• 締切済み

二回目の告白

30歳(♂)です。 先日気になっていな女性(27歳)へ告白しましたがフラレました。 元々彼氏とうまくいっていなかったらしく、相談にのっていたのですが その中で好意を持っていきました。 答えを聞いた時にに言われた言葉は、「○○さん(私)の事は好きになれるかもしれないし、付き合ったら幸せになれるかも。でも○○さんに甘え過ぎる自分が嫌」 だから付き合えないと言われました。 それに「私は彼の事がまだ好きだし、それを無理に忘れたくない。しばらく一人でいたい。だから、当分○○さんの事は考えられない気がする」ともいわれました。 その時は、今まで通りの友達に戻ろうと言われたので、「わかった」と答えたのですが、正直諦めきれません。 時間をおいてまた気持ちを伝えたいと思っているのですが、今まで同じ人に二回も告白した事がないので、30歳の男として女々しいとか、しつこいとか思われるんじゃないかと考えてしまいます。 いい大人が二回も同じ人に告白する事はやめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

あなたに対して友情はあるかも知れないですが、恋愛感情は恐らくないでしょうね。 つまり 恋は恋ではじまる。友情はどんなに強い友情から出発しても、力弱い恋にしか移りゆくことができない・・そういう諺が思い出されます。女々しいとは思いませんが、無理をして2度の告白をするにしてもしないにしても、その程度のお相手でしかないという覚悟は、残念不本意であるかも知れませんが、しておいたほうが良いでしょうね。 うまくいってなかったことに乗じて・・・告白するなんて・・な~んて彼女に思われなければいいのですがね。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

二度も同じ人に告白する事は女々しいとはおもいません。 時間を置いてという結論になりますが 彼女の様子をみて、その間、彼女からの助けを求められる事があれば助け見守りながらチャンスをのがさないぐらいでいいのではないかと思います。 優しい気持ちで彼女を見守ってあげてください。 相談者さんも辛い時期でしょうが。 大人というかぎり出来ると思います。 頑張ってください。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

随分遠回しに振られましたね。 見込みはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 二回目の告白について教えてください!

    先週の金曜日、とある人に告白したしました。 告白して最初の20分は彼女の答えはYES NOではなくただ分からないって言葉をずっと言ってました。 その後、彼女は好きな人がいるからと言われました。 だけどその彼女の好きな人には彼女がいるらしく彼女も彼女なりにその恋は無理だと分かっているようです。 でもこんな理由でふられるなんていやだから来週の日曜日デートに誘いOKをもらいました。 そのときに二度目の告白を企てているのですがどうでしょう? 一回目の告白と二回目の告白の間が短過ぎるっていうことは分かっているのですが彼女が近々少し離れたところへ引っ越してしまうので時間がないのです。 いかが思われますか?

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • 二回目の告白

    こんにちは。 僕は20歳の専門学校生です。 今年の1月に同級生の大学生の女の子に告白して 『進級したら学科が忙しくなるしサークルも忙しくなるので遊ぶ暇がないと思う。だから今は付き合うとかそういうのはいいかな・・・』 と言われて振られてしまいました。 で、このゴールデンウィークにその子を含め4人で 食事に行ったんですがやっぱりまだ好き!っていうことがよくわかったんです。 その時に彼氏がいないこと、大学内に気になる人もいない、ということも聞きました(直接聞いたのではなく会話の流れから)。 そこでお聞きしたいのですが、二回目の告白をしようと思っています。 二回目の告白って女性からすれば嫌なものなんでしょうか? またこの場合、OKの可能性はあると考えられますか?

  • 告白するべきなんでしょうか?

    高校2年の男子です。 今気になっている女の子がいます。 その人は自分より一つ年上の3年生です。 その人とは四回ほど二人で遊びに行きました。 学校でもよく話します。 話している感じでも自分に好意を持ってくれているような気はします。 自意識過剰かもしれませんが…… 具体的に言うと、その子と遊びに行って話していると、自分が彼女前提な例え話をよくしてきます。 「『彼女さんが歩くのが速くて彼氏さんは大変ねぇ』とか言われてるかもよ?」みたいな感じです。 でも一つ気になることがあるんです。 ある日の帰り道で、その人に話の流れで「私が告白したら付き合ってくれるの?」と聞かれました。 その時自分は「もちろん」と答えたのですが、彼女に「私は絶対無理」と言われました。 もちろん本気な雰囲気では無いです。それなら諦めますから。 でもその言葉が引っかかっていまいち前に進めません。 自分はどうすればいいんでしょうか。アドバイスを下さい。お願いします。

  • ●何回目ぐらいで告白させた?!

    女性の方に質問です。 女性から好意を持ち遊びに誘って、逆に相手から告白された事はありますか?? 何回遊んだぐらいで告白されましたか? また遊んだ時の感じ、やそういう感じにもっていった方がいれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします

  • 再告白したい!

    ずっとモヤモヤしてしまっているので、相談に乗ってください(m。_。)m 思ったままに書いているので分かりにくいかったら申し訳ありません。 つい先日、共通の団体に入ってる女の子に告白して [まだよく知らないから、付き合うとか考えられないよ] とフラレてしまいました。 ちなみに私のスペックは、新社会人、車ありの20歳です。 告白した子は、大学生、彼氏なしの20歳です。 お互いに共通の趣味があります! 話し戻りますが…たしかに出会ってから二週間で告白したため早いと思い直し反省しました… 私の性格は、好きになったら気持ちを伝えないとおさまらない性格で 我慢しなかった事に後悔です(´;ω;`) 出会った時に、一目惚れに近い感覚になり、どうしても付き合いと思ってます! ちなみにデートには一回しか行ってませんが、趣味を通して週2は会ってます。 その時は仲良く話せています。 そこでお聞きしたいのですが…今から告白した女の子に、私の事をよく知ってもらって 再び告白して付き合える可能性はありますか? またどのように知ってもらって行けばいいですか? 自分で答えを見つけるのがいいとは思うのですが…どうしても付き合いので 皆さんの考えを教えてください(m。_。)m

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 本当に辛いです!助けて下さい!告白の保留。

    最近まで3年間付き合ってた彼女がいたんですけど、好きな人が出来たから別れて告白したんです。でもちゃんとした返事をもらえてないんです。 その人は俺の小学校からの付き合いがある子でお互いが好きだった時期もありました。でも大人になるにつれてだんだん話さなくなり、また連絡をとりだしたのは大学になってからです。それからはなんだかんだで1年に1回は会ってました。 彼女には5年付き合ってる彼がいます。でも相手は税理士目指してここ3年位ずっとの勉強中の身なんです。勉強が忙しいのか、彼女とは半年も連絡を取ってないそうです。 そんな身勝手な彼氏を思う彼女に聞いたんです。おまえはそれで幸せなんかと。 そしたら幸せじゃないかもしれないと。 そしたらもう抑えきれなくなって。でもすぐには告白しませんでしたけど、何回か会っていけるかなと思ってから、直接「好きだ。苦しいなら俺が幸せにする。俺はいつまでも待つから。」と告白しました。 その時の返事は「時間がかかるかもしれない」とのことでした。 でも告白して1か月以上たつんですけど、だんだん連絡がこんくなって。理由は仕事が忙しいから今は何も考えられないし、できれば今はそっとしておいてほしいとのことでした。 だから今は保留中の状態で。どうにかしようにも何もできないし、考えれば考えるほど苦しくて。どうしたらいいんでしょう。誰か教えて下さい!