• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の浮気)

元彼の浮気についての友人の心配

このQ&Aのポイント
  • 友人が元彼の浮気を心配しています。彼氏との会話から、友人は性病の可能性があるのではないかと心配になっています。
  • 元カノから彼氏に性病が感染し、それが友人にもうつったのではないかと心配しています。彼氏は冗談で話していたかもしれませんが、友人はそれが心配です。
  • 友人は最近精神的に落ち込む出来事があったため、どう考えるか迷っています。プラスな意見が欲しいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ言葉のあやを探して、いくらでも疑おうと思えば疑えるんだけど… プラスな意見とのことで。 お前性病持ってるだろっと言われたら、2~3回は持ってるわけないよと言うと思います。 しかし、しつこく言われたら、ムキになってきちんと言葉で証明するのでは?と思います。 そうなったら、少しでも変なこと言ったら、は?他の人としているわけ?となると思うんですよ。 だから、浮気前提の発言にとるのは、かわいそうです。 またその際、とっさに言うことといえば、 1. 俺、何も症状ないもん。 2. お前以外としてないからありえない 3. ゴムをつけているからありえない(毛が絡む性病は別ですが) しか言えないと思います。 3は浮気してるという前提なので普通言いませんね。 となると、1か2ですね。 2は大前提だし、よりありえないことを伝えるためには1を言うと思うんですよね。 また大抵の男は、少しは性病の知識を持っています。 高校生、下手したら中学生でもなんとなくイメージで知ってます。 ・性病はたくさんの種類があります。  ただ簡単に言うと毛が絡むもの、粘膜の2つだと思います。 ・粘膜の方の性病だったら、ぱっとイメージするのはかゆくなるか、赤くはれる ですね。 他にも、 ・性病は、性感染以外にもお風呂などでもうつることがあります。 ・性病とはいいませんが、不衛生な状態で性病みたいになることもあります。(多分、移らないけど) なども思うかもしれません。 論理的に答えましたが、ぱっとイメージで答えるのも同様の答えになると思います。 とっさに出た言葉のあやですね。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 論理的に説明して頂き、納得しました。 確かにそうですよね、説明しようと思ったらそう言いますし。得に考えたわけではなくても、その状況のイメージでぱっと出る発言て彼氏が言ったような言葉ですよね。 友人も安心すると思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • machi0777
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

友人が落ち込んでいると心配ですよね。 私もしばらく相談され続けているのでわかります(^^ゞ まず、不確定な結論しか導き出せない状況から不安の種を見つけても、 ずっとエンドレスに疑わしさが増してゆくばかりです。 しかも、過去の記憶の中のワンシーンなわけです。 録画でもしていれば客観的にみれますが、 自分の記憶の中なので、大切なことが見落とされたまま 不安の種ばかりが目について、記憶に残っている場合が多いです。 >「性病だったら痒かったり、赤くなったりするんだろ?俺なってないし」と彼氏は言ったみたいです。 ここから「浮気してたのか?!」と心配になるようですが… 現在の結論からみると、友人の性病疑惑は単にかぶれで大丈夫だったのですよね。 ということは、この時、彼氏にも全く思い当たるふしがない話なわけです。 ここでの彼の言葉は、浮気がどうのというより単に 自分は思い当たる症状はないよ、ということを言っているだけです。 逆に考えれば、何の根拠もない性病を疑われてしまって 彼氏の方がむしろ、自分がうつすはずもないのに 質問者さんの友人を「浮気したのか?」と疑っても不思議じゃないと思います。 でも彼氏はそんなこと言わなかったわけですよね。 それは彼女を信じているからだと思いますので、 彼を疑うよりむしろ信じられる出来事だったと思ってみては? >「性病とか不特定多数と関係もってたらなる可能性高いんだろ?普通に考えたらもらってくる機会なんかないだろうけどな」と言っていたみたいです。 これは基本的に俗説、一般的な考えと思えば十分だと思いますよ。 「普通に考えたら」→「浮気せず付き合っているのだから」 と解釈すれば、「自分は浮気していないんだから」という意味で 彼氏に疑わしい点はないと思っていれば大丈夫だと思いますよ。 不安な時って、どんなことでも疑わしいですよね。 でもそれって、不安要素しか気づけないからなんだと思います。 安心できることもそこにはいっぱいあるはず! 実際、性病じゃなかったのだから 今の状況が心配はなかったのだと証明してくれているはずです。 あまり混乱した時は、紙に書いてみることをおすすめしますよ(*^^) 「性病だったら痒かったり、赤くなったりするんだろ?俺なってないし」   ↑ 普通に「俺はなってないよ」と言っているだけです☆ ぜひ友人に見せてみてください(^^

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧にいろいろと答えて頂きありがとうございます。ほんとに不安な時ってプラスな要素は無視してマイナスばっかり見てしまいがちですよね。 はたから見てたらそんな風に考えなくて良いのに、と思う事も当人にしたら不安要素を膨らませてしまいますもんね。 こちらの回答を見たら安心すると思います☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

タイトルの元彼はどこに? それはさておき ご友人はなにかとたまっているんじゃないかしら。 ここは思いっきり発散させてあげるといいかもね。 カラオケでもいいしどこか遊びに行くでもいいし おもいっきり笑うのが一番よさそうよ。

rikopin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 題名の元彼というのは、打ち間違えてしまいました。 精神的に参っているみたいですね、遊びに連れてって発散させてあげようと思います。 この言葉だけで浮気というのは考えが飛躍し過ぎていますよね?友達が、こちらの回答も見て安心したいようなので、できればそこら辺について再度回答して頂けたら嬉しいです。 何回もすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 浮気している彼の気持ち

    男性の方で経験者の方いたら特に回答いただきたいです。 30代A型の彼氏です。(かなりB型っぽいです) 付き合って4ヶ月で同棲してます。 元カノと浮気してます。(メール見ました)←ここは責めないでください。ごめんなさい。 元カノとも同棲していて(2年くらい)冷めてきたころに私を好きになって別れました。元カノの酒癖の悪さでも何回も喧嘩したみたいです。 でもまだ、元カノは彼のことが好きみたいです。 元々彼は、付き合っていてもお互い他に好きな人ができたらしょうがないよね、というタイプの人です。(モテるみたいなので・・) 今までもほとんどそうやって別れてきたそうです。 付き合い始めのころはよく好きだとか大事にするとか言ってくれましたが、最近は全くありません。 むしろ「昔は可愛かったのに」とか冗談ぽくですがよく言われます。 今はただ、「なんとなく付き合ってる」みたいに思えてしまいます。 しかも本当に人を好きになったことがないとか言ってきます。 でも彼の家族や友人にも私のことを彼女として紹介してくれてます。 こんな感じですが、彼は元カノと私どちらが好きだと思いますか。 付き合う別れるの争点ではなく、彼はどうしたいのか、どちらの元へ行くのか皆様の意見を教えてください。 本当にバカな質問で気を悪くされたらすいません。 ただ、私は彼のことが好きなんです。 浮気した、された経験のある方、彼の性格や考え方が理解できる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼の浮気

    24歳女性です。 付き合って3年の彼がいます。友達情報で、去年4月に元カノと2度会ったことがわかりました。 聞くと彼はすべて話してくれました。喧嘩別れでだったので、清算したい気持ちもあって、会いに行き、食事しながら5時間話しておわった。 その後元カノから連絡があり、2度目会いに行った時は、言い寄られた。家へ送った時、別れ際にキスされた。正直、心が揺らぎ、寄りを戻そうかと悩んだが、私がいつの間にか元カノより大きい存在になっていたのに気づき、元カノに、「気持ちに答えられないから早く彼氏作れよ」、と言ったそうです。 その後きれいに別れたとのこと。彼氏は浮気されて別れたので、元カノをずっと気持ちのどこかで引きずっていたと言ってました。 実は先週、突然彼氏から「昔は他に目がいったこともあったけど、今もこれからもお前しかいない。将来も考えてる。遠距離なるけど、これからも頑張ろう」と言われてました。この時本当は正直に話そうとしたが、これから遠距離なるのに心配させたくなかったそうです。 こんな彼氏の浮気は皆さんなら許せますか?別れるべきでしょうか?

  • これは浮気ですか?

    以前彼氏が元カノと連絡をとっていると 話してきたことがあり、 その時は面倒臭いと言っていました。 その元カノは酷い奴だったと ボロクソ言っていました。 ですが、最近その元カノと 会っているみたいなんです。 それも彼氏の方から誘うことも あるみたいなんです。 これは浮気だと思いますか??

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 浮気したら別れる

    彼氏の友人の話から 私が彼に 浮気したら別れるからね! と言うと彼が怒って そんな言い方ないだろ!軽い気持ちで付き合ってるわけでもないのに、なんでそうなるのか分からない と延々と言うので いや信じてるけど、そういう話してたから!軽く冗談にとればいいでしょ? と私が言うと彼は、 だったら浮気したら殺すとか言われた方がましだと。 浮気したら別れると言われてこんなに怒るものですか? 逆にもう浮気していたり怪しいのでしょうか… お互い社会人です。

  • モラハラ?浮気症の彼についてです

    私の彼氏は浮気症で常に元カノなどと浮気をしています。 私の彼氏は浮気症で常に元カノなどと浮気をしています。 証拠など(付けた覚えのないキスマーク、元カノのTwitterでの私の彼氏と泊まったや遊んだツイート、元カノの最寄り駅の領収書など)を見せても 知らない、見つけたお前が悪い、だいたい中卒のお前なんかがetc...などと言われ最終的に私が悪いんだと思い泣きながら謝ります。 そうすると不安にさせてごめんねと急に優しい口調になったり、俺が悪いんだetc...と言われ 余計そんなことないよ私が悪いんだよと言ってしまいます。 浮気意外の喧嘩でも私の言い分は無視して 私が悪いと怒鳴り、私が泣いて謝ります。 冷静になって考えると私はどう考えても悪くないっていうこともありましたが、過去の話を出してきて私が悪いと怒鳴るのでそうなんだと思い込んでしまいます。 浮気を何度もされると不安で不安で私は重くなってしまいます。 でもそれを押し隠して不安を見せずにニコニコしていましたが 構わず彼氏は浮気を続けました。 ついに最近限界が来て疲れたと別れを告げたんですが お前が悪い、お前は疲れたくらいで別れるくらいの愛情だったのか?、無理してないから別れようなんて言えるんだろう?、過去のこと思い出して別れようなんてetc... などと言われました。その時バイトへ行かなくてはだったんですが、これよりバイトが大事なの?と言われ結局バイト先には迷惑をかけてしまいました…。 そして電話しつこくかけてくるので、かけ直すと ごめん俺が全部悪いですよね。ほんとごめんね。と言われ 結局そんなことないよと言ってしまいました。 浮気に目をつぶって余計な詮索をしなければ ラブラブに幸せな日々を送れるかなと思いましたが やはり浮気はとても辛いです。 でもなんだかんだ好きなので離れたくないです。 普段はとても優しくて面白くてバイトもがんばってて一緒にいて幸せなんです。 なので浮気を辞めて欲しいです。 あと喧嘩のときとても怖いです。私は父親にDVされてたこともあり、怒鳴り声がとても怖くて震えてしまいます。 どうにかして彼を直せないでしょうか。 私にも非があれば直します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の浮気を黙認できるものなのですか?

    私はある女性(A)と知り合い、旅行したりセックスもしたりしました。 しかし実はMさんには彼氏がいました。 Mさんは洗いざらい彼氏に話しましたが、その彼氏はMさんが好きだから離さないと言い張り、Mさんも学生時代から付き合いなれてる彼氏の元へいきました。 その彼氏が仕事の都合で長崎(あの有名企業)へ行き、Mさんもついていきました。 私はその時に元カノと復縁しました。Mさんに過去の浮気暦も聞いていたので、安定した生活(元カノとは学生時代からの付き合いで気心が知れているし、私も元カノも安定職的な意味)を乱したくないという気持ちもあり、そこまで強く引き止めませんでした。 ただ身体の相性はよかったので、その後も私とMさんは連絡を取り続けました。 しかし、その後もAさんは帰省している時に私と会いました。することもしましたし、帰る直前に酔った勢いで跡が残るキスマークもしました。 彼氏君曰く、MがしたいならHもしていいが嘘はつかないでほしいと言っていたみたいです。 帰った後もキスマークは残り、彼氏君は「あいつ俺を怒らせるためにこんなことしたのか」と怒っていたみたいです。 これは彼氏君は知りませんが、この帰省期間にAさんは私との共通の友人K君とも身体の関係を持ちました。 もし私が彼氏君の立場なら、ここまでどっしり構えられていたかどうか・・・ 何というか、この人生で奇妙な体験をした感じでとても不思議な気分です。 ちなみに僕の彼女はこの出来事は知りません。怖くて話すことはできません。 これが純愛というものなのでしょうか。 このような経験が、結果的に雨降って地固まる的なものになるのでしょうか。 私がゲスなことをしたのは百も承知です。 このようなことがあっても巧くいくものなのでしょうか?純粋に気になります。 皆さんはどう思われますか?

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。