• 締切済み

姉の彼氏

自分は姉と両親と4人で暮らしていますが、姉の彼氏は仕事が終わると家に来て夕食を食べて風呂に入り、そのまま泊まって次の日は家からまた仕事に行くということがしばらく続いています。 姉が自分から彼氏を毎日呼んでいるのもありますが、毎日来て食事もしてそのまま泊まるのを、彼氏が遠慮しないというのが自分では考えられません。 自分はこういう人が嫌いなので、家に来ても顔も合わせませんが、同居の家族がいるのに彼氏や彼女の家に寝泊まりしている人はよくいるのでしょうか? また、自分のきょうだいがこんな人と付き合っていたらどう思いますか?

• zsmst
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.12

朝までの間に何してるのか、とても気になりますね。いずれ嫁いで出ていくと思いますので、それまでま気にして下さい。へたに煙たいよいな素振りをしたら、結婚後顔を合わしづらくなりますよ。今の家はあなたの家ではないですよね?。姉を追い出す権利はありませんよ。両親が認めているなら仕方ないですね。

• mdr9618
回答No.11

はじめまして。 ご両親が受け入れているようですから、ご両親に異議を唱えたらいかがでしょうか? 彼よりも、ご両親がどうお考えなのかのほうが不思議ですが・・・

noname#244420
noname#244420
回答No.10

おっさんです。 ウチも学年4つ離れている娘がふたり。 長女は同市内同士で職場結婚し、今は近隣のアパート生活(今年生まれた孫1人)。 次女は、3年前にUターンし実家からの勤務。 しばらくオーバーラップしている期間がありましたが、長女の旦那が泊っていった記憶はほんの数えるほどだったと思います。 普通はあなたのおっしゃる通り男性が気遣うものですが、よーく考えてみてください。 気遣うということは、、、人間の生態を知り尽くしていて、周囲の女性つまりあなたやお母さんが性的な違和感が無いか否かを察知している。またはその類の環境下は非常識だということを知っていなければならないということです。 それもそれで、性体験が豊富というか?環境に深読みがあるというか・・・。(苦笑) いずれにしても、当の姉は舞い上がっていますし、おそらく母親は姉の言いなりか?女のサガで自分をよく見せようと頑張っているつもり。 一番冷静、または距離に違和感を感じている同性の父親から「家には他に女性がふたり居ることだし、常識を弁えて貰うとすれば其々の立場やプライベートも考えてやってくれないか?」と彼に助言してもらうのが一番じゃないでしょうか。

回答No.9

君のご両親が許可している(黙認?)なら君に拒否権はない。 よくいるかと聞かれても身近にそういう事例はないな。 どう思うかなんて、その男と君との友好度によるんじゃないか?

• agehage
回答No.8

そういう家を3件ぐらい知ってます なのでよくある事なんでしょう そういう時代になったのかもしれませんので受け入れるべきです そのうち義理のお兄さんになる可能性が高いでしょうから、その人と仲良くしましょう 受け入れられないならあなたが出ていくという選択肢もあります ※このままですとあなたが小舅ですよ

• kano20
回答No.7

プロフを見ると貴方は「30代の男性」とのことですから、姉はいくつなのでしょうか? 婿入りすることも無く長男である貴方が同居して不愉快な思いをしているのですから、苦手だから会わないようにするのではなく「ここは自分の家だから泊りに来ないように」と嫌われる覚悟で姉の彼に言いましょう。 姉はいくつでしょうか? 両親と独身弟の居る家に彼を泊まらせないで、家を出て結婚するなり同棲するなりしたら?と弟としてアドバイスを。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは ちょっと図々しいですね。 それで、ご飯代や光熱費は 払っているのでしょうか? もしかしたら、あなたの知らないところで 婿養子に入る約束があるとか? 私の姉妹がそういう人と付き合うことはないし 考えられないですけど 気遣いがない人だと思いますし 嫌ですね。

• tetsumyi
回答No.5

信じられない。 そんな図々しい男がいるとはあり得ない。 普通なら男が親と離れて住んで彼女と食事をして泊まるならあり得る。 この男バカか?

• marissa-r
回答No.4

ご両親は? 個人的に許せなくも家計を問題は両親ですよね。 両親がOKなら、OKになります。 でもね。 何事もですが“始めが肝心”です。 最初は好意だったのが度重なれば負担に変化します。 彼から徴収できないのであれば、お姉さんから徴収すべきですね。 しかしそれを、あなたがお姉さんに提案すれば確実に喧嘩になる。 ですから、先ずは両親に聞いてからですし、伝えるのは両親のどちらからか、です。 私なら度重なれば彼に言うけどね。 言えないて事は二人の上下関係みたいなのが分かるよね。

• fumuslover
回答No.3

ご両親によるのかなー。 ご両親が嬉しそうにご飯作ったり一緒に晩ごはん食べたりご主人と楽しく会話したりしているなら歓迎されているのかなぁと思うので、暗黙の結婚前提な雰囲気なのかもしれませんね。 特にお母さんが喜ぶ家もあります。 あなたのお姉さんとご両親の関係が良好でないとまた難しい問題でもありますね。 姉が勝手に呼んでいて甘んじて居候しているのかご両親も喜んでいるのかが重要なところですね。 結婚前の娘が彼氏の家に入り浸るより断然マシという気持ちからかもしれないし、そのあたりはあなたが一番分かるところですもんね。