• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニヤニヤ男)

ニヤニヤ男、病院通い、警察マーク!私は詐病か泥棒か?困っています

このQ&Aのポイント
  • レンタルビデオ店やドラッグストアでつけられ続けるニヤニヤ男。その男が店員に私を盗みを疑う発言をし、私を泥棒呼ばわりするようになった。
  • 私は実際に血圧が高く、病院に通院しているが、男は私の病院通いを詐病と思っているようだ。
  • 男はおそらく共産党員であり、警察もマークしているという。私はこのような状況で困っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

気にしないのが一番です。 実害のないうちは何も出来ない。 書いてある内容は統合失調症の初期段階のように思えます。 これが被害妄想なのか、現実なのか、回答者は現場を 見てないので判断できかねます。 真実がどっちであろうと、どうでもいいです。 出来ることは、今は気にしないようにする、 これだけです。 状況が進展したらまたご相談ください。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にせずにというのも難しいですが、やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アダルトビデオを借りたい

    男です。レンタル店でアダルトビデオを借りたいのですが、恥ずかしくてなかなか借りれません。特に女性の店員さんだと抵抗があります。皆さんはどうされていますか?堂々と借りますか? また、女性の方でレンタルビデオ店にお勤めされていた方、若い男がAVを借りにきたらどう思いますか?ご回答お願いいたします。

  • モモ-時間どろぼう- という本にもある映画を探しています。アドレスまたはありかを教えてください。

    モモ-時間どろぼう-という本にもありますが、映画またはアニメをさがしています。 もしかしたら、映画ではなく、アニメかもしれません。 ネバーエンディングストーリーなどの原作者と同じ人の作品らしいので、結構有名なのかもしれません。 本では、「モモ 時間どろぼうと ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子の不思議な物語 (ミヒャエル・エンデ作)」 となっていますが、映像化されたものを探しています。 レンタルビデオで借りたいのですが、プリントアウトして店員に「これ貸して下さい」と言いたいので、画像などのあるサイトなどを教えていただけないでしょうか。 それ以外の情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 【弟】無職、ひきこもり20代後半女です。変な夢みました。夢占いお願いします

    私の弟は現在リアルで、引きこもりのニートで、彼女がいない。弟は私と、昔から仲が悪く、弟が中学時代の、大喧嘩をキッカケに、私とはPCの話以外しない、文句があっても言わないと決めたらしい。現在弟は、私が、どんなに心配して、暖かい言葉をかけても、PC以外の話はしてくれない。しかし、夢の中では彼女が居るようだった。私は家の近くのレンタルビデオ屋に行く。並んでいるビデオを隅から隅まで探すが、目的のビデオが見つからない。90%オフとかになってる、コーナーがあって、そこに、ウイルス対策ソフトが売っていた。値段は、考えられないような、格安。私は店員に商品を持って行き「これ本当に○○円なんですか?」と聞く。男の店員「これはですね・・・」店員が、貼ってある値札のシールをはがす、その下には、高額な金額が書いてある。店員「○○円(高額)になります。買われますよね」私、「あ、やっぱりいいです」といって、逃げる。店は、閉店しかけて、シャッターが閉まりかけていた。シャッターの下をくぐって、外へ出る。次に、近くの別のビデオレンタル屋がまだ開いていたので、行く、ビデオを探していると、男の店員が話しかけてきた「○○くん(うちの弟)のお姉さん?」私「そうですけど・・・よくわかりましたね」店員「だって、顔がそっくりやし」店員「僕、○○くんと、同じ高校やったんですよ。○○くん、頭がよかったなぁ、今はどうしてるんやろ」

  • なにを考えている?

    今日、近くのレンタルビデオショップにDVDを返しに行ったら、長身の男に つきまとわれました。なんでも隣のコンビニで私を見かけてついてきたようですが。 そこの店員に「あの男はなんだ。この近くに住んでいるのか。おかしいな」 と聞いていました。 私の顔を見てついてきたようですが、その男の住んでいる所の近所に私に顔が そっくりの障害者がいるようで、なにかあれば暴力を振るう機会を狙っていた ようです。 最近も病院で障害者が介護職員に暴力を振るわれて、死亡したという事件がありました が、障害者はいつも暴力を振るわれる危険に晒されているようです。 こういうこと自体恥ずべきことだと思うのですが、どう思いますか。 絶対許せませんね。

  • 店員さんと仲良くなるには???

    私は23歳、男、会社員です。 私はレンタルビデオ屋の店員さんを気になっております。 思い切ってアドレスを書いた紙(それ以外は何も書いていない)を渡しました。 しかし1週間経っても連絡がなかたので、私としてはもう諦めたつもりでした。 そのレンタル屋は以前から良く行っていたところなので、また半月後くらいに行きました。 顔を合わせるのは気まずいので、他の店員のレジに並んだのですが、 そのレジが込んでいて、気になっていた店員さんに「こちらへどうぞ」 と言われてしまい、(行き辛かったですが)そっちに行くことにしました。 何も言わないのも変かと思い、「この前はいきなりすみませんでした」 と言ったのですが、そしたら彼女は「仲良くなってからではダメですか?」と言ってきました。 これはまだチャンスがあるということでしょうか? それともその場を逃れるために言ったことでしょうか? (客に対して変なことは言えないから↑言った?) 正直自分的には諦めていたのですが、この一言でまた悩んでしまいました。 このまま仲良くなれるように努力すべきか、もしくはきっぱり諦めた 方が良いのか?わかりません。みなさんはどう思いますか? もし彼女の言葉が本心であればどうやって仲良くなれば良いでしょうか?

  • 男性に質問です。何歳からアダルト系を買ったり借りたりするのが恥ずかしくなくなりましたか?

    先日レンタルショップに行ったとき、おっさんが若い女の子の店員に 「おねえちゃん、これ新作やろ??他に新作あるか???」 とでかい声で質問し、アダルトビデオ6本借りていきました。 ある種の「男らしさ」をなぜか感じました。 またある時、コンビニで小学生らしき男の子が、エッチなマンガの本を 一目を気にしながら立ち読みしていました。 私(女です)が近づくと、さっと本を元の位置に戻し、逃げていきました。 さて、男性に質問です。 アダルトビデオ・DVD・雑誌を買ったり借りたりする時、店員が女性であっても 恥ずかしくなくなったのは何歳くらいからですか?

  • 告白する場所(店内or屋外)

    23歳の会社員(男)です。 好きな人が出来て、初めて告白しようと思っています。 決断は出来ています。 ただ告白する場所をどうすれば良いのかわからないのです。 相手はレンタルビデオショップの店員の方です。 なので、外に呼び出せばよいのか、それとも店内の隅の方にでも呼んですればいいのか、直接レジでするのか・・・。 他のお客さんの事を考えると、屋外が良いのでしょうか? 「店員と客」で、お互いの事は全然知らないので、突然告白されて向こうも驚くと思いますし、いきなり付き合うのは無理なことはわかります。 ただ想いは伝えたいのです。 アルバイトの様でしたので、いつ辞めるかわかりませんので、いなくなってから後悔したくありません。 ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 150万貯める方法

    自分は16の男です どーしても150万必要なので どうすれば稼げるでしょうか?? 最初に頭に浮かんだのがバイトを一日中やる、と思ったのですが 18じゃないと夜は働けないですよね?深夜のレンタルビデオ店員とかやりたいんですが歳誤魔化せませんか? 給料が良いバイトありませんか?? 期間は3~5ヶ月位で稼げる方法を教えてください、 建築関係は無しでお願いします、 自分は高校行ってないので時間の都合だけはつきます 文が雑ですみません

  • レンタルビデオ店での事について

    レンタルビデオ店での事について女性の方に、質問がございます。 私は、よくレンタルビデオ店に「アダルトDVD」を借りに行きます。カウンターには、女性の方がいっぱいいて、なんとなく借りずらいのですがとりあえず借りています。 頻度としては毎週1回借りに行っています。(一度に5タイトルづづ) そこで質問ですが、女性のあなたが店員だとして、私の様な40代の男性が、毎週の様に「アダルトDVD」を借りて顔も覚えてきたとします。 どう思っているのか知りたいです。 (1)この人も40にもなって、好きな人なんだなー。 (2)この人は独身なのか既婚なのか分からないけど、まぁ独身ならしかたないけど、結婚しててもしかして小さい子どももいるのに、よく借りに来るもんだなー。 (3)この人結婚してるんだとしたら、こんなにDVD借りて、奥さんのいない時にひとりで見てんのかなー、しゃーねーなー。 (4)別に何を借りようが、全然気にならないな。 (5)どうでもいい男なら、全然気にならないが、いい男又は好みの男が、こんなに「アダルトDVD」借りに来てるんなら、「彼女いないのかなー」とか「すけべな人なんだなー」とか気になってくる。 (6)は、(5)の気持ちに加え、なんなら私でよければ相手になりたいわ。 以上、どう思われているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 太陽は沈まないの9話の内容って・・・

    滝沢くんのちょっと前にやっていた、『太陽は沈まない』の9話の内容を、教えて下さい! 最近、再放送されていて、ずっと見ていたのに、9話だけ、見逃してしまいました 8話のおわりが、松雪泰子が、高橋ひとみに、「あなたは、誰をかばっているんですか?」と、病院の職員用の駐車場で、聞いてる所で、終わっています。 その回のタイトルが、『母を殺したもう一人の男』だったと、思います。 10話と、11話は、ビデオにとってあるので、9話の分だけ、教えてほしいのですが・・・ 近所のレンタルビデオ屋にいったのですが、9話から先が、ちょうど、長期の延滞中で、いつ帰ってくるかわからないといわれてしまいました・・・ 早く続きが見たいので、よろしく、お願いします!!