泣ける恋愛ソングとは?共感できる曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 泣ける恋愛ソングを探している16歳女子です。彼氏とは遠距離で忙しく会えない日が多く、寂しくて辛い気持ちになることもあります。まだ恋愛経験も浅く、彼との付き合い方に戸惑うこともあります。そんな中、共感できる曲を探しています。
  • 最近共感して泣けた曲は菅原紗由理の「キミに贈る歌」と西野カナの「もっと」です。しかし、指輪と合鍵の曲には共感できませんでした。共感できそうな曲を教えてください。
  • 泣ける恋愛ソングを求めている16歳女子です。彼氏との遠距離や忙しさから、会えない日が多く寂しさを感じています。恋愛経験も浅く、彼との接し方に悩んでいることもあります。菅原紗由理の「キミに贈る歌」と西野カナの「もっと」に共感しましたが、指輪と合鍵の曲には共感できませんでした。共感できる曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣ける恋愛ソング教えてください

泣ける恋愛ソングを探しています。 16歳女です。 現在8か月付き合っている彼氏がいます。 高校は別々で住んでるところもお互い遠く、 お互い柔道部で、自分の方になかなか休みがなくて会えません。 月に1回会えるか、 あえないかです。 あっちは自分が初めての彼女です。 あえないことが辛くて泣く日がたくさんあります まだ女のコの接し方がぎこちなかったりでいらっとしたり、 約束も口だけだったり・・・ それでよくケンカします 共感できる曲を探しています。 最近共感して泣けたのは、 菅原紗由理の キミに贈る歌 西野カナのもっと です。 共感できそうな曲を教えてください 指輪と合鍵もよかったのですが、 共感はできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遠距離恋愛の曲をいくつか。 『ロンリー』阿部真央 →遠距離恋愛の歌ですが、明るい曲調です。歌詞は甘酸っぱい感じです。 『for ロンリー』阿部真央 →『ロンリー』のアンサーソングで、男性目線の曲です。 『暑中お見舞い申し上げます』川嶋あい →夏らしい爽やかな歌詞です。 あとは有名どころですが、絢香の『三日月』ですかね。