• 締切済み

金の為に処女を捨ててまで風俗で働くのは一生後悔しま

金の為に処女を捨ててまで風俗で働くのは一生後悔しますか? 22歳の女性です。知的障害と自閉症を抱えています。私が障害があるが故になかなか普通に一般就労する事が難しく、金が無い為生活が苦しく心身共に病んできています。 一応就活はしているのですが、一般企業での就職は難しいので障害者雇用で働く為に役所で紹介してもらった職場に約一年通っていますが、うちの会社に必要な人材、正規として雇いたい、ここで働きたいと思ってくれたらいつでも言ってきてとか言ってくださる割に、実際こちらから雇用の話を持ち出すと、「今の貴女は自分に自信が無いし、アルバイトという形になると責任も大きくなるから負担も大きくなっちゃうだろうしこれから先また考えよ?」と雇う気がないのかそうやってはぐらかされます。 障害者の就労の為の移行支援等も利用した事はありますが就職が出来ず、今の所も実際雇用されるのか曖昧な所でもうどうしたらいいのか分からなくて困っています。 今は親の稼ぎだけで生活してる状況で、親もパートで色々引かれて手取り12万。生計はどうなっているのか詳しく分からないので何とも言えませんが、団地に住んでいるためまだ家賃が安く、ちゃんとご飯も食べれて生活は出来ていますが、ここ最近私が20にもなって働けない事に母が頭を抱えていて、私に暴言を吐くだけならまだしも、ストレスの捌け口に宗教?に入ってそっちに金をかけて食費を浮かすために一日白米だけ、おかず少量という生活になっています。 何より最近理由なく涙が出てきたり目を開けるのに眉に力を入れないと開かない、震えが止まらなかったり、動悸やめまいや頭痛、立ちくらみや吐き気が酷いです。もうかれこれ2ヵ月程治っていません。それに体がだるいからか憂鬱な気分もずっと続いています。 親に病院に行きたいと言っても「自分の金で行って」「金無いねん気合でどうにかなるだろ」と言われて病院にすら行けないです。 もうずっと病んでて苦しいです。役所で繋がってる支援員さんに相談しても「それも早く雇ってもらって病院に通った方がいい」と言われるぐらいでどうもしてくれません。 金がないから何も出来ず辛いです。 年金も申請しようとしましたが、年金を受給する為の診断書を貰うのに医者の判定は対象ではないとされて貰えませんでした。 まだ動くことは出来ますが仕事中もフラフラ、ずっと早く帰って寝たいという気力で頑張っていますがこんな体調でやっていけるか考えても自信もない、これはワガママになりますが服が夏服だけで3着、どれもジーパンにTシャツしかなく可愛い服を持ってないのでそんな服もほしい、金さえあればという金銭欲が酷いです。 もう最近風俗で働こうかと考えているのですが、そこまでの考えを持てるぐらいのメンタルが落ちているのに実際働くと考えると怖くて行動に移せていません。 まず私は処女です。といっても過去に金が欲しくて口と手だけで抜いて援交したりはしてました。 そこまでして何で挿入してないかというと、援交相手と膣の穴が狭いのかローションを使っても何をしても指1本すら激痛で入れられないぐらいで初体験をするのに恐怖心があり、なかなか出来ないままこの年齢になりました。 ここまでしてるし私の処女に別に価値はないんです。ネットで募集したりしていましたが金を払ってくれない人、中には金を要求したら首を締めようとしてきたり怖い人もいてそういう時に守ってくれる相手がいないしリスクが高いし単価も安いからそれなら風俗の方がいいんじゃないかと思って働くのを考えていますが指入れが怖い、そんな受け身のないソフトサービス店は私の容姿じゃダメ、何よりキスもそれ以外もおじさんなど好きではない人として、終わった後にずーんと虚しい気持ちが残ったのでこんな形で初体験をしたらもっと病むんじゃないかという思いもあります。 でも今の現状も辛くてどうにかしたいけどどうもできなくて苦しいです。誰も助けてくれません。金の為だけに風俗で働いて処女を捨てたら後々一生後悔するでしょうか?

みんなの回答

noname#245600
noname#245600
回答No.13

それは間違いなく将来後悔しますよ 風俗で働くとメンタルやられて体がますますおかしくなる可能性がありますしね 本当はいい人見つけて結婚出来れば良いのでしょうけど、そうもいかないとしたら、やはりまずはちゃんとした仕事を見つけることですね 行政に頼れるところは頼ってください。 個人で援助交際とかも悪い男がいるのでやめておいた方がいいです。 処女自体には何も拘ることはないと思いますよ。

回答No.12

あなたはもっと自分を大切にしなさい。なぜ風俗なのですか?追い詰められているのは痛いほど伝って来ます。しかしヤケを起こしてはだめです。障害者が追い詰められてなぜ風俗産業という結論になるのですか?あなたと同じように障害のため職に就けない人はみんな風俗に就職しなければならないのですか?違うと思います。風俗産業は障害者や追い詰められた人のためにあるのではないと思います。別に風俗産業がいけないと言っているのではないのです。そんなことを言えば逆に風俗産業を差別することになりますからそんなことは言いません。  ただあなたにはもっとやるべきことがあるはずです。間違っていたら申し訳ないですがあなたの文面を見る限り市役所の福祉課への相談の仕方に必死さが見えません。人生崖っぷちのあなたは福祉課の担当者に対してもっと必死の思いを伝えなければ駄目です。      「私は追い詰められている、ここで助けてもらえなければ人生も生活  も崩壊してしまう、助けて欲しい、援助して欲しい」 と担当者に真剣に訴えて下さい。人は心で動くものです。福祉課の担当者も人間です。あなたの切な訴えを聞けば何とかしてあげようという思いが生じるはずです。一つのやり方が駄目でも他のやり方や他の相談機関を紹介してくれるかもしれません。どんなことにも抜け道は必ずあるものです。あきらめないでください。現状の打開策は必ずあります。  そしてもし解決策が見つかり解決したらあなたと同じ境遇にある人達に教えてあげて下さい。それがあなたの役割です。   PS  あなたのような境遇の人はもはや個人の力だけでは解決はできません。行政の力の介入が絶対に必要です。福祉の力にすがって良いのです。遠慮することなくどんどん福祉課の力を借りましょう!!  

回答No.11

風俗って接客業で、かなり高度な接客テクニックがないと、生活できる程度のお金は手にできないです。 また、ほとんどは個人事業主で、形式上、場所を借りて商売をする雇用形態のため、お客がつかないと、収入がありません。 これ、裏返すと、接客テクニックひとつで、ほぼ青天井の収入を手にすることができるという意味でもあるのですが。 https://how-match.jp/customs-miss-2/ 毎日、男の人と密室で何時間もいることって、心を壊さずにできますか? スーパーのレジのパートをするとわかると思いますが、数百円払えば客は横暴になります。数万円払った男の人の横暴に毎日耐えることができますか? それができるのなら、後悔しないかもしれません。人気のある風俗嬢ってそういう男の人を避けたり、穏やかにしたりするテクニックに長けているわけですしね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.10

皇族とかは別問題でしょうけど処女を大切にする様な時代では既に無いのよね。 どんな生き方をしたって後悔なんて残るものだし。 自分らしく、自分の為に生きない方が後悔は大きいよね。 ただ風俗や水商売の経験者は今の時代でも男は結婚相手として引き気味。 当事者同士が良くても親が反対したりね。 処女を捨てる事より、そちらでの後悔の方が大きいかもね。

回答No.9

うーん援交していたのは最近?そう言う事には積極的なんですね。本当のあなたはどれ?瞼が開けられず震えてる?ハローワークの人に言われた言葉はあなたにやる気がないから。責任負いたくないってそれなら前にすすめないし風俗なら出来そうって、それがお母様の心を病んで宗教にすがるようになってしまった。本当に自閉症ですか?自分でそう思ってるだけでは。 風俗でまじめな人なら病むし心もカラダもぼろぼろ、自殺する人もたくさんいます。 22才なら、やりたいことはないですか 職業訓練などやってみませんか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

以前テレビでやっていたのですが、欧米の売春婦は(公認されている国が多い)コンドームを使うことが何の問題も無いことが多いのに対し、日本の風俗店ではそれはサービス低下と見做すことが多く、そのため性病に罹患する確率が先進国の中では異様に高いのだそうです。こんな店に出入りする「客」は何らかの病気を持っている可能性がが非常に高いと考えるのが自然でしょう。

回答No.7

8月11日のNHKの夜の番組で,『透明なゆりかご』だったかな という,今 女性達などに話題の,元看護師の女性漫画家の方が書かれた,医療系漫画に即した,現代の,ドキュメント番組がありましたが,某大手の有名な産婦人科医院で,妊娠中絶(堕胎,ラウスですか)を受けに来た,ある若い女性の話や映像などが,映っていましたが,その18歳の女性は,母子家庭で,自身は,ダンサーとして働きながら,風俗の仕事もしており,その風俗の仕事で,女性の客である年配の男性との間に,子供を得てしまい(妊娠してしまい)どうしていいか分からず,友人に,お金を借りて,産婦人科医院を訪れ,人口妊娠中絶(堕胎,ラウス)を受けたとのことでした..風俗の仕事では,男性側は,きちんと避妊をしていなかったのかとか思いましたが,風俗の仕事では,そういった,女性側の妊娠というリスクもあるようですし,男性との行為中に,避妊していても,女性側が妊娠する可能性も,なきにしもあらずです..質問者様は,以前,知らない年配の男性と,性的なサービスを提供して,金銭などを得る,援助交際をされていたとのことですが,これは,本来は,売春防止法に違反する行為ですし,本来,やっていいものではありません..風俗は,仕事として成立していますが,質問者様が,苦痛であるなら,やらない方がいいですし,質問者様が,知的障害者で,自閉症もあるなら,まず,神経内科や精神・神経科を受診され,担当の専門医に,障害者手帳や,障害者の認定申請などをしてもらった上で,障害者年金や,生活保護などの支援を受けたい旨を,担当の医師,役所(区役所など)や,社会福祉協議会などに,相談しましょう..前述したように,風俗で働く女性の妊娠のリスクや,それに伴う人口妊娠中絶と,その後の女性側の心理的・肉内的消耗や,ダメージなどを考えると,風俗で働くということも,女性側には,かなり大変なリスクや覚悟などを要するようです..

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 性風俗も様々な営業形態がありますが、俗にいうデリヘル(デリバリーヘルス)なら本番行為(性行為)は禁止されてますから、処女を通すことが可能です。 デリヘルの仕事は、過去に口と手だけで援交してたのと同じようなサービス内容で通用する仕事ですから処女を通すことが出来ます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

職の為に風俗と言いますが、風俗だって、人間相手の商売、相手に気に入られての商売です。売れるためには、気に入られるようなことも話し、勿論テクニックも必要です。それが出来ず売れなければ、最下層の客を回されます。またその業界自体が怪しい業界ですから、自分の稼ぎも管理が大変です。 どうですか、自分で自分を管理できますか。その上で考えて下さい。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

先日も新聞に載っていましたが、風俗業界で働く女性の多くは性感染症を罹患しているそうです。ほとんどの場合雇用主は管理はしません。客との性交渉は「自主的な行為」と見做しているからです(実際にはやることが前提ですが)。言うまでもなく、性感染症に罹患するとそう簡単には治りませんし、本当に好きになった相手に染してしまうこともあります。本当に好きで、そのリスクを容認できるというのでもない限りはお勧めしません。 意外かもしれませんが、アダルトビデオ女優の方がまだましだと思います。まともな会社であれば罹患チェックは行われるし、男優は女優に比べてはるかに数が少ないので罹患の危険性はまだ低いからです。それでもゼロではありませんし、親類や知人にばれるというリスクは伴います。

関連するQ&A

  • 処女は好きな人としないと後悔する?興味本位でしない

    処女は好きな人としないと後悔する?興味本位でしないほうがいいでしょうか? 22歳処女です。処女でいることが凄くコンプレックスで困ってます。理由としては、貞操観念というものがそもそも私にはないので若いうちに遊んでおけばよかったと後悔しそうで怖い、発達障害持ちでなかなか障害者雇用でも雇われないし風俗で働きたい、こんな理由で、特に一番の理由は金銭的な面で困ってるので風俗で働きたいのが理由です。 私の家は母子家庭で生活は苦しいながらも出来ていますが、服なんて季節によってそれぞれ服が3着、欲しい物も買えないし外食も出来ない、靴がボロボロになっても新しい物も買えない、必要最低限以上の生活は当然ですが出来ません。 私は眼瞼下垂という瞼の病気があり、一度保険適用で眼科で手術してもらいましたが治らず、歪な二重になり前より眼瞼下垂が悪化してしまいました。 手術をしてから本当に体が以前よりだるくなり顔も整形顔になって外に堂々と出れなくなって若干鬱気味です。 そこでなんですが、私が辛い時や困った時にいつも助けてくれた近所のお兄さんとsexしようかと思ってるんですが好きでもないのにしたら後悔すると思いますか?ちなみに膣に指を少し入れられるだけでも痛くて突き飛ばしてしまいました。初体験はかなり痛いものになると思います。

  • 風俗=お金

    風俗で働いてた過去がありますが芸能人や議員の人が来てたみたいです。私は障害者という事がバレたみたいで色々障害者年金の減額が減らされてると思うのですが風俗=お金 前に障害者年金が減って、また今年減るみたいなんです。将来が不安です。 そこの風俗は芸能人や議員の関係があるみたいなので関わらないようにしてるのですが勝手に障害者年金とか色々減額されてるような気がします。 そこの風俗は芸能人や議員の人が来るという事は知らなかったです。 騙されたり、障害者年金の額が減らすような事をする人が集まるところなので障害者だけどお金が欲しくて風俗で働く事をお勧めした人が悪いですね。元は会社の人が障害者年金の級を変更されて額が減っただけですが、風俗で働くと、障害者年金の額が変更になったわけではなく、福祉関係の中に障害者年金の額が減っています。 障害者はアホなんですか? 障害者年金は老後も貰う年金ですので、将来が不安になります。 老後はどんな生活してるのか不安になるし、私は聞こえないけど、大阪でお金を巻き上げるとか、ご飯が1銭も食べられない生活するように何かお金を減らされるみたい。そういう人が風俗に集まるという事を知らなかったし、障害者やそういう何も知らない人が狙われる。 ずっと狙われてるから将来が不安です。 私は学生の頃から狙われてるし、風俗に行ったら余計に障害者年金の額を減らされるなど狙われてます。 このままでは将来が不安です。

  • 処女ですが風俗の仕事を考えています

    私は20代半ばの女性で、男性経験が皆無です。 事情がありまして、お金を必要としています。 正社員で働いていますが薄給の為、高額のアルバイトを探しています。 兼業しながら女性ができる高額なアルバイト……というと風俗しかありませんよね? そこで質問なのですが、処女でもできる風俗のお仕事とはあるのでしょうか。 顔・スタイル共に普通、その上処女、年齢的にも厳しいことはわかっていて、選り好みはできないと思っています。 しかしながら、どうしても病気のことだけは心配で、できればハンドサービスやスキン着用のサービスがあるところで働きたいです。 私なりに調べたのですけど、オナニー倶楽部やチャットレディなどは若くて綺麗な方しかできないでしょうし、考えられるところではSM倶楽部のM嬢などはどうなんでしょうか。 基本的に受身で特殊な仕事なので、人並みの経験がなくても関係ないかなあと甘く考えているのですが。 あと道具などの使用が多いせいか、客層のせいか、意外と病気になりにくい仕事だとも聞きました。 勿論想像以上に厳しい仕事だと思いますし、ある程度の適正も必要でしょう。 私は無知・未経験でありながら、それ故にやってみなければわからないんじゃないかとも思っています。 (1)処女でもできる風俗の仕事 (2)風俗以外の高額なアルバイト (3)SMの仕事はどういうものか (4)風俗と病気の現状、病気になりにくい仕事 などなど、どれか一つでもご存知でしたら教えて頂きたいです。 また上記の事柄以外でも、質問内容に関連することでしたら答えて頂けると嬉しいです。 できれば誹謗・中傷などは遠慮して下さると助かります。

  • 処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害

    処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害当事者でなかなか普通の職場じゃ仕事が務まらず、あまりにも生活が苦しいので処女のまま風俗で働きました。 この仕事をする事で処女喪失することになるかもしれないというのは重々覚悟していましたが、本番禁止されているのにプレイ中に押さえつけて無理やり入れようとしてくる人がいたり、指を入れようとしてきたりする人がいて、店に電話しても「お客様の気を悪くさせるようなことはしないで」「だから何?」で済まされます。 結局したくないので何とか交わしていますが入る前は求人情報にも罰金なし、自由出勤と書いていたのに、ホテルのグレードを上げられたら嬢の給料から引かれたり、急に出勤したら罰金、書いてることが全然違います。 やめた方がいいでしょうか?風俗ってどこもこんな感じでしょうか?

  • 風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょう

    風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょうか? 本当に切羽詰まってます。こんにちな。今年私23歳になる女で軽度知的障害と自閉症を抱えています。今まで色んなアルバイトをしてきましたがどれも務まらず、障害者雇用を視野に入れて就活を始めましたがまず1年就労移行支援を利用しても結果三年通っても就職出来てる利用者もいない、スタッフも就活の相談してもはいはい。と言って話を濁らされたり先が見えず結局辞めて、役所の生活支援員?の方に相談すると介護の仕事を紹介してもらえましたが、そこも約1年通ってるというのに1日朝の9時から17時まで働いて貰える賃金はたったの500円。 その職場の上の方達との話し合いでは「凄く良く出来てる、こんなに出来る子は見たことない」「若い子がいてくれるだけでお客様も喜ぶし感謝してるし本当に必要な人材」だとかそう言ってはくださいますが、「○〇さんがもうちょっと自信を持てるようになったら正規社員の話をしようか。」といつも雇用の話には結びつけてくれず、もし正式に雇用される事になったとしてどのくらいの給料を貰えるのかという事を聞いてみると、それでも時給500円、最低賃金以下だと言われました。 その職場まで交通も不便で自転車で坂を登って1時間半かかる場所だし、交通費も出ないし、今は親の給料だけで生活しているので生活が苦しいです。 私は大学に数ヶ月通って奨学金も残っているし、親も病気、毎日親は金が金が~と言って家内でいつもピリピリしてるし、風俗を舐めてると言われるかも知れませんが本当に少なくてもいいからお金が欲しくて風俗を考えています。 ですがうちの親は色々と厳しく、門限は18時まで、少し門限時間を過ぎただけで鬼電、友達もいないので出かけるとなると何をするのか理由を言わなければいけなかったりで、前に援交で金を稼いでいた時に財布の中身を見られてどうしてこんな大金があるのか問い詰められた時に日雇いバイトをした~と言い訳をすると、明細あるでしょ?どんな仕事内容だったの?時給にしてもこんなにあるのおかしいよね?と聞かれて結果治験バイトしたと言って誤魔化しましたがそれでも当然ですが怒られました。 きっと居酒屋とか夜に普通にバイトしてると言っても明細を要求されたり今じゃマイナンバーとかあるし、勝手に夜出ていく事は出来ないし風俗で働くなんて口が裂けても言えません。 どうにかして上手く働く方法はないでしょうか?昼間はその職場に行ってるから難しいです。

  • 将来の為に処女を守っていたいけれど

    将来の為に処女を守っていたいけれど 現在大学4年の女です。 彼とのセックスについて相談があります。 まず今の状況について説明します。 半年ほど前に初めて彼氏ができ、最高のパートナーだと思っています。同い年の処女童貞カップルです。親公認で、お互いに就職が決まって生活が落ち着けば結婚も考えている仲です。 私は今まで性体験をしたことがありませんでした。現在は彼とエッチなことはしましたが、子供ができるような挿入などの行為はしていません。 彼に「我慢させてつらいのではないか」と聞いたら 「今は学生の身だから万が一の時に責任をとることができない。本当は繋がりたいが、貴女が本当にセックスしたいと思えるようになるまで待つ」 と言ってくれました。 だから、私は「セックスしたい気持ちは山々だけど、私も今は学生だから控えたい。せめて大学を卒業して自分で食いぶちを稼げるようになるまで待ってほしい」と伝えました。 彼は受け入れてくれました。 ここからが本題です。 私は「大学を卒業したらセックスしても良い」と彼に伝えましたが、正直なところ私は婚約が確定するまでセックスはしたくないです。もうエッチなことをしている段階で処女とはいえないかもしれませんが、将来一生を共にすると確定した人としかセックスしたくありません。 しかし、今更「貴方の就職が決まって生活が安定するまでセックスしたくない」と言うと、今まで散々我慢させてきたのになんだと思われるかもしれません。 彼は教員志望なので採用試験を受けるようですが、難関と聞くので今年はおそらく無理でしょう。そこも引っかかってしまいます。 私はどうすればいいでしょうか。どなたか助けてください!

  • 労災と就労について教えて下さい。

    至急、教えて下さいませ。 私は障害者(障害者福祉手帳3級)です。 半年前、仕事中に怪我をして現在「休業補償給付金」を貰いながら毎日病院に通院して治療を続けております。 (質問1) 休業補償給付金を貰いながら「就労継続支援B型事業所」で社会復帰に向けて作業をすることは違法なのでしょうか? (質問2) (1)「就労継続支援B型事業所」で作業をする場合→雇用契約を結ばない。 (2)「就労継続支援A型事業所」で作業をする場合→雇用契約を結ぶ。 つまり「就労継続支援B型事業所」で作業をする場合と「就労継続支援A型事業所」で作業をする場合の違いは雇用関係が生じるか生じないかの違いだと思います。 就労継続支援B型事業所で作業をした場合、雇用契約を結ばない(雇用関係が生じない)ので「休業補償給付金」を貰いながら治療しつつ「就労継続支援B型事業所」で作業をすることは違法ではないと思うのですが、実際のところ法的には問題ないのでしょうか? 詳しい方がおられましたら至急教えて下さいませ。どうかよろしくお願いします。

  • お金が必要で風俗で。。

    悩んでいます。。 来年より専門学校に通いたいので、月20万以上は貯めたいです。 いまバイトをしていますが、安定していなく月10万もらうのがやっとです。 バイトを変えるのも手だと思ったのですが、風俗の求人をみて、短期間でも早くお金が貯まると思って、働いてみようかと考えています。 はっきりいって、こわいし、不安ですが、どうしてもお金がほしいです。 親にも頼れません。(兄弟が大学に行ってるため、家計がカツカツらしく) 身近な人には言えなくて。。 私はとんでもないことを考えてしまってますか? ご意見いただけないでしょうか。 また、風俗で働いている、働いたことのある方いらっしゃいましたら、こちらのご意見もいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 就労定着支援が4000円かかりそうなので替えたい!

    現在、就労移行の定着支援を受けています。 今はまだお金はかかっていませんが今年から4000円ぐらいかかるかもしれません。 なかぽつなどの国の施設だと無料で利用できると聞きました。 なかぽつとは、 なかぽつ(障害者就業・生活支援センター)は、 障害者の雇用促進等に関する法律に規定されている事業で 平成30年現在、全国に334センターがあり、 厚生労働省や都道府県から社会福祉法人やNPO法人に委託されています。 東京都内には6センターが設置され、ハローワークをはじめ、 行政機関、就労移行支援事業所等の福祉施設、区市町村障害者就労支援センター、 障害者職業センター、医療機関、特別支援学校等の関係機関と連携しながら、 障害のある方の就労支援と、企業への雇用支援を行っているそうです。 https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/shokugyou_shoukai/0720.html 東京には6ヶ所あり、担当している地域は下記画像のようになっているようです。 現在自分は就労移行支援事業所に通所後、就職して職場定着支援を半年受け そのまま、その就労移行支援事業所の 就労定着支援を受けています。 契約したときに就職した年は働いていない前年度の収入が多少なので 職場定着支援の料金はかからないが、来年からは料金がかかると言われました。 そこで「区市町村障害者就労支援事業」か 「障害者就業・生活支援センター事業」を利用しようかと考えたのですが、 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shougai/nichijo/syuroshien_cemter.html 上記のなかぽつと呼ばれる、ところと区市町村の障害者就労支援事業ならばどちらがいいですかね? 以前、自分の住んでいる地域の市区町村障害者就労支援事業の 障害者就労支援センターはつかったことがあるので職員さんは知っています。 なぜ、将来的にお金がかかるのに就労支援事業所の就労定着をお願いしたかというと ➀直近で就職活動などのことを担当してくれていたので現状をよくしっていたこと ➁就労移行支援事業所のスタッフ曰く、上記の市区町村障害者就労支援事業所や なかぽつの支援だと、担当職員が何十人も担当しているのでとても 月に1度の職場訪問や面談は出来ないからうちのような就労支援事業所の 職場定着支援の方がいいよといわれました。 それで、とりあえず、1年目はお金がかからないこともあり、契約してしまいました。 唯、まだ、住んでいる地域の役場に問い合わせていないのでわかりませんが、 就労移行支援事業所の担当者によると月4000円ぐらいかかるらしいと いわれました。 これだと年間5万ぐらいかかってしまうのでちょっとお金がかかりすぎるから 無料のところに変えたくなりました。 なかぽつや市区町村の障害者就労支援センターは無料なのですがやはり 対応は悪くなってしまうのでしょうか? どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 障害基礎年金一般就労で100%受給不可??

    障害基礎年金は一般就労したら100%受給不可なのでしょうか? 働いていて受給しているケースをご存知の方いらっしゃいませんか? 就労支援A型であれば停止されないと聞いたことがあります。 就労A型であれば月15万(労災、雇用)という厚生年金に加入できない働き方で 障害基礎年金6.5万を受給して21万もらいながらあまり仕事に追われず 働くというのもいいのかなあと考えるようになりました。 本当は一般就労で18万~20万ぐらいのところで働き手取りで18万ぐらい受給して それにプラス年金6.5万で24万か25万額面で受け取れるとだいぶ生活が楽になるのですが、、、 これは無理ですよね? 現在、病状が安定していて医師にいつも体調が良くて困っていることはありませんと 伝えています。 このままだと ●●さんは体調良好、病状安定と判断されてその上働いたら確実に年金停止されると思います。 障害年金に詳しい社会保険労務士さんの本や当事者親の会の会報などの機関紙を 読むと、 日常生活技能に手助けが必要等の要件が認められると障害年金は認められるので 例えば、家事を親にやってもらっているとか何か生活を助けてもらっていることを アピールして一人暮らしですべての日常生活をこなして仕事をしてしっかり生活することはできないです。またそういう生活をしたら体調を壊すので 支える為にこのような具体的な支援をしてほしいです。 このようなところが苦手で実際、こういうことが困っている← (困っているいるところの洗い出し) を行うと正しい判定がされるとも伺いました。 年金申請が後1年後なので切られないか心配です。 できれば受給し続けたいのですが、 なかなか難しいものですかね? アドバイスよろしくお願いします。