうです。

  • 浮気している旦那にイライラします

    うちは仮面夫婦で、ここでも色々質問させてもらっているのですが みなさんの回答は厳しくどうして私の惨状をわかってもらえないのか、とか、なぜ旦那は浮気をするのか、などイライラしています。 確かに私が先に浮気をしました。でも、子供がうまれてからは育児をして頑張っていますし、浮気を許したのは旦那自身です。それなのに何年もたった今旦那が浮気をするとは・・・裏切られたおもいです信じていたのに。 旦那の浮気相手に一度電話してやったのですが(非通知で無言電話)、それ以来着信拒否されかかりません。 旦那はその女のために休みを取ったり一緒に遊んだりとしているようです。私が気付いていないと思っているようですが雰囲気が変なのでわかります。 ただ、帰宅するときは、必ず身だしなみを整えて、一切浮気の証拠を残さないようにして帰ってきます ・・・ということは、やはり家庭のほうが大事ということですよね? 私はどっしり妻として構えておけばいいんですよね? 一度、私より浮気相手の女のほうが大事だが子供のために家庭に波風たてたくない、と言っているメールを読んでしまいました。しかも、離婚するかどうかわからない、嫁から離婚を言い出すかもしれない、そうだとしても子供が小さいうちはないだろうという感じのメールでした。 それを読んだとき、なんだやっぱり私のほうが大切なんだってことじゃん?と思ったのですが・・・ 男の浮気はおおめにみて、私の方が上だと思って我慢して待っていればいいですよね? どなたかに背中をおしてもらいたくて書き込みました。 イライラしているので、批判中傷はやめてください。よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんの浮気をやめさせるには?

    友人の話ですが、 出来ちゃった結婚で子供が2歳くらいです。 旦那さんが会社の女の子と心の浮気(体の関係があるかまでは不明)をしているようです。 その女の子とどうこうしたいわけじゃないけど、離婚して欲しいと言われたと、悩んでいます。 彼女としては、その女の子と切ってくれるのであれば。水に流してまた夫婦としてやっていきたいという考えのようで、一度は話はそれで終わったのですが、 やはり、旦那さんがその女の子と連絡を絶つと約束したのにも関わらず、隠れてメールをやる日々。さらに、会っているのかもしれないと、言います。 彼女は精神的にかなりひどい状況になってしまっています。 結局、周りがどう忠告しても、本人達同士がやめようと思わない限りは、関係が終わるのをひたすら待つしかないのでしょうか? なんだかあんまりでかわいそうです。

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那の浮気→別居について

    旦那の浮気で離婚を考えている者です。という件で相談させて頂いたのですが、子供もパパになついているのもあるしとりあえず離婚は避けようという形になったのですが、お互いがお互いを必要としているかわからないので別居してみることにしました。 ただ別居をするとそのまま離婚のケースが多いとよく聞きます。 夫婦に愛情があるのかわからず、ただ子供のためだけにつながっているのってやっぱり間違っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方なんでも結構ですのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那様の浮気相手に別れてほしいと言いたい

    結婚して数週間でだんな様の浮気が発覚しました。 そしてその間に幾度と問い詰めたんですが 旦那様は正当化するばかり。 最後には公認するか別れてくれと言いました。 耐えかねた私はネットで知り合った男性と関係を持ちました。 ここから旦那様と彼女はもっと深い関係になったのかもしれません。 旦那様は彼女と会いながらも私も抱きます。 でもすぐに豹変します。 この繰り返しで私は心が壊れてしまいました。 友人に相談したところ旦那様はモラハラではないかと言われました。 そのサイトを色々読むとほとんどが当てはまっていました。 でもやさしくなる旦那様の日があるので 私は昨日まで罵声を浴びせられてたのも忘れてしまうような状況です。 優しい・・ 怖い・・・ 優しい・・・ その繰り返しです。 自分が彼女と付き合っている事は棚にあげて私を攻め立てます。 彼女は ・駆け落ちしたい。 ・遺伝子を残したい ・奥さんが認めてくれれば丸く収まる そんな事を言っています。 私には連れ子(3年生)の息子が居ます。 養子縁組して苗字も変え転向もさせました。 その状況もあって離婚ということばが出ません。 でも最近これではいけないと思い色々考えてます。 教えてください。 もらはらのような旦那様と上手に話し合いする方法ありますか? 付き合っている彼女がどうしても許せないんです。 彼女に会って別れてほしいと言いたいんです。 その彼女は既婚者で現在別居中のようです。 旦那様は彼女とはプラトニックだと言い張ります。 でもキスマークつけて帰ってきたりします。 どなたか、 浮気相手の女性に話をしに行った方いらっしゃいませんか? 脅迫してはいけないのは分かっています。 どんな方法で呼び出せるか どんな話の展開が望ましいか これだけは言ってはいけない事ってあるのか 話だけでは別れますと言うに決まってます。 何を書かせたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう