• 締切済み

姉の彼氏

自分は姉と両親と4人で暮らしていますが、姉の彼氏は仕事が終わると家に来て夕食を食べて風呂に入り、そのまま泊まって次の日は家からまた仕事に行くということがしばらく続いています。 姉が自分から彼氏を毎日呼んでいるのもありますが、毎日来て食事もしてそのまま泊まるのを、彼氏が遠慮しないというのが自分では考えられません。 自分はこういう人が嫌いなので、家に来ても顔も合わせませんが、同居の家族がいるのに彼氏や彼女の家に寝泊まりしている人はよくいるのでしょうか? また、自分のきょうだいがこんな人と付き合っていたらどう思いますか?

  • zsmst
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.12

朝までの間に何してるのか、とても気になりますね。いずれ嫁いで出ていくと思いますので、それまでま気にして下さい。へたに煙たいよいな素振りをしたら、結婚後顔を合わしづらくなりますよ。今の家はあなたの家ではないですよね?。姉を追い出す権利はありませんよ。両親が認めているなら仕方ないですね。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.11

はじめまして。 ご両親が受け入れているようですから、ご両親に異議を唱えたらいかがでしょうか? 彼よりも、ご両親がどうお考えなのかのほうが不思議ですが・・・

noname#244420
noname#244420
回答No.10

おっさんです。 ウチも学年4つ離れている娘がふたり。 長女は同市内同士で職場結婚し、今は近隣のアパート生活(今年生まれた孫1人)。 次女は、3年前にUターンし実家からの勤務。 しばらくオーバーラップしている期間がありましたが、長女の旦那が泊っていった記憶はほんの数えるほどだったと思います。 普通はあなたのおっしゃる通り男性が気遣うものですが、よーく考えてみてください。 気遣うということは、、、人間の生態を知り尽くしていて、周囲の女性つまりあなたやお母さんが性的な違和感が無いか否かを察知している。またはその類の環境下は非常識だということを知っていなければならないということです。 それもそれで、性体験が豊富というか?環境に深読みがあるというか・・・。(苦笑) いずれにしても、当の姉は舞い上がっていますし、おそらく母親は姉の言いなりか?女のサガで自分をよく見せようと頑張っているつもり。 一番冷静、または距離に違和感を感じている同性の父親から「家には他に女性がふたり居ることだし、常識を弁えて貰うとすれば其々の立場やプライベートも考えてやってくれないか?」と彼に助言してもらうのが一番じゃないでしょうか。

回答No.9

君のご両親が許可している(黙認?)なら君に拒否権はない。 よくいるかと聞かれても身近にそういう事例はないな。 どう思うかなんて、その男と君との友好度によるんじゃないか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11203)
回答No.8

そういう家を3件ぐらい知ってます なのでよくある事なんでしょう そういう時代になったのかもしれませんので受け入れるべきです そのうち義理のお兄さんになる可能性が高いでしょうから、その人と仲良くしましょう 受け入れられないならあなたが出ていくという選択肢もあります ※このままですとあなたが小舅ですよ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1131/6849)
回答No.7

プロフを見ると貴方は「30代の男性」とのことですから、姉はいくつなのでしょうか? 婿入りすることも無く長男である貴方が同居して不愉快な思いをしているのですから、苦手だから会わないようにするのではなく「ここは自分の家だから泊りに来ないように」と嫌われる覚悟で姉の彼に言いましょう。 姉はいくつでしょうか? 両親と独身弟の居る家に彼を泊まらせないで、家を出て結婚するなり同棲するなりしたら?と弟としてアドバイスを。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29073)
回答No.6

こんにちは ちょっと図々しいですね。 それで、ご飯代や光熱費は 払っているのでしょうか? もしかしたら、あなたの知らないところで 婿養子に入る約束があるとか? 私の姉妹がそういう人と付き合うことはないし 考えられないですけど 気遣いがない人だと思いますし 嫌ですね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1847/7032)
回答No.5

信じられない。 そんな図々しい男がいるとはあり得ない。 普通なら男が親と離れて住んで彼女と食事をして泊まるならあり得る。 この男バカか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ご両親は? 個人的に許せなくも家計を問題は両親ですよね。 両親がOKなら、OKになります。 でもね。 何事もですが“始めが肝心”です。 最初は好意だったのが度重なれば負担に変化します。 彼から徴収できないのであれば、お姉さんから徴収すべきですね。 しかしそれを、あなたがお姉さんに提案すれば確実に喧嘩になる。 ですから、先ずは両親に聞いてからですし、伝えるのは両親のどちらからか、です。 私なら度重なれば彼に言うけどね。 言えないて事は二人の上下関係みたいなのが分かるよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ご両親によるのかなー。 ご両親が嬉しそうにご飯作ったり一緒に晩ごはん食べたりご主人と楽しく会話したりしているなら歓迎されているのかなぁと思うので、暗黙の結婚前提な雰囲気なのかもしれませんね。 特にお母さんが喜ぶ家もあります。 あなたのお姉さんとご両親の関係が良好でないとまた難しい問題でもありますね。 姉が勝手に呼んでいて甘んじて居候しているのかご両親も喜んでいるのかが重要なところですね。 結婚前の娘が彼氏の家に入り浸るより断然マシという気持ちからかもしれないし、そのあたりはあなたが一番分かるところですもんね。

関連するQ&A

  • 図々しい姉の彼氏

    現在私には24歳の姉がいるのですが、 今年の5月、姉に彼氏(同い年、実家暮らし)ができました。 もともと姉の友人数人と遊びに来ることがあった人で、 泊まりの飲み会でも翌日の夕方まで (その人だけ)ダラダラ居座り続けることがままあり、 正直印象はあまりよくありませんでした。 それが付き合いを始めると同時にうちの実家に 頻繁に泊まりに来るようになり 6月にはいると毎日家で生活するようになってしまいました。 ちゃんとした挨拶はなにもなく、ダラダラと泊まりを繰り返すうちに 同棲が始まったという感じです。 我が家は母子家庭で、姉と私は年子。家族は女だけです。 彼氏でもない赤の他人が毎日家にいてトイレもお風呂も共同。 洗面台には当たり前のように髭剃りと歯ブラシ。 下着も同じ洗濯機でまわしてました。 最初は我慢してましたが 正直生理的に気持ち悪かったし、 だんだんと精神的にまいってきていました。 しかし世話焼きでかつてから男の子が欲しかったという母は彼氏君に甘く、 わたしの抗議には耳をかしてくれませんでした。 そのときの様子を羅列させていただきます。 (1)休日にはリビングを独占していちゃついている。 (2)一日1瓶のペースでワインやビールを飲んでいる。(家で買ったもの) (3)姉のダブルベッドで二人で寝ている(もうほとんどラブホ代わり) (4)一緒に風呂に入っている 最初は軽く挨拶はしていましたが次第に顔も見るのが いやになり、家は険悪なムードになっていきました。 しかしそれでも彼氏くんは居座り続け、結局別の家を借りて 同棲を開始するまでの 丸2ヶ月あまり、うちに住み続けました。 もちろん食費、光熱費のたぐいは一切払っていません。 (払ってもらってもいやですが) ただ、決して彼氏君だけが悪いわけではなく、いい年して 実家に彼氏を引っ張り込んだ姉、率先して彼氏君の下着を洗い、酒を出し、料理を作り もてなしていた母、当初何もいわずにいた私にも責任があります。 しかしこんな図々しい人が万が一姉と結婚して親戚になるかもしれないと 思うと耐えられません。 ちなみに姉も彼氏君も社会人。 今年中に籍を入れるという話も出ています。 こんな彼氏君をどう思いますか。 わたしの気にしすぎなのでしょうか。 またこの先どんな風に対応していけばいいのでしょうか。

  • 姉の彼氏がいりびたり

    こんにちは。 姉の彼氏について、、 私の姉は33歳で、最近19歳の彼氏ができました。 その彼氏はまだ学生です。 私の家には母、姉、私の3人で住んでいます。 姉は昔から、男ができてはその家にいりびたりするようなひとです。 いわゆる、男に尽くしすぎなぶりっ子です。 この男が最近週3、4でウチにいます。 やっぱり他人がいたら気を使うし。 いつもの生活環境がちがいストレスになります。 そんなイライラが顔に出てしまい、嫌いになりそうです。。 てか、姉が気づけよ!って感じですけど。 姉からすると、別に部屋にいるんだしいいじゃんみたいな感じです。 それが最近ストレスです。 なにか、いい方法はないですか? 私の心が狭すぎるんでしょうか? そういう経験ありますか?

  • 姉の彼氏について

    現在実家をでて姉と二人暮らしをしている21歳の女です。 その家に最近毎日のように姉の彼氏が泊まりにくるのですが…このような場合どうしたら良いでしょうか? 【経緯と状況】 ・姉は数年前から一人暮らしをしていて去年の夏にお世話になることになった。 ・姉と彼氏は私がお世話になる1ヶ月程前から付き合っている。 ・家賃、光熱費、食費などは姉ときっちり半分。 ・私たちの食費で買ったパンやご飯を彼氏が食べることもしばしば。 ・彼氏は私たちが仕事中に掃除、洗い物、料理をしてくれていたりする。 (材料代が彼氏もちの時もあります) 【姉の考え】 ・私と一緒に住む前から彼氏とは付き合っていてその時は自由に家にきていたから今更言いづらい。 ・私がいない時だけ彼氏の泊まりを許可するのは彼氏に都合がいいんじゃないかと思われるのではないか。 ・私や彼氏の行動を制限するようなことはしたくないから、ルールは決めたくはない。 姉も今の状況は良くないと思っているようですが…どうも曖昧で。。。 私も姉が契約している家にお世話になっている分、あまり強いことは言えません。 このような状況の場合、私が出て行った方が良いのでしょうか? 姉と彼氏はちゃんと一緒に住むことを決めている訳ではありませんが、そう決めた時はでていかなければと思ってはいます。。。

  • 引きこもりの姉

    私には33歳で引きこもりの姉がいます。 16歳の時に高校を中退をしてそれ以来ずっと引きこもりをしている筋金入りの引きこもりです。 性格は凶暴な上考え方は子供であまりお風呂に入らなく不潔でかなりの肥満体です。 この姉がいる限り私は結婚ができないのでは?と不安になります。 父は亡くなり今は母と姉と3人暮らしなのですが もし母が亡くなったら私が姉の面倒を見ないといけないのか?不安です、小さいときから暴力を振られていますし、良い年をした姉の面倒をみたいとは思えません。幸い家には少しの不動産がありそれらを売れば 姉もしばらく暮らしていけるぐらいのお金にはなるとは思いますが。。。 ・自分の家族にこの様な引きこもりの兄弟がいて彼氏(彼女)に引きこもりの兄弟がいる事を話せますか? ・話すとしたらいつの時点ではなしますか? ・もし自分の彼女(彼氏)の兄弟に引きこもりの家族がいたらどう思いますか? ・その彼女(彼氏)と結婚を考えられますか?

  • 姉の彼氏が好きになれません。

    こんばんは。25歳になる社会人3年目の女性です。 私には同じ年の姉がいて、一卵性の双子です。 お互いに彼氏がいて、姉は長年私も仲良しだった地元の友達と3ヶ月前から付き合っています。私はと言うと、一年ちょっとになる30歳の彼がいます。 家族は父と3人で実家に暮らしていて、母は4年前に亡くなりました。父は別の家庭もあり、週に4回ほど帰ってきます。姉と私は家事を分担してます。 私の今の生活は彼の家と自分の家を行き来し、姉は実家に彼を住まわせています。姉の彼の家はうちから歩いて5分ほどのところにあるため、毎日一緒にいます。私はというと彼と過ごすことが自分が成長出来るし、将来の結婚を視野にいれていますが、今の段階では私が海外へ留学したいこともあり、半同棲という形を1年程続けています。その間姉には家事の負担がかなり増えてしまって、いつもケンカになってしまいます。姉はしょっちゅう彼氏が変わるたびに私は紹介されます。どの彼氏も家に居座わるタイプで3つ前の彼氏とは勝手に車を使われたり常識知らずの人だったので私と大げんかになったりしました。でも今回の彼氏は長年の地元の友達ということもあり、私も仲良くしていたし、父とも家族ぐるみで仲が良かったので良いなと思っていました。私がいない間の家事やペットの世話をしてくれたりするのですが、だんだん私より家にいる事が多くて姉の家事を彼も負担するようになってきました。私が帰ってきたら必ずいます。そして姉が私に対し家事をしろと言ってくるのですが、私も家にいるときは家事を負担します。その役割分担で3人で言い合いになったりしました。そのことで私の実家なのにとても住みづらい環境になってしまい、好きだった姉の彼氏も所詮他人ですから帰るたびに家にいることや彼の洗濯物を干すことなどが苦痛です。どうすれば今の状況が改善出来るのか分かりません。だからと言って彼氏と同棲はまだしたくありません。文章がごちゃごちゃになってしまい理解しづらいと思いますが、改善方法についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 姉の彼氏さんの事なんですが。

    結論から言うと僕は高校3年まで姉と一緒に風呂入ったり一緒に寝てたりしていました。その事を彼氏さんに話したみたいです。さすがに性交為してた事は言わなかったらしいですが。それで彼氏さんから連絡が来て少し話したい事があるんだけど、会える?と聞かれて近くの喫茶店で会うことにしました。彼女から聞いたんだけど、その話は本当なの?と聞かれて「はい。でもそれは姉が一方的にやってきただけで、僕は同意なんて求めてないですし、嫌で仕方なかったです。ただ姉には負い目があって逆らえませんでした。こんな気持ち悪い弟ですいません。」 すると彼氏さんが、いや正直に話してくれてありがとう。何かゴメンね!気付いてやれなくて。「いやもう終わった事なんで。もし姉の事受け付けないと感じたら遠慮なく別れて大丈夫です。」と言いました。この発言は正直まずかったでしょうか?この話は口外しないように姉に口止めしたんですが、性交為された事も、彼氏さんに話したほうがいいんでしょうか?ちなみに彼氏さんは普段の生活でも姉が頻繁に僕の話をすることに違和感を感じてたみたいです。

  • 姉の彼氏が嫌いでどうしたらいいのか分かりません

    長文失礼します。(1番気になっていることを書き ます。) 私には4つ離れた姉がいて、姉の彼氏も同い年です。その彼氏と姉は2年半くらい付き合っています。 1年目ぐらいの頃から、私たちの家に入り浸りでした。2年目にはいってからは週4くらいのペースで来るようになりました。 うちは貧乏ではないですが、お金持ちでもない普通の家なのです。が、その彼氏が来るようになってから余裕がなくなりました。 彼氏は同棲しているのかというくらい家にいるのですが、食費など何もお金を出しません。私たちはみんなだいたい朝は食べないのですが彼氏のためだけに朝食を作ります。 私は料理が好きなのですが、姉は全く家事ができません。なので夜自分たちの分だけ作った夜ご飯も彼氏が1人で二人分くらい食べちゃいます。(姉が食べな食べなって言っています) 作るのは私なのに、姉は毎回彼氏の食べたいご飯をチョイスしてきます。 毎回食費分のお金が0になり、お米の消費もすごく早いです。家族の誰よりも食べていたりするのに一切お金を出さないので私が言うと姉がお金を出したりします。 食べたら片付けもいないし、お手伝いもしないで2人で2階に逃げます。 そういった行動に毎回腹が立ちます。 母の人のいい血を引き継いでいて私と母は何も言えません。 彼氏が来ない日は姉の機嫌が悪くなり、来た日は調子こいています。 このまま結婚したら彼氏が私たちの家に入るというふうになっています。絶対一緒に住みたありません。 姉妹では、自分でもすっごく仲がいいなと思っています。でも彼氏と付き合い始めてから姉は変わってしまいました。 姉を取られたことや、変わってしまった事にも怒りを覚えます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 姉が自分の彼氏に

    姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね?

  • 姉が汚すぎる

    俺には2歳年上の姉がいます。高校3年生です。ですが姉はとにデブで性格が悪くそれに加えとてもとても不潔です。週に1、2回しかシャワーを浴びないのです。姉が居ない時、両親も姉の服が臭すぎると言う程です。ほとんどの友達にも姉がいますがどうして友達の姉は全員清潔なのに俺の姉だけ不潔なのでしょうか。なぜシャワーを浴びるという簡単なことも出来ないのか。姉が汚い人は他にもいっぱいいると思いますが自分の姉もその1人に当てはまるのが不快でしょうがない。どうして俺の姉だけ周りと違って汚いのか…。それに家族のことも全く考えない人で、電気をつけっぱなしにするのはまだしも、水を出しっぱなしにしたり物を落としたのに拾わなかったり、人の物は平気で食べたりするのに自分の物を親に食べられたりすると部屋で大泣きしたりしたこともあります。その聞こえてくる泣き声が腹立たしい。何故自分のものを食べられたりするとそうやって泣くんだ?姉の全ての行動、性格があまりにも酷すぎる。そしてある日、俺には家が隣りの彼女がいます。塾の帰り道一緒に帰って自分の家の前で彼女と話していると姉が帰ってきて自分と彼女の前を通り家に入っていったのです。そして通った時の風からとんでもない悪臭がしたのです。俺は初めて彼女に姉からする臭いを知られ、はっ、となり、彼女に「臭かった……?」と聞くと、彼女はなにか、言いづらそうな、それに少し悲しそうな顔をして「うん……」と頷きました。姉が臭いということを知られ怒りが爆発しそうになりました。改めて思うと、何故風呂に入らない?何故入らないんだ?と思った。その日の夜彼女にまでバレてしまい我慢の限界になった俺は姉と大喧嘩しました。「なぁ、お前なんで風呂入んねーの?高3にもなってなんで入らねぇんだ?」とキレ気味、少し早口で問いかけると「どこが臭いの?」と逆ギレされました。昔から風呂には入れと言ってきましたが改めて「なんで風呂に入るなんて簡単なことも出来ねぇんだよ!!!」と怒鳴りつけるとドアを勢いよくしめ部屋に戻って行きました。血の繋がった世界にたった一人のしかいない兄弟とかよく言いますが、その世界にたった一人しかいない人がこんなにも不潔な人ならいらないです。どうしたら姉は風呂に入るようになるのでしょうか

  • 彼氏に姉

    付き合って1年半の彼氏が居ます。すごく一途で私のことを大切にしてくれていると思っていたんですが、 つい最近一人っ子だった彼氏に兄弟ができんです。 父親の元妻の子供らしいんですが女3人、19歳22歳26歳と年が近く高校2年の彼氏からみたらすごく嬉しい年齢ですよね。 兄弟が欲しがっていたので私も複雑な気持ちながらも一緒に喜んでいたんですが、 22歳の次女と必要以上に仲がいいんです。 電話やメールは毎日してるし「可愛い」「会いたい」「ハートマーク」は当たり前に使ってるんです。彼女の私からみたらどうみても姉ではなく異性としてみてるとしか思えません。 昨日これと元カノとの密会を理由に別れようと話をもちかけて反応をみてみたんですが、私が真剣に話をしているのにメールで「だるい女だから」とか「めんどくさい」とか送り会っていたんです。彼氏はこれについてあくまでも姉としか見てないの一点張りです。 正直別れたいくらい頭にきてますが初めて1年半も続いた彼氏だったので思い入れが強くなかなか考えがまとまりません なにか言い案はありませんか?