• 締切済み

浮気?

もし二度の投稿になった場合、すみません。その時は、どちらか一つ削除します お付き合いしてる人から貴方以外の人を好きになったと言われてしまったら貴方ならどうしますか? 許せますか? それとも別れを選びますか? 実は4年お付き合いしてる彼氏から、そう言われてしまいました。心の中で思うぐらい良いじゃないと。ホントに好きで一緒にいるのは私なのだからと。揉めた時、相手さんの連絡先を携帯から削除して着信拒否にもしたそうです。ただ同じ職場の同僚なので、ほぼ毎日、顔を合わせます。 因みに彼氏は今年で35歳。私は31歳。相手さんは既婚者で40代前半だそうです。年の割りに可愛いと良く彼氏が言っていました 私は心の中で思う=浮気って思うのですが、世間から見たらどうなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか。 また彼氏とは揉めてからギクシャクしていて、どう接したら良いのかも分からなくなりました。そして信じられなくなりつつあります。 もし、貴方が、お付き合いしてる人から心の中で思うぐらい良いじゃないと言われたら、どうしますか? 許せる?または別れる? そして、これは浮気に入るかを聞きたいです。 少し動揺していて分かりにくいかもしれませんがアドバイス下されば嬉しいです。因みに彼氏とは同棲してるので毎日、顔を合わせます。 人一倍、ヤキモチ焼なので今の状況は凄く苦しくてショックで暫く無気力常態でした。あまり寝れてなくて、ご飯もあまり入らなくて、かなり苦しいです。今回のことで、そんなに彼氏のことを好きなんだなと改めて分かることが出来ました。 前までみたいに今回も乗り越えたいので、どなたかアドバイス下されば嬉しいです。 友人や家族には心配かけたくないので、誰にも話せずこちらに思いきって相談した次第です。出来れば私は今まで通り彼氏と一緒にいたいです。長文、乱文すみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.8

私なら、一度彼から離れます。 そして彼が相手の女性に振られるまで待ちます。 悔しいかも知れませんが、それしか無いです。 別れは覚悟した方が良いですが それくらいし無いと、彼の貴女に対する気持ちも 戻ってこ無いと思います。 男というのはそう言うものです。 待っている間、次の本をオススメします。 恋愛マトリックス ぐっどういる博士

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 実は一度、話しあいをした時に別れを切り出したら彼氏から「失いたくない。側にいてくれ」と頼まれました。 そっちが仕向けたくせに男って勝手ですよね。私も、好きなので一緒にいたくて今も同棲中です。ギクシャクからは何とか戻り前みたいになれて良かったかなと。 もう悔しいので誰にも負けないくらい、幸せになろうと決めました。 オススメの本ありがとうございます。 また見つけたら読んでみますね

回答No.7

 浮気です。    浮気の判定基準はパートナー(あなた)にあって本人(彼氏)にあるのではありません。  だからあなたが浮気と思えば浮気なのです。  既に心の中では有罪判決が出ているから苦しんでいるわけで、今更他人の基準を聞いても無意味です。  さて他の女と同列扱いにされた以上は別れるのが自然ですが、あなたは継続を希望されています。  あなたは彼氏に自分の苦しみを伝えて二人で解決策を探る必要があります。  解決策とは具体的にはあなたが他の女とは違う特別な存在であることを実感させてもらうことです。その手段が言葉だったり、プレゼントなどの物だったり、デートだったり人によって違うと思います。    他の女と同列の扱いが続く限り苦しみは続きますのでよく話し合ってください。  多分、改めて結婚の確約をするのが現時点でのベストだろうと思います。    気休めですが、あなたが一番だから気軽に二番手の話をしたのだと思います。私もそういう人間なので今回の彼の軽薄な発言は参考になりました。気をつけよ(笑)。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり軽薄なんですかね(^^;ふー。 皆さんが回答してくれたみたいに彼氏にファンが出来たんだと思うことにしました。そして笑って話しを聞ける様に目指します じゃないと心が持たないと気づいたので。 あっ、もう婚約はしてるんです。指輪も以前に頂いて。私の家族は認めてませんが。 言ってなくて、すみません。 ホント、言葉は気をつけようと改めて気づきました。良い勉強になりましたよ。

回答No.6

彼氏が隠し事が出来ず何でも話す性格なら、今の状態では職場にファンが出来たと受け止めるべきです彼氏の性格を考えて受け止めるべきだと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます ファンか… 確かに、そう思うと心が軽くなりました。 皆さんの回答を読んで、何で、そんなに悩んでたんだろうって気づくことが出来て良かったです。 それだけで心が軽くなりました。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.5

浮気では無いと思う。でも心の浮気はキツいですよ。 35にもなって、既婚者に思いを寄せて、それを同棲している彼女に言うなんて、その方が問題です。 思っているだけなら誰にも分からないんだから、あなたを傷つけないように胸に秘めているのが愛情です。 それをあなたに打ち明けるって事は、自分が苦しいから打ち明けて自分だけ楽になろうと言うことです。 わかります? あなたがそのせいで、どんなに苦しもうが関係ない。自分はちゃんと打ち明けた、相手と浮気なんかしてないし正直な俺は偉いだろ!!って思ってるのです。 まるで幼稚園児と同じ。自分が満足すればそれでok。悪い事してないしお前も許すのが当然だろ。って事。 相手に告白したって言う方がまだまし。 いやはや何と言うべきか・・・ 今までもそういう兆候あったのでは?正直な俺は偉いって。 そのせいでずいぶん傷ついたのでは?あなただけで無く家族とか友人も。 あなたが選ぶことだし、あなたの人生だから他人の私には関係ないんだけど。 それで良いの?他人の気持ちを考えられない人は、もうその年だと修正できないよ。 嘘も方便。言わなくて良いことをわざわざ言うのって・・・・

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の浮気…ホントにツラいですね。 彼氏が、ご丁寧に言わなかったら知らなかったのにと思うけど、どっちみち気づいてたと思う。 打ち明けたのが酔った時だったので私も、サラッと流せば良かったのですが嫉妬深い私には無理でした。 良く友人からも、そう言われてしまいますが、どうしたって嫌いになれないんですよね。ホントに辛かった時に助けてくれたのが彼氏なので。 まあ、もう少し人の気持ちを考えてよと思いますが(^^;

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

あなたの望みに逆らうアドバイス、というより感想です。 35歳の男が、同棲相手に「あなた以外の人を好きになってしまった」と、いう言葉を吐くのは、あなたと円満に別れたい。或いは、あなた以外の女性ともお付き合いをしたい。それを認めてほしい。と、いう気持ちであなたの考えを聞いてみたい、と思っているのでしょうね。そして、出来るだけ事を荒立てないように、という気持ちがあるものと判断します。 あなたとの暮らしを今まで通り維持していこう。しかし、別の女性ともお付き合いしたい。と、思っている場合はあなたに、あなた以外の人を好きになってしまった。なんて子どもが言うような言葉を吐きません。同棲相手に宣言したことで2人の愛は終焉に近づいています。 あなたの気持ちは分かりますが現実を理解することも大切です。お書きになっているとおり「前までみたいに今回も乗り越えたい」と、おしゃっていますが、何度か乗り越えてやりヤリ直そうとしたが、やはりダメだった。と、いう彼の言葉のようにお感じになりませんか。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 何処かで私との生活が苦しくなりイヤになってしまったのかな。 そう思わせてしまったのは私にも原因がありますね。 今後よく考えて相談したいと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

好きにも色々あるから…。 それだと、俳優やアイドル好きになるのも許せない? 身近で自分より明らかに年上の人に彼氏が心酔してるのが許せない? 子供ができた時どうする?子供にも嫉妬する? >そして信じられなくなりつつ 嫉妬深い系の人は基本的に相手を信用も信頼もしてないから 猜疑心で嫉妬深くなるんだと思います。 今の段階で彼氏を信用してないのは確かだし、 あなたが嫉妬深くて彼氏のそれを許せないなら あなたが、その彼氏とはもうやっていけないのだと思いますが…。 束縛されたい系彼氏を探さなかったのが悪い、 自分に彼氏を引き浸かられないのが悪い(願望と結果のバランスの話なので すべての恋愛に対してこうおもってるわけじゃないよ) 伴侶を大切にすべきだけど、どうしたって伴侶より 尊敬したり「好き(ファン的な意味)」だったり、するものは あるし、今後も出てくるだろうから、 「そんなに素敵な人なんだ~いあなあ、私もそんな人になりたい」と思うくらいで 別れるなんて思いもしないかな。 (ただ、腹黒女子に騙されてる場合はボロカス言うけど。そんな趣味の悪い人には付き合いきれんし) >乗り越えたいので 彼氏をまず信用することですね。 その人の事のりこえても、 結局信用もできず嫉妬が収まらないなら確実に彼氏は愛想をつかすよ。 別れたくないなら相手を何より尊重する。 >友達や家族に心配かけたくない どうかな。この内容を相談された時、心配する箇所ってどこに当たる部分だろう。 リアルの友達たちに「それくらい、何?」って 言われたり嫉妬深いと思われるのが嫌だって風に見える。 そういう恥も忍んで相談できる相手を見つけた方が良いかも。 彼氏以外でね。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます グサッと突き刺さりました。やっぱり私は嫉妬深いイヤな女なんだなと。 有名人や芸能人なら全く心配しないし、笑って、そうなんだーと言えるんですが身近な人だと凄く心配になります。 しかも彼女=私がいるのに職場内の皆が彼氏と相手さん凄く仲が良いと思われてて、私を知らない人から付き合ってるのと噂にまでなったそうです。 だから不安なのかもしれません。 たちの悪い?ことに相手さんも彼氏を好きらしくて以前、告白されたと伝えられました。ただ相手さんは今までみたいに仲良くしてくれるだけで良いと。彼氏は、ありがとう。気持ちだけ貰っとくと伝えたそうです。 もっと彼氏を信用して尊重しようと思いました。そして、回答者さんみたいに私も、そうなりたいと思える様にしてみます。 改めて気づき良かったです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性です。 私はあなた方のように何年も付き合って同棲している人に凄く疑問点があるんです。 私は妻と付き合って1年で結婚しましたが、それは妻と出逢って結婚が現実的に考える 事が出来たからです。その時妻は20歳でした。妻とのお付き合いでも遊び感覚では なくて真剣に妻との生活をしっかり考えていました。ですから出会ってからすぐに 妻との結婚への計画や無責任なことは出来ないと自問自答もしました。 ですが質問者様は何の為に4年間という大事な時間を使ってきたのでしょう。 何の為に同棲したのでしょうか!? 一緒に居るのは何の為でしょうか。30歳を超えて好きだからだけで一緒に居るなんて あまりにも子供染みている気がします。もっと貴女にはすることがあるのではありませんか このままズルズル引きずったままで良いのでしょうか。 浮気うんぬんよりも4年も経つと惰性になってしまっているのではありませんか

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は同棲は一年してから結婚しようと思ってたのですが二人の父親が他界し、もう一年待ってる間に彼氏が(職業はバスの運転手です)仕事で二度の事故を起こしてしまい、前の職場にいられなくなり今のバス会社に就職し落ち着いた矢先に金銭的なトラブルから家族に反対され伸ばし伸ばしになりました。 彼氏も私も反対を押しきるのは簡単だけど祝福されたいから誠意を見せようと許して貰えるよう、頑張ってます。 良い大人が情けなくてすみません。 私も本音は今すぐ結婚したいんです。 やっぱり私らみたいな関係は端からみたら可笑しいんですね(^^; すぐ結婚できた回答者さんが羨ましいです

noname#210263
noname#210263
回答No.1

浮気には入らない。 仮に接点がない人でも? 有名人とか。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 有名人なら笑って許せるんですが身近な人だと心配で不安になります。 色々な意見を聞いて自分が嫉妬深いと、改めて気づきました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

  • 浮気された

    同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 過去に浮気されたこと、どうやって自分の中におさめてますか?

    4年付き合っている彼氏と旅行に行きます。これまで二人とも長期の休みが取れず、旅行らしい旅行は初めてです。これまでは私がどこかへ行こうと誘うことがほとんどでしたが、今回「旅行でも行こうか」と言ってくれたのは彼氏で、今まではシティホテルだったけど今回は立派な旅館にも泊まれて、すごく楽しみにしています。 あと数日で出発という段階になって、昔の彼氏の浮気を思い出してしまいました。 付き合い始めて1ヶ月くらいの頃、彼の中ではまだ付き合ってなかったかもしれませんが、浮気をされました。すごくショックで、完全にフラれたと思っていました。二人で話しをし、どんな風に解決したのかはキチンと覚えていませんが、私の中では「(遠距離だったので)私が一方的に思っていたんだ。これから、もう一度彼と向き合ってみよう」と考えるようにしたと思います。 それから半年後、いろいろあって一緒に住み始めました。一緒にいたいから住もうと始った同棲ではありません。しかし、私は楽しい毎日を送っていますし、もちろん彼のことは大好きです。彼はその後、私の知る限り浮気は無いようです。 彼が今の私との生活をどう思っているのか、聞いたことはありません。生活のために一緒ににいるのか、一緒にいたいから居るのか・・・はっきりしたことはわかりません。(私の家で同棲しています。) 最近は結婚の話をしています。 今まで、浮気のことは引っかかっていました。浮気相手と行った場所(観光地)がテレビに映っていることも辛いのでチャンネルを変えたり、その場所はそんなに遠くないので本来ならドライブコースですが絶対に行かなかったり・・・でもなるべく考えないようにし、その話を持ち出して彼氏を責めることもありませんでした。 今回の旅行の行き先は私が決めました。何も意識をせずに計画したのですが、昨日になって浮気相手と行った場所を経由することに気がつきました。乗り継ぎの関係上、その観光地で時間を潰さなければいけません。そしたら急に哀しくなって、彼氏の顔を見るのも辛くなりました。 いつまで過去のことにこだわっているんだと、自分でもわかっています。毎日の楽しい時間が過ごせることは、彼氏に本当に感謝しています。単純に行かなければ良いのでしょうが、一番早く乗り継いでも1時間半はそこに滞在しなければいけません。 彼氏の過去の浮気、どうやって忘れていますか? 忘れられなくても、どうやって自分の中で解決していますか?

  • 浮気ってどこからなんですか?

     彼氏がいて、好きなひとが  できてしまったってどんな  浮気なんですか?  好きな人がいるといっても  はなしてません。  肉体関係もありません。  このことやっぱりいけないと  おもって彼氏に正直に  はなしました。  それからというもの  毎日毎日責められ  怒鳴られます。これは  しかたないですよね…  けど、わたしの精神が  もたなくなってしまいそう  です…  みなさんに質問です。  心の浮気ってなんですか?  わたし、肉体関係が  あったら浮気だと思ってました…    それに、彼氏に毎日責められるのは  当たり前ですか?  何時間も責められるのは   当たり前ですか?  どうしたら、私は  いいのでしょうか?

  • 同棲してるのに浮気された

    先月から同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 同棲前後に浮気された

    先月同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 彼がいるのに浮気してしまいました

    2年間付き合っている彼がいます。 私は21歳で、彼は2年間留年しているため24歳です。彼は私と一緒に卒業するのを目標に勉強を頑張っています。 この二年間、とても仲良く過ごしていましたが、最近彼の態度がそっけなくなり、ほとんど会う機会もなくなって寂しい毎日が続いていました。 先日、同じ部活の男の先輩で、とても仲の良い人(彼氏も先輩も同じ部活です)に、最近の彼氏との悩みを相談しながらお酒を飲んでいて、お互い酔った勢いもあって、体の関係を持ってしまいました。 お互い無かったことにして忘れようと約束しましたが、次の日に、前から好きだったと告げられました。次に会う約束もしてしまいました。このときは頭の中がぐちゃぐちゃで、罪悪感も何も感じていませんでした。 しかし久しぶりに彼氏から優しいメールと電話が来て、「○○(私)がいてよかった、安心する」と言われて我に帰りました。信頼してくれている彼を裏切ったことに、急に強い罪悪感を感じて涙が止まらなくなりました。 彼氏も浮気相手も傷つけたくない甘えた気持ちがあります。特に長く一緒にいる時間を共有してきた彼を裏切りたくない気持ちはあるものの、浮気相手がどうしても魅力的に見えてしまって、2人に対して中途半端な態度をとり続けています。 もう、どうしていいかわかりません。厳しいご意見をお願いいたします。 ・彼氏とはずっとセックスレスで、たまにするセックスも大変淡白で不満があり、何回かその件で揉めました。 ・彼氏とは部活内でも公認の関係です。家族ぐるみの付き合いもあります。 ・彼氏は卒業、就職の見込みが今のところありません。 ・彼氏に貸しているお金が3万ほどあります。 ・浮気相手は今年から社会人です。 ・浮気相手には少し恋愛に関して軽いところがあります。 ・浮気相手も長年付き合っていた彼女がいましたが、今は別れています。 ・浮気相手と彼氏は仲がよく、浮気相手は彼氏を傷つけたくない、けれどどうしていいか分からないと言っています。 ・私は彼氏に対する恋愛感情は冷めてきていますが、傷つけたくない気持ちだけ残っています。 よろしくお願い致します。