• 締切済み

喉の不具合

最近喉に痰がからみつき思うように食べ物を嚥下できません。 耳鼻咽喉科で検査してもらった方が良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

早めに病院に行きましょう。 耳鼻咽喉科の受診が適切と思います。 喉の不具合は、鼻水が喉に落ち込んでいるからだと思います。 花粉症の方の場合、副鼻腔炎が併発している可能性があります。 慢性化すると、治療が長期間(3ヶ月以上)になる可能性があります。 受診の際は、 いつ頃から症状が出ているか? 痰の色(透明・白・黄色・緑など)、よく出る時間帯 鼻水がでるか?色、よく出る時間帯 咳は出るのか? 熱はあるのか? 花粉症か?否か? 現在飲んでいる薬 可能な限り、伝えたほうがいいですよ。 お大事に・・・

hiroo72hiroo
質問者

お礼

大変具体的にご回答有難うございました。

noname#150699
noname#150699
回答No.1

まずは薬局で痰切りの薬を買いましょう。 飲みきっても改善しないなら、病院へ行きましょう。