• ベストアンサー

緊張感漂う23歳の男・・・・

通い始めて数か月目のお店の顧客です 昨日お店に行くと、気になっている23歳の男の店員さんが 私には一切話しかけてこず、私が話しかけると、目をまっすぐ見ないで、警戒しているような感じで 話をしました 帰り際に笑顔で「ありがとうございました」とあいさつ うーん 嫌われてしまったのかなあ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

さすがにこれだけでは判別不能です。 どんなお店か(=店員と客との距離感や、他の客やあなたの店員へのかかわり方など) わかりませんが、話しかけてこないのは別に変ではないし、 警戒しているような感じ、ってのは、あなたの主観なのかもしれないし、 帰り際に「ありがとうございました」っていうのは店員として普通。 嫌われたかも?と感じさせる言動はいまいち見当たりません。 あまり心配いらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

>緊張感漂う23歳の男 店員がどうして23歳だとわかるのでしょうか? 緊張感は質問者様が原因かもしれませんよ。 他のお客さんには温和に接している可能性が高いです。 その証拠に、帰り際に笑顔が出るのでしょう。 肩の荷が下りてほっとしているのが出るのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挙動不審な男性について

    お店の店員さんの事が好きだったのですが(多分好意はばれている) 私がお店に行くと、ニコッと「こんにちは^^」とあいさつしてくれましたが個人的には話しかけてきませんでした。 そして私が商品について質問すると、ぎこちない感じで目もあわしているのかどうかさえ分からない感じで接客。 帰り際に笑顔でおじぎして「ありがとうございました」とあいさつ うーん 嫌われちゃったのかなあ?

  • 背の高い男とすれ違うのと緊張感を感じる

    自分は身長160ちょっとしか無い低身長の男です。 昔から身長が同年代より極端に低く、そのことでさんざん周りから バカにされていたせいか、背の高い男と店の狭い通路などですれ違うとき、 恐怖にも似た緊張感を感じてしまいます。 心臓が早く脈打つのを感じ、目はなるべく合わせないようにして通り過ぎます。 これはトラウマからくる防衛本能でしょうか? また、動物は一般的に自分より身体の大きい生き物を見ると警戒しますが、 人間にもこのような機能が備わっているのでしょうか?

  • 嫌われてしまったのか?

    今日、いつも通っているお店の店員のお兄さん(過去に好意を寄せていて本人も気づいている様子?) が話しかけてくれず、私が商品について質問すると、挙動不審な感じで私の目もまっすぐに見ないで 動揺している様子がうかがえました 他のスタッフの女性には笑顔でしたけど・・・・・ 帰り際には笑顔で挨拶してくれましたがね 嫌われちゃったかなあ?

  • 数うちたい男とは?

    転勤して一人暮らしになった男性は 沢山の女性と寝たいって思いますか? 23歳の男性が数うちたいって 沢山の女性と寝たいって意味ですか? この場合特定の恋人はいないんでしょうか? 私が好きな23歳の男性は28歳くらいの人妻を目で追って 「髪黒くしたら顔ちっちゃく見えますよ^^」というくらいです これ狙っていますよね? 人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場にいます 私は昨日お兄さんのお店に行ったらお兄さんから緊張感ある感じで接されました 帰り際は笑顔で「ありがとうございました^^」っておじぎされましたけど 数打ちたい男って性欲旺盛?肉食系? 好きな女性はいるのかな?

  • 嫌われた?

    とある小売りのお店に通いだして4か月目です・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! しかし昨日お店に行くと話しかけられる事もなく、私が話しかけると目も合わせない笑顔もない スタッフの女性は目で追いかけているけど・・・ 帰り際に笑顔で挨拶してくれたけどこれは営業スマイルという事で・・・・ うーん 嫌われた?

  • 嫌われた?好きだと話しかけますよね?

    ある小売りのお店に通いだして4か月目です・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! しかし昨日お店に行くと話しかけられる事もなく、私が話しかけると目も合わせない笑顔もない スタッフの女性は目で追いかけているけど・・・ 帰り際に笑顔で挨拶してくれたけどこれは営業スマイルという事で・・・・ うーん 嫌われたんでしょうか?

  • ラウンジの男?

    ラウンジに行ったとき、 ふと見ると店の奥のほうから男店員がこちらをちょっと見て、 また奥に引っ込みました 会計を済ませて店をでると、別の男店員がいて 「駅どっちかわかりますか?」とわざわざ話しかけてきました なんだか気持ち悪いなと感じたのですが こういうことって普通なのでしょうか? もしかしてこちらを警察関係とうたがって警戒してるのでしょうか?

  • 店員のお兄さんが感じ悪い件について

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか

  • 好きなお兄さんの態度がそっけない&話しかけられない

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。