• ベストアンサー

扁桃腺炎の喉の痛みがひきません

扁桃腺炎にかかり、耳鼻咽喉科の診察をうけ薬を飲んで5日目になります。熱は下がりましたが、喉の痛みがひきません。つばを嚥下するのもいたい状態が続いています。4日目に同じ病院の診察を受けましたが 「徐々に良くなっているから大丈夫」とのこと。しかし、喉の痛みは増しているような気がします。口内炎もできて、食事もまともに取れなくなってきました。このままもらった薬を飲んでよくなるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って見てみないと何も分かりませんが、膿瘍をつくってしまって抗生物質をちゃんと呑んでも血流が届かないということは考えられます。 さらに喉頭蓋の方へ炎症が波及して喉頭蓋炎になっているのかも知れません。 早急に、べつの総合病院の耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。

fumafuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、別の耳鼻咽喉科を受診してみます。