• ベストアンサー

ラウンジの男?

ラウンジに行ったとき、 ふと見ると店の奥のほうから男店員がこちらをちょっと見て、 また奥に引っ込みました 会計を済ませて店をでると、別の男店員がいて 「駅どっちかわかりますか?」とわざわざ話しかけてきました なんだか気持ち悪いなと感じたのですが こういうことって普通なのでしょうか? もしかしてこちらを警察関係とうたがって警戒してるのでしょうか?

noname#232704
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.3

勘違いをされない方が、良いです”夜、巷で”声かけるのは、お客の品定め!! これから、どうしますか。?・・・と言う”引っ掛けとか、ていのいいキャッチ 言葉と考えたら、推測出来るし”怖いもの見たさが、人間のツネだから。 駅がどっちか分かりますか。?:笑わせない事と、シカとすれば良い事。 まっすぐ、帰るか・・それとも、まだ道草しに行きますか:お金ありますか。? 変な、あやかしい危険な香りを即時、嗅ぎ分けるのが”大人の常識でしょう。 まず、疑う事:目的・・・・何も意味も無くて”他人になど”声をかける事とか 変な”お節介度胸が有り”詰まらぬヤーさんもどきでなきゃぁ出来ないでしょう。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >まっすぐ、帰るか・・それとも、まだ道草しに行きますか たしかにそういう調査だったのかもしれません たしかに私はそのあと、清楚できれいな若い女性がいるけど安い 別のお店をちょっとのぞいてお客さんが多かったのであきらめました

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

「他所者」(ヨソモン)と思われたのでは? 駅近くの店ならよくある事です。(特に裏小路の飲み屋街など) 列車待ちの時間潰しで寄ったつもりが、イザ店を出たら道を間違えて遅れたなんて事が時々有りますから。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます そうなのですか わざわざ心配してくれたのですね

• agehage
回答No.1

たまたまで思い過ごしでしょう ラウンジで警察が捜査のために飲みに来るなど考えられません または別の意図があったかです ※キャストのストーカーを疑った ※初見で一人で入店した ※不審な行動をとった ※他の客から「あの人見たことあるんだけど誰だっけ?」と聞かれていた どのみち気にしなくていいと思います

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます