• ベストアンサー

ポリエチレンの漂白

100均で購入した麦茶の保存容器なんですが、素材表示がポリエチレンになっています。 これって漂白できるのでしょうか?? 口が小さく、長い形なので底のほうを直接洗えずこの時期なので心配です。 100円なので買い換えてもいいのですが、あまりポイポイ捨てるのも・・・・と思い質問させていただきました。ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

大丈夫ですよ。また、こんな容器を洗うには、スポンジやキッチンペーパーに水と洗剤を染ませて容器に入れ、割り箸を使ってかき回してもきれいになります。

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 割り箸を使って普通の洗剤で洗うとは考えつきませんでした。 子供が小さいので何となくそちらの方が安心して使えるような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポリエチレンは汎用プラスチックの一種(ポリプロピレンもコレ)なので、 キッチンハイターのような台所用漂白剤は使っても大丈夫だと思います。 私もよく使ってますし(^^ゞ

miyu_mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! よく使われているとのことで私も安心して使えそうです☆