• ベストアンサー

野菜ジュースに関して。

私は野菜が嫌いな為なかなか口にしないのですがやはり健康を考えて100%野菜ジュースを毎日飲むようにしましたが実際に栄養分は補えるのでしょうか?もし詳しい方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

野菜ジュースで得られる分の野菜を生野菜で取ろうとすれば結構な量になります。 なかなか野菜好きでも毎日は取れないと思います。 ジュースは飲めるなら良い摂取方法だと思います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

野菜を口にしていないんだったら、野菜ジュースを飲むのをやめたらその分の栄養素は差し引かないといけないですから、当然足りなくなるものは出てくるでしょうね。 「私は本業の他にアルバイトをしています。今このアルバイトを辞めたら収入が減るでしょうか?」と聞かれたら「イエス」と答えます。

• tokohay
回答No.1

野菜嫌いだと、将来子供を産んだ時、アレルギー体質か病弱な子が生まれてくる可能性が高いです。生まれてくる子に罪はないのに。あなただけの問題でありません。