• 締切済み

二回目の告白

30歳(♂)です。 先日気になっていな女性(27歳)へ告白しましたがフラレました。 元々彼氏とうまくいっていなかったらしく、相談にのっていたのですが その中で好意を持っていきました。 答えを聞いた時にに言われた言葉は、「○○さん(私)の事は好きになれるかもしれないし、付き合ったら幸せになれるかも。でも○○さんに甘え過ぎる自分が嫌」 だから付き合えないと言われました。 それに「私は彼の事がまだ好きだし、それを無理に忘れたくない。しばらく一人でいたい。だから、当分○○さんの事は考えられない気がする」ともいわれました。 その時は、今まで通りの友達に戻ろうと言われたので、「わかった」と答えたのですが、正直諦めきれません。 時間をおいてまた気持ちを伝えたいと思っているのですが、今まで同じ人に二回も告白した事がないので、30歳の男として女々しいとか、しつこいとか思われるんじゃないかと考えてしまいます。 いい大人が二回も同じ人に告白する事はやめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.3

あなたに対して友情はあるかも知れないですが、恋愛感情は恐らくないでしょうね。 つまり 恋は恋ではじまる。友情はどんなに強い友情から出発しても、力弱い恋にしか移りゆくことができない・・そういう諺が思い出されます。女々しいとは思いませんが、無理をして2度の告白をするにしてもしないにしても、その程度のお相手でしかないという覚悟は、残念不本意であるかも知れませんが、しておいたほうが良いでしょうね。 うまくいってなかったことに乗じて・・・告白するなんて・・な~んて彼女に思われなければいいのですがね。

• areku1971
回答No.2

二度も同じ人に告白する事は女々しいとはおもいません。 時間を置いてという結論になりますが 彼女の様子をみて、その間、彼女からの助けを求められる事があれば助け見守りながらチャンスをのがさないぐらいでいいのではないかと思います。 優しい気持ちで彼女を見守ってあげてください。 相談者さんも辛い時期でしょうが。 大人というかぎり出来ると思います。 頑張ってください。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

随分遠回しに振られましたね。 見込みはないと思いますよ。