• ベストアンサー

ポリエチレン素材の容器(プラスチックみたいな素材)

ポリエチレン素材の大型容器を買いました よく水で流したり何回も洗ったんですが、この容器に水を入れて数時間経つと、水がこの容器の臭いが移って気になります だからこの容器の臭いそのものを取りたいんですが、臭いをとる方法を教えてください

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

ポリエチレンに効くかどうかわかりませんが、たいていの容器のプラスチック臭はレモン汁で洗うと落ちます。

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

経験上は水の脱臭剤(活性炭)を通せば改善しますが、完全に取る方法はありませんね。 ポリエチレンでもそれほど臭くない物もあるんですが臭い奴はいつまでも抜けません。