泣ける恋愛ソングとは?共感できる曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 泣ける恋愛ソングを探している16歳女子です。彼氏とは遠距離で忙しく会えない日が多く、寂しくて辛い気持ちになることもあります。まだ恋愛経験も浅く、彼との付き合い方に戸惑うこともあります。そんな中、共感できる曲を探しています。
  • 最近共感して泣けた曲は菅原紗由理の「キミに贈る歌」と西野カナの「もっと」です。しかし、指輪と合鍵の曲には共感できませんでした。共感できそうな曲を教えてください。
  • 泣ける恋愛ソングを求めている16歳女子です。彼氏との遠距離や忙しさから、会えない日が多く寂しさを感じています。恋愛経験も浅く、彼との接し方に悩んでいることもあります。菅原紗由理の「キミに贈る歌」と西野カナの「もっと」に共感しましたが、指輪と合鍵の曲には共感できませんでした。共感できる曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣ける恋愛ソング教えてください

泣ける恋愛ソングを探しています。 16歳女です。 現在8か月付き合っている彼氏がいます。 高校は別々で住んでるところもお互い遠く、 お互い柔道部で、自分の方になかなか休みがなくて会えません。 月に1回会えるか、 あえないかです。 あっちは自分が初めての彼女です。 あえないことが辛くて泣く日がたくさんあります まだ女のコの接し方がぎこちなかったりでいらっとしたり、 約束も口だけだったり・・・ それでよくケンカします 共感できる曲を探しています。 最近共感して泣けたのは、 菅原紗由理の キミに贈る歌 西野カナのもっと です。 共感できそうな曲を教えてください 指輪と合鍵もよかったのですが、 共感はできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遠距離恋愛の曲をいくつか。 『ロンリー』阿部真央 →遠距離恋愛の歌ですが、明るい曲調です。歌詞は甘酸っぱい感じです。 『for ロンリー』阿部真央 →『ロンリー』のアンサーソングで、男性目線の曲です。 『暑中お見舞い申し上げます』川嶋あい →夏らしい爽やかな歌詞です。 あとは有名どころですが、絢香の『三日月』ですかね。

関連するQ&A

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

  • 皆さんオススメのラブソング教えて下さい!

    皆さんオススメのラブソングを 教えて下さい!! ただし、1つ条件があり、 『マイナー』なラブソングを お願いします! *有名でないアーティスト・歌 *TVで取り上げられない アーティスト・歌 そんなんでおkです。 ていうかむしろ、 そういうのお願いします← 友達に聞くと、 ほとんどが 『西野カナ』とか 『ファンモン』とか 『嵐』とか…… いやいや気持ちは わかるんですけど、、、 すいません嘘言いました。 全然分かんないです← あんまりそういうの 好きくないです(´;ω;`) 好きな人ゴメンナサイ 歌唱力がさ…ううん…ゴニョゴニョ とにかく 『流行』とかじゃなくてさ…… 素直に、いいメロディで いい歌詞のをお願いします… 無かったら メロディ優先で… ワガママスミマセン(;;´ω`)

  • オススメの最新曲を教えて下さい!

    下記の条件に合う曲を教えて下さい! ・女性アーティスト ・アイドルNG(Perfumeはok) ・何でもいいから、テーマソングになっている(映画,ドラマ,CM など) ・最新曲 ・可愛い系の曲 ・恋愛の歌ばかりの人はちょっと…(西野カナさん など) 教えて下さい!

  • JUJUや西野カナ、エグザエルなど曲で

    JUJUや西野カナ、エグザエルなど曲で 彼と別れて曲がとても聞きたいので失恋ソングって言うのか 泣ける曲元気が出る曲おすすめおしえてください。 おねがいします。

  • 西野カナさんの歌詞に共感してしまう自分が少し嫌です

    タイトル通りです。 私は西野カナさんの『会いたくて会いたくて』を聞いて、 「『震える』という表現がすごく的を射ているな」「心に突き刺さるような唄だな」と思い、 結構共感したのですが(実は個人的にすごくタイムリーでした)、 世間の人はそうは思わないようです。 「会いたくて震えるとか何それ恐い、ストーカーですか?」とか、 「ウジウジしているだけで薄っぺらい」とか、 「そんなに言うなら会いにいけよ、会いに行かないのはお前に行動力がないからだ」とか、 「そんなに相手に求めてばかりだから、嫌われたんじゃないの?」とか、 「自分に非があるから振られたということが分からないの?相手に迷惑だというのが分からないの?」とか、 「あんな稚拙な歌詞に共感する人間は頭が悪い、人格が幼稚だ、さすがケータイ小説世代」とか・・・・・・ さて。 私がこの世で一番言われたくない言葉は、 「甘ったれ」 「弱虫」 「幼稚」 「自己中」 「薄っぺらい」 「ウジウジしている」というような、そういう言葉です。 要するに私は硬派でいたいし、強い、成熟した、思いやりのある、行動力(実行力)のある人間だと思われたいのです。 なのに現実では私は誰よりも甘ったれで心が弱くて実行力の欠片もなく、幼稚で薄っぺらい人間で、それが嫌で堪らない状態です。 「自分に非がある状態だったら、愚痴を言ってはいけない」というのも結構堅く思っています。 さらに、一般論として、「振られるのは振られた方に非がある」というのも、どうしても・・・・・・ (現実には、どうしたって「縁」というものがあるというのももちろん思っていますが、色恋とは勝負、 勝負ならば勝ち負けがあるのは当然、負けた者が低く見られるのは当然、私は結構負けが多いです) 要するに、西野カナさんのあの歌詞に共感した私は、甘ったれでストーカー気質で男からすると迷惑極まりない、そして行動力の無いウジウジした人間だと貶されているような気がしてしょうがないのです。 また実際、歌詞の言葉も稚拙といえば稚拙です。 でもあんなひねりのない歌詞なのに、ならば自分が推敲するならどうするか?と言われると、 これが手を入れる余地がどこにもないぐらい、ぴたっとまとまっているように見えます。 さらに、西野カナさんの、あの声、あのメロディ、あの歌い方に乗ると、 ビックリするぐらい、人の心に突き刺さるような唄になってしまうように感じました。 でも、あの唄をくだらないと思う人が数多くいるわけで、そうすると、 そんな風に評価した私の審美眼とかセンスとかも、レベルが低いというような気がしてしまいました。 それはあんまり嬉しくありません。 こんなことなら、あの唄を好きだなんて思うんじゃなかった、嫌いだと思えたほうが余程楽だったとも思います。 歌詞の内容が自己中で甘ったれてウジウジしているから、 ストーカーみたいで恐いから、 歌詞の言葉が稚拙だから、 嫌いになる理由なら、沢山あるんですから。 いっそ、私がもっと、私が願うとおりの、強くて成熟して、思いやりがあって、行動力のある人間になれれば、 自然とあの人の唄を嫌いになれるのでしょうか? もしくは逆に、西野カナさんの歌を嫌いになれれば、私はもっと私の理想の自分に近づけるのでしょうか? もしくは、私が立派な人間になれてもなれなくても、西野カナさんの歌が好きなままでも嫌いになっても、そんなことは関係なく、 こんなにグチャグチャ悩まずに済む方法があるものでしょうか? 自分でもどうしたいのか、正直分からないのですが、 とにかく、私は西野カナさんの歌詞に共感した自分を素直に受け入れられず、でも共感した気持ちを否定する事も出来ず、自分を持て余して悩んでおります。 どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか?

    西野カナの歌に共感出来ない私は時代遅れですか? そんなに知らないので嫌いって程じゃないけど、 いわゆる『セツナ系』って言うジャンルが重たくてウジウジした印象で疲れてしまうんです。 まぁ私が若かった頃は大黒摩季が流行っていて、『チョット』等物凄いサバサバした歌詞が多かったから、みんな優しくなったのかなとは思いますが…。 でも私の恋愛観はどちらかと言うと大黒より西野寄りだからそれもあるのかな?

  • 君って(西野カナ)を購入できるサイト

    少し前から、西野カナの「君って」という歌を一曲だけで購入したいと思って探しています。 形式はよく分からないんですが、iTunsでの形式やMP3がいいです。 でもiTunsに西野カナはないし、MP3のデータを検索しても、一曲でなくアルバム一つでしか買えないようです(・ω・`) (自分の検索能力が低いだけだったらすいません。) どなたかオススメのサイトをご存知でしたら教えて下さい!! データが有料のしっかりしたサイトでお願いしますm(_ _)m

  • 今年発売のクリスマスソング一覧

    ※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。 今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。 ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。 宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 今のところ知っているのは以下のとおりです。 ・宇多田ヒカル / Can't Wait Til' Christmas ・AKB48 / 予約したクリスマス ・福田沙紀 / Snow Rain ・YU-A / 一人きりのクリスマス ・℃ute / 会いたいロンリークリスマス ・flumpool / Snowy nights serenade ・INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ / 真冬のオリオン ・西野カナ / Christmas Love ・平井堅 / Unchained Melody ・Juliet / ユキラブ ・佐々木希 / ジン ジン ジングルベル ・Hi-Fi CAMP / Ride Away ・PUFFY / RGW また、以下の曲はクリスマスソングと分類されるのかわからないので教えていただければ助かります。 ・浜崎あゆみ / Love Song ・Fire Lily / 優しいキスで答えて ・MAY'S / 君に届け ・菅原紗由理 / サヨナラまた ・Lil'B / 大好きだよ 宜しくお願いします。

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

専門家に質問してみよう