• 締切済み

振った元彼か告白してくれた人か

大学1年女子です。 先日、好きでしたが彼氏を振りました。 理由は以下のものです。 ・SNSで一般人(読モやかなりの美少女)ばかりフォローする。 →私も彼とは友達経由のSNSで知り合ったので、私と付き合いながら女漁りし てるのではないかと思い不安だった。それを伝えて、 やめる約束をしてたの約束破りをする(2度も) ・生理的に無理なことをする →エッチの後などにふざけてげっぷをした事がある。 汚い言葉(小学生が使うような)をたまに発する ・私に奢らせて平気な顔をしている。 →申し訳ないと言いながら高いものを頼むなど ・向かい合いの座席の時いつも自分が奥のソファ席に座る など大したことではないのですが細々したところが重なってストレスがたまりました。 彼の事を良くも悪くも幼い人だと思っていました。幼稚さ故の上記の点が目につく反面、ニコニコしながらご飯を食べるところや嬉しそうに甘えてくるところが本当に好きでした。 私は彼と別れる少し前に別の人に告白されていて、その人と以前一度お出かけをしたのですが、私の彼氏がするような嫌なことは一切せず、紳士に振舞ってくれました。でも、話してて自慢が多かったりと会話が楽しめない点がありました。 その人は「彼氏振って俺とのことも考えて」と言っています。 私はその彼氏を振って2日目なのですが、振られたみたいに悲しい気持ちになったりけろっとしたりと不安定です。 ちゃんとご飯食べてるかな、朝起きれてるかなと心配になったり楽しかった事を思い出してしまいます。 振った時彼氏は、「告白された人がいてもしその人と付き合うなら幸せになってね。俺が幸せにできなくてごめん。せめて友達でいて下さい。好きです」と言っていました。 私も、イライラしながらも彼なことは本当に好きだったので振ったことへの罪悪感やその時の彼を泣かせてしまったと思って自分が悲しくなっています。 この2日の間沢山泣いています。 友人たちは、告白してくれた人でも誰でもいいから他の人といた方がいいと言っています。 でも私は元彼がモヤモヤと頭に残っています。 ここまで気になるなら私は彼と復縁するべきでしょうか?また、告白してくれた人とはどうするべきでしょうか? 長々と書きましたが、回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

相談者様はまだ10代、色々な経験をして、判断するには充分時間が有ります。 まず、彼とは『別れる』と決断したのですから、復縁を考えるべきではないでしょう。 今の気持ちは「懺悔」と「心残り」、そして「将来への少しの不安」です。 これから何年か経って…、 お互いに沢山の恋愛を経験して…、 フッタり、フラれたりを繰り返して…、 人間的に成長して…、 それでも彼が気になって…、 その時にお互いがフリーだったら… 初めて『復縁』を考えれば良いではないですか。 告白してくれた彼とは相性が合うのか? 今の時点では解りませんので、早々に結論を出す必要は無いでしょう。 本命でなくキープすれば良いだけです。 相談者様は、これから沢山の良い縁に巡り合うことができます。 過去を引きずるよりも、今は未来を考える方が賢明です。

回答No.6

あなたの元カレは、「告白された人がいてもしその人と付き合うなら幸せになってね。」と言いました。別にあなたは元カレのことが嫌いではないんでしょう。それならせめて幸せになってあげてください。  告白してきた人と無理に付き合って、あなたがあなたがしあわせになれそうですか?   「彼氏いない」「へー可哀そう」 それ自体が間違っていると思います。 告白してくれた人には、早めに返事をしてあげましょう。  この先彼氏ができたとき、嫌なことがあったら伝えてあげましょう。 彼は気づいていなくてそうしているかもしれないし、何かわけあってそうしているのかもしれません。           あなたの長い人生、どうか幸せなものになりますように。

• zabusakura
回答No.5

復縁は、するべきではないと思います。 理由は、あなたが彼をふった理由は、とても、まともっていうか この子は(あなたは)男性で不幸になることがないだろうなと 冷静に付き合っちゃいけないタイプちゃんと解ってるんだと。 友達としても付き合うのは、止めた方が良いと。 なぜなら復縁の可能性が有るから。 そして、告白してくれた彼・・・ 話してて自慢が多かったりと会話が楽しめない点がありました。 こういう気持ちなら付き合うのは止めた方が良いと思います。 今すぐ誰かと付き合う必要もないんじゃないでしょうか?

• minttea3
回答No.4

え~と、その幼稚な元カレと、告白してくれたカレ、両方ともつきあわないでいいのではありませんか。 誰かとつきあっていなければ寂しい、という女性になってしまうのは、すごく危険だと思いますし。 元カレのエピソードは、なんか小学生男子みたいで、そんなのと付き合う意義を感じません。 相談者さんのあげた彼の好きな部分 >ニコニコしながらご飯を食べるところや嬉しそうに甘えてくるところ というのは、完全に小学生男子ですよね…。 しかも、振ってから心配なことというのが >ちゃんとご飯食べてるかな、朝起きれてるかなと心配になったり なんて、相談者さんは完全に彼のお母さんみたいですよ。 この先結婚してお子さんを持つ時まで、相談者さんの「お母さん的愛情」はとっておいた方がいいですよ。 そして、自分と付き合う恋人にはもっと対等なものを求めた方がいいと思います。 でないと、幼稚なダメンズとしかつきあえないし、そういう幼稚な男性と結婚して子供が出来たら、大人のくせに幼稚な夫に対して愛情が冷めますよ。本物の子どもの方がずっとずっとピュアで可愛いですからね。 母性愛は将来のご自分の子どものためにとっておいて、自分の彼を見つける時はもっとちゃんと見る目を持って男性を選びましょう。 あと、別れた後すぐに次の男性とつきあうのは、おススメしません。 元カレといちいち比べてしまうのは相手に失礼だし、第一、自分の気持ちが定まっていないのにつきあってもロクなことにならないでしょう。 次からすぐ次へと軽やかに気持ちをうつせるタイプなら構いませんが、相談者さんはもっとまじめなタイプに見えます。 ご自分の気持ちが落ち着くまで、しばらく一人の時間を過ごされてはいかがですか。 つらくても、そういう時間が人を成長させてくれるのだと思いますよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>振った元彼か告白してくれた人か  大学1年女子です。  80数年生きてきたおとこです。 あなたの一生の100年スパンで、あなたのことを考えましょう。  現在、あなたは大学1年。女です。 あなたを高める100年階段があります。  誕生、両親の愛、小学校、勉強、遊び、友人、中学校、勉強、遊び、友人、 高校、勉強、遊び、友人、大学、友人、就職、職場、恋、異性、結婚、職場、家庭、夫、子ども、子どもの結婚、病気、老弱、配偶者の死、自分の死、天国  人生を豊かにする。 それには、人間力の基礎鍛錬が必要、賢さも必要、心身の強さも必要、健全な配偶者も必要、経済力も必要。  若い過程は、人間の基礎の基礎をしっかり頑丈なものにするための時間。 これからの女は自立できる心身の力と永続できる仕事を持つことが絶対的な条件です。  多くの女が悲しい惨めな生活を余儀なくされるのは、ちゃんとした、仕事力を持っていないからです。  女は可愛いだけでは一生を幸せに生きていけない。男に支配され、従属していく生活には、幸せにいきられない。  これかの女は、一人海外でも、現地で幸せに生きていける人間力が必要です。 あなたも、例外ではありません。  なんのために、大学に行っているのか。大学に行きたくても、いけない女は山程居る。  ”ここまで気になるなら私は彼と復縁するべきでしょうか”、なんて、言っている余裕などある筈がないと、わたしは、思います。いまは、そんなことに、それほどまでして、時間を無駄にしないことです。  50年後、”あの時、しっかり勉強して居て、正解だった。だから、今の幸せな自分がある”、ということになるでしょう。  ”ここまで気になるなら私は彼と復縁するべきでしょうか?また、告白してくれた人とはどうするべきでしょうか”、こんごじゃごじゃしたことから離れて、この件はリセットして、前進しましょう。  時がくれば、勉強しているあなたに相応しい男が、あなたの前に現れるでしょう。これが理解し難いならば、できたら、あなたのご両親にお聞きなさい。わたしと、同じ回答をなさる筈です。  もう一度、 ぐじゃぐじゃ、言わないで、 本件はリセットして、 前進しましょう。 本分の学業に精をだしましょう。

回答No.2

やっぱり 質問者様が 本当に好きな人と一緒に居た方がいいと思います..告白してくれた別の人(男性)は,質問者様は,あまり合わないと思っているのではないですか?質問者様に,振ってしまった彼氏への気持ちがあるなら,もう一度,質問者様の気持ちを,振ってしまった彼氏に,ぶつけてみたらどうですか?振ってしまった彼氏と,仲直り出来たら,又,付き合って,やはり,質問者様が,無理なら,きっぱり,別れればいいと思いますよ‥‥‥自分の気持ちが無い相手(告白してくれた別の男性)と,無理に付き合っても,しんどくなると,いけませんから‥‥‥

• fumuslover
回答No.1

復縁したいと望むならしたら良いけど振られたその時は悲しくても日が経つごとに彼の方は傷も癒えていくだろうしもしかしたらこれで良かったと思っているかもしれません。 同じ気持ちなら良いですけどね。 そして告白してくれた人… これに関しては人に聞くものではないでしょう。 不満に思うところもあるわけで、何よりその人への絶対的な好意が質問文からは感じられません。 ボランティアでも人助けでも無いわけだし好きなら受け入れ好きだと思えないならその彼とはそういった縁はないのでしょう。 告白されてフリーなら付き合わなければならないというなら私体がもちません。