• 締切済み

浮気、裏切り、恋愛そんなことだらけですか?

彼氏の気持ちがわからなかったり、彼氏に言い寄る女性が居て不安で仕方なかったりします。 こんな時、恋愛ドラマで、好きな相手に誠実で一途な主人公などを見ていると、世の中、実際は、こういう、誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人と、そうでない人、どちらが多いのかと思いました。 やはりドラマは理想を描いているだけで、現実には、そんなに甘いものではないのでしょうか。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

相手の事より、自分がどれだけ相手の男性が好きか? が大事ですね。自分の気持ちがしっかりしてないから 相手も浮気するんじゃ無いかと不安になるのです

回答No.4

あなたはエスパーではないんだから 彼氏でなくとも人の気持ちが全てわかる人なんていません。 不安のない付き合いも人と人が関わる以上、 少なからず誰にでもあるとわたしは思います。 恋愛でのみ考えず人間関係全般にありますよ。 信頼出来る、出来ない 人付き合いの上手、下手 誠実な人、不誠実な人。 人はいろんな立場で味方にでも敵にでもなります。 ある意味、毎日戦ってるんですよ。 現実には、そんなに甘いものではないという部分も確かにありますが そんなことばかり考えて生きてたらクタクタになります。 誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人も必ずいますよ。 そうでない人もいます。 どちらが多いかは知りませんが誠実な人、わたしは大好きですが 全てがそうではないのが現実。 見る目を養うしかありません。 内観し、客観し、それに応じて器用に生きることは大切ですよ。

回答No.3

統計をとったワケではないので、どっちが多いかなんてわからないけど、人間って心が弱い生き物なので、すぐに挫けてしまう人は一途ってのが耐えられないかもな。 あと今の風潮で「一途=ストーカー」みたいな価値観を持つ人が多いんで、一途な人があまり評価されていないってのもある。

noname#259940
noname#259940
回答No.2

モテる彼氏だと不安も多いですよね。 ドラマはより話を盛り上げるためにライバルの出現、裏切り、浮気など 色々な要素が盛り込まれています。実際にはそんなにドラマティックなことは ないと思います。彼氏を変えることは出来ませんが、あなたを変えることは 出来ます。不安になるのは自分に自信がないせいです。前より魅力的に なったと思えるように自分なりに努力してみましょう。

noname#237075
noname#237075
回答No.1

現実はドラマのようにはなかなかいかないです。だからこそいいんです。 真面目で誠実で優しい働き者の彼(男が働きたがらないのが一番ダメ)。 男友達も沢山いて、でも女友達はいない。真っ直ぐ正直に私にだけ愛を感じる安心感がある彼。いたらこっちが教えて欲しい!うちは既婚者だから手遅れだけど。 最終的には相手を信じるか否か、ですよね。一度でも浮気をする人はほぼ同じ過ちを繰り返します。 彼氏はモテるんですか?言い寄られている現場を直接自分の目で確認しました? 彼氏はそんな状況で、どんな言動をしたか気になりますね~。 ただしご質問者様から「さっき女の子と話してたけどなんの話⁈」とは絶対口に出さない、メールでも聞かない。これとても大事です。彼氏を疑うような言動は決してしないコト。逆の立場で、浮気してないのに「なに男と話してたんだよ。もしかして浮気か?」なんて言われたら気分悪くないですか?「私の事が信じられないの?」って。 だから恋愛は紆余曲折。色々な事があるのが当たり前。お互いを信頼できていれば、大概のコトは乗り越えますよ◎

関連するQ&A

  • 恋愛に対して先の不安を考えすぎる

    恋愛に対して理想があるからでしょうか 先の不安ばかり考えます 恋愛に対して誠実でいたい 相手にも誠実でいてほしい その気持ちは強く… しかし過去を振り返ると未熟で弱い自分を知っているので そうなりたくない と思うあまり不安がつきまといます 浮気はしたことがありません しかし付き合っている彼氏がいて喧嘩してしまった時にすごく好きで別れた元カレにメールして会いたい、やっぱり好きだから戻りたいと言っていたことがありました。 浮気でないけど浮気とかわりません。 むしろ本気な気がして自分が許せません、 (だいぶ前の事で忘れていましたが日記で見つけて、会ってはいませんが、不誠実な自分にショックを受けました) 『自分がされて嫌なことは相手にしない』 それを考えすぎてしまいます。 もし、うまくいかなくなって他の人が気になってしまったら… うまくいっていない終わりかけの恋愛で 彼氏が好きなはずなのに他に好きな人に好きなそぶりを表してしまったら… 気持ちは二股みたくなってしまったら… 自分がそうでなくても相手がそうなってしまったら… 不安で不安で恋愛ができません。怖いです。 人間は完璧でないから 気持ちが揺れ動いたり、迷ったり、自分でも最低だっていう気の迷いで行動したり、あると思います。 それが怖いし、相手がそうなるのが怖いです。 浮気(二人で合う、一線をこえる)まで至らず 建て直し、再び恋人だけを大切にできるよう軌道修正できるのであれば 一時的な気の迷いは許されますか? もう20代後半になるのに中高生みたいな頭の中で自分でも嫌になります。 自分自身の理想と現実のずれからきているのかもしれません。 人間、弱いから、未熟だから、迷うことも、間違うこともある。 そう考えていても… 私は裏切られることが怖いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに過去には浮気されたトラウマのような経験はありません。 しかし相手の過去は気になります。

  • 恋愛対象になりますか?

    女性に質問します。「誠実」や「真面目」「癒し系…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • 初めての浮気?

    こんにちは 僕は現在同い年の彼女のいる大学生です。 実は、最近この彼女とうまく行かなくなったことがあって、同じ大学の女性の友人に相談しました。 そのかいもあってか彼女とは元に戻ったのですが…。 よく漫画やドラマでありそうな「恋愛相談をしたら、相談した相手が好きになった」という状態になってしまったようです。 相手にも恋人がいて、僕も今の関係(彼女とも友人とも)満足しているのでそれを壊す気持ちはありません。 ただ、例えばその友人が彼氏ととったプリクラを見せてもらった時、ショックを受けてしまった自分がいて、そのことに対してまたショックだったり。 相手に彼氏がいることは知っていたけど、実際に見せられると…てな感じでした。 もしこのような時、どのようにして落ち着いた気持ちを取り戻しましたか? 批判・非難あると思いますが、それも含めてアドバイスお願いします。

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 前向きになれる恋愛ソング

    彼氏がいるのに不安になったり、いつまでも好きって気持ちを忘れないで居たいので、聞くと 彼氏が大事だー 愛してるんだー 大好きだー 愛されてるんだー と、前向きになれる恋愛ソングを教えてください 恋愛って難しくて相手を好きになればなるほど相手に対して欲深くなりワガママになる気がします そんな風にならないために相手をいつまでも大事に思いやれるように歌の力を借りたいんです いまの所大塚愛とか、ナオトインティライミとか聞いてるのですが、世の中案外失恋ソングが多くて 他にもあればと思ってます よろしくお願いします

  • 恋愛で幸せになりたいと思うのはおかしなことですか?

    ある女性から、「あなたは私のことを気遣ってくれるけど、別に私じゃなくてもいいんでしょ」 「他人から必要とされたいだけの人を男としては見れない」と言われました。 実際、彼女が言うことにも一理あります。 そりゃ確かに女性は星の数ほどいるし、代えは利くかもしれません。 でも相手に対して魅力を感じているのは本当だし、今その時はまぎれも無く、その人が好きだと感じていました。 だから、その気持ちを素直に伝えれば、良い関係を築けると思ったのですが、駄目だったようです。 彼女の言いたいこともよく分かります。 もしかしたら僕が感じている好意も、本当は好意でも何でもないのかもしれません。 もしかしたら単に恋愛ごっこがしたいだけで、その気持ちの捌け口を求めてしまっただけなのかもしれません。 でも、そうだとしたらどうすれば良いのでしょうか? 「好きだ」と感じているのに、それを「欺瞞だ」と否定されたら、それに対して再反論できません。 だって恋愛をしたことが無いのですから、本物の恋も愛も知らないのです。 相手ともっと近しい関係になりたいと願う感情を「好き」だと見做して行動するしかありません。 誠実さを欠くという理由でそれすら許されないのであれば、我々モテない人間は、相思相愛の女性と巡り合う天文学的確率の奇跡を待ち続けるほかに無いのではないでしょうか。

  • 障害物恋愛

    本当に大切な物以外全て捨ててしまえたら良いのに、現実はただ残酷で…。 遠距離恋愛の彼氏と直接会う事も、結婚する事も難しいと思います。 障害物は多々あり、乗り越える事は不可能です。 1.父親 2.お金 3.病気 4.時間 5.距離 6.気持ち 7.年齢 8.腐敗した世の中 9.自分自身 10.死 等あります。 貴方は障害物が沢山ある恋愛をした場合、どうしますか? 相手が違う人になっても、障害物はさほど変わらないです。 宝くじが当たったら、彼氏と駆け落ちしたいです。

  • 浮気をしない恋愛スタンス

    いつもお世話になっています。 恋愛相談ではなくて恋愛スタンスの相談にのってください。 今までいろんな恋愛をしてきました。片思いも両思いも、泣ける失恋も、いけない恋愛、遠距離、近距離…さまざまな恋愛してきました。もし、回数でいうのならば、多い方だとは思います。 私が悩むのは、浮気な気持ちです。大好きな人、彼氏がいても気になってしまったり、話したいとか誘われたいと思ってしまいます。実際に、彼氏がいることを秘密にし、食事に行くことデートをすることは、すごく簡単なことだと感じました。 本当に難しいことは、相手を信じることや、嘘をつかないことなんだと今になりきづきました。今まで、一途な思いが当たり前だと思っていたのに、恋愛の方法を知れば知るほどズルさを知りました。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、回避方です。まっとうな一途な恋愛がしたいのです。私と同じように後悔するような行動、二度としないと思うことをとめる回避方を教えてください。

  • 恋愛小説に憧れて実際の恋愛

     10代の頃  本当に恥ずかしいんですけど、  恋愛している自分に酔っているってありませんでした?  今思い出すと、自分がドラマの主人公ばりに思えて、それが気持ちよかったというか  「青春だなぁ」って  だって、子供の頃からドラマやマンガを見て、胸キュンしてたんですよね。  それを実際、自分がやっていると思ったら、興奮しちゃっていました。  こういうのを恋に恋するってことなんですかね  相手のこともとっても好きでしたけどね