• 締切済み

つまらない規則や慣習は破っていい

stmimの回答

• stmim
回答No.6

それがいいことか悪いことか判断する簡単な方法があります。 そのことをメンバー全員がやった時に、それがうまくいくなら、それはやった方がいいことです。 会議をした時に全員が居眠りをしても会議がうまく進行するなら、やったらいいと思います。でもダメですよね。ということはやったらダメなことな訳です。 1人くらい居眠りしていても会議は進行しますよ。それは1人だからなのです。 ズルなんです。自分だけが得をする話なわけです。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、なるほど、大変参考になります。 ご回答ありがとうございます。