• 締切済み

浮気?

もし二度の投稿になった場合、すみません。その時は、どちらか一つ削除します お付き合いしてる人から貴方以外の人を好きになったと言われてしまったら貴方ならどうしますか? 許せますか? それとも別れを選びますか? 実は4年お付き合いしてる彼氏から、そう言われてしまいました。心の中で思うぐらい良いじゃないと。ホントに好きで一緒にいるのは私なのだからと。揉めた時、相手さんの連絡先を携帯から削除して着信拒否にもしたそうです。ただ同じ職場の同僚なので、ほぼ毎日、顔を合わせます。 因みに彼氏は今年で35歳。私は31歳。相手さんは既婚者で40代前半だそうです。年の割りに可愛いと良く彼氏が言っていました 私は心の中で思う=浮気って思うのですが、世間から見たらどうなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか。 また彼氏とは揉めてからギクシャクしていて、どう接したら良いのかも分からなくなりました。そして信じられなくなりつつあります。 もし、貴方が、お付き合いしてる人から心の中で思うぐらい良いじゃないと言われたら、どうしますか? 許せる?または別れる? そして、これは浮気に入るかを聞きたいです。 少し動揺していて分かりにくいかもしれませんがアドバイス下されば嬉しいです。因みに彼氏とは同棲してるので毎日、顔を合わせます。 人一倍、ヤキモチ焼なので今の状況は凄く苦しくてショックで暫く無気力常態でした。あまり寝れてなくて、ご飯もあまり入らなくて、かなり苦しいです。今回のことで、そんなに彼氏のことを好きなんだなと改めて分かることが出来ました。 前までみたいに今回も乗り越えたいので、どなたかアドバイス下されば嬉しいです。 友人や家族には心配かけたくないので、誰にも話せずこちらに思いきって相談した次第です。出来れば私は今まで通り彼氏と一緒にいたいです。長文、乱文すみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sayu1098
回答No.8

私なら、一度彼から離れます。 そして彼が相手の女性に振られるまで待ちます。 悔しいかも知れませんが、それしか無いです。 別れは覚悟した方が良いですが それくらいし無いと、彼の貴女に対する気持ちも 戻ってこ無いと思います。 男というのはそう言うものです。 待っている間、次の本をオススメします。 恋愛マトリックス ぐっどういる博士

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 実は一度、話しあいをした時に別れを切り出したら彼氏から「失いたくない。側にいてくれ」と頼まれました。 そっちが仕向けたくせに男って勝手ですよね。私も、好きなので一緒にいたくて今も同棲中です。ギクシャクからは何とか戻り前みたいになれて良かったかなと。 もう悔しいので誰にも負けないくらい、幸せになろうと決めました。 オススメの本ありがとうございます。 また見つけたら読んでみますね

回答No.7

浮気です。    浮気の判定基準はパートナー(あなた)にあって本人(彼氏)にあるのではありません。  だからあなたが浮気と思えば浮気なのです。  既に心の中では有罪判決が出ているから苦しんでいるわけで、今更他人の基準を聞いても無意味です。  さて他の女と同列扱いにされた以上は別れるのが自然ですが、あなたは継続を希望されています。  あなたは彼氏に自分の苦しみを伝えて二人で解決策を探る必要があります。  解決策とは具体的にはあなたが他の女とは違う特別な存在であることを実感させてもらうことです。その手段が言葉だったり、プレゼントなどの物だったり、デートだったり人によって違うと思います。    他の女と同列の扱いが続く限り苦しみは続きますのでよく話し合ってください。  多分、改めて結婚の確約をするのが現時点でのベストだろうと思います。    気休めですが、あなたが一番だから気軽に二番手の話をしたのだと思います。私もそういう人間なので今回の彼の軽薄な発言は参考になりました。気をつけよ(笑)。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり軽薄なんですかね(^^;ふー。 皆さんが回答してくれたみたいに彼氏にファンが出来たんだと思うことにしました。そして笑って話しを聞ける様に目指します じゃないと心が持たないと気づいたので。 あっ、もう婚約はしてるんです。指輪も以前に頂いて。私の家族は認めてませんが。 言ってなくて、すみません。 ホント、言葉は気をつけようと改めて気づきました。良い勉強になりましたよ。

回答No.6

彼氏が隠し事が出来ず何でも話す性格なら、今の状態では職場にファンが出来たと受け止めるべきです彼氏の性格を考えて受け止めるべきだと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます ファンか… 確かに、そう思うと心が軽くなりました。 皆さんの回答を読んで、何で、そんなに悩んでたんだろうって気づくことが出来て良かったです。 それだけで心が軽くなりました。

• kadakun
回答No.5

浮気では無いと思う。でも心の浮気はキツいですよ。 35にもなって、既婚者に思いを寄せて、それを同棲している彼女に言うなんて、その方が問題です。 思っているだけなら誰にも分からないんだから、あなたを傷つけないように胸に秘めているのが愛情です。 それをあなたに打ち明けるって事は、自分が苦しいから打ち明けて自分だけ楽になろうと言うことです。 わかります? あなたがそのせいで、どんなに苦しもうが関係ない。自分はちゃんと打ち明けた、相手と浮気なんかしてないし正直な俺は偉いだろ!!って思ってるのです。 まるで幼稚園児と同じ。自分が満足すればそれでok。悪い事してないしお前も許すのが当然だろ。って事。 相手に告白したって言う方がまだまし。 いやはや何と言うべきか・・・ 今までもそういう兆候あったのでは?正直な俺は偉いって。 そのせいでずいぶん傷ついたのでは?あなただけで無く家族とか友人も。 あなたが選ぶことだし、あなたの人生だから他人の私には関係ないんだけど。 それで良いの?他人の気持ちを考えられない人は、もうその年だと修正できないよ。 嘘も方便。言わなくて良いことをわざわざ言うのって・・・・

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の浮気…ホントにツラいですね。 彼氏が、ご丁寧に言わなかったら知らなかったのにと思うけど、どっちみち気づいてたと思う。 打ち明けたのが酔った時だったので私も、サラッと流せば良かったのですが嫉妬深い私には無理でした。 良く友人からも、そう言われてしまいますが、どうしたって嫌いになれないんですよね。ホントに辛かった時に助けてくれたのが彼氏なので。 まあ、もう少し人の気持ちを考えてよと思いますが(^^;

• 783KAITOU
回答No.4

あなたの望みに逆らうアドバイス、というより感想です。 35歳の男が、同棲相手に「あなた以外の人を好きになってしまった」と、いう言葉を吐くのは、あなたと円満に別れたい。或いは、あなた以外の女性ともお付き合いをしたい。それを認めてほしい。と、いう気持ちであなたの考えを聞いてみたい、と思っているのでしょうね。そして、出来るだけ事を荒立てないように、という気持ちがあるものと判断します。 あなたとの暮らしを今まで通り維持していこう。しかし、別の女性ともお付き合いしたい。と、思っている場合はあなたに、あなた以外の人を好きになってしまった。なんて子どもが言うような言葉を吐きません。同棲相手に宣言したことで2人の愛は終焉に近づいています。 あなたの気持ちは分かりますが現実を理解することも大切です。お書きになっているとおり「前までみたいに今回も乗り越えたい」と、おしゃっていますが、何度か乗り越えてやりヤリ直そうとしたが、やはりダメだった。と、いう彼の言葉のようにお感じになりませんか。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 何処かで私との生活が苦しくなりイヤになってしまったのかな。 そう思わせてしまったのは私にも原因がありますね。 今後よく考えて相談したいと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

好きにも色々あるから…。 それだと、俳優やアイドル好きになるのも許せない? 身近で自分より明らかに年上の人に彼氏が心酔してるのが許せない? 子供ができた時どうする?子供にも嫉妬する? >そして信じられなくなりつつ 嫉妬深い系の人は基本的に相手を信用も信頼もしてないから 猜疑心で嫉妬深くなるんだと思います。 今の段階で彼氏を信用してないのは確かだし、 あなたが嫉妬深くて彼氏のそれを許せないなら あなたが、その彼氏とはもうやっていけないのだと思いますが…。 束縛されたい系彼氏を探さなかったのが悪い、 自分に彼氏を引き浸かられないのが悪い(願望と結果のバランスの話なので すべての恋愛に対してこうおもってるわけじゃないよ) 伴侶を大切にすべきだけど、どうしたって伴侶より 尊敬したり「好き(ファン的な意味)」だったり、するものは あるし、今後も出てくるだろうから、 「そんなに素敵な人なんだ~いあなあ、私もそんな人になりたい」と思うくらいで 別れるなんて思いもしないかな。 (ただ、腹黒女子に騙されてる場合はボロカス言うけど。そんな趣味の悪い人には付き合いきれんし) >乗り越えたいので 彼氏をまず信用することですね。 その人の事のりこえても、 結局信用もできず嫉妬が収まらないなら確実に彼氏は愛想をつかすよ。 別れたくないなら相手を何より尊重する。 >友達や家族に心配かけたくない どうかな。この内容を相談された時、心配する箇所ってどこに当たる部分だろう。 リアルの友達たちに「それくらい、何?」って 言われたり嫉妬深いと思われるのが嫌だって風に見える。 そういう恥も忍んで相談できる相手を見つけた方が良いかも。 彼氏以外でね。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます グサッと突き刺さりました。やっぱり私は嫉妬深いイヤな女なんだなと。 有名人や芸能人なら全く心配しないし、笑って、そうなんだーと言えるんですが身近な人だと凄く心配になります。 しかも彼女=私がいるのに職場内の皆が彼氏と相手さん凄く仲が良いと思われてて、私を知らない人から付き合ってるのと噂にまでなったそうです。 だから不安なのかもしれません。 たちの悪い?ことに相手さんも彼氏を好きらしくて以前、告白されたと伝えられました。ただ相手さんは今までみたいに仲良くしてくれるだけで良いと。彼氏は、ありがとう。気持ちだけ貰っとくと伝えたそうです。 もっと彼氏を信用して尊重しようと思いました。そして、回答者さんみたいに私も、そうなりたいと思える様にしてみます。 改めて気づき良かったです。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性です。 私はあなた方のように何年も付き合って同棲している人に凄く疑問点があるんです。 私は妻と付き合って1年で結婚しましたが、それは妻と出逢って結婚が現実的に考える 事が出来たからです。その時妻は20歳でした。妻とのお付き合いでも遊び感覚では なくて真剣に妻との生活をしっかり考えていました。ですから出会ってからすぐに 妻との結婚への計画や無責任なことは出来ないと自問自答もしました。 ですが質問者様は何の為に4年間という大事な時間を使ってきたのでしょう。 何の為に同棲したのでしょうか!? 一緒に居るのは何の為でしょうか。30歳を超えて好きだからだけで一緒に居るなんて あまりにも子供染みている気がします。もっと貴女にはすることがあるのではありませんか このままズルズル引きずったままで良いのでしょうか。 浮気うんぬんよりも4年も経つと惰性になってしまっているのではありませんか

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は同棲は一年してから結婚しようと思ってたのですが二人の父親が他界し、もう一年待ってる間に彼氏が(職業はバスの運転手です)仕事で二度の事故を起こしてしまい、前の職場にいられなくなり今のバス会社に就職し落ち着いた矢先に金銭的なトラブルから家族に反対され伸ばし伸ばしになりました。 彼氏も私も反対を押しきるのは簡単だけど祝福されたいから誠意を見せようと許して貰えるよう、頑張ってます。 良い大人が情けなくてすみません。 私も本音は今すぐ結婚したいんです。 やっぱり私らみたいな関係は端からみたら可笑しいんですね(^^; すぐ結婚できた回答者さんが羨ましいです

noname#210263
noname#210263
回答No.1

浮気には入らない。 仮に接点がない人でも? 有名人とか。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 有名人なら笑って許せるんですが身近な人だと心配で不安になります。 色々な意見を聞いて自分が嫉妬深いと、改めて気づきました。