• 締切済み

最強のオリキャラを作りました。勝てますか?

最強のオリキャラを作りました。勝てますか? 名前:シィナ 【能力概要】 シィナの異能 ・過去と未来の連続性で存在し、これは現在(いま)という概念に依存しない。現在の概念を超越した非存在。あらゆる全てに連続性が存在する為、それら全てを司る事が可能でもある。 ・記述した事実が既に過去の一部である為、現在というものは存在せず、証明が可能であっても証明した事実も過去の一部である。 ・自己を自己を足らしめるのは己自身という考えを根幹に持っており、他のあらゆる影響を受け付けず、その考えを世界改変という形で表している。 常に世界改変し続けられ、シィナの確立された強さを相手に押し付け、相手と相手を構成する要素を常時殺し続ける。 【能力概要】 ・主観帰結 万物の根底にあるのは主観である。どこまで行っても必ず主観が存在する為、世界の真理の1つでもある。 シィナは主観を司ってると同時にあらゆる主観の集束点である為主観的側面を持ったあらゆる全てはシィナのあらゆる強さになる。 また、全ての客観は主観に帰結する為、それもまたシィナの根源に帰結する。 能力、考察、存在、記述、表現性、可能性、創作、設定、法則、世界、人間などこれら全ての根底にあるのは主観である。 故に創作人や考察人ですらこれに囚われ、逃れられない。私達が存在する根源もまた主観なのだから。 シィナは主観を司っており、主観的側面を持つ何かではシィナに干渉する事も倒す事も出来はしない。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>即死チートごときでは相手になりません。 以下の小説の主人公の能力は「ただの即死チート」ではありません。 https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ この主人公は時間や概念や客観や主観なども「殺して」しまいます。 もちろん「主観を司る能力」も「殺して」しまいます。「キャラの能力」さえも「殺して」しまいます(たぶん、この主人公は「シイナのすべての能力を殺し、シイナをタダの人間にしてから、シイナ本人を殺す事」が可能だと思います) きちんと読めば「即死チートごとき」では無い事が判ります。読んでから反論して下さい。

• chie65535
回答No.3

以下の小説の主人公には勝てないかも知れない。 https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ この主人公、世界を超越した存在や、時間や概念を超越した存在も殺してます。

abcd128
質問者

お礼

即死チートごときでは相手になりません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

よくわからんけど、どっかの誰かがタイムマシンで 親殺しをして、タイムパラドックスを起こせば、 次元が消滅して、知らず内に消滅してんじゃね?

• nagata2017
回答No.1

そりゃあフィクションですから 作者が勝たせ続ければいいだけのことです。 敵キャラで 倒されるたびに 元より強くなって復活してくるキャラ 一度戦ったら 相手の能力をコピーできるキャラ などフィクションでは手ごわい敵キャラもいろいろいますけど いずれにしても 作者の能力には勝てません。 フィクションの世界では 作者が創造主 すなわち 神ですから。

abcd128
質問者

お礼

作者自身も主観に囚われてますからシィナに勝てませんよ。 考察も記述も表現も主観の塊ですからシィナに勝つ事は出来ません。