姉が汚すぎる

このQ&Aのポイント
  • 姉が不潔で高校3年生の俺には辛い日々が続いています。
  • 姉の不潔さについて、なぜ他の友達の姉は清潔なのか疑問です。
  • 姉の行動や性格が酷く、特に風呂に入らないことが我慢できないです。どうすれば姉が風呂に入るようになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

姉が汚すぎる

俺には2歳年上の姉がいます。高校3年生です。ですが姉はとにデブで性格が悪くそれに加えとてもとても不潔です。週に1、2回しかシャワーを浴びないのです。姉が居ない時、両親も姉の服が臭すぎると言う程です。ほとんどの友達にも姉がいますがどうして友達の姉は全員清潔なのに俺の姉だけ不潔なのでしょうか。なぜシャワーを浴びるという簡単なことも出来ないのか。姉が汚い人は他にもいっぱいいると思いますが自分の姉もその1人に当てはまるのが不快でしょうがない。どうして俺の姉だけ周りと違って汚いのか…。それに家族のことも全く考えない人で、電気をつけっぱなしにするのはまだしも、水を出しっぱなしにしたり物を落としたのに拾わなかったり、人の物は平気で食べたりするのに自分の物を親に食べられたりすると部屋で大泣きしたりしたこともあります。その聞こえてくる泣き声が腹立たしい。何故自分のものを食べられたりするとそうやって泣くんだ?姉の全ての行動、性格があまりにも酷すぎる。そしてある日、俺には家が隣りの彼女がいます。塾の帰り道一緒に帰って自分の家の前で彼女と話していると姉が帰ってきて自分と彼女の前を通り家に入っていったのです。そして通った時の風からとんでもない悪臭がしたのです。俺は初めて彼女に姉からする臭いを知られ、はっ、となり、彼女に「臭かった……?」と聞くと、彼女はなにか、言いづらそうな、それに少し悲しそうな顔をして「うん……」と頷きました。姉が臭いということを知られ怒りが爆発しそうになりました。改めて思うと、何故風呂に入らない?何故入らないんだ?と思った。その日の夜彼女にまでバレてしまい我慢の限界になった俺は姉と大喧嘩しました。「なぁ、お前なんで風呂入んねーの?高3にもなってなんで入らねぇんだ?」とキレ気味、少し早口で問いかけると「どこが臭いの?」と逆ギレされました。昔から風呂には入れと言ってきましたが改めて「なんで風呂に入るなんて簡単なことも出来ねぇんだよ!!!」と怒鳴りつけるとドアを勢いよくしめ部屋に戻って行きました。血の繋がった世界にたった一人のしかいない兄弟とかよく言いますが、その世界にたった一人しかいない人がこんなにも不潔な人ならいらないです。どうしたら姉は風呂に入るようになるのでしょうか

みんなの回答

noname#249553
noname#249553
回答No.2

お姉さんのお小遣いはどうなっているの? 親から毎月もらっているの? お姉さんの不潔ぶりには、ご両親も困っているよね?ここは親も巻き込んで、お風呂に入らなかったら翌月のお小遣いは渡さないという取り決めをしたらどうかな? 「身体を清潔に保つという普通の事をしない人には、普通にお小遣いを渡す事は出来ない」って理由でもつけて。スマホも解約するぞというオプションもつけて。 水道の水の出しっぱなしについてなんだけど、きっと叱り方が甘いんだと思う。だから注意されても「あーー、また始まった。ウザい。」ぐらいにしか思わないんじゃないのかな? ここは親の出番です。ぶん殴られるかと思ったとお姉さんが恐怖を感じるくらい、お父さんにでも叱ってもらって!この時、お姉さんがあわてて靴を抱えて玄関から逃げ出すぐらいの剣幕で叱ってもらわないと、効果無いよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 好きな人や彼氏でもできれば変わると思います。 ただお姉さん病気じゃないかしらね。 今執着できるのが食べることだけではないですか。 一度ご両親と相談して 精神科で診てもらった方がいいと思います。 これから年を取って ご両親が先に居なくなったら あなたが面倒をみなくてはいけない可能性もありますよね? https://dd-career.com/blog/nakano_20201116_1/ https://toyokeizai.net/articles/-/218206