これの素材を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • これの素材を教えて下さい
  • 臭いが強いので臭いを取る方法を教えてください!
  • 天日干しでの乾燥によって色が悪くなることはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

これの素材を教えて下さい

これの素材を教えて下さい そして、臭いが強いのでどうやって臭いを取るか教えてくれると助かります! 天日干しだと色が悪くなったりしてしまうでしょうか…?

みんなの回答

• Postizos
回答No.2

説明不足でなんだかわからないのですが、何かのケースの内側のコーティングがベタついて異臭を放っているのでしたら、それはポリウレタンの加水分解です。 劣化で起こります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%8A%A0%E6%B0%B4%E5%88%86%E8%A7%A3&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari まずは腐ったウレタンを徹底的に除去します。ガムテープを貼っては剥がしなどで剥がす。 洗える材質なら粉の酸素系漂白剤を溶かした液に浸けておいてからたわしなどで落とす。(色落ちが出ないか様子を見ながら) 袋状になっていて届かないところは縫い目をほどくとか切れ目を入れるとかしないと無理かもしれない。 それでも残ってしまうところがあったらとりあえずシッカロールを塗っておいてさらに劣化して落とせるようになったらまめに落とす。 今買える物でそう高くないのでしたら諦めて買い換えた方がいいかもしれません。 ウレタンコーティングの話でないならもうちょっと説明をお願いします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ケースとかですか? もこもこした部分は外せませんか? 洗って干すのが一番ですが 天日干しも多少効果があります。 ただ紫外線で焼けてしまいます。 なにかわからないものにアドバイスし辛いのですが スチームアイロンを使う 無水エタノールを使う という方法があります。