• 締切済み

最強のオリキャラを作りました。勝てますか?

最強のオリキャラを作りました。勝てますか? 名前:シィナ 【能力概要】 シィナの異能 ・過去と未来の連続性で存在し、これは現在(いま)という概念に依存しない。現在の概念を超越した非存在。あらゆる全てに連続性が存在する為、それら全てを司る事が可能でもある。 ・記述した事実が既に過去の一部である為、現在というものは存在せず、証明が可能であっても証明した事実も過去の一部である。 ・自己を自己を足らしめるのは己自身という考えを根幹に持っており、他のあらゆる影響を受け付けず、その考えを世界改変という形で表している。 常に世界改変し続けられ、シィナの確立された強さを相手に押し付け、相手と相手を構成する要素を常時殺し続ける。 【能力概要】 ・主観帰結 万物の根底にあるのは主観である。どこまで行っても必ず主観が存在する為、世界の真理の1つでもある。 シィナは主観を司ってると同時にあらゆる主観の集束点である為主観的側面を持ったあらゆる全てはシィナのあらゆる強さになる。 また、全ての客観は主観に帰結する為、それもまたシィナの根源に帰結する。 能力、考察、存在、記述、表現性、可能性、創作、設定、法則、世界、人間などこれら全ての根底にあるのは主観である。 故に創作人や考察人ですらこれに囚われ、逃れられない。私達が存在する根源もまた主観なのだから。 シィナは主観を司っており、主観的側面を持つ何かではシィナに干渉する事も倒す事も出来はしない。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.4

>即死チートごときでは相手になりません。 以下の小説の主人公の能力は「ただの即死チート」ではありません。 https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ この主人公は時間や概念や客観や主観なども「殺して」しまいます。 もちろん「主観を司る能力」も「殺して」しまいます。「キャラの能力」さえも「殺して」しまいます(たぶん、この主人公は「シイナのすべての能力を殺し、シイナをタダの人間にしてから、シイナ本人を殺す事」が可能だと思います) きちんと読めば「即死チートごとき」では無い事が判ります。読んでから反論して下さい。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.3

以下の小説の主人公には勝てないかも知れない。 https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ この主人公、世界を超越した存在や、時間や概念を超越した存在も殺してます。

abcd128
質問者

お礼

即死チートごときでは相手になりません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

よくわからんけど、どっかの誰かがタイムマシンで 親殺しをして、タイムパラドックスを起こせば、 次元が消滅して、知らず内に消滅してんじゃね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.1

そりゃあフィクションですから 作者が勝たせ続ければいいだけのことです。 敵キャラで 倒されるたびに 元より強くなって復活してくるキャラ 一度戦ったら 相手の能力をコピーできるキャラ などフィクションでは手ごわい敵キャラもいろいろいますけど いずれにしても 作者の能力には勝てません。 フィクションの世界では 作者が創造主 すなわち 神ですから。

abcd128
質問者

お礼

作者自身も主観に囚われてますからシィナに勝てませんよ。 考察も記述も表現も主観の塊ですからシィナに勝つ事は出来ません。

関連するQ&A

  • ビッグバン有限宇宙は人間が望む世界なのか

      少し考えてみた。 もし万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの神は存在せず、 あるいは宇宙は無限であると教えるアルケーの神は正しくなく、 ビッグバンのみが正しいとする。 その結果この世界は137億年前に突如として無から生まれたものであり、 また宇宙は無限ではなく、まるで器のよーに閉じた有限な世界なのであり、 この世界は人間のために創造され、人間のために存在し、神も仏も全て人間のために有り、 天国や地獄も全て人間のために神や仏が用意したものであるとする。 これが正しい世界であるとしたとき、このよーな世界は果たして人間が望む世界なのであろーかと考えてみた。 しかし、どーしてもわしにはこのよーな世界は暗黒の世界にしか映らない。 やはり宇宙は無限であると教える万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神の世界のほーが遙かにマシであると思うが、このよーに思うのはわし一人であろーか。 あ~、アルケー、  

  • 最強になりたい…21世紀最強の人物に僕は…

    僕はすべての心理を知りたいし感じたい。 僕はとても影響されやすい性格でよく真似したりします。 様々な分野、世界、その次元を理解できれば一歩確実に進むことだろうと思っています。 僕にはその力があると思っています。 僕にはどんな分野にも基本対応していると思っています。 ただそれを僕が望めばですが… 僕は欲深く悪だと思っています。 けどとても弱いです。 思ったけど自分はとても幻想力の高い人だと思いました。 自分で「俺、やっぱり強いんじゃね?」 と、思い始めました。 しかし孤独はつき物。 とてもつらいですね。 人間関係も大変ですね。 結局今は死に底ないになりましたけど。 正直無理してます。 今の世の中のシステムはちょっとひどいものがあります。 自由が難しい時代だし必ず社会に出て就職しなければならない。 でなければお先真っ暗というシステム… 用意された道を歩けといわんばかりの学校システム。 あるがままの自由はないのかという疑問。 人を利用し今も世界は流れている。 僕は嫌だった。 働くとかなんか使われてるって感じだし人間関係もうまくやっていけない… 僕は拒絶され生きてきた。 だから今こうやってできるのかもしれない。 自然とこういう運命だったんだろうけどでも発見できてよかったと思ってるよ。 17年生きてきたけどいろいろわかってくるね。 僕は自分の力を思う存分使いたいと思ってる。 可能性は無限大。 僕はみんなと異なる次元の存在だと思っている。 だからつらい… けどそれなりの能力をもっているのだからしかたないと思っています。 僕はとりあえず人間を極めたいと思っています。 本当日々欝だよ。 でもきっとその先になにかは待っているのだからいいことを祈るよ。 そのために僕は動くよ。 僕の合う次元を探してるってこともあるけどね。 一番はそれかもしれないけどね。 人間ってほんと複雑ですよね。 でも思うよこの世の中はうまくできていると。 質問はどうしたらこの夢は叶うと思いますか? 専門学校や大学それぞれ学科というものがあって徹底的にその分野だけをやるってのは時間がかかるしやっていけそうにない。 ただ知識がほしいしいろんな人と話したい。 今の現状ではすべてをやる学校など存在しないだろうから無謀なのだろうとは多少思っていますがあきらめきれません。 自分で考えた方法では僕一人のためにすべてが動くという方法。 あまりにも非現実的なのであまりそこは考えてないです。 今の現代の技術力ならば不可能ではないと思っています。 本当にこれからどうしたらいいのかわかりません。 絶対にサラリーマンなどには絶対になりたくないです。 考古学者… これが自分にぴったりなのか…? 職権乱用して自分の好みのことやりまくろうかな…てへへへへ… もう答え出ちゃったかな…え…あれ…自己解決したのか…? 考古学者になれば可能なのでしょうか。 本当に難しいですね… どうしたら叶うと思いますか? 本当に悩んでます。 自分ではもう限界です。 なんでもいいから回答をおねがいします。

  • 主観世界と客観世界を足すと。

    こちらのカテか迷いますが。アンケートなのかもしれませんが、前に近い質問もしてるのですが再度。 話はまず、この世界を大きく分けるとすると、主観世界と客観世界に分けられると思います。 逆に主観世界と客観世界を足したものの存在を考えると、それはこの世のすべてを含む、まさにこの世のすべてのすべて、と言うべき存在です。 そういう話を前提として、主観性と客観性の関係について(主観客観それぞれの性質とその関係について)考えることは、この世のありとあらゆるものを含む体系の法則ルールを見つけることにつながるだろうと直感的に思い、ずっと昔考え始めました。今では一応の結論もでています。 が、あまり他の人の話を聞いたことがないのです。また同じ意見の人も探しましたが今のところ見つかりません。自分では主観論理学などと勝手に名づけてます。 なので、上記のような考えのはじめ方、考え方の方向進め方について、他の人はどう思われるでしょうか?意見が聞いてみたいです。 主要な結論として、主観世界では、存在=関係、と言うものがあります。存在と関係は等価で、この関係は直感的に人の脳には把握できないものであると言うものです。四次元立方体を直感できる人がいないように。物質とエネルギーが等価で、それが直感には響かないように。 もちろん、存在も関係も、その言葉の定義を厳密にしないと意味のない話ですし、実際厳密に定義できます。(最近ミラー細胞なるものが発見されたらしく興味もってます) こんな感じの(流れの)、話なんですが、なんといいますか、そもそもあまり関心をもってくれる人も周りにいない感じで、皆さんはこういう話を聞いてどう思われるのでしょうか? あるいは同じようなあるいは逆の考えなど持ったかたおられましたら聞かせてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • ずっと前に書いた関係=存在のことですが

    こちらで以前書いたものなのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052150.html 以前かなり言葉足らずだったので。 前に、関係=存在といったのですが、 客観世界では関係=存在は当然と思う人もおられますが、 主観世界でも同じことが成り立つのでは?という話です。 つまり主観世界での関係=存在、とは、 人間関係=人間存在、ということです。 つまり人とつながっている=自己が存在している。ということです。 これは、主観世界の認識の問題なので、ここが違うと、心を表現する言葉、それを感じる直感、心に対して重要な価値観、良心、行動、などが見事に逆になります。 人の世がこうできてるのだーというところが違うと言うことは一番大事なものが違う、ということになります。 この2つの認識の違いを、関係直観、存在直観と仮に呼んでいます。 関係直観の人は最も重要なものを「絆、信頼」と言いますし、存在直観の人は最も重要なものを「自分、自由」と言われます。 でも逆だけれど同じだ、という話なんです。 よくたとえで、女性とおばあさんのだまし絵の話をします。 これは人の認識能力の限界を探る話で、関係=存在のわかりにくさの説明をしてるつもりです。 あまり説明しても長くなりますが、だいたいこんな感じなのですが、 どう思われるでしょうか? この手の内容に興味のある方がおられたらお話聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 以下の訳でいかがでしょうか?

    「問題は,われわれのような制約された存在が,如何にしたら己の世界概念を,自分のいる場所からの眺めではなく,ある意味どこからの眺めでもないように〔自由で理想的な眺めに〕変えることができるかということである。自分が変えた眺めは,次のような事実を含み,かつ説明する。すなわち,そのように変えようと思い立った考えを抱く者を内包する世界は,概念を形成する前の世界がどう見えたから〔世界概念を変えたくなったのか〕の理由を説明し,どうすればそういう概念に到達できるかという方法を説明する。この客観的知見は,Descartesの基本方針と共通するところがある。なぜなら,Descartesは,自分が含まれている世界の概念を形成しようとし,その概念の妥当性とそれに到達するための自分の能力を説明しようとするからである。しかし,Descartesの方法は,絶対的に確実な命題と段階的手順にのみ依存するものとされるが,私の説明した自己超越の方法は,必ずしもこの特徴を備えてはいない。実際,このような世界観は,アプリオリな推測に大きく依存するには違いないけれども,証明によって発展させる必要は全くない。」以上のお借りしたお訳しを精査願えれば幸いです。

  • So this is Christmas,戦争のない世界について

    クリスマスが近づくと、毎年、平和について考えてしまいます。 今年は例年になく厳しい状態が続くようですが。 ところで、戦争のない世界を多くの人は望んでいますが、その根拠としてはどのようなことがあるのか、私自身も、戦争のない世界を望んでいるのですが、ひょっとすると、戦争のない世界などは、過去に存在しなかったし、今後も存在しない、ということが証明可能かもしれません。 戦争のない世界を信仰として望むことを否定するのではなく、学、あるいは哲学として、存在しないし、今後も存在しないものについて考えることは、まったくの徒労になってしまいます。 そこで、戦争のない世界について、哲学的考察は可能なのでしょうか。 まずは、 1)戦争を現象学的に還元して、人間本性から起因しているもので、戦争はなくならない。という仮説について吟味してください。 2)1)の結果に関わらず、戦争のない世界について、哲学的な考察は有益なのでしょうか。 ひとつは、戦争のない世界はいかにして可能か。 もうひとつは、戦争がなくならないのならば、その悲惨をやわらげる方法を考えることは哲学か。 さらに、戦争がなくなるのかなくならないのかは解らない、それに関して何が語りえるのか。 3)これは、関心のある方だけご回答下さい。 ありもしないものについて考えることは、そもそも哲学なのでしょうか。 つまり、哲学の限界について、皆様のお考えをお聞かせ下さい。 質問を読んでいただき有難うございます。 こんな感謝の意思表示が許されるのかどうか分かりませんが、 お楽しみ下さい

  • 認識者を想定しない「客観的実在」とは?

    数学カテゴリでの回答者の方とのやりとりのなかで「客観的実在と人間の認識」が 話題になりました。 人間などの認識者を想定しなくても「客観的実在は存在する」というのは うなずけるのですが、それがどんなものなのか、なかなかイメージできません。 色、匂い、味、手触り、音色、寒い(暖かい)などは人間の五感がなければまったく 存在しない概念ですから、客観的実在とは言えないと思います。 形、大きさ、質量などになると、よく分かりませんが、これも認識者がいて 何かと比較するという思考がない限り成立しない概念だと思います。 とすると「認識者を想定しない客観的実在」「宇宙や世界における客観的実在」 とは何でしょうか? エネルギー? 情報? 法則? 時空間とそのゆがみ? 哲学的にはもっと違う答えが可能だと思うのですが。 どんな主観的な意見でもいいですからお聞かせください。 「客観的実在」の「主観的意見」なんて、変?

  • 主観世界の性質

    こんばんは。 主観世界の性質について考えてるんですが、 以下、今のところの考えです。 他の方のご意見を伺いたくて質問させてください。 1.主観世界は、基本的に客観世界と同じ性質~時間空間、明るさを持っている。ただ、客観世界のようには数字では表現できないが、同じ時空間。 2.精神的変動があるときは、在来自分がいた主観世界を出て、新しい主観世界に入る。 3. その主観世界を移動するとき、主観世界の壁を越える。 4.壁を越えるときに感じる主観世界の壁面の性質は、無限、絶対、循環、という3つの感覚のどれか。 4-2.逆に言うと、普通の主観世界は、有限、相対、把握、が主な性質。 5.主観世界の移動は、集中の質の変化に対応している。 6.主観世界の違いは、無限の質=次元の感覚、の違い。 7.次元の感覚、とは、自己を内に含むところの存在に対する感覚 8.一つの主観世界には、一つの人格が対応している。 9.素の自分の人格以外は、すべて他人と共有する人格になる。なので、それに対応する主観世界も同じ。 以上思いつくまま書いたのですが、まだまとまってません。 要領を得ない箇条書きですが、まだ途中です。 基本、とりあえず論理的に構成したいと思ってます。 構成要素は、純粋に現実に観察できる主観の感覚を使ってます。 何か引っかかることがあれば、ご意見聞かせてください。直接関係なくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「涼宮ハルヒの消失」のパソコン

    「涼宮ハルヒの消失」で 文芸部にあったパソコンですが 3年前の過去の文芸部にはあったが 憂鬱で、ハルヒが初めに訪れたときにはなかった。 で、消失の世界改変後はそのまま存在するって かなりオカシイですよね。 ちょっと納得できる解説ってありますか? (個人的な解釈でもいいです。)

  • 日本の不幸 韓国の幸福 世界の迷惑

    つまり、俺が言いたいのは、 日本の不幸 韓国の幸福 世界の迷惑 日本が朝鮮に手を差し伸べた結果、日本が不幸になり、 南北朝鮮が幸福に成り(特に南が)、世界が迷惑している。 と言う事だ! 日本が朝鮮に出兵しなければ今、朝鮮半島に国家という 概念のある産物は無く、中国の一地域になっていたのか? ロシアの地域になっていたのか?どちらとしてでも今の人口 南北合わせて、7000万人及び世界に迷惑を広げている朝鮮 脱出組の1000万人は存在していない。詰まるところ100万人 程度しか、朝鮮民族は存在しえなかったと考えるのが妥当。 韓国ツウ的にいうなれば、朝鮮民族の拡充に尽力して しまった日本は、人類史上、最も愚かな行為に着手し 世界の迷惑の根源を作ってしまった事を世界に謝罪 しなくては成らない?

専門家に質問してみよう