• 締切済み

喉の風邪?リンパの腫れ?

症状としては下記のようなかんじです。 ・眠れないほど尋常じゃない喉付近の痛み。嚥下痛。つばを飲むのすら激痛  鼻水などの症状は一切なし ・のどの痛みに作用する市販薬(トラネキサム酸など)やのどスプレーが全く効果なし ・当初38.7℃の高熱 ・扁桃腺が腫れてるのではないのに左右両側に痛みがある ・左から徐々に治る ・黄痰 ・耳鼻咽喉科では喉の奥の筒の部分が真っ赤と診断される ・抗生物質、トラネキサム酸、解熱鎮痛剤が処方され、効果を感じたのは解熱鎮痛剤(時間を空けなければならず、飲まなかったときは全く緩和しなかった) なんかただの喉風邪じゃなさそうなんですが、これってまさかリンパの腫れでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

すみません 黄痰を黄疸と読み間違えていました。 「黄痰」という言葉は使いませんので・・・ 咽頭炎で良いのではないでしょうか、耳鼻科で続けてみてもらってください。

• takochann2
回答No.1

黄疸て・・・ 耳鼻科じゃダメでしょ。 症状はEBV感染症に合致します。 年齢が若ければ尚更その疑いです。 内科を受診してください。