• 締切済み

痛みのない喉の腫れ

この症状が抜けないまま1年が経ちました 今まで喉が痛くて腫れた事はしょっちゅうあるんですが、痛くないのに腫れるのは初めてで… 精神的な関係で腫れる事ってあるんですか? 昔からよく喉風邪ひいて痛めてはいました。 最近は吐き気と気鬱と胃腸疾患で漢方を飲んでいます。 水毒症みたいで… こうなる前は焼けるような喉の痛みに悩まされていて、唾を飲むと痺れそうになるくらいジリジリヒリヒリ痛かったのですが、今現在は痛くはないものの喉仏ら辺が腫れたり引いたりするのが気になってます。 下を向くと腫れに当たって腫れてるなー…なんて感じます。 圧迫感というか…ほんの少し痰がついてる気もして…飲み込むのが苦しい事があります 喉の違和感だけ漢方でもダメで… 吐き気には五苓散を飲んでます あと胃がはったりしますが喉が気になって 総合病院には精神的な胃腸疾患で診てもらいました 喉については特になにもなく胃カメラも異常なし 耳鼻科に行くべきですかね…耳鼻科は漢方処方はしてもらえるものですか…?

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)
  • 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

GERDや機能性ディスペプシアといった病気の場合、胃カメラでは何もないことがほとんどです。 胃カメラでなんともなくとも病気のことがあり、それを知らない医者もまだまだ多くいます。 他の胃腸器科にかかってみてはいかがでしょうか。 症状からしてある病気が推測されますが、それをここで書くと医師法違反になるのでかけません。

miyuua
質問者

お礼

ありがとうございました

• nenemom
回答No.1

1年もそのままなら徹底的に総合病院で診てもらうのがベストかと思います!なにもないわけないと思い不安な思いをするくらいなら…。わかるまで根気強く調べつづけてほしいです!すいません(--;)やくたたずですが(ToT)

miyuua
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。