• 締切済み

浮気、裏切り、恋愛そんなことだらけですか?

彼氏の気持ちがわからなかったり、彼氏に言い寄る女性が居て不安で仕方なかったりします。 こんな時、恋愛ドラマで、好きな相手に誠実で一途な主人公などを見ていると、世の中、実際は、こういう、誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人と、そうでない人、どちらが多いのかと思いました。 やはりドラマは理想を描いているだけで、現実には、そんなに甘いものではないのでしょうか。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

• sayu1098
回答No.5

相手の事より、自分がどれだけ相手の男性が好きか? が大事ですね。自分の気持ちがしっかりしてないから 相手も浮気するんじゃ無いかと不安になるのです

回答No.4

あなたはエスパーではないんだから 彼氏でなくとも人の気持ちが全てわかる人なんていません。 不安のない付き合いも人と人が関わる以上、 少なからず誰にでもあるとわたしは思います。 恋愛でのみ考えず人間関係全般にありますよ。 信頼出来る、出来ない 人付き合いの上手、下手 誠実な人、不誠実な人。 人はいろんな立場で味方にでも敵にでもなります。 ある意味、毎日戦ってるんですよ。 現実には、そんなに甘いものではないという部分も確かにありますが そんなことばかり考えて生きてたらクタクタになります。 誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人も必ずいますよ。 そうでない人もいます。 どちらが多いかは知りませんが誠実な人、わたしは大好きですが 全てがそうではないのが現実。 見る目を養うしかありません。 内観し、客観し、それに応じて器用に生きることは大切ですよ。

回答No.3

統計をとったワケではないので、どっちが多いかなんてわからないけど、人間って心が弱い生き物なので、すぐに挫けてしまう人は一途ってのが耐えられないかもな。 あと今の風潮で「一途=ストーカー」みたいな価値観を持つ人が多いんで、一途な人があまり評価されていないってのもある。

noname#259940
noname#259940
回答No.2

モテる彼氏だと不安も多いですよね。 ドラマはより話を盛り上げるためにライバルの出現、裏切り、浮気など 色々な要素が盛り込まれています。実際にはそんなにドラマティックなことは ないと思います。彼氏を変えることは出来ませんが、あなたを変えることは 出来ます。不安になるのは自分に自信がないせいです。前より魅力的に なったと思えるように自分なりに努力してみましょう。

noname#237075
noname#237075
回答No.1

現実はドラマのようにはなかなかいかないです。だからこそいいんです。 真面目で誠実で優しい働き者の彼(男が働きたがらないのが一番ダメ)。 男友達も沢山いて、でも女友達はいない。真っ直ぐ正直に私にだけ愛を感じる安心感がある彼。いたらこっちが教えて欲しい!うちは既婚者だから手遅れだけど。 最終的には相手を信じるか否か、ですよね。一度でも浮気をする人はほぼ同じ過ちを繰り返します。 彼氏はモテるんですか?言い寄られている現場を直接自分の目で確認しました? 彼氏はそんな状況で、どんな言動をしたか気になりますね~。 ただしご質問者様から「さっき女の子と話してたけどなんの話⁈」とは絶対口に出さない、メールでも聞かない。これとても大事です。彼氏を疑うような言動は決してしないコト。逆の立場で、浮気してないのに「なに男と話してたんだよ。もしかして浮気か?」なんて言われたら気分悪くないですか?「私の事が信じられないの?」って。 だから恋愛は紆余曲折。色々な事があるのが当たり前。お互いを信頼できていれば、大概のコトは乗り越えますよ◎