• ベストアンサー

通気性が良く、香りの粒子を通さない素材って・・?

こんにちは。 趣味的に実験を試みています。 紙でも布でも良いのですが、「通気性はあり、臭いの粒子は通さない」 素材って何かありますでしょうか? 臭いは、一般的なアロマオイルを想定しています。 よく巷では、においの粒子を吸収するものはありますが、そういうものではなく、 あくまでも、臭いの粒子だけを通さない素材が欲しいのですが、何かあれば是非ご教示下さい! よろしくおねがいいたします。

• wewe
  • お礼率95% (146/153)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

メンブレンフィルターぐらいしか思い付きませんが、圧力差は出来ますし、匂いは分子レベルですからフィルターで分けるのはちょっと無理ではないでしょうか。

wewe
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 専門家さんに聞くと、全く未知の領域の回答が得られて、 ありがたいです。 色々と問題はありそうですが、メンブレンフィルターなるものから、 探ってみます。 ありがとうございました。