• 締切済み

前向きになれる恋愛ソング

彼氏がいるのに不安になったり、いつまでも好きって気持ちを忘れないで居たいので、聞くと 彼氏が大事だー 愛してるんだー 大好きだー 愛されてるんだー と、前向きになれる恋愛ソングを教えてください 恋愛って難しくて相手を好きになればなるほど相手に対して欲深くなりワガママになる気がします そんな風にならないために相手をいつまでも大事に思いやれるように歌の力を借りたいんです いまの所大塚愛とか、ナオトインティライミとか聞いてるのですが、世の中案外失恋ソングが多くて 他にもあればと思ってます よろしくお願いします

みんなの回答

  • momoka47
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

ファンモンの曲は全体的におススメです♪ いつでも聴いてますw その中でも『告白』『ラブレター』など良いと思います^^

回答No.4

「キミがいる」 「コイスルオトメ」 「雪やまぬ夜二人」 「うるわしきひと」 「夏空グラフィティ」 「茜色の約束」 「帰りたくなったよ」 「気まぐれロマンティック」 「message」 「僕はここにいる」 「オリオン」 「未来惑星」 「ありがとう」 いきものがかり です。 あと、No.3さんが挙げている 「風と未来」 と 「今走り出せば」 も、とても良い曲ですよね。 新曲の 「笑ってたいんだ」 と 「NEW WORLD MUSIC」 も、今回のご質問に合う とても良い曲ですね。 いきものがかりの曲は 歌詞がとても良いので 歌詞カードを見ながら聴くと良いと思います。 (http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=%A4%A4%A4%AD%A4%E2%A4%CE%A4%AC%A4%AB%A4%EA) 特におすすめは?と言われると、 実は いきものがかりの曲は全部良いので、その中で、聴く人のそれぞれの好みは出てくるでしょうから、あとはご自身で聴いてみて下さい。 その中でも この3曲は、女性ボーカルの人が作詞作曲した曲なため、その自然で優しい世界観が広がったとても良い曲になっています。注目して聴いてみると良いかもしれません。 「キミがいる」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND97752/index.html) 「僕はここにいる」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND97752/index.html) 「未来惑星」(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND87058/index.html) それと、例えば「茜色の約束」。 [ やがて「別れ」が訪れても ] っていう言葉が出てきますが、これは、死ぬまでずっと一緒だった って意味なのです。 (http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56200/index.html) (http://www.oricon.co.jp/music/interview/071017_02.html) (http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5904&cd=ESCL000003012) 良い曲なので、感動しますよ! 2ndアルバム「ライフアルバム」に入っている「茜色の約束 -acoustic version-」もとても素適です。

noname#139283
noname#139283
回答No.3

1. いきものがかり 今走り出せば・風と未来 2. ゆず 桜木町・うまく言えない 3. スキマスイッチ 奏( かなで ) 4. スピッツ 椛 5. 大瀧詠一 恋するカレン

noname#210617
noname#210617
回答No.2

国内アーティストではありませんが、 Carole King の Anyone at All http://delicioustime.jugem.jp/?eid=231

  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.1

キャー^^なんて素敵な方なの!?彼氏さんも幸せですね。 私は槇原敬之が大好きなのですが、そんな貴女にピッタリのアルバム「Heart to Heart」がオススメです(7/27に発売されましたがぼちぼちレンタルされると思います)1曲目の「ふたつのハート」2曲目の「Jewel In Our Herats」からまさにそんな感じ。そしてワガママになりかけて相手を傷つけてしまった時「風は名前を名乗らずに」を是非お聴きください!  全体的にラブとライフソングが折り重なって、アップテンポの楽しい曲もあり「愛と感謝」がテーマのような最高の一枚です! 中学生の娘も気に入ってくれているし、ナオトインティライミさんとか聴かれるのであれば、きっと大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 切ない恋愛ソングを教えてください

    初めての投稿でこのカテゴリでよかったのか 少々不安ですか、教えていただきたいことがあります。 切ない恋愛ソングを探しているのですが… *好きになってはいけない相手を好きになってしまった* この様な悲しい切ない恋愛ソングを探しています。 好きになってはいけないのはお互い分かっているのだけれど 好きになってしまって…。この様な状況なので それに似あった?曲をさがしています。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください(;_;)

  • 高校生っぽいラブソング

    高校生っぽい恋愛ソングを探しています。 甘酸っぺぇよ! 恥ずかしいよ! でも好きなんだよ! みたいな高校生の恋愛ソングってありますかね?? 今、自分の中で一番の候補はGReeeNの愛唄なんですが… 何かもっと「これだ!」って言うのが無いか探しています。 失恋より、両思いっぽい歌詞で探しています。

  • 前向きな失恋ソング

    奇妙なタイトルですいません(^^; 先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。 新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、 また新たな自分を作っていきたいと思っています。 「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。 ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑) さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか? 和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛ソング教えてください

    泣ける恋愛ソングを探しています。 16歳女です。 現在8か月付き合っている彼氏がいます。 高校は別々で住んでるところもお互い遠く、 お互い柔道部で、自分の方になかなか休みがなくて会えません。 月に1回会えるか、 あえないかです。 あっちは自分が初めての彼女です。 あえないことが辛くて泣く日がたくさんあります まだ女のコの接し方がぎこちなかったりでいらっとしたり、 約束も口だけだったり・・・ それでよくケンカします 共感できる曲を探しています。 最近共感して泣けたのは、 菅原紗由理の キミに贈る歌 西野カナのもっと です。 共感できそうな曲を教えてください 指輪と合鍵もよかったのですが、 共感はできませんでした。

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 浮気、裏切り、恋愛そんなことだらけですか?

    彼氏の気持ちがわからなかったり、彼氏に言い寄る女性が居て不安で仕方なかったりします。 こんな時、恋愛ドラマで、好きな相手に誠実で一途な主人公などを見ていると、世の中、実際は、こういう、誠実に好きな相手だけを一途に想ってる人と、そうでない人、どちらが多いのかと思いました。 やはりドラマは理想を描いているだけで、現実には、そんなに甘いものではないのでしょうか。

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

専門家に質問してみよう