• 締切済み

初めての彼氏

yuki555mkの回答

回答No.7

初めての彼氏となると、付き合い方をいろいろ考えてしまいますよね。 しかしその考えすぎは、実は付き合いが上手くいかなくなってしまう原因になってしまうのです。 自分の気持ちや予定も大切にし、彼氏の気持ちも尊重した付き合いを意識してみましょう。 初めての彼氏との付き合い方についてのURLを貼っておきますので、参考にどうぞ♪

参考URL:
https://charms.style/article/680

関連するQ&A

  • 彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

    彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。 遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。 よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、 話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。 約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、 ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。 さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは まだ彼女に向いています。 今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。 仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、 毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。 (周りの目は付き合ってると見えるみたいです。) 1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は 近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。 今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの彼女を好きになった

    お店で気になる女の子がいたのでご飯に誘ったところOKで、ご飯にいきました。 話して仲良くなったのでその後彼女の家に行き泊まりました。 けっこうな頻度で会うようになり彼女が遠距離中の彼氏がいることを告白してきました。(月1~2回は会い、電話は毎日しているそう) 自分もこの段階でかなり好きになっているので付き合ってほしいと告白すると、長く付き合ってるから別れられないといっています。 彼女は彼氏も自分もどっちも好きといっています。 彼女もたぶん今一人でいるのがさみしいと思うのですが、性行為はしてませんがキス・抱く・手つなぐ・デート・泊まるなどの行為は会ったときは毎回してくれます。 性行為は自分としても付き合ってもないので誘えないというのもあります。 この彼女のためには自分が別れを切り出すべきなのか、自分の好きという思いのままに積極的にアプローチを続ければいいのか正直迷っています。 この浮気という形で会い続けている自分、彼女もそれを分かり会い続けている自分どちらの非が高いでしょうか? またこのまま好きという気持ちを伝え続けていいものなのでしょうか。

  • 彼氏と付き合って行くにあたってアドバイスお願いします。

    こんにちは。 私(20歳)彼氏(23歳)です。 付き合って2年です。 彼氏は今年で社会人2年目で、私は社会人1年目になる予定です。 彼の職場は外食産業で、私もそこでアルバイトをしていたので、ある程度の業務内容は知っています。 しかし、やはりアルバイトと正社員では仕事の量や、責任感といったものに雲泥の差があることは重々承知しているつもりです。 休日になると彼は、 「しんどい」「外出したくない」「家にくれば?」 のような感じで、ずっと家にいます。(彼は実家に住んでいます) 正直、私は彼の家にはあまり行きたくありません。彼は家に行くと、一緒に寝るだけだからです。 ずっと、ただ寝ているだけです。 私は、映画見たり、ご飯食べに行ったりしたいです。(わがままなのも承知してます。) でも、たまにある休日ですし、彼はいつもとても疲れていますし、休んでいてほしいという気持ちももちろんあります。 夕食だけでも一緒にしたいのですが…それも却下です。 私は今フリーターなので、自由な時間がたくさんあり、彼の休みに合わせて休むこともできますが、社会人になれば、そんなことは出来ないので、もし、休みがあったときに、彼がこんな調子だといつ会えるのか…とても不安です。 社会人同士の恋愛は、いつ会ったりしているのでしょうか? デートというものをしているのでしょうか? ちなみに彼には仕事終わり(深夜なので)に会うことは出来ません。 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏を好きになれない

    合コンで知り合った人に告白され付き合い出しました。 合コンの後に2人で会い3回目のデートで告白されました。 私の方には好きという感情がまだなかったのですが、好きになれるかもしれないと思ってOKしました。 彼は優しいし、顔もわりといい方で服装もおしゃれです。真面目に働いているし、いい人だと思います。 でもちょっとした仕草や手の動きが独特でなんだか女っぽい感じがするのです。例えていうならコップを持つときに小指を立てるみたいな。 たいしたことないかもしれませんが、気になってしょうがありません。 彼には以前にも彼女がいたし、見た目はわりといいのでわりとモテるみたいです。 でも私はその仕草がどうしても気になります。 それとご飯を必要以上に味わって食べるというか、一口一口すごくゆっくり食べます。テレビの食材を当てるゲームの食べ方みたいです。飲み込む時に目を瞑ってる時もあります。 付き合う前のデートでも気になっていたし、友達からも手の動きが女っぽいとは言われていました。 でも付き合って長い時間一緒にいれば気にならなくなるかなと思っていました。 だけどやっぱり気になります。違和感が拭えません。 くだらないことですが、こういうのも生理的に受け付けないということでしょうか。 こういうことを気にしていたらこれから好きになる可能性はないでしょうか。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 職場の彼氏

    私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • 男友達とクリスマス予定立てたけど彼氏出来そう

    こんにちは。 数ヶ月前に始めたバイトの先輩(同じ歳)ととても仲良くなり多少なりとも、いいな、と思ってました。その状態で2人でご飯に行った際、告白はされなかったものの恋人のような距離感まで近づきました。その後もバイト先でも私だけに特別近かったりはするのですが、告白はされてません。けど向こうからの好意はしっかり感じます。 ですが、[付き合う前の距離感]をキープしてくるタイプか…と感じた途端、前みたいに(いいな)と思っていた感情はなくなり「なんでも話せる仲いい友達」の感覚が強くなってきてます。タイミングがすれ違った感じです。 遊びに行く予定もありますし、なにより、この前クリスマスの話になり、「クリスマスまで非リアだからって働きたくないよな、遊ぶか!笑」みたいなノリで予定を立てました。 ですが、私は今3歳上の社会人の方のことを凄い気になっています。向こうも私の事をよく思ってくれているのは分かっており正直もう少ししたら付き合うかな、って雰囲気です。ですがクリスマス25日に男友達と予定を入れてしまっています。24日は学校があり、相手も仕事で会うのは厳しいです。 男友達に対して、私の勝手な心変わりのせいでものすごい思わせぶりをしたのは自覚あります。 男友達の存在を今までも大切にしてきたし同じバイト先なので友達のままいたいですが、彼氏が出来たとして伝えた時の相手の反応が怖いです。クリスマスの予定もどうしたら良いか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 付き合ったばかりの男性の心情

    はじめまして。 付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。 恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。 私:24歳社会人3年目 彼氏:30代半ば 私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。 将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。 私にとって彼は初めての彼氏でした。 そんな矢先に出会ったのは今の彼です。 最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。 実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。 しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。 その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。 それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。 しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。 このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。 ここまでがお付き合いの流れです。 真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。 ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。 さて、ここからが質問です。 お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。 仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。 けれど、デートには誘って貰えません。 しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが 結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。 私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、 フォローがないのか・・・ 働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか? それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか? 私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。 この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。