• 締切済み
  • すぐに回答を!

喉がとても痛みます。

5日ほど前から、すごく喉が痛みます。 丁度前日にカラオケに行ったので、そのせいだと思っていたのですが一向に良くなりません。 症状としてはつばを飲み込むだけでかなりの痛みがあり、食事もおっくうな状況です。 乾いたせき(←たんが絡んでいる様子はない)が頻繁にでます。 今日になって扁桃腺らしき場所が少し痛むようになってきましたが、扁桃腺の場所をしっかり認識出来てるわけではないので、扁桃腺が腫れているのかどうかわかりません。 実際熱はまったくないし、喉の痛み以外は風邪らしき症状もありません。 なにかオススメの市販薬などはありますか??

noname#156352

みんなの回答

• 回答No.1
  • hiro-ms

こんにちは。  おそらく現状況から察するに急性上気道炎・咽頭喉頭炎辺りを発症されてるのかと思います。 一般市販薬を購入して使用しても中々症状の改善はみられないかと予測されます。  一番最善なのは開業医でも結構ですので耳鼻咽喉科を受診されて、 喉の状態がどうなっているのかをよく観察してもらい、 適時適薬を処方していただいた方が賢明かと思います。 出来る事ならば早めの受診を推奨します。